SSブログ

緊急!?事態!?宣言ーー!? [Others]

東京の日々の感染者の数・・ここまで一気にとは。。

でも、緊急事態宣言なんてタイミングなんだから、今更遅い、と思う。しかも、総理自身が会食しまくっているのに、説得力ないでしょ[ダッシュ(走り出すさま)]

リーダーの立場に立つ人は、孤独なんだよ[exclamation×2]もちろん、情報や意見を収集するのは当たり前だけど、やる時は全部自分の責任で腹を括ってやる、その覚悟、全く感じられず[exclamation×2]

官房長官時代、「東京はGO TOに入れてあげないよー」って言った時の、眼の意地悪さ[あせあせ(飛び散る汗)]百合子がキライなんだろうけど、それやる[exclamation&question]

私は意地悪な人って恥ずかしい、と思っているんだけど、国を司る人間がやるかい・・それって人災だよ[むかっ(怒り)]

ソーリだけじゃなくて、選挙で地域を代表している議員のみなさま全般・・平気で会食したり、コンパニオン呼んだり、コロナ予算を民に還元せずしょーもないことに使ったり、アホが多すぎる[ダッシュ(走り出すさま)]

まず、11月の時点で一斉にPCRして、無症状でまき散らす人を隔離して、抑えることが大事だったのでは、と私は思っています。11月だって遅い。今はPCRなんて電話も繋がらないでしょうね。救急車でも行き場所がなく、亡くなっている方いっぱいいるんじゃないかな[たらーっ(汗)]

去年からずっと言ってたけど、国は守ってくれないし、まき散らすバカはいるし、自分の身は自分で守る[パンチ][ぴかぴか(新しい)]

私においては、姫とお兄のため、それだけ[exclamation×2]もし、私一人だったら「ベニスに死す」みたいに焦がれるもののため死んだっていいの。でも、守るべき存在がいる限り、絶対に感染しないし、免疫力上げまくるし、愛する者を守ります[exclamation×2][ぴかぴか(新しい)]

こんな状況でも、変異種が現れても、オリンピックやめるって言わないし、垂れ流している莫大なお金は違うことに使うべき[どんっ(衝撃)]政治家よ!己の存在を見直し、腹を括れ!!

nice!(19)  コメント(14) 
共通テーマ:blog

nice! 19

コメント 14

青山実花

力強いリーダーがほしい。
決断力があって、
統率力があって、
空気が読めて、
パワフルなリーダーが。

ソーリと、ソーリを後ろで操っている人があれじゃ、
この国は救われませんね・・・。
by 青山実花 (2021-01-07 06:46) 

きよたん

なかなか難しい側面に来ています。
こういう時こそちゃんとしてほしいものですね
自分自ら会食を大勢でしているなんて・・・
あきれ返るばかりです。
真剣さが足りないからこれだけ数字が増えるんですよ
緊急宣言も遅過ぎてしかも中途半端だしどうなるんでしょうね
by きよたん (2021-01-07 16:11) 

Ginger

実花さま、おっっしゃる通り、リーダーの資質は世界的に明らかにされてますね。。私、できればニュージーランドに住みたいな♪
裏番長に仕切られてるようじゃ日本は・・未だワルイ昭和!!
by Ginger (2021-01-07 18:13) 

Ginger

きよたんさま、おっしゃる通り真剣さが伝わってこないことが、今の状況を招いているような気がします。。
「君はなぜ総理大臣になれないのか」という作品では、ドンキホーテのような政治家を追っていたけど、そうじゃなきゃ、そういう仕組みじゃなきゃ、と思います。。。
by Ginger (2021-01-07 18:16) 

きーちゃん2

会食はね、いくらなんでも…。国民が各々感染予防のための対策を日々実行してるその時にアナタたちは一体!ってなカンジですね。自分たちだけは感染しないとでも思っているんでしょうかね。I'mソーリ(by中村雅俊)なんていってる場合じゃないコトです。守るべき存在、姫ちゃまとお兄へのGingerさんの愛の深さには感動ものです、ごちそうさまでした^^。
by きーちゃん2 (2021-01-07 20:27) 

sakamono

手洗い、うがいはすっかり習慣になりました。
またしばらくは、家飲み中心の生活になりそうです。
ツマミに凝ってみるか^^;。
by sakamono (2021-01-07 23:49) 

Ginger

sakamonoさま、美味しいものとお料理好きにとっては、おこもり時間も楽しく過ごせますねー♪ しかも素晴らしい自然に囲まれた環境だったら文句なし!うちもにゃんことべったりで♡
by Ginger (2021-01-08 14:35) 

Ginger

きーちゃん2さま、ホントですねー。議員さんもあっけなく亡くなったりしているのに、危機感がない。人は愛のために強くなれるのに、ヤツラに愛はないのじゃ“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!
by Ginger (2021-01-08 14:38) 

のらん

なんか、「会食しなかったら政治家できない」とか言ってる人もいましたね(@@;)
今回は、症状が急変して亡くなっている方が増えてるようで?
宣言がでたからって、すべて要請だし、効果があるのか疑問ですが・・・
せいぜい個人が気をつけるしかないのですよね。。
新年あけましたが〜 あんまり、めでたくも、ないのかしら?!(@@;)
by のらん (2021-01-09 11:19) 

てんてん

国民に飲食を伴う会合を控えるように言いながら、
自分たちは国民の血税で夜の会食してるんだからね
僕等から見ると飲食を伴う会議の方が珍しいのにね
飲食店や観光関係者等は死活問題だというのに
自分たちの給料は減らす意思ないのかな?
まともな議員いないのかな?
by てんてん (2021-01-09 23:03) 

Ginger

てんてんさま、おっしゃる通り、国民との意識がどれだけズレているのか全く気付いていないイタさ。それだけでもヤバイのに、この有事には人災としか思えない一連の行為・・・たとえ志を持っいたとしても、政治家になると長いものに巻かれなきゃ生きていけないんでしょうかね。。。そんな時代じゃないのに( ̄^ ̄#)
by Ginger (2021-01-10 17:53) 

Ginger

のらんさま、とりあえずは新年だし、おめでとうございます!本年もよろしくお願いします。
まー、誰もが感染しているという前提で、しっかり感染予防するしかないんでしょうね~。レストラン活動も大変でしょうが、今年もがんばってください!!
by Ginger (2021-01-11 14:29) 

nachic

政治家たるもの、人にいう前に率先してやらないと、リアリティーなしですよね。年末年始の会食にはズレすぎてて、呆れてものも言えません。
ホント、ニャンズのためにも病気してる場合じゃないなって、気を引き締めてます。

by nachic (2021-01-11 19:33) 

Ginger

nachicさま、愛する者の存在は、ひとを強くしてくれますね!今更ですが、きっときっと「最後に愛は勝つ!」そう思っているのです
by Ginger (2021-01-11 22:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

Happy new year!memo ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。