SSブログ

引退・・・しません! [トホホな話]

引退っていちいち世間に言う必要があるのかと・・・特に創造にまつわることについては・・・と、今回のTKの会見を観て思ったのです・・・[目]

引退します、って発表して、シレッと復帰している人数知れず、そんなの、どーでも良かった[バッド(下向き矢印)]ジブリのおとーさんなんて、何回引退するんだろう、恥ずかし[exclamation×2]と思っていました。

それくらい、業が強いんだろうけど、引退に関する美意識はないんでしょう[もうやだ~(悲しい顔)]ね、って。

人の出処進退は難しいもの、矜持のある人ほど・・・そう思っていたけど、まず、そういう「矜持のある漢」という人種自体が絶滅寸前[どんっ(衝撃)]なのかも・・・。

TKについては、本当に介護疲れが大変だったんだろうな・・・と思う反面、どこかしっくりこないのは、言っていることすべてがエクスキューズにしか聞こえないこと・・・「自発的な活動は引退」するけど「依頼があればやる」って引退と言えるのかな[exclamation&question][exclamation&question]

今回のスキャンダルを逆手に同情を集められたし・・・。

だからといって、奥さんの病状をあそこまで言うか・・・自分がもう「オトコ」じゃないって会見で言うか・・・結局、そこまで使って言い訳するか、って感じざるを得ません[ちっ(怒った顔)]

引退とは別に、あの方、毎回別れる時は次の女性とかぶってたよね。そして、女性たちは皆幸福になってない・・・ように見えます[たらーっ(汗)]

私の亡くなったおばあちゃんは、いつも「人を泣かせたり、人のものを盗ったりしたら絶対にバチがあたる[exclamation×2]」って言ってたもん。さすが年の功[ひらめき]

まあ・・・人を傷つけてまで奪いたい愛があったのなら、後でバチが当たっても本望なのかもしれないけど・・・私は墓場まで持って行くのが矜持だと思います[ぴかぴか(新しい)]

なんてことを、気になる居酒屋を見つけ、ビール飲みつつ[ビール][ハートたち(複数ハート)]まずはシラスおろしで・・・

IMG_4070.jpg

紅鮭の塩焼き・・・そういえばチリ産のサーモン、種の保存に影響するくらい抗生物質まみれ、だそう[がく~(落胆した顔)][ダッシュ(走り出すさま)]みなさま、お気をつけください。チリワインは大丈夫なのかしら~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_4073.jpg

午後、早くも雪が積もってきました・・・[雪]

IMG_4083.jpg

こどもたちは、おうちでぬくぬく・・・[揺れるハート][ぴかぴか(新しい)]

IMG_4079.jpg

IMG_4080.jpg

そういえば、昨年、一日もお酒飲まなかった日はなかったような・・・しかも、こんなに元気[あせあせ(飛び散る汗)]「大酒を飲む[exclamation×2]」という一点以外は、カラダにイイコトしかしていないので、何が効いているのか[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]わかりません[わーい(嬉しい顔)]

と、言うことで、私は死ぬまでバッカスと愛し合います[揺れるハート][ぴかぴか(新しい)]生涯、現役で[キスマーク]ニャハ[るんるん]

nice!(27)  コメント(22) 
共通テーマ:blog

nice! 27

コメント 22

green_blue_sky

引退したいときはすっきりと引退したいのでしょうが、自由になると、また戻るでしょうね。私も同じだ(^_^;)
今は何でも抗生物質は入ってますからね。アレルギー反応を起こす要因にもなっています。
by green_blue_sky (2018-01-23 15:00) 

にゃごにゃご

うぅ~む、一杯やりたくなってきました。
がんばって雪かきしたし、ビール飲もっと!!
by にゃごにゃご (2018-01-23 15:01) 

Ginger

green_blue_skyさま、引退って、何を持ってなんでしょうかね・・・アスリートならともかく、自己の存在価値を誇示したいだけの引退が目につきます・・・。。。
チリサーモンは、その中でも群を抜いて大変なことになっているようです。他にも公になってないだけで、あるんだろうなー!
by Ginger (2018-01-23 15:32) 

Ginger

にゃごにゃごさま、そうそう!一仕事終えた後の一杯の旨さよ!
(>▽<)きゃー♪
by Ginger (2018-01-23 15:33) 

ponnta1351

どんな歌を作っているのか聴いたこともないので知らないけれど、女ったらしだと言う事は知ってました。見るからに気持ち悪い男!
引退したきゃ、静かにひっそり引退すべき!皇室の誰かさんも憲法違反までして公共放送の犬HKを電波ジャックしてお気持ち表明。おかしくない?

