SSブログ

キンモクセイに誘われて・・・ [猫]

今年初めての金木犀の香り[ぴかぴか(新しい)]・・・一斉に咲くのかな、街のあちこちに甘~い香りが漂っている[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

日本橋方面に用事があり、帰りはぷらぷらと隅田川を渡って両国まで[かわいい]スー女[目]、相撲好きの女性たちがあちこちに見られる、相撲ゆかりのお店で談笑していたり、銅像を写真に撮っていたり、盛り上がっているのね~[わーい(嬉しい顔)]

両国駅にできた、老舗店舗が入ったフードコートをのぞく。土俵はやっぱり神聖な感じがするね[霧]

IMG_3660.jpg

相撲は数えるほどしか行ったことないけど、おみやげの焼き鳥がいいのよね[ハートたち(複数ハート)]そしたら、入り口にあるショップで売ってました~[グッド(上向き矢印)]これこれー[ハートたち(複数ハート)]

IMG_3662.jpg

ちょっと小ぶりで、なんてことないんだけど、何故かおいしい[かわいい]ゆず胡椒つけて、焼酎、お湯割りで[いい気分(温泉)]

IMG_3663.jpg

にゃんこたちの寝顔を見ながら・・・幸せだ[揺れるハート][ぴかぴか(新しい)]

姫はノビノビ~[リボン]

IMG_3680.jpg

お兄は、あんよをちょこんとクロスさせて[わーい(嬉しい顔)]かわいい~[揺れるハート]

IMG_3674.jpg

今日は、ぐっと冷え込んで、姫は「おうちで寝る~[リボン]」。お兄は「あったかいお布団出して~[ひらめき]」のリクエストにお応えし、「ぷぅ~」って寝言言いながら、並んで寝ています[揺れるハート][揺れるハート]

IMG_3682.jpg

温度差のある時期ですので、みなさま体調崩されませんよう、ご自愛してくださいませ[るんるん]

nice!(30)  コメント(22) 
共通テーマ:blog

nice! 30

コメント 22

にゃごにゃご

家の辺り、今年は金木犀の咲くのが遅いです。
焼鳥で一杯、しあわせです!
by にゃごにゃご (2017-10-06 16:09) 

Ginger

にゃごにゃごさま、ムフ、焼き鳥と大根おろし、油揚げと青ネギの卵とじにしてみました~♪
by Ginger (2017-10-06 16:32) 

green_blue_sky

今年は金木犀が咲き方が中途半端でした・・・
雨が降り寒さが・・・うちのニャンズ、固まっていますが、肝心の毛布などが出せず、寒いままです(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-10-06 19:22) 

kick_drive

こんばんは。相撲中継は取り組みは見ないで
誰か有名人が写っていないかを探す方が好きです。
ず~~~~~っと前、所ジョージさんにズームアップして以来
こんな風になっちゃいました。専一の千秋楽にまた研ナオコさんが
写ってましたね。あとよく見るのが大村崑さん。

by kick_drive (2017-10-06 19:53) 

ぴーすけ君

今度この焼き鳥買ってみよう〜♪
美味しそう。柚子胡椒でいいですねー
今なら 熱燗と一緒に〜なんて♪( ´▽`)
by ぴーすけ君 (2017-10-06 20:48) 

きよたん

金木犀の香りは上品でいいですね
by きよたん (2017-10-06 21:00) 

ちぃ

私も今夜はいも焼酎のお湯割でした♪
梅吉もお膝をせがむようになって来たし季節ですね〜^^
お家で窓を開けていると何処かのお宅の庭木の金木犀の香りが漂って来ます。
昔はトイレの芳香剤の香り!!って思っていましたがその手の芳香剤のなくなった今
季節の香りとしてちゃんと楽しんでいます。
あったかベッドで幸せそうな2にゃんさん・・・至福だわ〜。
by ちぃ (2017-10-06 22:03) 

ponnta1351

一気に寒くなりましたね。
やっと解禁になったので焼酎のお湯割りにしました。

以前お相撲に行った時のお土産の焼き鳥 、小振りだけれど美味しいと亭主が言ってました。私はトリがダメなので分かりませんが。
by ponnta1351 (2017-10-07 08:25) 

