SSブログ

雨はいつかあがる・・・ [Others]

間が悪い、と言うかBad[失恋] な出来事が続いて起こると「間」は「魔」なんじゃないかって感じることがある・・・今回の奄美大島への旅の始まりがそうで・・・[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]


①出発の前日、アメ横多国籍通りをぶらついていたら何だかわからない毒虫にまぶた(!)のキワを刺されて、お岩さん状態に・・・[がく~(落胆した顔)](ま、病院のお薬よりオロナインが効いてしまったという・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


②楽しみにしていたホタルツアー[夜]まだ数が少ないということで中止の連絡[失恋]くう・・・[たらーっ(汗)]


③出発の日、東京も奄美も雨[雨][雨]しかも寒い[霧]しかも予報では奄美はずーーーっと雨[雨][雨][雨]旅の荷物は軽量がモットーなのに、ストールやカーディガン持たなくちゃならないのも・・・むう~[ふらふら]


④滑走路の大渋滞でフライトが大幅に遅れる[むかっ(怒り)]ヤナこと続きで、飛行機落ちるんじゃないかって乗ったこと後悔したわ・・・。


⑤直前に座席チェックした時は、隣は空席だったのに矢野・兵藤(芸人さんね)の兵藤そっくりのオジが隣に[ちっ(怒った顔)]しかも、風邪をひいているらしく、ひっきりなしに咳をし続け、足も腕もハミ出してくる[むかっ(怒り)]・・・耐え切れず席を移動しました[バッド(下向き矢印)]


それでも何とか気分を切り替え、到着したものの冷たい雨がお出迎え・・・2日前まではピーカンに晴れてたんだって[失恋]ホテルの部屋の目の前はすぐビーチなのに、寒くて・・・[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]


IMG_3311.jpg


仕方ない・・・飲むしかないでしょ[るんるん]高台にある眺望が素晴らしいレストラン、お酒の種類もたくさん揃っていて、もちろんボトルで・・・[ハートたち(複数ハート)]今回は、奄美に咲く桜の名前「緋寒桜」を[かわいい]爽やかなのど越し、ほんのり華やかな香りはイタリアンにも合うのです[わーい(嬉しい顔)]自家農園のオーガニック野菜、健やかで味が濃密で美味しかった[exclamation×2]


IMG_3299.jpg


そして、翌日も一日雨で寒かったんだけど・・・行って来ました[exclamation×2]逢ってきましたよー[揺れるハート]


FullSizeRender (3).jpg


すっごく大きくて綺麗なコ[ぴかぴか(新しい)]


FullSizeRender (5).jpg


くりくりした瞳[ぴかぴか(新しい)]ずーっと一緒に泳いでくれた[揺れるハート][揺れるハート]


FullSizeRender (7).jpg


可愛いかったなー[リボン]いっぱい遊んでくれて、ありがと[exclamation×2][ぴかぴか(新しい)]


午後からは、マングローブ原生林へ・・・[リゾート]靄がかかり、幻想的・・・日本と思えない・・・[ぴかぴか(新しい)]


IMG_3374.jpg


雨の日だからこそ、この神秘を感じることができたのね・・・[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


IMG_3375.jpg


この夜のお酒の美味しかったこと[exclamation×2]翌日は何もなかったから、しこたま飲んだわ[グッド(上向き矢印)]この日は、郷土料理のコース、採りたて天然もずく、地のお刺身、アオサの天ぷら、お魚のひつまぶし・・・黒糖焼酎とベストマッチ[わーい(嬉しい顔)]素敵な女の子のホスピタリティあふれる接客も幸せだった[プレゼント]


IMG_3380.jpg


ホテルの部屋に帰ってから、オリオンビールで二次会[ビール]さすがに酔っぱらって気を失うように寝てました・・・[あせあせ(飛び散る汗)]ハッと気づいたら午前2時・・・こんな写真を撮っていたことも覚えてない・・・瞳孔開いてる[あせあせ(飛び散る汗)]


IMG_3385.jpg


最終日、やっと雨があがりました[グッド(上向き矢印)]朝の海で泳いだ[霧]もちろん!ウエットスーツなしの水着だけ。ひんやりした海に身体を浸して泳ぎ始めた瞬間、二日酔いが吹っ飛びました[ぴかぴか(新しい)]沖に向かって泳ぎながら、時々空を仰ぎながらただ浮かんだり・・・ただただ幸せだった[ぴかぴか(新しい)][ハートたち(複数ハート)]