 印税が有るので充分贅沢出来るらしいわね。

そうそう、チリ産の鮭、安売りのイ〇ンなんかで売ってるらしいけれど、恐いですよ。



by ponnta1351 (2018-01-23 15:41) 

マーヤ

うちの近所に、いつも閉店セールやってるお店が
あるのを、思い出してしましました。
あの店、全然閉店しないんだよね(・・?
ニャンコさんたち、ぬくぬくネンネで、可愛いな~( ´艸`)
癒されるぅ~(*^^*)

by マーヤ (2018-01-23 18:56) 

きよたん

Gingerさん同様あの記者会見でパートナーのこと
不必要にしゃべりすぎ 尊厳を傷つけています。
言われたくないですよね

チリ産のサーモン 要注意なんですね
肝に命じておかなきゃ

by きよたん (2018-01-23 19:11) 

ぴーすけ君

TKさん、何年かしたら
また復帰してそう。
by ぴーすけ君 (2018-01-23 19:56) 

青山実花

私も何かから引退する時は
状況が許す限り、
静かに消えていきたいなぁと
思っています。
もちろん復帰は無しで(^_^)。
by 青山実花 (2018-01-23 21:07) 

ミケシマ

今回のTKの記者会見 いろんなところに違和感が…
まず「泣いた」こと。芸能人(議員もいたけど)の謝罪会見でよく見る
泣いて同情を集めたり泣けば許されると思ってる根性が嫌いです 男女問わず。
あとそれですよね「自発的な活動は引退」
引退する気ないでしょー って思いました
引退する気がないのはいいけど「する」って言って許されようとする根性が嫌いです
ところで チリ産のサーモンは体に悪そうですね…
ぜひ 村上のシャケをどうぞー\(^o^)/ そもそも養殖じゃないですヨー❤
by ミケシマ (2018-01-24 01:07) 

フサヲ

おぉ・・・、
この、世の中のニュースに疎い私でも、
ここ最近(フサの最近は数時間前を含む、汗)のニューストップ3は、
西部邁氏の自殺、草津白根山の噴火、なんかTKの話題、でした!
ぎりぎり自分の知ってるニュースで、ちょっとダケ、
わたしセーフ、って思えた自分の小ささに、しゅん、となりました(涙)
by フサヲ (2018-01-24 11:16) 

yoriko

芸能界のことは良く解りませんが引退も解散も記者会見する必要がないような・・でもファンの方達には重要なのかもしれませんね。
チリ産の鮭って危ないんですね!!今夜鮭を付けるつもりなんですが
どこのかしら。。今回は見ないで焼いちゃう!^^;そして次回からは気をつけなくっちゃ!
幸せそうなお兄と姫の姿にホッとします。

マルのご心配ありがとうございます
赤ちゃんの子守をするように家族で接しています
ほとんど寝ているのですがチヤホヤされるのが嬉しいのかゴロゴロと
喉を鳴らすこともあります。まだまだマル、イケそうです^^





by yoriko (2018-01-24 17:59) 

Ginger

ponnta1351さま、男の厚化粧、メソメソ泣く、延々と言い訳・・・ホント気持ち悪い会見でしたねー。

チリサーモン、何年も前から問題になっていたらしいけど、怖ろしい・・・チリワインをほぼ毎日飲んでいるので、それも気になります・・・。中国の5星ホテルのあの不潔極まりない清掃方法もそうだけど、何を信頼したらよいのかわかりません!自衛するしかないのかな~。。。。
by Ginger (2018-01-25 14:14) 

Ginger

マーヤさま、永遠の閉店セールのお店!もしかしたら大阪かな?
上野のアメ横にも「今日で閉店でーーーす!」って毎日叫んでいる店があるけど、「その日の営業を閉めた」って意味らしい・・・w( ̄Д ̄;)w
by Ginger (2018-01-25 14:16) 

Ginger

きよたんさま、TKは他人の気持ちをおもんぱかることができない、真性ナルシシストなんだと思う。2番目の、乳飲み子がいる妻を結婚生活たった10ヶ月で捨てることができる人なんだもん。生身の感情があったらできないでしょう~。。。
by Ginger (2018-01-25 14:18) 

Ginger

ぴーすけ君、「自発的」な活動はしないだけで、頼まれたらやるそうだから、今だって全然引退ではないですよねー。( ̄0 ̄;)
by Ginger (2018-01-25 14:19) 

Ginger

実花さま・・・私も、原節子様やグレタ・ガルボ様のように、ひっそりと隠遁生活するのに憧れています。。。(*´ェ`*)
by Ginger (2018-01-25 14:21) 

Ginger

ミケシマさま、あの会見は全部あらゆる方面への言い訳、でしたよね~。見苦しかったわ~。こらえきれず思わず零れ落ちてしまう涙と手段としての涙は、見る人が見ればわかりますよね!

村上の鮭、いつでも食べられるって贅沢だな~。本物ってやっぱいいですね。存在だけで説得力がある(≧∇≦)
by Ginger (2018-01-25 14:26) 

Ginger

フサヲさま、別に知ってなきゃいけないことではないですよー。忙しい毎日だから、自分にとって良いものだけ取り入れていけばいいのよー♪
☆⌒ヽ(*'、^*)chu
by Ginger (2018-01-25 14:29) 

Ginger

yorikoさま、マルちゃんがんばってますね!優しいご家族の愛に守られて、毎日を大事に過ごされている様子・・・マルちゃん、yorikoさんのおうちの子で本当に、本当に良かったね(ノω・、) ウゥ・・・

お兄と姫にも、私の子で良かった、と思ってもらえるように、大切にします。。。
by Ginger (2018-01-25 14:33) 

sakamono

私もサッポロラガーの瓶ビール、好きです。
最近、よく飲み屋で見かけます。
チリ産の魚の話、以前に人から聞きましたが、すっかり忘れて
いました。思い出すコトができて、よかったです^^;。
by sakamono (2018-01-26 00:21) 

Ginger

sakamonoさま、サウナの後だったから、よーく冷えたサッポロラガーの美味しかったこと!
チリサーモン、こわいです。チリワイン、毎日大量に飲んでます・・・川 ̄▽ ̄;川
by Ginger (2018-01-26 15:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。