SSブログ

結局は結果オーライで♪ [トホホな話]

 ブロガーのでんさんがプロデュースする阿波踊りの連がパフォーマンスするお祭り[かわいい]を観に行って来ました[るんるん]いろいろなチームが参加する中、ひいき目ナシで、でんさんの連がいちばん良かった[exclamation×2]ドラマティックなフォーメーションや何より、みなさんの気合が入っていたね[パンチ][ぴかぴか(新しい)]やっぱり祭りはガチじゃなきゃ[グッド(上向き矢印)]クライマックスの全員での乱舞は背筋がゾワッとする迫力でした[ハートたち(複数ハート)][ぴかぴか(新しい)]


IMG_3521.jpg

お疲れさまの美味しいお酒とお食事[ビール][ぴかぴか(新しい)]素敵なお話もたくさん聞けて幸せだった[ハートたち(複数ハート)][ぴかぴか(新しい)]イーストエンド下町に住む私は、東京横断の遠距離移動だったので、お名残惜しくも解散[たらーっ(汗)]・・・でも、帰りがけの駅の脇に「たこ焼き飲み屋」[ビール]にそそられて二次会[あせあせ(飛び散る汗)]

お茶目な酔っぱらいたちの爆笑やりとりにゲラゲラ笑ったり[わーい(嬉しい顔)]しているうちに、真剣に終電が危険になったので、慌てて電車に・・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


そしたら、あれ・・・何だか可愛いつり革が[リボン]

IMG_3543.jpg

会社100周年記念のにゃんこつり革[猫][るんるん]何か嬉しくて、ぶら下がってみるー[かわいい]この後の悲劇も知らずに・・・[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]


そう・・・こんなことしたのも覚えてないくらい、酔っぱらっていたの[もうやだ~(悲しい顔)]だって、楽しかったんだもん[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]そして、なんとか最終の快速に間に合い、後はおうちまで・・・と思ったら終点の手前の駅まで乗り越し[眠い(睡眠)][ダッシュ(走り出すさま)]戻るにももう、全部の電車が終わっていたのです・・・[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]


駅の電光掲示板をボーーー然と見上げていたら「終わっちゃいましたね」の声。「ナヌ?」と振り向くと「どっか行きません?」て、こっちが気恥ずかしくなるような若いガキ[むかっ(怒り)]そういうアバンチュールが楽しいお年頃じゃないと伝えると「え、じゃいくつ?いくつ?」とうるさいので「お母さんと同じくらいなんじゃない」って言ったら「・・・う!・・・でもいい」・・・くう、でもじゃねーんだよ[どんっ(衝撃)]シッシ[どんっ(衝撃)]そしたら最後に「・・・じゃ、気をつけて」・・・って、おめーーなんだよ[exclamation×2]・・・でも、何かコントみたいにバカバカしいやり取りに笑えちゃった[わーい(嬉しい顔)]下町の夜更けはこんなバカさが爆裂してるんです[ふらふら]


気を取り直して、この距離だったらホテルに部屋取ってしまいたいくらいだけど、お兄と姫の顔がよぎりタクシーを見つける[ぴかぴか(新しい)]礼儀正しく爽やかな運転手さんでよかった[ひらめき]ボチボチと世間話をしていたら、「お客さん・・・自分は空手をやっているんですけど・・・実は、試合が怖くて・・・この恐怖心っていうのはどうしたらいいんでしょうね」


いきなりの深くてガチな話題、しかも私好みの[揺れるハート][ぴかぴか(新しい)]こういう、ひととしてのシンプルで正直な心の吐露に感動せずにいられない[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


「それは・・・どれだけ自分を信じられるかじゃないでしょうか・・・恐怖や不安は結局自分が創りだしているもので・・・本気で自分を信じることができたら、試合だけじゃなくて怖いものはないような気がします・・・」


大分前だけど、極真空手の世界大会をリングサイド汗かぶり席で観た時、優勝したフランシスコ・フィリオの圧倒的なオーラが実視できた[目][ぴかぴか(新しい)]予選の時から、このひとが優勝するのでは、と思わせるほどだった[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]


それは、周囲の評価や批判などといった移ろうものではなく、全身全霊で自分が勝ち取った自信なのでは・・・そう感じたことを話すと、真剣に聞いてくださっていた・・・[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


