SSブログ

あの事件・・・ [トホホな話]

以前、自民党関係者と話をした時、「私、自民党キライなんで」「わ~、はっきり言ってくれるね~」「特に、森喜朗[むかっ(怒り)]あんな人望のない人間を奉っている所も許せない所ですね[むかっ(怒り)]」そう言ったことがあったわ[パンチ]

今に始まったわけではなく、数々の唖然とするような発言(失言、ではない、思ってること言っちゃってるだけ)、えひめ丸の事故が起きた時もへーきでゴルフしている危機管理どころか人格疑う言動。。。(ちなみに2月10日に起きたことだったんだ。。。と感慨)を続け、利権の祭典オリンピックを牛耳り続けていたことにも本当、辟易していた[exclamation×2]

そして、今回のこと・・・代表は退いても多分、陰で牛耳り続けるんでしょうね・・・何も期待していません[ふらふら]オリンピックで甘い汁を吸ってる輩が急にテレビに出まくってるのも吐き気がするわ[exclamation×2]

最初はコンパクトでお金をかけないというコンセプトだったのに、どんどん膨大な経費が増し、そんなオリンピックより復興が先[パンチ]ってずっと言い続けてきたけど、今は、コロナ禍で瀕死の人々に使うべきでしょ[exclamation×2]

いみじくも、プチ鹿島センセイのコラムで「森喜朗ファミリーマフィア説」を読んだ。まさに[ひらめき]森喜朗と言えば、「押尾学事件」[exclamation×2]ドラッグで瀕死の女性を救助せず、懲役。出所後の羽振りの良さは・・・当時、現場にいたのではと言われているのが森喜朗の息子。それを被って押尾学が多額のお金を得たとかいう噂[exclamation&question]ファミリーマフィア的なエピソードですな~[がく~(落胆した顔)]

ついでにバッハもロクなもんじゃないねー[むかっ(怒り)]音楽の父が泣いてるわ[exclamation×2]

nice!(14)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 14

コメント 9

きよたん

全く同感です。
あの人と麻生は恥ずかしくてしょうがなかった
いつも失言ばかりして 当然の如く辞任もせずで
日本の恥です。
by きよたん (2021-02-12 20:59) 

青山実花

本当に、
毎日毎日、話題に事欠きませんな(笑)。
毎日、気の合う上司と、
今回の騒動の関係者をボロカスに罵倒し合っています^^;
上司はOの事件の事を知らなかったので、
教えてあげました(笑)。

by 青山実花 (2021-02-13 07:56) 

Ginger

きよたんさま、私も!あの口の曲がったひょっとこオヤジ大嫌い!品がなくて、国家予算を自分のお金を思っているような上からの物言い、本当に日本の恥です!
by Ginger (2021-02-13 12:30) 

Ginger

実花さま、上司の方と気が合うって良いですねー♪楽しそう。
O事件、親が親なら子も・・って感じですよね。何故あんな人が権力を持っているのか疑問です!!
by Ginger (2021-02-13 12:32) 

のらん

もう、オリンピックも、政治も、老害につぐ老害。。
だいたい、あの人たち、歳とっても元気すぎでしょ〜(/_;)
・・・どうでもいいけど、オリンピックって、まだヤル気なのかしらね???
by のらん (2021-02-13 14:41) 

Ginger

のらんさま、昭和の政治のワルイエッセンスが未だに蔓延していることに・・政治の成長、未来が感じられません。。。
オリンピックはもう、利権、だらけですからね。がんばってるアスリートは人生掛けてること、思い知れ!!だー!!!
by Ginger (2021-02-13 16:22) 

ぴーすけ君

もう復興も10年ということでお終いにする国。
なぜそんなにお金が欲しいのかと不思議でならないわ。
そのお金で国民を守ると言うなら「幸せにして〜♪」。
by ぴーすけ君 (2021-02-14 18:11) 

Ginger

ぴーすけ君、ホントですね~。いみじくも大きな余震もあり、あの震災は続いているし、いつ何時何があるかわからない日本列島なのに。。。
「幸せにして~♪」。ワロタ!
by Ginger (2021-02-15 12:30) 

sakamono

押尾学の事件のコトは覚えていますが...それと森さんの息子と
関係が? 知りませんでした...。
by sakamono (2021-02-19 23:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

シャンパン♡ブランチ無題 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。