SSブログ

闇が深すぎて・・・ [トホホな話]

未だに「オリンピック、東京でやる必要ない」[むかっ(怒り)]自論を持ち続けているわたくし・・・まずは復興だろう[exclamation×2]と。それは変わりません[パンチ]

相撲・・・レスリング・・・そして今回のアメフト・・・問題が起こる度、こんな魑魅魍魎たちが権力を牛耳っていたのか[がく~(落胆した顔)]ということに驚きと飽きれて・・・[ダッシュ(走り出すさま)]腐りきってんな[exclamation×2]

まあ、国のトップ、官僚たちが「言ってません」「覚えてません」で逃げ切ろうとしている「イイお手本」があるしね[バッド(下向き矢印)]

退路を断って、真実を語った、加害者になってしまった選手は、きっと「人生終わった・・・」と思っているかもしれないけれど、あの姿を見た別の大人たちは必ず[exclamation×2]この人材を求めてくる[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]そう思います。あの腐った世界よりずっとずっと生きる意味のある[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

しかし・・・日大の闇が深すぎてコワイ[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]井上コーチがホモビデオに出演していたことも発端のひとつなんじゃないの[exclamation&question]その火消をした内田元監督に口答えできないのはあからさま・・・弱みを握って濁を押し付ける・・・汚い・・・見苦しい・・・[ダッシュ(走り出すさま)]もっと遡ると日大トップと山口組トップとの関係・・・井上コーチが本来なら、ホモビデオ出演で部活クビのはずなのに、何故コーチとして残っているのかも、裏のフィクサーとの関係なんでしょうかねー。ハア~、書いていて脱力してしまった[exclamation×2]

nice!(34)  コメント(18) 

nice! 34

コメント 18

ぴーすけ君

大人の社会、世界には闇がいっぱい
と 未成年者が感じるでしょうね。
子供の世界も厳しいけど、大人の世界は純粋さのない
闇の力がありすぎ。
by ぴーすけ君 (2018-05-25 17:15) 

Ginger

ぴーすけ君、「恥ずかしい」という感覚の欠落した大人が権力を握っていること・・・恥ずかしいです!すべての膿が出尽くしますように!!
by Ginger (2018-05-25 18:22) 

green_blue_sky

大人の対応とはこういう闇ばかりでしょうね。
学生が表に出てしまっていることは、とても残念です。
by green_blue_sky (2018-05-25 18:39) 

Ginger

green_blue_skyさま、世の中にはちゃんとした大人もいるんだって、思いたいですね・・・悪い大人が権力を握っていることが問題・・・でも、こういう闇を炙り出す時代なのかな、とも思います。。。
by Ginger (2018-05-25 19:19) 

マーヤ

政界もスポーツ界も、日本は闇が深かったんですね。
嘘をついたりごまかしたり…渦中の方々は、
生きてきたいつの時点で
そんな人間になり始めたのでしょうか…。
勇気を持って語った青年には、幸せになってもらいたいです☆
by マーヤ (2018-05-26 01:29) 

青山実花

異常な事態ですね、

私も、
関学の奥野くん、
日大の宮川くん、
そして、
両チームの選手全員の幸せを
心から祈っています。
未来ある若者たちの芽を摘むような
事はあってはなりません。

この事件、語り出したら
止まりませんね。
by 青山実花 (2018-05-26 05:24) 

ちぃ

世間から好奇の目を向けられているであろう
日大、関学(他大学のアメフト部もかな)の選手たちが
気の毒でなりません。。。
当事者の選手二人も含めて今回の出来事を糧にして
今後の人生を切り開いて行って欲しいですね。
by ちぃ (2018-05-26 09:04) 

