SSブログ

街で見かけたカワイイ子♪ [猫]

昔ながらの量り売りしている煎り豆屋さんで、お店番している可愛いコ[猫][ハートたち(複数ハート)]を発見しました~[るんるん]

IMG_3569.jpg

ズーームアップ[かわいい]ちゅるんとしていてカワイイ~[リボン]

IMG_3570.jpg

わが家の姫は、真夜中まで屋根から屋根へ飛び回ったあげく、「抱っこ~[ハートたち(複数ハート)]」で電池が切れたように爆睡[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]こどもなのねー[わーい(嬉しい顔)]

寝ぼけながら「ママー」って[揺れるハート]キャワイイ[exclamation×2]

IMG_3580.jpg

お兄が私と一緒に寝ようとしてやって来たけど、姫がいたので思い切りわかりやすい「アッ[exclamation×2]」という顔をして、寂しそうに去っていく[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]という・・・ごめんよ~[もうやだ~(悲しい顔)]

仕方なくDMに乗っかって、ひとり寝・・・[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

IMG_3443.jpg

ああ・・・ねこのいる生活・・・[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

nice!(26)  コメント(24) 
共通テーマ:blog

nice! 26

コメント 24

ぴーすけ君

お店に猫がいるとほーんと嬉しくなります。
つい 通ってしまう(笑)
寝ている姿は癒しですね。
by ぴーすけ君 (2017-09-07 14:02) 

ちぃ

お店番にゃんこ、可愛い♪
おばちゃん、なにか買ってあげたくなっちゃいます!!
お兄ちゃんはレイディーズファーストなんですね^^素敵♡
by ちぃ (2017-09-07 14:27) 

Ginger

ぴーすけ君、ウトウトしながらもちゃんとお店番している姿が何とも言えず可愛いですよねー♪
本当にホントにねこがスキ~♡
by Ginger (2017-09-07 14:50) 

Ginger

ちぃさま、昭和な建物と看板娘の雰囲気がとっても合っていてカワイイんです~♪
お兄は不器用で恥ずかしがり屋で、おおらかな姫と正反対で母としては「うう・・」なんです。そこが可愛いんだけど!
by Ginger (2017-09-07 14:53) 

ミケシマ

ああ… わかるぅ…
姫、、キャッワイイィ…!!
お兄、、健気で優しい。。愛おしすぎる!!
姫もお兄も安心しきったお顔♡ これを見てるだけでシアワセですよね。
煎り豆屋さんのにゃんこもステキ☆
ちゃんとお敷物が用意されていて…その上にちゅるんと…
ほんとシアワセ♡ です。
ところで、あくまでも予定なのですがお正月に東京へ行こうかと画策しています。
もしお会い出来たらGingerさんにもお会いしたいなー なんて…
あくまで予定ですが…
by ミケシマ (2017-09-07 15:47) 

Ginger

ミケシマさま、ムフフ、にゃんこたちって本当に愛おしいですね~♡
そんな子たちに側にいてもらって、私はシアワセ者です♪

&もちろん!お待ちしています!!
冬はにゃんこのために極力お泊りで出かけないけど、ミケシマさんがいらっしゃるなら、お正月だろうと何時だろうとAnytime OK!でお目にかかれるのを楽しみにしていますので、ぜひぜひおいでませ♡
先に新潟に参上できないのがくやしいくらいよ!
.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
by Ginger (2017-09-07 16:39) 

ponnta1351

いいな、猫がいる生活。
今、猫と暮らせば幸せになるとか言う本が気に なります。
キャワイイ なあ!
by ponnta1351 (2017-09-07 16:41) 

Ginger

ponnta1351さま・・・にゃんこは確かに幸せをもたらしてくれます・・・今でもponntaさんは外猫ちゃんをお世話したり、他のにゃんこにも触れ合って・・・だけど「ぽん太ちゃん」は、猫を超えた存在だから!猫がその喪失感を埋めてくれることはない・・・のではないでしょうか・・・。
そんな素晴らしい子と出逢えた奇跡!!ぽん太ちゃんと過ごした時間は色あせず、ずっとponntaさんと共に過ごしているのだと思います。。。
by Ginger (2017-09-07 16:52) 

