SSブログ

日常は奇跡・・・ [猫]

ご心配いただきました、姫の体調は日に日に良くなり、細かった食も以前に戻りつつあります[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]みなさまのお優しいお言葉、本当にありがとうございました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

ゴハンを食べてくれる、今まで当たり前だったことがこんなに嬉しいなんて[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]元気で側に居てくれることが毎日の奇跡だったんだなー、って実感しています[プレゼント][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

お天気になったのでお庭をスタスタお散歩[かわいい]

IMG_4295.jpg

今までも甘えんぼさんだったけど、一層甘えん坊になって・・・お兄が「一緒に寝るー[揺れるハート]」って来るので腕枕していると姫が「私も[るんるん]」ってお腹の上に乗っかってきて、ふたりを動かさないように、ガリバーみたいに身動きできない状態[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]・・・でも幸せなのです[exclamation×2]

IMG_4298.jpg

nice!(35)  コメント(28) 
共通テーマ:blog

nice! 35

コメント 28

にゃごにゃご

ガリバーみたいな状態、とってもよく解ります!
Gingerさん、やさしいです。
by にゃごにゃご (2018-05-14 12:06) 

Ginger

にゃごにゃごさま、内田百閒というコワモテの作家が膝ににゃんこが乗ると、用事があっても動けなかった・・・そうです。猫好きは、そういう愛し方なんでしょうね。。
by Ginger (2018-05-14 12:12) 

ミケシマ

ああー 姫、本当によかったです…
ご飯を食べてくれたときの安堵感、よくわかります!
心配で胸が張り裂けそうな気持もわかります
お外の世界を知ってる姫が、Gingerさんをこれだけ信頼してるのって
本当に今まで築いてきたものの賜物ですね
ふたりの子たちに大人気のGingerさん、羨ましい…
うちは最近、シマがわたしを警戒しています(^ω^;
注射したり病院連れて行ったりするからなのかなー 悲しい…(;_;)
by ミケシマ (2018-05-14 12:38) 

Ginger

ミケシマさま・・・ありがとうございます。わが子の体調には本当に一喜一憂しますね。。。私も、姫を病院に連れて行った時点で「嫌われる!」と覚悟したのですが・・・何故か、思い起こすと幼い姫を避妊手術に連れて行った時点でも覚悟したのに「ママー」って・・・うう。
どうぞ、罪悪感を持たないでくださいね。ゴメン!って言えばわかってくれるから!!(うちは自転車ですぐなのですがゴメンね、でも大丈夫だから・・・と言い続けながら・・・道行く人は当然不信がってましたが、だってわが子ですもの!!)。。。母としてはなりふり構わずなのです。。。
by Ginger (2018-05-14 13:00) 

green_blue_sky

猫は元気で甘えすぎるのが良いですね(^_^;)
うちは朝早くから起きて飼い主を起こしだすので毎日寝不足です。
身体のバランスが戻ってくると、心も身体も元気になってきます~
by green_blue_sky (2018-05-14 13:02) 

Ginger

green_blue_skyさま・・・わかります!お兄は毎明け方になるとニャーミーニャーミー意味なく喚き、私、寝不足で死ぬかも。。。未だにアンカ入れ、9月にももう入れている過保護だからなのかしら。。。男の子の方が違う意味で甘えん坊なんですよねー。あ、あと、嫉妬するわー。
by Ginger (2018-05-14 13:06) 

ぴーすけ君

日常は、幸せと新しいトキメキに満ち溢れてます。
毎日、へぇ~ってことがいっぱい♪
by ぴーすけ君 (2018-05-14 13:20) 

Ginger

ぴーすけ君、本当に・・・その感性を思い出すことができました!日々は奇跡で満たされている♪ ぴーたんと居れば、尚更ね!
by Ginger (2018-05-14 13:22) 

ponnta1351

お庭をすたすた。ヨカッタヨカッタ!
 平凡な日常が一番幸せなんですよね。
 それに気が付かず、やれ毛だらけだ、猫砂散らかしてって。文句言ってた私、今更悔やんでます。
by ponnta1351 (2018-05-14 13:41) 

ちぃ

ガリバー状態(*>艸<)
ながながと寝るのが気持ちよかろう、と思うのですが
ちまっとくっ付いてきますよねー。
その重さに幸せを感じつつも私は結構動いちゃいますけど(^▽^;)
お庭を闊歩する姫ちゃん、すっかり元気になったのですね(꒦ິ⌑꒦ີ)
どうかどうか、邪悪な人間のいるところには近づかないでね!お願い!!
by ちぃ (2018-05-14 14:33) 

yoriko

お兄と姫に囲まれて身動きできないとは贅沢な姿です^^
ニャン子好きにはたまらないシチュエーションです、羨ましい〜♡

by yoriko (2018-05-14 15:24) 

