SSブログ

Deep peace... [猫]

庭にスズメさんが遊びに来てくれるようになっていた[ぴかぴか(新しい)]

何か食べ物をあげたいなー[プレゼント]と思っていたのだけれど、わが家にはハンター☆姫がいるので、ずっと我慢していたの[もうやだ~(悲しい顔)]でも、寒くなって、姫ちゃんは昼はおうちで爆睡するようになったので、この時間帯なら!とお米をパラっと撒いておいたら、いつのまにかなくなっていて[リボン]そんなことが2~3日続いたら、今日はスズメさんが「来たよー[るんるん]チュワチュワ[るんるん]」って呼んでいた[揺れるハート]ので、お米をパラリ。そーーっと見ていたら、ぴょんぴょん食べて、しばらく枝で遊んでいた[ぴかぴか(新しい)][ハートたち(複数ハート)]

可愛い・・・[揺れるハート][ぴかぴか(新しい)]

静かな平和の中、可愛いものを愛でることのできる環境が幸せで・・しみじみ幸せで・・[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

生きててよかったな、って思えるのです[ぴかぴか(新しい)][リボン]

DSC_0027 (004).jpg

見えるかな~、今日は5羽が来てくれていた[かわいい]

DSC_0026 (004).jpg

ハンター、冬はほぼお休み。よかった。。。[わーい(嬉しい顔)]

nice!(16)  コメント(16) 
共通テーマ:blog

nice! 16

コメント 16

kick_drive

こんばんは。今秋から急に寒くなりましたね。
1か月近く前に買ったユニクロのヒートテックを着て
出勤してます。どうしても外出しなければならない時は
防寒対策もしっかりしてお出かけください。

これからミカンが出まわったら半分に切って枝に刺して置いたりすると
雀が食べに来たりするので長時間観察できると思いますよ。

by kick_drive (2020-12-02 20:21) 

きよたん

雀は可愛くてみていると愛おしくなりますね
お庭に来ていると私もじっとみちゃいます。
by きよたん (2020-12-02 22:35) 

Ginger

kick_driveさま、寒くなりましたねー。あ風邪召しませぬよう、あったかくお過ごしください。うちのにゃんこたちも、ぬくぬくに過ごしています♪
スズメさん、キウイがあったので早速枝に刺しておきましたー。ありがとー。
by Ginger (2020-12-03 12:28) 

Ginger

きよたんさま、ホントに♪ フォルムも動きも可愛いんですよね~♡
by Ginger (2020-12-03 12:28) 

nachic

ここのところ、うちの庭でも、鳥さんが賑やかです。
冬支度してるのかしら。
お米をパラパラしていてもちゃんと見えるんですね^^。
気づかれない様に、そっと見守っちゃいます。
by nachic (2020-12-03 12:50) 

Ginger

nachicさま、そうそうスズメさんの他にも皆よく囀っています♪♪
冬に備えていっぱい食べて、ふっくらしてほしいな~♡
カーテンの隙間やベランダから可愛い姿を眺めるのが、今、お楽しみなのです。
by Ginger (2020-12-03 15:34) 

きーちゃん2

スズメちゃんはちょこまかと動くのがとっても可愛らしい。でもお猫様と鳥のカンケーって獲物とハンター。姫ちゃまが狩猟本能を発揮せずお休みしてるのはホントに良かった^^。ぐりんとひっくり返ってお手手伸ばしてる寝姿も愛くるしいですけどネ。
by きーちゃん2 (2020-12-03 19:58) 

sakamono

やっぱり鳥を見ると、本能が刺激されてしまうのでしょうか^^;。
朝、庭でスズメが米をつつく風景って、平和な感じがしていいですね。
by sakamono (2020-12-03 22:53) 

青山実花

お庭に鳥さんが来てくれて、
撒いたお米を食べてくれる・・・
本当に嬉しいですね^^
半日くらい、、窓から眺めていたい
幸せな光景ですね^^
by 青山実花 (2020-12-04 08:03) 

Ginger

きーちゃん2さま、スズメさんもにゃんこも可愛いから、ホント悩ましいところです。愛らしい姫もハンター魂に火が付くと目が真っ黒になりますからねー。夏に虫をよく獲るんです。。。
by Ginger (2020-12-04 13:51) 

Ginger

sakamonoさま、御ブログでの自然と鳥さんたちのお写真、あらためてすごいなー、と。スズメさんでさえこんな感じしか撮れなくて・・うう。。
by Ginger (2020-12-04 13:53) 

Ginger

実花さま、動く絵本でも見ているような可愛らしさでした。厳しい自然の中でのあの愛らしさ、すごいなー、神の御業♡
by Ginger (2020-12-04 13:55) 

ぴーすけ君

冬のスズメ、他の季節と違ってポッチャリなんですよね〜
可愛い♪
by ぴーすけ君 (2020-12-04 17:53) 

Ginger

ぴーすけ君、そうなんですよねー。でも、夏のシュッとしたぴーたんも、冬のふかふかぴーたんも、春夏秋冬キャワイイけどねー♪
by Ginger (2020-12-04 20:15) 

のらん

そうそう♪ 冬はぬくぬくして、ハンター休業がいいよ(^.^)
今年は、公園も、なんだか小鳥さんがたくさん遊びに来ているようで、
晴れた朝などは、いろんなさえずりが聞こえてきます♪
公園のハンターたちも狙ってるけど、まぁ、鳥さんの方が一枚上手(^_-)
by のらん (2020-12-05 14:31) 

Ginger

のらんさま、そっかー、やはり鳥さんたちの方が危機管理能力が優れているんですね!安心~。これから冬本番、レストランのにゃんこたちが元気で無事に冬を越えられますように!!
by Ginger (2020-12-05 16:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

Body Guardもりもりして。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。