SSブログ

美しいひと・・・ [Beauty]

フランスの新しいトップのことより、その年上奥サマの、否、ふたりの愛の軌跡[揺れるハート][ぴかぴか(新しい)]に世界は注目[目][グッド(上向き矢印)]


みなさまご存じでしょうがマクロン新大統領と25才年上の妻は、高校生と教師として出逢い、周囲の大反対[むかっ(怒り)][どんっ(衝撃)][パンチ]を乗り越え・・・今に至っているんだけど、その「・・・」がどんなに逆風だったでしょうね、風どころじゃないよね・・・本当に本当にTrue Love[ぴかぴか(新しい)] で魂の繋がりがあるふたり[ぴかぴか(新しい)]なんだろうな・・・。(文春砲、来ませんように・・・)


images.jpg


それにしても奥サマ、素敵[キスマーク][ぴかぴか(新しい)]フランス女のエレガンスをナチュラルに体現してらっしゃる[ハートたち(複数ハート)]この「エレガンス」と「ナチュラル」を同居できるのは内面の素晴らしさがあるからこそ[exclamation×2]


images2.jpg


ふと思い出したのが、アラン・ドロン(!)と長年パートナーだったミレーユ・ダルク[キスマーク]。コドモだった私にはドヌーヴが女優美の基本だったから「どこが!?」と思っていたけど、やはり彼女もフランスのエレガンスを象徴する女性[キスマーク][ぴかぴか(新しい)]と言われていたのがわかるー[かわいい]ブリジット夫人にどこか面影が似ている気がする[目]


無題2.png


あの、孤独で複雑な環境で育ち、普通じゃない美貌を持って、芸能界の底なし沼でのし上がってきた男(A.Dね)を丸ごと受け入れていたひと[リボン][ぴかぴか(新しい)]女優なのに、彼のためには常に一歩後ろから支えてた・・・昔風の考え方に見えるようでも、「これぞ[exclamation×2]」と思った男を育むのは、ある意味贅沢なんじゃないかしらん[プレゼント]


無題.png


ハア~・・・でも、ヨーロッパには女性が年齢を重ねることへの敬意が、まだあるもんね[ちっ(怒った顔)]・・・でもでも、こんなことエクスキューズにしたくないくらい、素敵なひとになりたい[exclamation×2]そう思わせてくれる、ブリジット夫人なのでした[るんるん]

nice!(37)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 37

コメント 16

青山実花

私も、フランス新大統領の奥様の事を
知った時、
驚きましたが、
「素敵だな」とも思いました。
どうしてもどうしてもどうしても、
離れられない運命だったのでしょうね。

by 青山実花 (2017-05-11 00:24) 

ponnta1351

アランドロン大好きでした。彼もとうとう引退ですってね。年には勝てません。
ブリジット夫人もスッピンになったら同じ年齢の日本人より老けて見えるでしょうが、そのような想像をさせないのがオシャレな国の人なんですね。表より裏、知性がものを言います。

騙しながら何とかPC使えそう。
by ponnta1351 (2017-05-11 07:33) 

ちぃ

ヨーロッパの女性はシミ・シワを気にすることなく
ナチュラルに歳を重ねている方が多くて素敵ですよね〜。
「シミ?シワ?そんなんじゃなく私の生き様を見てよ!」
という気合いすら感じます。
最近ではシャローット・ランプリングが素敵〜と思っていますよ♪
美活も好きなのでそれなりのお手入れもしましますが
出来てしまったシミ・シワも私の一部!と
胸を張って言えるような歳の取り方をしたいなぁと思っています(๑˃̵ᴗ˂̵)و

by ちぃ (2017-05-11 15:31) 

Ginger

実花さま、どうしても×3に離れられない運命・・・キュンときますね。。。
どうしてもどうしても届かぬ想いという場合もあるし・・・どっちにしても×3の運命には抗わないことですね!
それを信じて進んだふたり、あらためてスゴイな!!
by Ginger (2017-05-11 19:33) 

Ginger

ponnta1351さま、アラン・ドロンはだいぶ前にも一度、引退宣言していたんですけどねー。結局、ずーっと現役でいたいんじゃないかな。
あらためて若い頃の写真を見ると、普通の人生は絶対に歩めないような悪魔的なまでの美貌ですよね~。

