SSブログ

何だかいろいろせつなくて・・・ [Others]

ある方のライブを観るために、吉祥寺のジャズハウスへ[るんるん]こじんまりとしたプライベート感があって、ドキドキ[揺れるハート][ぴかぴか(新しい)]もちろん、ひとりでお伺いしているし[リボン]・・・ま、とりあえず、飲も[ひらめき][バー]

飲みながら・・・っていうのが、こういうトコの楽しいトコロ[わーい(嬉しい顔)]

ちっちゃな前菜ふたつとカプリチョーザピッツァの盛り合わせ&ワインはもちろんデキャンタで[かわいい]しかもピアノ前[exclamation×2]

IMG_3643.jpg

おとなりのおふたりが、茶トラねこちゃんの動画で微笑ましく語り合っているのをチラ見[目]しちゃって、つい[あせあせ(飛び散る汗)]「あの、すみませぬ、うちのも茶トラの子で・・・」って、お兄の写真を見せちゃった[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

「あ!カワイイ![ハートたち(複数ハート)]」って、本当に猫ちゃんを愛しているひとの反応で嬉しくなる[揺れるハート]

「アビシニアンですか?」「う。もらったというか、保護というか、どこの子かわからなくて・・・」「あ・・・何才なんですか?」「15才なんです」「わー、長生き[目]

むふ、お兄、15才に見えないでしょ[ハートたち(複数ハート)]いつも、私が「ハンサムで優しくて誠実でナイスバディ[ぴかぴか(新しい)]」って、語りかけているから、ずっと、そういう状態になっていると思うの[ぴかぴか(新しい)]愛の力だ[プレゼント][exclamation×2]

IMG_2246.jpg

さてさてライブですが・・・良かったの[ひらめき]何も期待せずに行ったから・・・[exclamation&question]否、感受性豊かですごく才能のある方だと、認めざるを得ないくらい[たらーっ(汗)]歌よりスキャンダラスなことばかりに注目が集まり、ご本人も精神的に安定されていないのはあからさまだったから・・・改めて、アーティストは・・・繊細さと、ある種モンスター的な部分の両極を持つひとは、それを丸ごと受け入れ、愛し、見守る人が必要なんだな、と思った・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

IMG_3646.JPG

この方なんですけど・・・オリジナル曲やクラシック、ジョン・レノンの「Happy X'mas」(キナ臭い世界情勢の時に浸みた・・・)、ジュリーの「君をのせて」などなど、この方ならではの自由な表現と確かな技術を間近で観たのは、なかなか良かったのです[ぴかぴか(新しい)][るんるん]

不器用なんでしょうね・・・まだまだ危うい感じはありますが、音楽を全うすることが幸せへのいちばんの道に思えました・・・[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]


帰り道に買った、夏の名残を惜しむような、この時期の最後かなというサザエを見つけ、おうちでいただきました[プレゼント]グリルに入れる時にいつも「ゴメン・・・」って言いつつ[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][もうやだ~(悲しい顔)]

IMG_3624.jpg


nice!(28)  コメント(30) 
共通テーマ:blog

nice! 28

コメント 30

にゃごにゃご

丸ごと受け入れ、愛し、見守る人が必要・・・全くそう思います。
一人じゃ、壊れちゃうもん。
by にゃごにゃご (2017-09-27 05:18) 

green_blue_sky

猫の話題があると、ついつい反応しますね(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-09-27 07:23) 

きよたん

素敵な時間を過ごされて
サザエ と 赤ワイン わかりますよ
お兄 さん イケにゃんですよねー
by きよたん (2017-09-27 08:35) 

ponnta1351

素敵な時間を持てて良かったですね。
なんというお名前なのかしら?
外国人の様な?
きっと心にズンと響くような音楽なのかなぁ。

ネコ自慢が出来る事、羨ましい!
by ponnta1351 (2017-09-27 12:57) 

ぼんぼちぼちぼち

偶然隣り合った人と猫話でもりあがる、いいでやすね。
ライヴって、他のお客さんとも一体感感じられるところも素敵でやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2017-09-27 13:14) 

