SSブログ

赤阪、ひとり飲み♪ [お酒]

ただでさえ、毎日よく飲んでいるのに、誕生日ウィークだったのでさらに拍車がかかり、プロレスラーのように飲んでます・・・[バー][バー][バー][あせあせ(飛び散る汗)]

その中で、赤坂の料理屋さんでひとり飲み[キスマーク][ぴかぴか(新しい)]カウンターは禁煙なので、鼻が麻薬犬で煙草が苦手な私には快適に過ごせます[るんるん]

チャーミングな女将が早速ご挨拶に[キスマーク]「以前、いらしていただきましたっけ?」「いえ、今日が初めてのお伺いで・・・」「まあ!後で・・・お名刺、いただます?」って、赤坂っぽーい[ひらめき][夜]

まずは、シュワシュワのスパークリングから[かわいい]

IMG_3591.jpg

三口で飲み干して、新潟の日本酒に突入~[るんるん]

IMG_3594.jpg

お造りは、広島の日本酒で~[るんるん]あまりの早飲みに女将がボトルのミネラルウォーターを出してくださり「お水も飲みながら・・・ね」[キスマーク]

IMG_3595.jpg

でもでも、この後、焼き物に塗ってある濃厚味噌が赤ワインに合いそうなのでお願いする[ひらめき]

IMG_3596.jpg

すると、ご主人が「ムフ、悪い人ですね~[わーい(嬉しい顔)]」と嬉しそうに、ワインをシュポンと空けてくれて[ハートたち(複数ハート)]

次の揚げ物には、「さて、何がよろしいですか?」と食い気味に促すので[わーい(嬉しい顔)]「白いワインかな~」「ハイハイ!」とまたシュポン[ハートたち(複数ハート)]

IMG_3598.jpg

すきっ腹にこの勢いで飲んでるので、相当、キテいる所に、ご主人が「この日本酒、食事にも合うから飲んでみて[わーい(嬉しい顔)]」くう・・・今度はこちらが「もう・・・悪い人ですね[揺れるハート]」って。

IMG_3601.jpg

この辺で、記憶がないの・・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]デザートでまたシュワシュワのスパークリング飲んでるし・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

IMG_3602.jpg

女将にお見送りしていただいた時、もう足がエックス字にクロスしてたわ[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]恥ずかし・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

そして、最近定番のデー酔してイタイ写真を撮っているというフルコース[ふらふら]


でも、いいの[exclamation×2]いくつになろうとバカをやり続ける[exclamation×2]Gingerバカ一代、を貫きます[exclamation×2][ぴかぴか(新しい)]


nice!(35)  コメント(32) 
共通テーマ:blog

nice! 35

コメント 32

にゃごにゃご

おいしく食べておいしく飲んで、それがいいのです!
・・・さてっと、いい気分に酔っ払ったので昼寝しよっと。
by にゃごにゃご (2017-09-11 14:12) 

Ginger

にゃごにゃごさま、そ~なのよね、それでいいのだ!だよね♪
シエスタから目覚めたら、おめざの一杯をどーぞヾ(@~▽~@)ノ
by Ginger (2017-09-11 14:21) 

ぴーすけ君

お一人様。
東京だと 予約が必要そうな大きくはないお店で
おひとり様だと プラッと行って入れることが多いんですよね~
(次の予約客まで30分あるから それまでどうぞ とか)

by ぴーすけ君 (2017-09-11 14:51) 

ちぃ

美味しいお食事には美味しいお酒!
それをしないと人生損しちゃいますよね(^_-)☆

by ちぃ (2017-09-11 15:32) 

Ginger

ぴーすけ君、今回はしっかり予約して参上してまいりました~♪
禁煙の酒場はまだ少数ですからね・・・百合子にがんばって法案作ってほしい!
by Ginger (2017-09-11 15:44) 

Ginger

ちぃさま、ハイ!カンターレ、マンジャーレ、アモーレ、だとマンジャーレがダントツに突出しちゃってますよ~♪
by Ginger (2017-09-11 15:45) 

フサヲ

女将の、「お水も飲みながら・・・ね」、心遣い、
 私も出来るようになりたいですっっ (。><)!!
落ち着いて、カウンターで楽しめる御店ってイイな、て思います♪゛
by フサヲ (2017-09-11 19:40) 

Ginger

フサヲさま。ホント、気さくなのに濃やかなお気遣いに、こっちがテンションあがっちゃいました・・・で、デー酔に。。。
by Ginger (2017-09-11 21:20) 

kick_drive

こんばんは。無事帰宅されているようですね。
デー酔し過ぎてお財布失くさないように。

by kick_drive (2017-09-11 21:27) 

Ginger

kick_driveさま、ニャハハ!帰巣本能が発達しているようで、未だお財布もなくしたことなく、五体満足で帰宅しておりますよ~♪
by Ginger (2017-09-11 21:31) 

きよたん

赤坂で一人飲み? ずるい
私も行きたい
by きよたん (2017-09-11 21:51) 