にゃごにゃご

煎り豆屋さんのねこ、こういう風景いいです~
香箱組んで、表情が、悟ってます。
姫もお兄もGingerさんが大好きなのね!

by にゃごにゃご (2017-09-07 17:36) 

フサヲ

これまた、なんと絵にかいた看板さん!! (  ̄  ̄)Φ ゛/|
お店に行く楽しみは、このコ・・・ですねっ (。><)b゛
姫ちゃんも、夜中の変なヒト(!)に気を付けて遊んでねッ d(><。)゛
by フサヲ (2017-09-07 18:52) 

green_blue_sky

かわいいお店番ですね(^▽^;)
猫のいる生活、いろいろ癒されます~
by green_blue_sky (2017-09-07 19:15) 

きよたん

店番のにゃんこ可愛い!
Gingerさんちの猫ちゃんもかわいいですね
by きよたん (2017-09-07 20:29) 

Ginger

にゃごにゃごさま、看板娘、そうね、すみ&こなにゃんこに通じるものがあるお子ですよね~(*´ェ`*)

姫もお兄も、私がいなければ!と思わせてくれるコなんです♡
by Ginger (2017-09-07 20:36) 

Ginger

フサヲさま、このお店に時々ハトがやって来るんだけど看板娘は全然意に介せず・・・で、お店のお母さんがシッシ!って(笑)。

姫の夜遊び・・・近所から「フーテン(!)なんだから~」と言われています・・・(TmT)ウゥゥ・・・
by Ginger (2017-09-07 20:39) 

Ginger

green_blue_skyさま、下町の看板にゃんこさんですよー♪
ミッキー&ミケちゃんも、絶対エンジェルな存在ですよね(*^^*)
by Ginger (2017-09-07 20:44) 

Ginger

きよたんさま、むふ~、この世界ににゃんこがいてくれて本当に良かった!だから生きていられます♪
by Ginger (2017-09-07 20:45) 

kick_drive

こんばんは。最後の1枚、ほっこりしますね。
どんな夢見てるんだろう?

by kick_drive (2017-09-07 20:49) 

Ginger

kick_driveさま、時々、寝言言ったりします♪
「どんな夢見てるの?」って言うと「ぷう・・・」って・・・( 〃∇〃)
by Ginger (2017-09-07 20:53) 

sakamono

看板猫が板についてますね。ベテランかもしれません^^;。
電池が切れたように爆睡とは...人間の子供と変わりませんね。
by sakamono (2017-09-08 00:07) 

のらん

わぁ♪ 下町風情のシブいお店♪ そして番猫さんも、雰囲気ぴったり♡
姫は、いいなぁ。遊び回っても、お家に入って、甘えっ子・添い寝ができるのね♡
それに比べて、うちのベランダ三毛姫は・・・ ぜったい家の中には入ってくれないからなぁ。。(>_<)
by のらん (2017-09-09 11:28) 

Ginger

sakamonoさま、うふふー、そうなんです。にゃんこはずっと、幼子のままなのかもしれませんね~。
あ!でも看板猫さんはしっかりお仕事してオトナな雰囲気ですけどね(笑)!
by Ginger (2017-09-10 14:19) 

Ginger

のらんさま、看板娘はふらっとやってきて住み着いたんだそうですよ。選んでやって来た、って感じですね!

姫は本当にノビノビと好きなことしかしない!という。振り回されるのもまた可愛くて♪
by Ginger (2017-09-10 14:22) 

U3

置物のような可愛い猫。
by U3 (2017-09-11 14:20) 

Ginger

U3さま、看板猫ちゃんは大概、置物化してお店にいますよねー♪
by Ginger (2017-09-11 14:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。