青山実花

最近の、スキャンダルを暴くばかりの
マスコミには辟易しています。
せっかくの才能が、
みんな潰されてしまう。
放っておいてほしいわ~^^;
by 青山実花 (2017-09-27 19:51) 

Ginger

にゃごにゃごさま、そうね・・・そういう方がいて、思い切り表現できるひとは幸せだね!(*´ェ`*)
by Ginger (2017-09-28 12:28) 

Ginger

green_blue_skyさま、ニャハ!ねこちゃん好きというだけで、プラス5000点!ってなっちゃいますね♪
by Ginger (2017-09-28 12:29) 

Ginger

きよたんさま、ありがとうございます♪ つい親バカでお兄を見せちゃいましたー。
サザエ・・・まだ生きているのに、焼き殺す(!)と思うと胸が痛む・・・でもおいしくて・・・複雑です。。。
by Ginger (2017-09-28 12:32) 

Ginger

ponnta1351さま、この方、泰葉さん・・・また世間をざわつかせているようですが・・・音楽の才能は素晴らしいと思うので本当にもったいないです・・・(TmT)ウゥゥ・・・
猫自慢は、できますよ!あんなにハンサムで賢くて気品のあるぽん太ちゃん、ずっとずっと、うんと自慢してください!!
by Ginger (2017-09-28 12:36) 

Ginger

ぼんぼちさま、ご自身のにゃんこをとても愛おしそうに話してらしたので、きっと優しい方、と思ってお兄の写真見せちゃいました!ぼんぼちさんもいつか書かれていたように、同じものを愛する共通項があると、話せちゃいますね♪
by Ginger (2017-09-28 12:39) 

Ginger

実花さま、本当にねー。ネットでもすぐ叩かれるから、皆発言もまどろっこしくなって、何でも清廉潔癖を求めると本当につまんなくなっちゃいますよねー!
by Ginger (2017-09-28 12:40) 

ponnta1351

追記

ワオ!
あの方だったんですか!
イラン人と・・・。
確かに、ある種モンスター的な部分の両極を持つひと。
正解でしょうね。
by ponnta1351 (2017-09-28 13:13) 

yoriko

心地よいライブに行かれたようで心の洗濯が出来ましたね
颯爽とお一人で出向く単独行動ステキです
私も一人でふらっと行くのが好きなんですが精々絵画か映画くらい
ライブに一人で行くまで大人になりきれていません^^;
早くしないと間に合わなくなっちゃう!!


by yoriko (2017-09-28 16:56) 

ぴーすけ君

こういう過ごし方、心のブラッシュアップになるし
良いですね〜。
by ぴーすけ君 (2017-09-28 19:26) 

ちぃ

お兄ちゃん、本当に麗しいですもの♡艶っぽくもある。
愛にひたひたに満たされているとこの様に歳を重ねて行けるのですね^^
個々の個性を尊重!みんな違って当たり前!!と叫ばれている割には
ちょっと毛色違う人がいると寄ってたかって攻撃する・・・
嫌な世の中ですよねー。中高生か!!
みんなもっと大人になりましょうよーー。

サザエ、お好きなんですね(^_-)☆
by ちぃ (2017-09-28 20:28) 

sakamono

1人でふらりと出かける。いい過ごし方ですね。
たまたま隣あった人と、好きな話で盛り上がれたら、とても楽しいです。
サザエがうまそう...。
前記事に「フロスが後」って書こうとして、間違えて「フロスが先」って
書いちゃってましたね^^;。
by sakamono (2017-09-28 23:00) 

Ginger

ponnta1351さま、・・・なんですよ~。私も物見遊山で行ったのですが、存外な良さで驚いたんです。でもまた、おかしなこと言い出しているみたいで、あの才能が本当に本当にもったいなく思います。(/□≦、)エーン!!
by Ginger (2017-09-29 12:47) 

Ginger

yorikoさま、いつでもどこでもひとりで出掛けちゃうので・・・何というか、そういう種類の生き物なんでしょうね・・・。
yorikoさんのような乙女な方の、ちょっとドキドキしながらのひとり行動が可憐で良いのです♪
v(*'-^*)-☆ ok!!
by Ginger (2017-09-29 12:49) 