ミケシマ

キャーすてきです☆
わたしの理想のシチュエーションです~♡ 
でも赤坂は…ワタシには敷居が高すぎる!! さすがGingerさんです☆
記憶なくしてもスマホで写真撮っておけばなくした記憶を取り戻せますね!
そうですね、誰に何と言われようとわたしはわたし!!
「自分」を貫くわ!!
そして東京行きの計画に、心優しいコメントありがとうございます。
猫が元気で、仕事の予定が合えば…
絶対に行くのでよろしくお願いします! うわーん楽しみになってきた~
by ミケシマ (2017-09-11 23:15) 

ひでぷに

遅くなってしまいましたが、お誕生日おめでとうございます
by ひでぷに (2017-09-11 23:23) 

green_blue_sky

一人のみで盛り上がっているんだ(^▽^;)
好きな時に行けるから楽しめますね~
by green_blue_sky (2017-09-12 06:58) 

Ginger

きよたんさま、カウンターの他に個室もあるのでグループでも楽しめる、大人の素敵なお店でしたー♪
by Ginger (2017-09-12 12:42) 

Ginger

ミケシマさま・・・実はお食事のあたりから記憶喪失・・・写真のおかげで楽しかった記憶を取り戻せました~(≡^∇^≡)ニャハハ
ま、このバカさは付ける薬ないというか、治らないのでそう生きるしかないの~(*^m^*) ムフッ
お目にかかれる日、楽しみにしています♪シマしゃん元気になりますように!!!
by Ginger (2017-09-12 12:47) 

Ginger

ひでぷにさま、ありがとうございます!
お元気でお過ごしですか?きっとお元気でご活躍だと、安心して、3にゃんずのお写真お待ちしていますよ~♪ヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪
by Ginger (2017-09-12 12:48) 

Ginger

green_blue_skyさま、ひとり飲みは、ほぼ日常なのです~。家飲みが多いけど、たまに外へ行くと飲み過ぎますわー(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
by Ginger (2017-09-12 12:50) 

ぼんぼちぼちぼち

赤阪で一人呑みとは粋でやすのぅ(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-09-12 21:26) 

青山実花

ほんと、赤坂で一人飲みなんて
カッコ良すぎです^^
by 青山実花 (2017-09-13 17:15) 

Ginger

ぼんぼちさま、一見さんなのにとってもフレンドリーでご親切でした。赤坂、スキ♪
by Ginger (2017-09-13 18:42) 

Ginger

実花さま、おんなひとり飲みを優しく迎えて、もてなしてくれる、素敵なお店だったんです♡
by Ginger (2017-09-13 18:43) 

sakamono

私もひとり飲みはよくやりますが、赤坂というのは、敷居が高くて、
怖気づいてしまうと思います^^;。こういうツマミで、日本酒をいきたいですね。
勧め上手だと、ついつい飲み過ぎてしまいます。
それにしても、「プロレスラーのように」という比喩はスゴイですね。
尊敬します^^;。
by sakamono (2017-09-14 23:54) 

Ginger

sakamonoさま、気になってくださるワード、笑いのツボが同じなのかなー、とちょっと嬉しくなりました。
sakamonoさんのひとり飲みは、いつも風情がありますよね~♪
by Ginger (2017-09-15 12:23) 

てんてん

ひとり飲みなら今度誘って~(*´∇`*)
長崎からてんてんガメラに乗って行きます~♪
by てんてん (2017-09-15 14:40) 

Ginger

てんてんさま、かしこまりですよ~♪
というより、長崎まで飲みに行きたいなー(≡^∇^≡)ニャハハ
by Ginger (2017-09-16 11:01) 

のらん

赤坂の料亭で、ひとり呑み♪ かっけー!!!
しかもカウンターで、女将&ご主人と、粋なかけあい〜♪
はぁぁ〜 オトナだわ♡
by のらん (2017-09-16 11:25) 

Ginger

のらんさま、大人というより、多分どんどんオッサン化しているような気がします・・・もともと、ソノ気があったので・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by Ginger (2017-09-16 12:23) 

U3

私は下戸です。
by U3 (2017-09-16 14:23) 

Ginger

U3さま、もし私が下戸だったら20代で自殺していたかも・・・バッカスは恩人なのです。
by Ginger (2017-09-17 13:57) 

ひでぷに

あれれ?、前のワタシの中途半端なコメントは何でしょう(;_;)
こんな事務的な感じのコメじゃなかったはずなのに...
今頃気が付いて、大変に失礼致しましたm(_ _)m
ひとり飲み、憧れちゃいます!
それに、Gingerさんの人柄が成しえる女将さんとのやりとり・・・本当に素敵です( *´艸`)
ワタシも一度はしてみたいなぁ...
(ワタシは今迄に、ひとり飲みってしたことないんです(汗))
by ひでぷに (2017-09-23 20:35) 

Ginger

ひでぷにさま、そんなー、事務的でも中途半端でもなく、お言葉ありがたく頂戴しましたよー!(・。-☆
ひとり飲み・・・あんまり板に着いちゃうと女としてどうなのか・・・中身は完全におっさんになっているんじゃないか・・・なんて考えちゃいますよ。
(≡^∇^≡)ニャハハ
by Ginger (2017-09-25 11:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。