実は、亡き渡瀬恒彦さまの「タクシードライバーの推理日記」というシリーズが大好きで[ハートたち(複数ハート)]何だかこのやり取りがそのワンシーンのようで、嬉しくなっちゃった[るんるん][ぴかぴか(新しい)]


乗り過ごして、よかったのね、という気持ちになれたわ[プレゼント][ぴかぴか(新しい)]帰りが遅くて、お兄は「むむ!」っとしていたけれど・・・いろいろ楽しい一日だったからお許しを・・・[かわいい][かわいい]

IMG_3552.jpg





nice!(33)  コメント(28) 
共通テーマ:blog

nice! 33

コメント 28

ぴーすけ君

楽しい時間を過ごしたんですねー。
阿波踊り、あのリズムと動き 観てると元気になりますね。
by ぴーすけ君 (2017-08-29 22:41) 

Ginger

ぴーすけ君、阿波踊り、本当に連によって個性が様々で、奥が深いなーと思いました。おでかけするといろんなことがありますね。
by Ginger (2017-08-29 22:54) 

きよたん

阿波踊り 気分が高揚してつい羽目を外したくなるの
分かります。
アップに耐える美肌が羨ましいです。
by きよたん (2017-08-29 23:03) 

ミケシマ

またまた楽しい夜ですなー♡
でんさん元気に踊られてましたか!! わたしまで嬉しくなっちゃいました♪
若いガキんちょに対するつれないGingerさんがおかしくて…
誰にでも愛情たっぷりのGingerさんにもこんな一面があるんですね。
カワイイ!! って失礼かな(^◇^; カワイイなって思っちゃいました。
タクシードライバーさんとのやりとりはステキですね。
さすがGingerさんですね、こんな真剣なお悩みまで引き出してしまうなんて。
しかもちゃんと答えられるなんてスゴイ!
Gingerさんの豊富な経験や知識がものを言うんですねー。
ドライバーさん、これからはきっと全力で戦うことができるはず!!
by ミケシマ (2017-08-30 00:55) 

にゃごにゃご

おもしろいつり革!
by にゃごにゃご (2017-08-30 05:08) 

green_blue_sky

高揚して・・・楽しい時間を過ごされてよかったですね。
話題が弾むほうが、良いですね~
by green_blue_sky (2017-08-30 06:14) 

ponnta1351

楽しまれて良かったですね。誘惑にも負けず、エライ!
8月も明日で終わり、何の収穫もなく打ち過ぎました。
by ponnta1351 (2017-08-30 12:13) 

Ginger

きよたんさま、気分がいいとつい飲み過ぎ・・・&美肌モードで撮ってますので~(>▽<;;
by Ginger (2017-08-30 12:26) 

Ginger

ミケシマさま、でんさんとっても素敵でしたよー♪ 阿波踊りへの愛を感じました!にゃんこの話もしましたよー=*^-^*=にこっ♪

ガキんちょとのやりとりしながら、心の中で自分にツッコんで笑ってしまったという・・・マヌケなやりとりでした~。

運転手さんの突然のマジ話に驚いたけど感動しちゃって、つい熱く語ってしまいました・・・がんばってほしくてチップを差し上げようとしたら固辞するような真面目な方!いい空手家になってほしい!!
by Ginger (2017-08-30 12:32) 

青山実花

つり革、可愛いー♪
どの車両もなのでしょうか。
今度、
乗りに行きたい、
見に行きたい、です^^

by 青山実花 (2017-08-30 12:32) 

Ginger

にゃごにゃごさま、酔っぱらいの目にはすんごく可愛く見えて、ぶら下がって遊んでしまいました~(゚∇^*) テヘ♪
by Ginger (2017-08-30 12:34) 

Ginger

green_blue_skyさま、電車がすべて終わってしまった時の絶望感・・・!でも、結果面白い出来事があって、禍福は気の持ちようですねー♪
by Ginger (2017-08-30 12:35) 

Ginger

ponnta1351さま、久々のお出かけ、いろんなことがあるものです。。。
ponntaさんは素敵な朝顔を咲かせたり、お友達がテレビ出演したり、いっぱい楽しいことがあったとおもいますよん♪
by Ginger (2017-08-30 12:37) 

Ginger

実花さま。相鉄線100周年で、どうも一両に2個ぐらいあるらしいです。たまたま顔を上げたらこの子がいて、嬉しかった~♪
by Ginger (2017-08-30 12:39) 

