SSブログ

ふたりの絆・・・ [猫]

家から2ブロック離れた所にお兄の兄弟「ちゅー太君」がいる[猫]きっかけは、ふたりがベイビーの頃、そのお宅の離れて住む娘さんが仔猫を保護したので、お願いできないかしら・・・というお話から。

「今日、5匹のうち2匹が来てるんだけど、見に来れる?」って、事前に写真で見ていたけど、もちろん皆、愛らしくて私には選べないと思っていた。。。

その二匹、ちゅーた君とお兄は、シルエットが一緒で柄がちょっと違うだけ[かわいい]でも、お兄が何故か私にピト[exclamation×2]っとしてきたので、そのまま連れて帰って今に至るのです[ぴかぴか(新しい)][ハートたち(複数ハート)]

ベイビーお兄[リボン]

IMG_4063.jpg

幼い頃は、ちゅー太君がお兄の所まで遊びに来てくれ、庭でくんずほぐれつ遊んでいました[わーい(嬉しい顔)]年とともに、お互い家の周りをお散歩するくらいで・・・。会うこともなくなって。。。

そして、ふたりに共通するのが「ただ一人のひとにしか、なつかない[exclamation×2]」という性格。それは徹底していて、お兄は私、ちゅー太君はお母さん。とにかく一筋LOVE[揺れるハート]

でも、唯一、私がちゅー太君に「ちゅーちゅー[ハートたち(複数ハート)]」と呼びかけると、元気よく「ニャーン[exclamation×2]」ってお返事してくれて、ご夫婦も驚いていたのです。きっと、お兄のママだ、ってわかっていてくれてたのね[ハートたち(複数ハート)][もうやだ~(悲しい顔)]

ちゅー太君[揺れるハート][ぴかぴか(新しい)]

IMG_3470.jpg

先日、玄関で植木にお水をあげていた、ちゅー太君のお母さんにいつものように「こんにちはー。ちゅーた君は・・・」元気?って聞こうとしたら涙を浮かべて「・・・実は、元旦の日に・・・」って、息が止まりました。

喉にできた腫瘍が原因で食事が取れなくなり、年末ずっと点滴に通っていたんだけど、とても病院を嫌がるのでどうしようか・・・と思っていた矢先、お母さんがお風呂に入っている1時間弱の間に息を引き取っていたそうです・・・[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

その時、ハッと思ったのは、お兄が心不安定になってトイレでチーができなくなり、病院に連れて行ったのが年末の同じ時、同じ病院だったのです・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

もしかしたら、ちゅー太君が「僕、先にいくね」って伝えてくれて、お兄は激しく動揺したんじゃないか、って・・・直感でそんな、そんな気がしたのです[もうやだ~(悲しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

お母さんには「ちゅー太君、よくがんばったのね[exclamation×2]偉かったね[exclamation×2]・・・天寿を全うしたと思って、大事に育てられて幸せだったと、そう思ってください・・・」とお伝えしました[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]家族を亡くした時、ああすればよかった、もっと違うことができたのでは、とご自身を責められる方が多くいらっしゃるから。。。

それからフィットネスに行ったんだけど、泳ぎながら、ちゅー太君やお兄のことを考えていたら一刻も早く、お兄の元へ帰りたくなって[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]この、繊細で優しい子を抱きしめました[exclamation×2]

IMG_3559.jpg

もしかしたら、入れ替わっていたかもしれない、ちゅー太君とお兄の人生。でも、あの時、私が選んだのではなく、お兄が私を選んでくれた、そう思うのです[ぴかぴか(新しい)]ちゅー太君は優しいご夫婦の元で、一人っ子で、幸せに過ごした[ぴかぴか(新しい)]そう、思います[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

比べる必要もないけど、お兄と私も本当に濃密で互いにかけがえのない存在として、愛し合ってきた[揺れるハート]だからこそ、あらためて、お兄が最期まで幸福でいられるよう全力を尽くす[exclamation×2]と誓ったのです[ぴかぴか(新しい)]

ちゅー太君、ありがとう[ぴかぴか(新しい)]これからは、そちらからお兄を見守っていてね[ぴかぴか(新しい)]

nice!(32)  コメント(25) 
共通テーマ:blog

nice! 32

コメント 25

ぴーすけ君

最後まで愛されながら この世から去れる
悲しいけど 幸せなことです

by ぴーすけ君 (2018-01-17 14:59) 

にゃごにゃご

ちゅー太君、天国で家のすみと仲良くしてね。
by にゃごにゃご (2018-01-17 15:04) 

Ginger

ぴーすけ君、もしお兄がいなくなったら生きて行ける自信はないけど、最期まで愛し抜く自信はあります(*゚ー゚*)
by Ginger (2018-01-17 15:11) 

Ginger

にゃごにゃごさま、そうね、きっとすみちゃんと逢っていると思います。。。

by Ginger (2018-01-17 15:13) 

green_blue_sky

幸せだったことでしょう。
長生きをしてほしかったですね・・・
by green_blue_sky (2018-01-17 18:59) 

kick_drive

こんばんは。この現象はきんさんぎんさんの時と同じ。
離れていても何か通じるものがあったんでしょうね。

by kick_drive (2018-01-17 19:28) 