Ginger

ぴーすけ君、思いついたときに出かけないと、私の場合ずーーっとひきこもりになっちゃうので、腰上げないと、なのです。
(≧∇≦)
by Ginger (2017-09-29 12:51) 

Ginger

ちぃさま、お兄、男の目利きのする方に褒めていただき嬉しいです~♪これからも、ひたすら愛し続けます!
大人文化が育たないのは、どーしてなんでしょうね・・・。群れない生き物だっているし、私は、こどもがいなくて良かったこと、としみじみ思うのは、ママ友というつきあいをしなくて済む!ということでした。。。

サザエ・・・アワビ、つぶ貝、トコブシ・・・巻貝、一枚貝が好きなのです。でも生きているのを料理しちゃうのに胸が痛むんです(ノω・、) ウゥ・・・
by Ginger (2017-09-29 12:58) 

Ginger

sakamonoさま、人が嫌いなわけじゃない、むしろスキかも、でも、ひとりが大好き・・・にゃんですね。。。
近所の魚屋さんで今年は、いいサザエがたくさん登場して、いっぱい食べちゃった夏でしたー♪
フロス、あは!そんな気がしましたよー。
by Ginger (2017-09-29 13:00) 

ミケシマ

あーっ! どこかで見たことのあるお二人だと思ったら!
誰かがTVで言ってたなー、この人が男だったら、きょうだいの中で一番おもしろい芸人になってただろうって。
Gingerさん、サザエ好き♡ですもんね。
わたしも今年はわりと多く食べたかな。
グリルに入れる前に「ゴメン…」 Gingerさん、なんて優しくてチャーミングなの♡
by ミケシマ (2017-09-29 19:59) 

のらん

ライブなんて、長〜く行ってないです。。
思いがけず、素敵な感性に出会うと、心が目覚めますね♡
猫好きさんとの会話も、心がきゅっと暖かくなります♡
by のらん (2017-09-30 08:03) 

Ginger

ミケシマさま、家族の中で一番やさしい子がその歪を引き受けちゃう、という説があって、まさに、その方もせっかくのギフトを開花せずに・・・なんて、思うくらい才能豊かな人だったんですよ・・・また壊れかけてるみたいだけど・・・(TmT)ウゥゥ・・・

人は命をいただいて生きている生き物なのはわかってるけど、生きてるものを・・・と思うけど、その矛盾は解決できないの。ゴメンて言うしか・・・o(TヘTo) クゥ
by Ginger (2017-09-30 13:06) 

Ginger

のらんさま、猫ちゃん好きな方は本当にピュアで優しい方が多いですね♡瞬時にわかりあえるのは、にゃんこの力、あらためて感じます♡
by Ginger (2017-09-30 13:08) 

ひでぷに

ワタシも近くで猫話が聞こえると、耳がダンボになっちゃいます。
サスガに、ワタシが割って入ったら「変なおじさん」になっちゃうのでガマンですが...(^_^;)
お兄、本当に15歳とは思えません!
あどけない感じがありながらも凛としている・・・まさにGingerさんの愛の力ですね(o-´ω`-)ウムウム

「泰葉さんって誰?誰?」っていうワタシですが、7日はよろしくお願い致しますm(_ _)m
片付け終わるだろう19:30頃~でお願いできれば幸いです。
(当然お先に始めていて頂いても構いませんが(笑))
本当に、遠い所を恐縮です...
by ひでぷに (2017-10-01 01:20) 

kick_drive

こんばんは。ライブ終了後に記念撮影していただいたんですね、って
凄い方じゃないですか!

by kick_drive (2017-10-01 20:03) 

Ginger

ひでぷにさま、ねこちゃん談義ってホントほっこりしますよね~♪
親バカとは思いつつ、ついお兄自慢、姫自慢をしてしまいます。
(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

7日は一日お手伝いされるんですね、御苦労さまです。初めて行く場所ですし、楽しみにお伺いさせていただきます!
by Ginger (2017-10-01 21:44) 

Ginger

kick_driveさま、素晴らしい音楽の才能のある方、と思ったのですがまたまた昨今のお騒がせが痛々しい・・・(TmT)ウゥゥ・・・
by Ginger (2017-10-01 21:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。