Ginger

ponnta1351さま、ぽん太ちゃんは自分がどんなに愛されているか、ちゃんとわかっていたと思いますよ!今も側に。。。
私もにゃんこが実態でいることを日々、噛みしめたいです。。。
by Ginger (2018-05-14 17:23) 

Ginger

ちぃさま、ありがとうございます。姫が外に出ることは止められないのですが、昨年危害を加えてきたと思しきオヤジ、防犯カメラを付けてから納まってきたのかと思っていたのですが。。。あらためてオヤジに向けて防犯カメラを増設しました!心の中は「今度私のこどもたちに近づいたらコロス!」なオーラを出しています。
by Ginger (2018-05-14 17:27) 

Ginger

yorikoさま、ブログの表紙のマル王子のあまりにも可愛らしい姿に・・・あらためて、yorikoさんの喪失感を慮ってしまうのです。。。でもでも、ずっと側にいるから!!!
by Ginger (2018-05-14 17:30) 

青山実花

食欲が出てきたなら、
もう完璧ですね(^_^)v
良かった良かった♪
by 青山実花 (2018-05-14 18:53) 

きよたん

良かったですね
我が子と同じように可愛がってらっしゃる
子供を育てた身なので分かります。
by きよたん (2018-05-14 19:14) 

kick_drive

こんばんは。そのガリバー状態を自撮り棒で撮って
見せてほしいです。

今日の夕方から客先へ納品に行った帰りに、とある交差点に
黒い子猫が引かれて死んじゃっていたのを見た時はショックでした。


by kick_drive (2018-05-14 22:27) 

Ginger

kick_driveさま、片手動かすのも大変なガリバーなので、アップするのは無理かもー。
お外の子は・・・本当に危険がいっぱいなのだけど・・・辛いです!
by Ginger (2018-05-15 15:07) 

ぼんぼちぼちぼち

姫ちゃん、体調が良くなりつつあってほんとに良かったでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-05-15 22:25) 

マーヤ

姫ちゃん、大好きなお庭を歩いてるね^^♪
いつものあたりまえの光景が、
とても愛おしく感じられます♡
猫にまみれてガリバー状態!羨ましいです(≧▽≦)
あかり、オトナになってからは
あまり抱っこして寝てくれなくて(´;ω;`)
by マーヤ (2018-05-16 21:28) 

Ginger

ぼんぼちさま、ありがとうございます!
こんなに元気になってくれるなんて・・・信じられない幸せなのです!!
by Ginger (2018-05-17 14:48) 

Ginger

マーヤさま、ありがとうございます! この平凡な日常がどんなにかけがえのないものだったか・・・うう。。。
あかりちゃん、もうオトナなのかな。あの、くりくりした瞳と可愛らしく詰むんだお口は、永遠の美少女。。。
うちのお兄は、私の甘い言葉に16才になっても靡いてくれるのです。愛おしいオトコです♪
by Ginger (2018-05-17 14:52) 

sakamono

スタスタと、元気に表を歩いていますね。
よかった、よかった^^。
by sakamono (2018-05-17 23:48) 

Ginger

sakamonoさま、ありがとうございます!元気になってくれて、本当に本当に嬉しいのです♪
by Ginger (2018-05-18 15:11) 

のらん

姫さん、元気になって、ホントによかった〜
トラブルがあると、何気ない日常が、宝物のように思えますよね。
姫さん、このまま、敷地内から遠出しない子になってくれればいいんだけど〜
そうもいかないのが、猫の性・・・なのかしら・・・
by のらん (2018-05-19 10:26) 

Ginger

のらんさま、ありがとうございます。姫、元気になりました。ホント・・・ずっとおうちにいてほしいのですが、日本家屋で至る所に出入りできるので、心配は続きます。。。でもでも、防犯カメラを増設し抑止力になるかとは思っているのですが。。。
by Ginger (2018-05-19 13:45) 

green_blue_sky

26日以降からアジサイがもっとみられるようになりそうです。
by green_blue_sky (2018-05-20 16:22) 

Ginger

green_blue_skyさま、紫陽花、今年は早いみたいですねー。来週、取材に行く予定なのです♪
by Ginger (2018-05-25 16:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。