SSブログ

無題

いつだったか・・新橋で道を聞かれて・・それも、新橋から越後湯沢までという[わーい(嬉しい顔)][exclamation×2]

それはアメリカの方で、スキー大好きで初めて日本の雪で滑るためにワクワク訪れた方だった[かわいい][ぴかぴか(新しい)]

笑ったなー。そこで、ちょいとホテルのバーで一杯飲んで世間話したんだー[リボン][ぴかぴか(新しい)]

バツイチの方でお子さんの写真も見せてもらって、アドレスも交換しちゃった、瞳の優しいひとだったから[かわいい]

そして、その後、新潟の雪の素晴らしさを報告してもらったっけ[るんるん]

それから、お子さんにユニクロのT シャツ送ってあげたら、すごく喜んでもらえた(日本の、喜んでいただけるアイテムだと)[わーい(嬉しい顔)]その後も、大好きな旅先からの写真とか、折々、お便りをくださって、こんな付き合いってあるんだなー、と思っていたら早10年経っていた[exclamation×2]

今回のcovid-19についても、連絡くださって・・ご無事でなにより。それ以上に、お兄もことも高齢なので、「今も一緒かな?」という言い方で聞いてくれたのが・・あらためて優しいな・・と。ちゃんとお兄の名前も覚えていてくれて[ぴかぴか(新しい)]「元気で一緒にいてくれますよ」と返信した[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]





これを下書きしてから数日。お兄は天国に召されました。あとひと月で19歳でした。直前までいつものように、むしろ、元気にごはんを食べて、良いうんちもして、チーもして、ぐっすり眠っていたのに。。。

その死を受け入れることができず、泣くこともできない。泣いたら、気が狂うくらい泣き叫んでしまいそうだから。考えたくない、考えたら後を追ってしまいそうだから。バッカスも救ってくれない、身体が悲鳴を上げているから。愛する存在があっちに逝ってしまう度、生きることへの執着(もともとなかったけど)が薄れていく。この世に私を留めているのは、姫への愛と責任感だけ。だって、あっちの方がどんなに幸せか本能で分かっている。生きていることが辛すぎる。何かをしていないとどうかなりそう。

お兄が息を引き取った日は、先代のにゃんこ(18才と5か月、穏やかで人懐こい本当に素敵な男の子だった)の命日と、しかも朝方と言う時間まで同じだった。365分の一、こんなことってあるんだろうか。そこにどんな意味があるのか、命は亡くなる日を決めて生まれて来たって本当なんだろうか。お兄が天に召される、その日は必ず来ると、それは私の死より先ではないとダメ!という想いでがんばってきたけど、受け入れることができない。それほど、全身全霊で愛した。





nice!(20)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 20

コメント 10

きよたん

励ますためのナイスです。
お兄のご冥福心から祈ります
どうかGingerさんをお空から見守って
あげてください。
by きよたん (2021-02-19 20:31) 

きーちゃん2

愛する家族との別れは何時も辛いものですね。Gingerさんの愛情を一身に受けたお兄はきっと幸せな猫生を全うしたのではないでしょうか。心よりお兄のご冥福をお祈り申し上げます。
by きーちゃん2 (2021-02-20 04:13) 

のらん

お兄が、旅立ってしまったなんて・・・
直前までいつも通り過ごしたのは、きっと、Gingerさんへの深い愛。
弱った姿を見せて、心配させないようにって男気なんだと思います。
お兄の肉体はなくなっても、お兄の心は、いつまでもGingerさんに寄り添っている・・・
だって、お兄は、Gingerさんの一部なんだから。
by のらん (2021-02-20 12:36) 

Ginger

温かなお言葉、ありがとうございます。まだ、心が乱れ、何も書けず、申し訳ありません。お優しいお心に、ただただ感謝いたします。
by Ginger (2021-02-20 20:06) 

青山実花

コメントが遅れてごめんなさい。
何を、どんな風に書いていいのか、
言葉がなくて・・・。

Gingerさんがお兄ちゃんのことを
永遠に忘れないことが
一番の供養だと思います。
ご冥福をお祈り申し上げます。
by 青山実花 (2021-02-21 00:16) 

Ginger

ありがとうございます。優しくて素敵な男の子ふたりと過ごせた年月は、生涯忘れません。
by Ginger (2021-02-21 12:05) 

ねこじゃらん

Gingerさん
ご訪問、お悔やみが遅くなりました…。どう言葉をかけていいのか解りません。本当に辛いですよね。。
お兄は本当に幸せな猫を生きたと思います。お兄のご冥福をお祈りいたします。
by ねこじゃらん (2021-03-15 16:03) 

Ginger

ありがとうございます。まだ、生きる気力がわかなくて・・ただただ、お兄の存在に、これまでの日々に、感謝しかありません。。。
by Ginger (2021-03-16 14:05) 

でんさん

お兄〜!辛かったですね(T-T)
オフではご連絡とっていたけど、ブログがご無沙汰
していたので、気が付かずにごめんなさい!
でも、きっと今もお兄はずーっとGingerさんと一緒に
いると思います。
絶対!
by でんさん (2021-08-13 10:13) 

Ginger

ありがとうございます。そう思ってはいるのですが、この喪失感は一生。。。
by Ginger (2021-09-10 15:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

あの事件・・・|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。