PC重症じゃなくて良かったですね!!土曜日、亀戸までいらっしゃるんですよね。お目にかかりたかったけど、その日は長野出張なんです・・・うう。
by Ginger (2017-05-11 19:46) 

Ginger

ちぃさま、欧米の方ってガンガン日焼けしますよねー。怖ろしいわ~。
シャーロットさまも、まさにエレガンスなお方。「愛の嵐」はあの方あってこそ!70代になっても、気品があって素敵。
女優さんは年の重ね方が難しいんだろうな・・・顔を引っ張りまくったり、ボトックスやヒアルロン酸で最終的には「清川虹子センセイ」になる、という・・・整形しまくり最終形は虹子センセイになる、という持論があります。ニャハハ!
ナチュラル・ビューティがいいね♪
by Ginger (2017-05-11 19:53) 

ミケシマ

心が美しくありたい…
無理に「変わろう」とせず、ありのままの自分を受け入れ赦す勇気も「美しさ」なのかな。
こんなふうに悩んでる自分も好き…って、思えるようになりたい!!
って、これはイタイ人かな~( ̄Д ̄;
by ミケシマ (2017-05-12 23:02) 

のらん

わぁ、マクロン大統領と夫人のエピソード、話題騒然ですよね〜♡
それも、出会いが15歳で、そのときから「この人と一緒に」って決めたのよね!!!
その想いを遂げた大統領の男気に、くらくらするわ♡
甘いマスクに似合わず、芯の通った紳士♪ こんなタイプ、日本の政治家には、いないわねぇ。。
by のらん (2017-05-13 11:11) 

Ginger

ミケシマさま、全っ然!イタイどころかそれがひととしてナチュラルな姿だと思います!キッパリ!
自分を慈しむことができなくて、どう人を愛することができるでしょうか。まずは自分から、それが大きく外の世界を変えると私は信じているのです。
ヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪
by Ginger (2017-05-13 12:20) 

Ginger

のらんさま、本当にねー、日本の政治家のアホスキャンダル・・・恥ずかしいわ!
True Loveを貫いたふたり・・・希望が持てそう!ニャハハ!
フランスはワインやチーズのように熟成文化があるから、って言う人もいるけど、ブリジット様は15才の少年に何を見つけたのかしら・・・両方見る目があったんだろうけど、やっぱり魂が呼び合ったとしか・・・。
(*ё_ё*)きゅん・・

by Ginger (2017-05-13 12:28) 

yoriko

愛を貫いた素敵で勇気があるカップルだと思います
フランス国民もそれが解っていての大統領当選だったのではないでしょうか、大統領にふさわしいたくさんの要素があったのは勿論ですが。
アラン・ドロンの名前を久しぶりに聞き懐かしくなりました
私の時代はフランス映画全盛で良く観に行きました^^


by yoriko (2017-05-13 17:40) 

Ginger

yorikoさま、なるほど!フランス映画で感性を磨かれたのですねー♪
お若いうちに本当に良いモノや洗練されたものに出逢っているって、とてもラッキー!お創りになる服も、シンプルモダンなのが納得です。
私はパリジェンヌには程遠い、下町育ちですが何故かヨーロッパにココロ魅かれます・・・♡
by Ginger (2017-05-14 09:53) 

ぴーすけ君

一生恋愛をしてるフランス人ってイメージありますね~。
by ぴーすけ君 (2017-05-15 18:21) 

Ginger

人のプライベートには口出ししないフランス人も、さすがに高校生と既婚教師には反対もあったようですね・・・成就したからこその今の賞賛♡
by Ginger (2017-05-15 19:24) 

ひでぷに

あ〜、世の中の動き(特に政治が)に全くついて行けてません…
仙人化しちゃってます(>_<)
25歳年上と言うのはスゴいですね!
余程、魂が惹き合ったのでしょうね。
日本人だとまず外聞を気にしそう・・・格好良いですね( ´ ▽ ` )
by ひでぷに (2017-05-15 22:15) 

Ginger

ひでぷにさま、お疲れさま!
いいのよー、情報なんて。本当に必要なものはちゃんと届きますから!
ある意味、仙人になれるってすごいよー♪そんな中で見えてきたもの、大事にしてほしいな!きっと魂で行動できちゃいそう。フランスのあのふたりみたいに♡
by Ginger (2017-05-15 22:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。