ちぃ

ガキンチョも含めて楽しいこと満載の1日だったのですね〜♪
『でも』じゃなくてお姉様を口説き落とせるくらいの会話力、機転、
身につけて欲しいものです。
酔っ払っていてもタクシーの運転手さんが真剣に耳を傾けるお話をなさるなんて
Gingerさんが日頃感性を研ぎ澄ませている賜物ですね!
にゃんこつり輪、かわいい♡
by ちぃ (2017-08-30 14:49) 

Ginger

ちぃさま、ニャハハ、久々に電車を乗り越し、自責の念にかられなきゃいけないのかもしれないけど・・・楽しかった・・・って学習しないんです~(TmT)ウゥゥ・・・

しかも、酔っぱらってアツク語るのがスキなあつくるしい奴ということも、自覚はしているんですが・・・武道家で真面目な方だから聞いてくれたのかもですね・・・きっとこれも学習しないと思います・・・(TwT。)
by Ginger (2017-08-30 16:32) 

sakamono

こんなカワイイ吊り革に、思いがけず遭遇できたら楽しいですね。
私も飲んで寝過ごして、戻る電車も終わっていて、タクシー帰り、
なんてコトがよくありますが、タクシーの中では、たいてい寝ています^^;。
by sakamono (2017-08-31 22:57) 

Ginger

sakamonoさま、ねこちゃんつり革、こんな遊びゴコロって大切ですよねー♪

家飲みが多かったので、久々の乗り越し・・・あの「終了」の掲示板・・・あの気持ち・・・でも素敵な運転手さんでよかった!
by Ginger (2017-09-01 12:36) 

フサヲ

・・・なるほど、
「終わっちゃいましたね」と声を掛ければ良いんですねッ d(- -〃)゛
にぃ様、お少し夏ヤセですか・・・ (・ ・。)??、キノセイカナ・・・
おうちで待っててくれる家族が居るってシアワセですね (。^ ^。)゛
by フサヲ (2017-09-01 17:18) 

Ginger

フサヲさま。良くないんですよ。なーんも参考にするコトはにゃいと思いますぞ(; ̄Д ̄)

お兄は、たまたまシュットした角度だったのかな。カラダはまあまあ要ライザップなんだけど、お顔はこんななの♪ バカな子ほど可愛い♡親ゴコロだす。
by Ginger (2017-09-01 18:40) 

ぼんぼちぼちぼち

阿波踊りのシーズンでやすね。
楽しい時間を過ごされて何よりでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-09-01 21:15) 

のらん

おぉ、でんさんの夏は、踊りに明け暮れていたのですね〜♪
熱い踊りに胸おどらせ、美味しい祝杯で盛り上がり、いい時間(^.^)
そのうえ、若い兄ちゃんから、ナンパですかっ♡
最後に、タクシードライバーとの推理ならぬ酔話日記とは、締めまでみっちりね(^_-)-☆

by のらん (2017-09-02 10:56) 

U3

面白いタクシードライバーさんとの遣り取りでした。
by U3 (2017-09-02 21:13) 

Ginger

ぼんぼちさま、はい~、いろんなことがあった有意義な一日でした♪
by Ginger (2017-09-03 17:27) 

Ginger

のらんさま、でんさん、阿波踊りに熱く燃えていましたよー!とっても素敵でした!しくじりさえも後に楽しい出来事を思える一日となりました♪
by Ginger (2017-09-03 17:29) 

Ginger

U3さま、ピュアで真面目な素敵なドライバーさんでしたよー♪
by Ginger (2017-09-03 17:30) 

でんさん

Ginger様、遠い所、ありがとうございました[黒ハート]とっても楽しかったです(≧▽≦)
そうにゃんつり革、遭遇したんですね。持ってる~[目がハート]
相鉄のゆるキャラ、そうにゃんのつり革は、たまーにしか出会えません。もっとレアなのが、そうにゃんシート。つり革は5~6回見てますが、シートは1度だけでした。
帰りのタクシー話は、こういう事だったんですね[exclamation]運転手さんにも忘れられない夜になりましたね。またぜひご一緒しましょう[目がハート]
by でんさん (2017-09-03 22:21) 

Ginger

でんさん、本当に本当にお疲れ様でした!とーっても素晴らしい時間をありがとうございます♪女踊りはとってもフェミニンでエレガント、男踊りはその醍醐味がわかる通な感じ、がよかった!お囃子も気合入ってたしね!
そうにゃんまで、おもてなししてくれた夜、最高でしたー♪

by Ginger (2017-09-04 15:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。