SSブログ

旅支度しなきゃ♪ [猫]

かあいらしい(関西風に)女の娘から、素敵なポストカードが届きました[ハートたち(複数ハート)][ぴかぴか(新しい)]猫と人魚なんて・・・さすが藤城センセイ[グッド(上向き矢印)]それにしても、よくぞ見つけて送ってくださいました[プレゼント]ありがとー[かわいい]


IMG.jpg

92才、バリバリ現役を極めてる[グッド(上向き矢印)]仕事は愛だ[exclamation×2]って教えてくれてます[ぴかぴか(新しい)][ひらめき][ハートたち(複数ハート)]


imagesAIALZMYU.jpg


来週、奄美大島に行くので、早くも海に思いを馳せてしまいます・・・[リゾート][ぴかぴか(新しい)]昨年秋にオープンした、島で一番ビーチに近いホテル[るんるん]ウミガメさんのいる場所とは離れているんだけど、とにかくひたすら海に浸ってくるんだー[揺れるハート]


ウキウキ、ワクワク[わーい(嬉しい顔)]旅は行く前も楽しいね[exclamation×2]PM2.5も黄砂も少ない日だから、お布団干して、お洗濯して、お掃除して、順序逆だけど冷たい白ワイン[バー]グビグビ飲んで、シャワー浴びて[霧]、全裸で(マーメイド気分で)[あせあせ(飛び散る汗)]、映画「ロミオとジュリエット」の「I'm kissing you」[キスマーク]を情感たっぷりに歌っていたら[もうやだ~(悲しい顔)]隣の部屋で爆睡していたはずのお兄が「な、何だぜ、何だぜぇ~[ダッシュ(走り出すさま)]」ってスギちゃん風に現れて・・・ちょっと恥ずかしかった、という・・・日でした[たらーっ(汗)]


IMG_3245.jpg


いい子でお留守番していてくれだぜぇ~[リボン]

nice!(35)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 35

コメント 18

青山実花

藤城清治さん、素敵ですね。
6年前に自宅スタジオ展に行ったんです。
お時間があるときにでも、
見てみてください。
http://aomikamica.blog.so-net.ne.jp/2011-06-12-1

奄美大島、楽しんできてくださいね^^



by 青山実花 (2017-06-05 22:50) 

Ginger

実花さま、拝見しました!いいな~、ご自宅でしかも写真OKなんて・・・素晴らしい機会でしたね!

奄美に行く前に、こんな素敵な作品に出逢えて嬉しいです♪
by Ginger (2017-06-06 13:15) 

green_blue_sky

素敵なポストカードですね。
奄美大島で十分、海に浸ってください~
by green_blue_sky (2017-06-06 18:58) 

ぴーすけ君

「旅支度」心が ウキウキ、ワクワクする響きですね~♥
by ぴーすけ君 (2017-06-06 20:02) 

ミケシマ

藤城清治さん、いいですよね~!
わたしも一度美術展に行きました☆ 
もちろん猫のポストカードもたくさん買ってきましたよー 自分用のお土産に…
人魚とニャンコ…なんて素敵な! Gingerさんの為に描いたでしょ、藤城先生!
それをチョイスした彼女も素晴らしいですね。
来週はもう奄美への旅ですかー。いいな(≧∇≦)
旅支度してるときが一番楽しいですよね♪
お掃除して洗濯して、さっぱりして白ワイン…そこにお兄が「何だぜ~!?」って。
なんて素敵な一日でしょう!! お留守番、がんばってね、お兄♡
by ミケシマ (2017-06-07 00:49) 

Ginger

green_blue_skyさま、ありがとうございます!
天気予報は雨模様なのですが、奄美の現地からは「大丈夫!天気予報全然当たらないから!」という島っぽい楽天的な情報でしたー♪
by Ginger (2017-06-07 13:30) 

Ginger

ぴーすけ君、ホント、旅は出掛ける前から始まっているんですよねー♪
ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
by Ginger (2017-06-07 13:32) 

Ginger

ミケシマさま、恥ずかしながら私が藤城センセイの素晴らしさを理解したのは、イイ大人になってから・・・。92才、現役!日本の宝です!