ミケシマ

はう~ん シアワセ~♡
そうそうそうそう、こーいうのが本当の幸せなんだなー。
国技館の焼き鳥は有名ですよね。
お持ち帰りしておうちでゆっくり猫たちと…だなんて!!
最高の秋の夜長ですね。
窓を開けると微かに金木犀の香りなんかもして。。
わたしも、束の間の新潟の秋を堪能しています。
(新潟は秋が短いんです…夏が終わるとすぐに冬が来るから)
猫たちがいやに甘えてくる季節、寒くなるのも悪くない って思える今日この頃です。
by ミケシマ (2017-10-07 23:42) 

Ginger

green_blue_skyさま、にゃんこは寒さに敏感ですね!いつも外を飛び回っている姫でさえ「おふとんでねるー」ってぬくぬくしてます♪
by Ginger (2017-10-08 13:17) 

Ginger

kick_driveさま、わはは!最高~(≡^∇^≡)ニャハハ
私が気になるのは名古屋のマダム。いかにもな着物姿で、何者なんだろー!と思っています。結構有名みたいね。
福岡にも、中州系のオネエサマ方いますよねー。そういう見方ってたのしい♪
by Ginger (2017-10-08 13:21) 

Ginger

ぴーすけ君、熱燗にもあいますよ~♪ 気負いがなくて「何故かおいしい」っていうのはいいですねo(〃^▽^〃)o
by Ginger (2017-10-08 13:23) 

Ginger

きよたんさま、甘~い香りが漂うと秋を感じます。。。
by Ginger (2017-10-08 13:24) 

Ginger

ちぃさま、沈丁花やキンモクセイは昔、芳香剤代わりにトイレの前に植えられていたみたいだけど、その後の人工的に作ったキンモクセイが強烈だったんですよね~。キンモクセイの咲くころになると、ねこたちがあったかお布団を所望してきます(*´ェ`*)ポッ
あっという間に年末か!と思うのもこの頃Σ( ̄ロ ̄lll) 
by Ginger (2017-10-08 13:28) 

Ginger

ponnta1351さま、解禁おめでとうございます~♪ お湯割りがおいしい季節になってきましたねー。いろんな食材も出てくるし、楽しい季節。
夏はサザエだったので、これからは牡蠣かな~。
ponntaさん、トリ、ダメなんですね。何か鶏にまつわるコワイ思い出とかあったのかな。。。
by Ginger (2017-10-08 13:31) 

Ginger

ミケシマさま、そっかー、ただでさえはかない秋の季節だから、ゆっくり味わってくださいね♪ 夜の空気がすごくキレイになって、月も輝いている・・・。
にゃんこがピトっとしてくる冬、日本海の冬もおいしいものがいっぱい!厳しい冬だからこそ、あったかいもの、おいしいものが浸みますにゃ~。
ポッ(。~ー~)(~ー~。)ポッ
by Ginger (2017-10-08 13:36) 

ぼんぼちぼちぼち

金木犀の季節でやすね。
金木犀の香りににつつまれると幸せな気持ちになりやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2017-10-09 15:51) 

sakamono

キンモクセイの香り、ふと気づくとただよってきますね。
もう、焼酎もお湯割りの季節ですねー^^;。
by sakamono (2017-10-11 21:35) 

Ginger

ぼんぼちさま、匂いは郷愁を呼びますね。。。
by Ginger (2017-10-13 14:39) 

Ginger

sakamonoさま、そうそ、お湯割り、熱燗の季節になってきましたね~。
湯気の向こうに美味しいものも♪
by Ginger (2017-10-13 14:40) 

フサヲ

・・・寒いですねっっ (。><)!!
今日、めちゃくちゃ寒いです(涙)

おねこが恋しい季節です~ ( ̄  ̄〃)
おねこ~、おねこ~、おねこ~(涙)
by フサヲ (2017-10-16 18:54) 

Ginger

フサヲさま、ニャハハ、おねこさま、冬のマストですね~(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

何かあったか~くて美味しいもので、癒されて!
by Ginger (2017-10-17 10:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。