SSブログ

リミットなしで・・・ [トホホな話]

ウイルスばらまき男があの世に行っていたというニュースに「!」・・・バチが当たったのね。と思ったけど、がんを患っていて、でも亡くなる直前までお酒飲んだり、酒場をハシゴしたり、気持ちよさそうにカラオケしたり、店の女の子にセクハラしたり、って好き放題して、さっさと召されちゃうって、どうなの[exclamation&question][ふらふら]

生き延びて、世間から冷たい目で見られ、民事訴訟を起こされ、一生賠償していく、の方がバチな気がする。。。[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

私のおばあちゃんは常々、人を傷つけたり、人のものを盗ったりしたら、必ずバチがあたる、と言っていました。でも、時に悪事をはたらいてもバチが当たらない人種っているのよねー[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]ポイントは「罪悪感」。どれだけ人を傷つけようが、良心の呵責や罪悪感が欠落しているモンスターはセルフィッシュに生きているもんね~[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]ばらまき男もこのカテゴリーのような気がします・・・[バッド(下向き矢印)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

人はそのひとの思考のように生きる、ということなのだと思います。[プレゼント]いみじくも今年の私のテーマは、最上の幸福を自分に『許す』こと[揺れるハート][ぴかぴか(新しい)]幼い頃から自己肯定感が育つような環境ではなかったので、これはチャレンジなのです[ハートたち(複数ハート)][ぴかぴか(新しい)]もちろん、そのために迷惑をかけたり、人を変えようとすることなんて、ご法度[exclamation×2]私自身の中でのことなのです[るんるん][揺れるハート][ぴかぴか(新しい)]でも、こんな素敵なチャレンジってないね[リボン][ぴかぴか(新しい)]たくさんのときめきと最高の幸せを[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

IMG_8460 (004).JPG.png

濃厚接触[揺れるハート][ぴかぴか(新しい)]


nice!(31)  コメント(16) 
共通テーマ:blog

nice! 31

コメント 16

青山実花

私も、
件のおっさんの死はバチじゃないと思いました。
迷惑かけるだけかけて、
何の反省も補償もしないまま、
死んでいくのは、
一番楽なのではないかと。

死ってなんなのかと、
考えさせられる出来事でしたね。
by 青山実花 (2020-03-20 16:52) 

きよたん

やけっぱちで人に移したのでしょうか
非常識ですよね
Gingerさんもう幸せになっても良いのですよ
幸せになりましょう
by きよたん (2020-03-20 17:42) 

Ginger

実花さま、ホントに・・このことに限らず、神も仏も、なんて思うことあるけれど。多分、神も仏もすべての自由を与えてくれているのでは・・と思うようになれました。だからこそ、最上の幸せを!誰もが享受できるのではないかと。。。
by Ginger (2020-03-20 17:57) 

Ginger

きよたんさま・・・o(TヘTo) クゥ・・ありがとうございます。
人と比べることなく、自分だけの本当の幸せを見つけます!!
by Ginger (2020-03-20 18:00) 

のらん

あのニュース、けっこう衝撃的でしたね(@@;)
ほんとにバチかっ?! って思ったけど、抗がん剤で免疫力なかったのね。。
最上の幸福を自分に許す・・・ 私も真似したいけど、最上の幸福ってなんでしょうね(?_?)
by のらん (2020-03-21 11:03) 

てんてん

同感です。
僕も、この男には生きて償ってほしかった。
世間から叩かれ、反省して一生悔いて生きるべきだと思いました。
死後の世界があるのなら、地獄行
生まれ変わるのなら、うんこから始めるか?
by てんてん (2020-03-21 11:23) 

Ginger

のらんさま、自分の運命を受け入れられず、人を地獄への道連れにしようとする人種って、残念ながらいるんですよね。。。一人で死ねよ!って事件もあるし。。。

私が思う最上の幸福は、魂がプルプル震えて「Yes! Yes! Yes!」っていう状態でーす♪
by Ginger (2020-03-21 11:52) 

Ginger

てんてんさま、こんな迷惑男にも存在価値ってあるんだろうか・・・と考えてしまいます。普段はフツーでお酒飲むと豹変するっていう証言もあったけど、結局はそういう要素を持っている最低人間なのだと思います。
by Ginger (2020-03-21 11:55) 

ぴーすけ君

たくさんのトキメキ大事ですね〜
キュンキュン萌え萌え♪の言葉を心で呟くと心がぱぁ〜っとしますよ♪
by ぴーすけ君 (2020-03-21 15:25) 

Ginger

ぴーすけ君、ありがとうございます!
きゃあ~♪いっぱいいっぱい呟きます♡
by Ginger (2020-03-21 17:01) 

ぼんぼちぼちぼち

ウイルスばらまき男、亡くなったのでやすか、、、
もうヤケだったんでやしょうね。
だからといって、やってはいけないことはいけないでやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-03-23 18:38) 

Ginger

ぼんぼちさま、好き勝手やるだけやって、な最低男。こんな人間に生まれなくてよかったとしか思えません~。
by Ginger (2020-03-24 18:58) 

sakamono

あのニュース、私もなんというか、ばかばかしくて、
あまりのアホさ加減に、笑ってしまいそうでした。
ホントに「トホホ」な感じで^^;。
by sakamono (2020-03-27 00:02) 

Ginger

sakamonoさま、ホントに・・・伝染された方はたまったもんじゃないだろうけど、本当にバカ!自分勝手やりつくして死んじゃうって、赤塚不二夫の漫画のようです。。。
by Ginger (2020-03-27 14:48) 

ねこじゃらん

お久しぶりです!
考えてみたらさぁ、良い人や正しい人が成功してるんじゃないよね^^;
平気でいばって嘘つく奴がばっこしてるもんなぁ…
政治家もそうだけど、民間も結構酷いんよなぁ…
スピリチュアル(思想)とかも、えぐいんよなぁ…
でも、この環境下で、どうやって楽しくあるかだな!^_^
って思ってます〜♪^_^v
by ねこじゃらん (2020-03-29 17:30) 

Ginger

ねこじゃらんさま、お元気でお過ごしですか。
そうなんですよね・・平気で、それこそえぐい輩がのうのうと生きてると「ん!」と思ってしまいます。
でも、そっちに同調したくない、どんな想いも。おっしゃる通り、自分自身に誠実に人生を楽しむことだと、そう思うのです♪
by Ginger (2020-03-29 17:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

青空こんなに・・・愛されて! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。