奄美は今のところ天気予報は雨模様・・・でも、雨でも島の時間を目いっぱい楽しんで来ようと思っています♪

普段はお兄の方が「何だぜ?」な行動が多いのですが、丁度サビの所に現れたので恥ずかしかったわー。ちなみに姫はピスタチオのネタ(!)がスキで、ドゥルルルン、パッ!って言って持ち上げるとすごく喜んで何度もやらされます♪
by Ginger (2017-06-07 13:40) 

ぼんぼちぼちぼち

めいっぱい楽しまれてきてくだされ!
by ぼんぼちぼちぼち (2017-06-09 17:04) 

のらん

藤城センセイ、92歳でまだまだ現役♡ 素敵ですね(^^)v
いよいよ来週、奄美の人魚におなりになるのね♡
お魚ちゃんや、ウミガメちゃんと、素敵な恋をしてきてね♪
by のらん (2017-06-10 08:17) 

ponnta1351

あ、いよいよお出かけですね。
イッパイ楽しんで来てください。

 私も関西の娘から絵葉書頂きましたよ。
忙しいのにわざわざ私メにまで。
ニャン子たち、ちゃんとお留守番してくれます様に。
by ponnta1351 (2017-06-10 09:57) 

Ginger

ぼんぼちさま、ありがとーございます!島時間を満喫してきまーす♪
by Ginger (2017-06-10 12:36) 

Ginger

のらんさま、ありがとうございます♪
楽しみにしていたホタルにはまだ早いらしいし、天気予報は雨なんだけど、海があればいいの!
藤城センセイのような繊細で豊かな感性があれば、何でもキラキラ輝きだすような・・・☆
by Ginger (2017-06-10 12:40) 

Ginger

ponnta1351さま、はーい、ありがとうございます!行って参ります。
( ´ ▽ ` )ノ

アハ!ponntaさんにはどんな素敵なカードだったのかなー?忙しい時間の中で選んで送ってくれる、そのココロが嬉しいですね♪
by Ginger (2017-06-10 12:43) 

でんさん

ご無沙汰してます~!
なんてGin様にぴったりなカード。思う存分マーメイドに戻って
海と戯れてきてくださいね(∩´∀`)∩
阿波踊りもそろそろ仕上げの時期です。今年もプロデュース頑張って
るので、機会があればぜひおいでくださいね♪
旦那も今年、復活しました~(笑)
by でんさん (2017-06-15 00:04) 

Ginger

でんさーん、お元気でしたか。多忙を極めてらっしゃるのでしょうが、でんさんならきっと大丈夫!と思っていました。
阿波踊り、以前お伺いした時は早々に酔っぱらって、肝心なクライマックスを拝見できなかったので、今年はぜひお伺いしたいなー♪でんさんプロデュースでご主人さまも踊るのね。素敵!
ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
by Ginger (2017-06-16 13:06) 

フサヲ

・・・じゃ、じゃっかん、乗り遅れた感が、ま、満載です ヾ( ̄  ̄A)゛
自分に課された使命的な、何か自分がしないとナラナイコトを遂行されてる藤城先生は、
毎日が人生の最高潮で、まだまだ成長を続けられてて、
明日の藤城先生はまた進化してるんやろな、って、
そんな風に思わして下さる先生やな、って、思とります (〃^ ^〃)
by フサヲ (2017-06-17 13:47) 

Ginger

フサヲさま、いつも素敵なキラキラ☆をありがとう♪
人は最期まで成長する存在だということを体現されていますね!誰でもそうなのだと・・・。フサフサの眼力に、あらためて感謝!!
by Ginger (2017-06-17 15:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。