SSブログ

アスパラ☆オールスターズ [Love]

つつましく続けてきたステイ・ホームに、またまたサプライズなお届け物が[プレゼント][ハートたち(複数ハート)]富良野から、生でもいただけるくらいの採れたてアスパラガスさんたち[かわいい][ぴかぴか(新しい)]鮮度が大切なので、いろんなことをほっぽり出し[わーい(嬉しい顔)]早速、フルコースの宴、開催~[るんるん]

大好物で、ご馳走のホワイトアスパラガスは、ささっと茹でてシンプルソース[リボン]もちろん、冷たい白ワイン[バー]ほんのりえぐみがあって、大地の香りを感じる[ひらめき]これこそ旬をいただくって贅沢なんだなー[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

IMG_8635 (002).jpg

ラベンダー色のアスパラさんは、フォアグラとソテーで[ハートたち(複数ハート)][ぴかぴか(新しい)]甘ーい[揺れるハート]

IMG_8639 (002).jpg

ホワイトアスパラガスさんのゆで汁を使ってリゾットを。グリーンアスパラさんと生ハム[かわいい]この時点で酔っぱらっていて、出来上がりがリゾットとピラフの間のような感じに[あせあせ(飛び散る汗)]でも、全部の素材が(アスパラ[exclamation×2]生ハム[exclamation×2]お米[exclamation×2])素晴らしいので、結局美味しかった~[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

IMG_8642 (004).jpg

はあ・・・幸せ[黒ハート]



My baby boy・・昨年、医療過誤で死にかけてから蘇り、約一年弱・・決して元のようには戻っていません。でも18歳を迎え、お兄は一所懸命生き、食べて、歩いて、にゃーみー鳴いて、私に「生きるということ」「老いということ」を身をもって教えてくれています[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]いつ、最期の日になるかどこかで怯えながら、毎日、抱っこしてチュ[揺れるハート]しています。自然の風が好きで、ねんねしている所を撮ってみたら、足元にオーブのようなものが[exclamation&question]どうぞ、まだ連れて行かないで・・守っていてほしい[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

IMG_8618 (002).jpg

nice!(32)  コメント(20) 
共通テーマ:blog

nice! 32

コメント 20

きよたん

六月のアスパラは王者だって友人が詩に書きました。
高価な旬のもの
何よりの贅沢ですね
お兄と一緒に・・私まで幸せになる
by きよたん (2020-06-08 15:15) 

Ginger

きよたんさま、わ~そうなんだ~♪ 旬って素晴らしい、特に日本は季節の移り変わりが美しいですもんね!
お兄と一緒・・いつまでかわからないから、日々を宝物に♡
by Ginger (2020-06-08 15:49) 

ミケシマ

アスパラだいすき°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
きゃー!なんてスバラシイ食卓!!夢のようです。
スーパーでも、お高くてなかなか買えないワタシ…(;^ω^)
どのアスパラも生き生きして嬉しそう。Gingerさんのもとに来られてよかったね♡
お皿もどれも素敵です。ホワイトアスパラが乗っているのはウェッジウッドですね!
お兄、Gingerさんのもとでいつも幸せそう(●´ω`●)
若い頃と違う姿を見てしまうとちょっと切なくなるけど…
だからこそ今を幸せに生きて欲しい…そのために自分も頑張らなきゃと思いますね。
by ミケシマ (2020-06-08 16:38) 

ぴーすけ君

ホワイトアスパラは、期間が短いから
ホント、ラッキーー♪
by ぴーすけ君 (2020-06-08 18:09) 

kick_drive

こんばんは。このホワイトアスパラは色々な誘惑をはねのけて
自粛しているGingerさんへのご褒美ですね。

by kick_drive (2020-06-08 19:29) 

Ginger

ミケシマさま、私の料理はとにかく簡単、で、ミケシマシェフの美皿と比べることもできませんが、こんなステイホームが楽しくて。。。
お兄は、三途の川に行きかける前と比べたら、別人・・本当に元気だったから・・でも、眠っているポーズやいろんなしぐさは赤ちゃんの時と変わらないのです。。。私には、いつだってベイビーボーイなんです。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。ビエェーン
by Ginger (2020-06-08 20:29) 

Ginger

ぴーすけ君、ホワイトアスパラの穂先の香りが何とも素敵でした~♡
by Ginger (2020-06-08 20:30) 

Ginger

kick_driveさま、ありがとうございます。ホントにご褒美でした。日々の幸せがあらためて身に浸みる。。。
by Ginger (2020-06-08 20:31) 

青山実花

アスパラ、美味しそうですね^^
Gingerさん、
とってもお料理が上手です^^
by 青山実花 (2020-06-09 08:12) 

Ginger

実花さま、私の料理はとにかく簡単、アスパラはそのものが美味しいので、手をかけずとも楽しめましたー♪
by Ginger (2020-06-09 11:32) 

ぼんぼちぼちぼち

ホワイトアスパラには、やっぱ白ワインでやすよね〜
新鮮なの美味しいでやしょうなあ。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-06-09 12:57) 

Ginger

ぼんぼちさま、そーなんです。生でも美味しいとのことでポリポリしたら、甘くて瑞々しくて、でした♪
by Ginger (2020-06-09 13:50) 

ponnta1351

暫くでした。
アスパラ大好物です。
お兄タン元気になって良かったですね。18歳とは!スゴイ。
元気でいてね。
by ponnta1351 (2020-06-09 13:51) 

Ginger

ponnta1351さま、Welcomeback!
一命をとりとめたお兄は、何とか冬を乗り越え、がんばってくれています。その日までの毎日を大切に、大切に過ごしています。
by Ginger (2020-06-09 14:57) 

sakamono

そういえば、ホワイトアスパラって、売られているところを
あまり見ないですねぇ。そっか、アスパラも今が旬だったか。
ソラマメばかりに気を取られていて^^;。
今度、食べなくては。
by sakamono (2020-06-11 21:57) 

Ginger

sakamonoさま、そら豆もいいですよねー。さやごとオーブンで焼いて、中がふかふかの焼き立てにちょっと塩をつけて食べるのが好きです~♪
by Ginger (2020-06-13 12:32) 

のらん

採れたてアスパラガス♪ ごちそうですね〜♡
むか〜し、北海道に旅して、市場で買って帰ったけど、
極太ジューシーで美味しかったなぁ♡ なんて想い出ぽろぽろ(^_^;
お兄と一緒にステイホーム、日々を愛おしんでね(^.^)
by のらん (2020-06-20 11:08) 

Ginger

のらんさま、ありがとうございます。
ステイホームとこどたちとの日々がこんなに濃厚で、今は、幸せでなりません(。-_-。)ノ☆・゚:*:゚∟□∨Ε
by Ginger (2020-06-20 19:54) 

きーちゃん2

旬のアスパラづくし、コレはもうお店に行く必要がないほどのクオリティ。白ワインの注がれたグラスがまたカッコイイですね。ステイホームをとことん楽しめる仕様はとても参考になります。お兄の寝顔に癒しを感じます^^。
by きーちゃん2 (2020-06-21 11:55) 

Ginger

きーちゃん2さま、こんにちは。
もともと引きこもりなので、自粛解除後も自主的に自粛!?ニャハ!
お兄は私を母にしてくれた大切なベイビーボーイですが、いつか看取る日が来るのでしょう。だからこそ、日々の幸せを目いっぱい感じるようにしています。。。
by Ginger (2020-06-22 17:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。