のらん

いや、もう、ここんとこ、自分の地位を守りたいだけの詭弁、
嘘、自己弁護ばっかり見せられて、うんざり〜〜〜
日大選手くんの、とても聡明で、潔く、毅然とした姿勢が輝いていました。
どうか、彼に幸あれ! 汚れた老醜は、地に落ちるべし(-_-#)
by のらん (2018-05-26 10:50) 

ponnta1351

仰る通り、もうもう呆れて書きたくもありません。
世界がどう変わるか不安視されている現状なのに憲法改正法案も進展を見ず、馬鹿野党が無駄な抵抗ばかり。野党全員議員辞職せい!と言ってるまともな人も居ます。
政治がこんな風だから何でもありの風潮、ホトホト低レベルの人間ばかりで情けない。
by ponnta1351 (2018-05-26 11:35) 

Ginger

マーヤさま、本当にホントに観ている方が恥ずかしくなるくらいの厚顔、姑息、あのトシまでこうして来ちゃったって、ある意味不幸な気がします。
会見を開いた青年には、アメフトに限らず絶対たくさんのオファーが来ると思いますよ!
by Ginger (2018-05-26 12:29) 

Ginger

実花さま、あれだけ大きな組織の大学が数名によって牛耳られていたって、驚きですね!しかも、夢を持って将来ある若者を玩具のように使っていたことに本当に怒りを感じます。これ以前にも絶対犠牲になっている青年たちがいるはず。膿を一掃してほしいです!
by Ginger (2018-05-26 12:31) 

Ginger

ちぃさま・・・本当に・・・あの指導者たちにはスポーツマンシップなんて微塵もありませんね!アメフト界に限らず、どう見ても人としておかしい人たちが権力を持っていることが不思議・・・。こんな輩たちのことは、ぜひぜひ反面教師としてほしいです!
by Ginger (2018-05-26 12:34) 

Ginger

のらんさま・・・私も嫌気がさしてテレビ消しちゃってました。しかし、あの広報のオヤジのムチャクチャな司会(司会なのに自分が質問に答えちゃたり)進行(あきらかにもうやめたくてイタイラ。日大の信用は「落ちません!」て食い気味でキッパリ)には、笑ってしまった・・・。何のために年を重ねたのか・・・そんなオヤジが多すぎる!
by Ginger (2018-05-26 12:39) 

Ginger

ponnta1351さま、ホントに・・・日本ってこんなに低レベルになっちゃってたの~、って絶望より驚きです。GHQが日本人がバカになるようなシステム組んだのが成功したのかしら~。自分がレベル高いなんては思わないけど、ウソをつかない、人を傷つけない、人のものを盗まない、とか人としての基本さえ微塵もない輩が国や組織を動かしていることに、ボー然としてしまいます。。
by Ginger (2018-05-26 12:43) 

ぼんぼちぼちぼち

あっしも、東京でオリンピックはやらなくていいという考えの一人でやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-05-26 16:57) 

Ginger

ぼんぼちさま。ま、そうでしたか!オリンピックをどう開催するかを今回のような膿を出す意味で考えなきゃいけませんねー。
by Ginger (2018-05-26 17:11) 

ミケシマ

わたしも… オリンピックで浮かれてる場合じゃないって 思います…
コーチ、そういうことをしていたのは聞きましたが
そうか、、内田に弱みを握られていたのね。
今回の件、宮川君のしたことは悪いことだけれども
本人が一番それはわかっていて 
加害者としての辛さに加えて あの二人の会見にも傷ついたのではないかと
この事件の前
ことの顛末をお母さんに相談していて お母さんもあの試合を見に来ていたって
どんな気持ちで見守っていたのかと思うと やり切れないです…
by ミケシマ (2018-05-27 16:01) 

Ginger

ミケシマさま、ごく少数の人間がマンモス企業の実権を握ると、こういう異常なことが起こるんでしょうかね・・・理事長、相当ヤバイみたいです。こんな事件が起こることもあり得ないのに、事件後の被害者も加害者も身の危険を感じる出来事があるって・・・。学生という人間を、若者を預かっているという感覚もなく、況や教育なんて意識もないんでしょうね。。。こういうことが明るみになってよかったと思います。
by Ginger (2018-05-29 19:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

日常は奇跡・・・日々是生きてます ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。