SSブログ

食物連鎖(/TДT)/あうぅ・・・・ [猫]

何か・・屋外で異様な気配を感じ、思わず窓を開けてみると、屋根で寝ている姫に二羽の(しかも、姫の1.5倍の大きさ)のカラスが詰めていた[exclamation×2][がく~(落胆した顔)][むかっ(怒り)]

両脇から挟んで連れ去ろうとしているのに、姫は「ん[exclamation&question]」って感じでコロン[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]血の気が引きました[霧][霧][霧]

声で威嚇しても届かないのがわかっているから、賢いカラスは動じず[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]恐怖[exclamation×2][exclamation×2]思わずベランダの洗濯ばさみを投げてみたら、シブシブという感じで離れたけど、しばらく距離を置いて見ていた・・・コワイ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

もう~~[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]子供を持つ親の気持ち、あらためて心臓がプルプルしてしまいました~[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]オカーチャンを心配させんといて~[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

IMG_8723 (002).jpg

はあ・・・お買い物でも行くか・・・商店街は未だに人がいっぱいなので、行く気になれず遠回りしたら、私の住む町の迎賓館ともいえる高級フレンチ店でテイクアウトメニューを実施しているのを発見[揺れるハート][ぴかぴか(新しい)]遠回りの嬉しいプレゼント[プレゼント][ぴかぴか(新しい)]ラタトゥイユとキッシュロレーヌで、おうち飲みがグレードアップ[リボン]プロセスの素晴らしさを感じる逸品でしたー[ハートたち(複数ハート)][ぴかぴか(新しい)]

IMG_8731 (002).jpg

デザートは、近所のグルメマダムがくださった山形の佐藤錦[かわいい]さくらんぼって、色もフォルムも可愛いねー[リボン]でも、このおすそ分けは、昨年急逝した弟さんが最期にさくらんぼが食べたいと言った、その手向けのお品なのでした。。。そんなお話をしながら・・・美味しいものはひとを幸せにする、という思いは一致・・・でもでも、姫がカラスにとってそうなりませんように[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]

IMG_8744 (002).jpg

nice!(25)  コメント(18) 
共通テーマ:blog

nice! 25

コメント 18

きよたん

カラスは怖いですね
姫ちゃん大丈夫でしたか
さくらんぼ まだいただいてない
美味しそうですね
 

by きよたん (2020-07-01 19:39) 

kick_drive

こんばんは。姫の単独行動はもうさせないように
した方が良さそうですね。また狙ってきますよ。
こんなこと起きたら生きた心地もしないですね。
いやぁ無事で良かった。

初めて食べた「佐藤錦」はいい値段だけあってとても
甘くておいしかった思い出があります。
また注文してみようかな?

by kick_drive (2020-07-01 19:44) 

ミケシマ

姫~ ご無事でよかったです…
二羽ではさみうちにして、連れ去っちゃうなんてことになったら…!コワイ!
本当に血の気が引く状況でしたね。
by ミケシマ (2020-07-02 01:17) 

Ginger

きよたんさま、カラスは本当に頭がいいですね。にゃんこまで狙うとは、食料難なのかもしれません。。。
by Ginger (2020-07-02 12:33) 

Ginger

kick_driveさま、ホントに箱入り娘にしておきたいのですが、もともとが野良ちゃんなので、お外を走り回ることを阻止できないのです。。。(w_-; ウゥ・・

佐藤錦、味が濃いけどしつこくない甘さで、旬をいただきましたー♪
by Ginger (2020-07-02 12:36) 

Ginger

ミケシマさま、ありがとうございます。子を持つって、本当、お互い大変ですね。。。(TωT)ウルウル
by Ginger (2020-07-02 12:39) 

ぴーすけ君

カラスって近くで見ると大きいんですよね
ぴーが外の時 私は鷹のように目を光らせて
みまもっています♪
by ぴーすけ君 (2020-07-02 15:40) 

ponnta1351

カラスは怖いですよね。
うちの方の外ニャン、小鳥たちも狙われていました。
ご飯の器を持っていっちゃうんですからね!

美味しいもの良いですね。暑いとご飯の支度したくない。
by ponnta1351 (2020-07-02 16:18) 

Ginger

ぴーすけ君、カラス、何を食べているのかめちゃめちゃ艶が良くて、頭脳明晰、何であんな人生を送っているんやー、な疑問もあるの。
by Ginger (2020-07-02 16:54) 

Ginger

ponnta1351さま、そうなんですか!!知恵も技も持っているんですよねー。カラスの食糧難・・・どうしたらいいんでしょう。。。

ponntaさんのお料理素敵ですよ、またシスターから旬のお野菜とか届くんじゃないかなー♪旬をいただきましょう!

by Ginger (2020-07-02 16:56) 

sakamono

えっ、カラスが連れ去ろうとしてたんですか?
そんなコトをするなんて、想定外です。知能犯。
無事でよかったですねぇ。
おー、佐藤錦。ルビーの輝き^^;。
by sakamono (2020-07-02 22:13) 

青山実花

鳥って意外と怖いのですよね。
外国の映像などでは、
飼っているウサギが連れ去られたりなど、
見た事があります。
ご無事でなによりでした。
by 青山実花 (2020-07-03 07:21) 

Ginger

sakamonoさま、カラスさんたちも生き延びるためなのでしょうけど、生きてるにゃんこに目を付けるコワさ!!!本当に気付いてよかったと、胸をなでおろしています。。。
by Ginger (2020-07-03 14:32) 

Ginger

実花さま、カラスの逞しさに伴う知能、これまでサバイヴするための進化でしょうが、見習えない・・・さらにベジタリアン化に走りそう。。。
by Ginger (2020-07-03 14:34) 

のらん

あれま〜 姫、ピ〜ンチ (>_<)
2羽がかりでやってくるとは・・・ 今、ちょうどヒナの巣立ち前で、
親が、血眼で食べものを漁ってますからね。。
公園のカラスどもも、必死です(@@;)
by のらん (2020-07-04 10:38) 

Ginger

のらんさま、そうでしたか!親心・・同じなんですね~。。。
公園はレストランのご飯も狙っているだろうし、攻防が大変ですね!皆がハッピーとはいかないのかな~。
by Ginger (2020-07-04 13:11) 

フサヲ

キャラス、怖いですよねっっ (。><)!!
むかし、大学の構内に巣を作って子育て中のキャラス達が居て・・・
その下を通らないように、大学職員さん達が時間交替で、
被害者が出ないよに注意喚起してくれてました (。= =)
(・・・と言うのも、注意書き程度では、みんな下を通って被害者続出やったんで、汗)

姫ちゃんが無事で、ほんまヨカッタです (。^ ^。)゛
by フサヲ (2020-07-07 20:43) 

Ginger

フサヲさま、ありがとうございます。無事でよかった・・。でも、カラスさんにも子育てという大事なこともあるわけで。。。カラスさんが安心して住める場所ができればいいのにね!
by Ginger (2020-07-10 16:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

別れの時・・・Missing you... ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。