マーヤ

涙があふれてきます…。(´;ω;`)
どのコと縁があるのか、きっとちゃんと理由があるんだろうなって
思います。お兄くんと Gingerさんには、きっとお互いじゃないといけない、深い絆があるんだと思うのです。
ちゅー太くんとお兄くんは、同じ時同じ病院で、
きっとお別れを言ってたのでしょうね…。
うちのは、子猫の時にひどい猫風邪状態で来たのですが
私の命を分けてあげるから、お願い、死なないで!って
祈ってた日を思い出しました^^

by マーヤ (2018-01-17 20:46) 

きよたん

ちゅー太くん きっと天国からみんなを見守ってくれていますよ
by きよたん (2018-01-17 21:56) 

青山実花

それは悲しい出来事でしたね・・・。
たとえ肉体は滅んでも、
みんながずっと忘れずにいて
あげることが、
一番の供養ですね。
by 青山実花 (2018-01-17 23:54) 

Ginger

green_blue_skyさま、この春で16才を迎えるところでした・・・でも、それまでは自由でノビノビ過ごしていたように見えました。きっと幸せだったと。。。
by Ginger (2018-01-18 15:24) 

Ginger

kick_driveさま。・・・!スゴイ例え!そして、スゴク納得です!ありがとう~(*゚ー゚*)
by Ginger (2018-01-18 15:25) 

Ginger

マーヤさま、そうでしたか・・・あの元気でくりくりした大きな瞳のあかりちゃんは・・・マーヤさんの愛を注入されて蘇ったんんですねー。人だけでなく、にゃんことのご縁も必然、運命を感じます。奇跡を超えて出逢ったからこそ、愛で全うしたいですね♡
((*´∇`人´∇`*)))

by Ginger (2018-01-18 15:28) 

Ginger

きよたんさま、そうですね・・・きっと。。。
☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・(* ^^)・^* ) チュッ♪☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・
by Ginger (2018-01-18 15:30) 

Ginger

実花さま、そうですね・・・ちゅー太君のお母さんとも涙なしでいつかお話できる日が来ますように・・・ちゅー太君が心配しないように。。。
(*´ェ`*)
by Ginger (2018-01-18 15:32) 

ちぃ

ちゅー太くんのお母さんもGingerさんも、
ちゅー太くんも繊細なお兄ちゃんもみんな辛かったですね・・・
お兄ちゃんにはちゅー太くんの分も元気に長生きしてもらわなきゃ!


by ちぃ (2018-01-18 18:38) 

Ginger

ちぃさま、ありがとうございます。愛する者との別れがいつか必ず来ること、わかっていても、実際に体験すると本当にしんどいですね。。。
でも、それも含めて愛することを体験するのだと!そう思っています。
by Ginger (2018-01-18 18:48) 

ミケシマ

元日に… そんなお別れがあったんですね
ちゅー太君のお母様のことを思うと喉の奥が苦しくなりました
ちゅー太君はぜったいに、ものすごく幸せに天寿を全うしたと思います
でも、自分ではそうは思えないんですよね…

お兄が病院に行った時のエピソード
ちゅー太くんとお別れをしに行ったのですね
テレパシーのようなものでお互いが呼び合ったのかも
お兄との出会いも、自分が選んだのではなく お兄がGingerさんを選んだ
なるほどなーって思いました
うちのミケは、他のきょうだいの里親を探していたとき
夫の実家の知り合いの人に奪われそうになりました
そのときはもう「ぜったいミケはわたしが」と思っていたので取り返しましたが…
そういうのがわかってるのかな ミケはわたしにしか心を許してません 笑
うちのこたちも今年で12歳になります… いっぱい一緒にいてあげたいなって思いました
by ミケシマ (2018-01-19 12:34) 

Ginger

ミケシマさま、お母さんは「いつも迎えに来てくれていたのが・・・それがとても寂しい」とおっしゃっていましたが、それ以上の喪失感、寂しさがあると思います。。。辛いけど、一緒に過ごした15年間を忘れずにいてほしいと思っています。
ミケシマさんとミケしゃんにも、特別な絆があったんでしょうね。ご縁は人間だけじゃなく、もちろんにゃんことも!可愛いふたりを授かった人生、うんとうんと愛で満たしてくださいませ♡
by Ginger (2018-01-19 13:05) 

フサヲ

繋がっていますね・・・ (〃 ̄  ̄)゛
兄様は確実に受け取っていたんだと思いますよ、
ちゅー太君からのメッセージを ( ̄  ̄ )゛
by フサヲ (2018-01-19 13:39) 

Ginger

フサヲさま、想いは時間や空間を超えるということ、ふたりにあらためて教えてもらった、そう思っています!
by Ginger (2018-01-19 15:21) 

てんてん

ちゅー太くん、悲しいね
お兄、ちゅー太くんの分まで長生きしてね
お兄は、今でもちゅー太くんとお話してるのかな
by てんてん (2018-01-20 09:26) 

Ginger

てんてんさま、ありがとう・・・(*゚ー゚*)
いつかはお別れの日が来るけれど、だからこそ一緒の時間を大切にしたいと思います。。。
by Ginger (2018-01-20 13:41) 

hiro

こちゅうた、ゆっくりやすんでね・・・
by hiro (2018-01-22 00:11) 

green_blue_sky

熊楠で有名なのは昭和天皇に標本をキャラメルの箱に入れてお渡ししたとか。。。いろいろな逸話話は多いです。
 この当時は天皇には桐箱で入れるのが常識でした(^_^;)
by green_blue_sky (2018-01-22 18:53) 

Ginger

green_blue_skyさま、ひゃあ~、天然?常識に囚われない方?ガチの変人?何にしても興味深い方ですね(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
by Ginger (2018-01-23 12:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。