IMG_3390.jpg


誰もいない、エメラルドグリーンの海をひとり占め[揺れるハート][ぴかぴか(新しい)]雨の日の美しさも見せてくれたAmamiから、たくさんのプレゼントをもらったみたい[プレゼント]浄化ってこういうことなのかな・・・魔はいつのまにか消えていた[霧][ぴかぴか(新しい)]


IMG_3394.jpg


帰りの空港では、前に泊ったホテルの支配人が私の姿を見つけて、「島らっきょう」と「パパイヤの漬物」をおみやげに持たせてくれたの・・・感謝[exclamation×2][もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(33)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 33

コメント 30

ぴーすけ君

旅行前から間(魔)が悪かったんですね
それも立て続け・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
雨だからこそ、今まで感じられなかった自然の違う面を
肌で感じて と前向きに。。。
自然って力強いですね。
by ぴーすけ君 (2017-06-16 19:36) 

青山実花

生きていれば、
晴れの日もあれば、
雨の日もあるけど、
雨だからこそ、良かったという事もありますよね^^

アマゾンみたいな原生林、
こういう景色、大好きです。

by 青山実花 (2017-06-16 20:11) 

Ginger

ぴーすけ君、本当に小さなヤなことが続き、真剣にキャンセルしようと思っていたのですが、オセロみたいに良いことに変わっていました!
前に進んでイコ!と再び思えましたよー♪
by Ginger (2017-06-16 21:00) 

Ginger

実花さま。奄美では、穏やかな時も荒れた時も、海に変わりはない、って思っているんですって。そのままを愛せるのって、幸せですよね♪

マングローブ原生林は、晴れていればカヌーで下っていくようだけど、こうして上から眺める景色を今回、見せてくれたのだと・・・。
by Ginger (2017-06-16 21:06) 

green_blue_sky

生きていると、様々なことが起きますね。
残念でしたね。
風景が素晴らしい。
by green_blue_sky (2017-06-17 08:36) 

きよたん

美しいお顔 アップに耐えられる肌 ステキ
by きよたん (2017-06-17 09:16) 

のらん

魔が悪かったんじゃなくて、
雨の魔法が、心を洗い流してくれたんですね〜(^.^)
ウミガメさんも、雨の日に会いにきてくれたカノジョだからこそ、
たっぷり親密デートをサービスしてくれたのかも♡
by のらん (2017-06-17 10:37) 

ぼんぼちぼちぼち

アクシデントは不運でやしたね。
でも大自然を満喫できて何よりでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-06-17 11:04) 

フサヲ

お戻りなさいませっっ ヽ(。^ ^。)ノ
おぉおお!! 前ホテルの支配人!!!! お久し振りです~♪゛
(なんだか私も知り合いな気分で☆)
下から2枚目のビーチの雲(!)もウサ耳してますね~ (^ ^ )゛
すごい偶然!!!! Σ(・ ・ )!
by フサヲ (2017-06-17 11:58) 

Ginger

green_blue_skyさま、ま、終わりよければで素敵な旅になりました♪
大自然に浄化してもらった気がします!
by Ginger (2017-06-17 12:08) 

Ginger

きよたんさま・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
泥酔していても、お肌キレイモードで撮っていたという・・・性・・・サガ!?
by Ginger (2017-06-17 12:10) 

Ginger

のらんさま、ありがとうございます♡
大きくて悠々としたウミガメさんは、まさに私の愛する御大系♡♡
海のランデブー、幸せでした・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

魔はどうとらえるかなんでしょうね・・・続くとめげてしまうけど、やまない雨はない、と・・・。
by Ginger (2017-06-17 12:13) 

Ginger

ぼんぼちさま、はい~、自然に抱かれるとチマチマしたことは、どーでもよくなってしまいましたよー♪
by Ginger (2017-06-17 12:15) 

Ginger

フサヲさま、ただいまですー♪
あ!本当だー、ワハハ!うさ耳になってるー。
昨夜も島らっきょうで一杯やりつつ、島のことを思い出していました・・・他のホテルに浮気したのに、お優しいお気持ち嬉しかった・・・。
by Ginger (2017-06-17 12:18) 

ちぃ

終わりよければ全て良し!の旅でしたね♪
パパイヤの漬物!酵素たっぷりで美味しそう!!
by ちぃ (2017-06-18 13:31) 

