SSブログ

別れの時・・・ [猫]

大好きな映画「ボブという名の猫~幸せのハイタッチ」は、実話に基づいている[猫][ぴかぴか(新しい)]ジャンキーでホームレスのジェームスが出逢った猫と離れがたくなり、いつしかパートナーとなって、運命を、人生を切り開いていくお話[プレゼント][ぴかぴか(新しい)]

主演したのも、実際のジェームスのにゃんこ、ボブちゃん[ハートたち(複数ハート)][ぴかぴか(新しい)]ストリートで歌う彼の肩にぴょんと乗って、街の人気者になっていったのです[リボン][ぴかぴか(新しい)]そのボブが天国に召されたというニュースに、遺された者の気持を想い、泣けてきた[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][もうやだ~(悲しい顔)]

無題.png

その愛が、絆が、深いほど、失った時の喪失感は計り知れない・・・[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

それでも、出逢えたことへの感謝[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]、ここまで愛させてくれたことへの感謝[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]が、その存在を失っても生きていく力を与えてくれる[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]そう・・思うのです。私は、そうだったから・・[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

ひと、もの、こと、いつかは別れの時が来る・・・だからこそ、ありがとう、と言ってお別れできたら必ずまた、新たな世界が待っている気がする[揺れるハート][ぴかぴか(新しい)]根拠のない確信。それゆえ信じられるんだ。。。

Bob&Jamesは最強のふたり[exclamation×2]出逢うことができて、一緒に過ごすことができて、本当に良かったね[exclamation×2]



さて、泣いちゃった日だから旨いメシをいただきましょう[かわいい]大好きな貝類でキングオブ貝類のアワビをゲットしました~[わーい(嬉しい顔)]オーブンで超レアに焼いて、バターも醤油もいらなかった、そのままで最高[グッド(上向き矢印)]でした[るんるん]冷たい白ワインと[揺れるハート]明日も私らしく生きていけそう・・・[リゾート][ぴかぴか(新しい)]

IMG_8710 (002).jpg

nice!(23)  コメント(15) 
共通テーマ:blog

nice! 23

コメント 15

ミケシマ

このお話、映画はみたことないのですが
以前ある番組の再現VTRでみたことがあります。
ボブ…死んじゃったのか…
今回のGingerさんの記事は、わたしにはあまりにもタイムリーで
またまた泣いてしまいました…
ありがとう、って思いながら 2匹に感謝しながら
これからの日々をもっと大切に一緒に過ごしていきたいと思います。
by ミケシマ (2020-06-22 17:39) 

Ginger

ミケシマさま、ボブちゃんは推定14歳以上とのことでしたが、時間は関係ないですよね。どれだけ純粋で深い愛で結ばれていたか、だけだと。。。
ミケ&シマしゃんと出逢えたのも奇跡であり、必然でもあり、側にいられる時間は限られているからこそ、悔いなく、いっぱい愛してくださいね。そして、その愛は永遠なのです!
by Ginger (2020-06-22 17:57) 

ぴーすけ君

言葉ではなく 心と心がつながっている
この愛が素晴らしいですね〜。
by ぴーすけ君 (2020-06-22 18:01) 

Ginger

ぴーすけ君。ホントに・・こんな生涯の素晴らしい出逢いがあるって、幸せだと思います。
ぴーすけ&ぴーたんもね♡
by Ginger (2020-06-22 18:26) 

kick_drive

こんばんは。Bob&Jamesと同じように
Gingerさん&お兄&姫も一緒にいられて良かったね。
嫌なことがあっても乗り越えてこれたもんね。
これからもずっと一緒だよね。

by kick_drive (2020-06-22 20:22) 

Ginger

kick_driveさま、いつもお優しい言葉をありがとう。その通り、姫&お兄がいたから、生きてくることができました。そんな存在と出逢えたことに、ただ、ただ感謝。
by Ginger (2020-06-22 21:20) 

きよたん

この映画 レンタルで見ました
いい映画でした。猫をテーマにしたものは
ほのぼのですね
by きよたん (2020-06-22 22:52) 

青山実花

え・・・
あの猫ちゃん、亡くなったのですか・・・。
それはショックですね。

どんな事柄にも必ず別れが来る・・・
本当にそうですね。
だからこそ、
悔いのないように、
今、精一杯、感謝して、愛していきたいですね。
by 青山実花 (2020-06-23 10:01) 

ponnta1351

これ随分前にAmazonで観ました。
私は動物の事になると喜怒哀楽の気分が著しくなってしまいす。
今日もネットニュースで岐阜大学で馬が4頭も焼け死んだって読んで胸が締めつけられる思いでした。苦しかったろうに…………熱かったろうに…
お兄たんとの絆が強い事、 想像できますよ。


by ponnta1351 (2020-06-23 10:58) 

Ginger

実花さま、シャンシャンのお誕生日や、やってくるだろうお別れの日のことを想うと、ココロが痛みます。。。実花さまがどれだけ。。。

でも、出逢えたことが奇跡!!必ず大丈夫だって、絶対にもっともっと幸せになる、と、あのお子の心底素晴らしさを信じましょう!!
by Ginger (2020-06-23 13:56) 

Ginger

ponnta1351さま、・・・言葉で人間に言えないからこそ、動物のことになるとお心が揺り動かされるのでしょう。言葉を悪用する輩も見抜くponntaさんだからこそ・・・。

ぽん太ちゃんへの想いはきっと生涯、思い続けられることでしょう。そこまでの愛を引き出してくれた存在に、私からも感謝です。。。
by Ginger (2020-06-23 14:01) 

sakamono

アワビ! 先日タイムセールで半額になっていたけれど、
時間も遅いし今から調理は面倒と、見送ってしまいました。
今度は買おうと思います。ツマミに関して、このところ
Gingerさんの後追いをしているような感じです^^;。
by sakamono (2020-06-25 21:35) 

Ginger

sakamonoさま、タイムセールで半額!絶対ゲットでしたよ~。サザエも見かけるようになりましたが、アワビ、やっぱり美味しかった~♪
これからは夏の旬が楽しみですね!
by Ginger (2020-06-26 12:17) 

のらん

え〜っ!!! ボブさん、亡くなったのですか。。
神さまが、ジェームズのもとに使わされた、運命の子・・・
役目を終えて、また神の御許に帰っていったのかなぁ。。(/_;)
by のらん (2020-06-27 10:46) 

Ginger

のらんさま・・そうなんです。でも、ふたりは依存の関係ではなく、本当のパートナーだったから、きっとジェームスは大丈夫、そう信じています。。。
by Ginger (2020-06-27 11:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。