Ginger

ちぃさま、ホントに、雨とハレ、陰と陽、両方の存在を愛でることができました~♪
パパイヤはまだ青いのでシャキシャキの歯触りがよいのですo(*^▽^*)o
by Ginger (2017-06-19 15:28) 

ponnta1351

オウ~!なんともう行かれてたんですね。
幸先が不安でしたが良かったですね。
さぞかし美味しい物を食べて、気分のリフレッシュが出来た事でしょう。
またモリモリ活動してください。
by ponnta1351 (2017-06-19 15:48) 

Ginger

ponnta1351さま、はい!行って参りました~♪
自然に包まれてきましたよー。ホタルや星空が見られなかったのは残念だけど、雨もまた美しかったです・・・。
帰ってきたら、お兄が「キャワキャワ・・・」訴えていました。
(≡^∇^≡)ニャハハ
by Ginger (2017-06-19 17:00) 

muku

立て続けに悪いことが起こると旅先でももしかしたら?
っていう気になりますね。
それでも行けたら良いこと一杯。
嬉しいことですね。
個人的にはウミガメちゃんと一緒に泳いで幸せそうだな~
と感じました^^
生き物は優しいですね。
by muku (2017-06-19 19:15) 

ひでぷに

お帰りなさ〜い!
行く前のbadな出来事にも関わらず、楽しめたご様子で良かったですね( ´ ▽ ` )
「天気が悪ければ悪いなりの良さもあるんだよ」と言う、神様の思召しかもしれませんね。
だけど、なんと言っても人や自然に対するねぇ様の愛の力のおかげだと思いますよ(^_-)
by ひでぷに (2017-06-20 00:03) 

Ginger

mukuさま、ウミガメさんの瞳は黒目がちでくりくりして、むくのすけ君にも通じる可愛さがあるんですよ~♪
特に自然の中で暮らしている子は、守ってあげたいですね。。。
ヤなことがあった分、幸福がより輝きだしました☆
by Ginger (2017-06-20 12:25) 

Ginger

ひでぷにさま、お元気でお過ごしですか。超多忙な中、お出でいただきありがとう!
bad続きはさすがにめげたけど、またまた奄美の懐の深さを見せられたような気がします・・・。心を開けば相手も・・・はきっと人間も同じですよね。そうあってほしい。。。
(ノ ̄▽ ̄)ノ~~~~
by Ginger (2017-06-20 12:28) 

ミケシマ

何故か続く負の連鎖… こういうこと、ありますよね~
それを救ってくれるのはやっぱりお酒! なのかな~♡
この「魔」の悪さは神様がGingerさんに与えた試練…
そしてやっぱりGingerさんは見事に乗り越えてくれた!
悪い所だけを見ずにツキの悪ささえ味方にしちゃう、さすがです。
ピンチをチャンスに! の天才だにゃ~☆
by ミケシマ (2017-06-20 14:41) 

yoriko

ヤナこと4連発で気分が盛り上がりませんでしたね
でも旅行に行くと気分転換になりますしウミガメと一緒に泳げて楽しめましたね。
お酒かなりお強そうですね^^
by yoriko (2017-06-21 09:39) 

Ginger

ミケシマさま、badスパイラルにはまってしまったらジタバタしないことなのかもね・・・いつか雨はあがる・・・(。・_・。 )

ホタルや天の川に逢えなかったのは残念だけど予想もしていなかった素敵なコトはまた格別ですね!
by Ginger (2017-06-21 15:09) 

Ginger

yorikoさま、終わりよければで帰りのフライトも快適でしたよ~♪

ムフフ、お酒は私の最高の相棒なんです!(*^・^*)チュッ♪
by Ginger (2017-06-21 15:10) 

sakamono

雨もよいのお天気は残念でしたが、「仕方ない・・・飲むしかないでしょ」という
切り返しが素晴らしいですね。朝から泳いで二日酔いを吹っ飛ばす、というのも
なかなか、凡人にはできるコトではありません^^;。
by sakamono (2017-06-22 21:04) 

Ginger

sakamonoさま、ニャハハ!ありがとうございます♪
二日酔い対策はいろいろ持っているのですが、朝の海で泳ぐ療法(!)は初めてでした!死ななくてよかった・・・o(〃^▽^〃)oあははっ♪
by Ginger (2017-06-22 21:17) 

kick_drive

おはようございます。飛行機内で風邪うつされていたら旅行どころではなかったですね。移動したって空席あったんですか?

by kick_drive (2017-06-25 09:29) 

Ginger

kick_driveさま、ホントに・・・ずーーっと咳をされていたので「たまらぬ!」と思い、CAさんに訳を話して移動しました。幸い、空席があり、空気が全然違っていました~。
by Ginger (2017-06-25 11:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。