SSブログ

素顔のままで・・・な人生フルーツ [Love]

キッチンでは大好きなラジオを聴きながら・・・(しかもAM)[あせあせ(飛び散る汗)][るんるん]先日、いかにもAM的な懐かしい曲がかかりほっこり[いい気分(温泉)]ビリー・ジョエルの「素顔のままで」[るんるん]Don't go changing~~I love you just the way you are~~[るんるん]ってやつね[わーい(嬉しい顔)]


誰でもきっと、そのまんまの自分を受け入れてほしい、って思っているハズ・・・でも、嫌われたくないから装ったり自分を偽ったりしてしまうことが・・・あるんだろうな・・・[もうやだ~(悲しい顔)]ムカシ、ドイツ人のLOVERと湖で泳いで、キャッキャ遊んで岸に戻った時「あ、ハナミズでてるよ[かわいい]」って、とっても愛おしそうな眼差しで言われた時、心から愛されていることを感じたわ(笑)[exclamation×2]でもホントに[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]ハナミズごと、そのまんま愛されてると思った[ぴかぴか(新しい)]


「スキ」になる時に理由なんかない[exclamation×2]条件付きの愛だったら「かっこいいから」「お金持ちだから」「優しいから」等々、その条件がなくなるとスキじゃなくなるなんて、脆い関係・・・あと、自分が思うように愛してくれなきゃダメ、って人も多い・・・[バッド(下向き矢印)]それで永遠性を求めているとしたら、矛盾してるよね・・・。


今ンとこ、条件なんて必要としない私の愛を独り占めしてるのは、この子たち・・・あなたたちを迎えいれることができたのは奇跡[ぴかぴか(新しい)]毎日感謝しても、しきれないくらいよ・・・[ぴかぴか(新しい)]

IMG_2995.jpg 

ビリー・ジョエルは4回くらい結婚したり、自殺を図ったり、なかなか素顔のままでなパートナーには巡り逢えていないのかな~[たらーっ(汗)]ひゃ~、やっぱりひとりがいいわ~[ふらふら]

ところで、今、人づてに評判を呼び、連日立ち見まで出ているというドキュメンタリー映画「人生フルーツ」[ぴかぴか(新しい)]観た方の話を聞いただけで感銘をうける・・・。

戦争を経て、建築家になり、里山の素晴らしさを活かした、人が豊かに暮らすための団地を設計した、現在90才の主人公。しかし、高度成長期のイケイケドンドンで、設計は無視され、いわゆるウサギ小屋団地にされてしまうの・・・[ふらふら]建築家夫婦は、その団地脇に土地を買い、植樹し、理想とする豊かで贅沢な暮らしを淡々と50年続けているのです・・・[ぴかぴか(新しい)]
家の内装のモダンな素敵さ[ハートたち(複数ハート)]手作り料理の煌めき[ぴかぴか(新しい)]気骨ある夫といつまでも女学生のように可愛らしい妻の姿[ぴかぴか(新しい)][揺れるハート]その生活は決して隠居でも隠遁でもなく、まさに現役なのです[exclamation×2][パンチ]ハナミズエピソードが「アホか!」になるような(アタシには、こんなことぐらいしかないのよ[あせあせ(飛び散る汗)])ふたりの佇まいが眩しい・・・[ぴかぴか(新しい)]ブームが落ち着いた頃、ぜひ観に行きたい、気になる映画なのです[るんるん]

358472_004.jpg
<追記>
「人生フルーツ」何と!映画館で上映中にもかかわらず、フジテレビでオンエア[がく~(落胆した顔)]しかも、土曜の午前中って・・・あまりに天気が良くて洗濯したり、お布団干したりしてたから最初の15分見逃した・・・[ちっ(怒った顔)]やるならゴールデンでしょうー[むかっ(怒り)]タイミングも時間帯もわかってないなー、フジテレビ・・・視聴率暴落なのがわかる・・・[バッド(下向き矢印)]
とりあえず途中から慌てて録画したので・・・ゆっくり観ます[たらーっ(汗)]

nice!(23)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 23

コメント 16

ぴーすけ君

「人生フルーツ」、観たいと思ってます。
刺激を受けそうだわ。
by ぴーすけ君 (2017-01-26 19:53) 

Ginger

ぴーすけ君、まさにお二人は年齢関係なしに、ずっと現役なんですよね(u_u)
by Ginger (2017-01-26 21:39) 

ミケシマ

嫌われたくないから、装ったり、してます…
ホントの自分はいい人でも優しい人でもなくてドロドロだったりする。
でも心の奥底では、その人を偽りなく好きになりたいって思ってる。
まずは自分を好きになるところから…なんでしょうね。
脈絡のないコメントですみません(^_^;
by ミケシマ (2017-01-27 12:19) 

Ginger

ミケシマさま、誰だって装うことはありますよ。人間だもん。それに芸術家はドロドロもないと面白くないでしょ♪
でも、まず自分をスキになることから、って大正解!私もまずは自分が自分自身の最高の親友でいられるようになろう、って思ってる。

自分を大切に、尊重できるようになるとむやみに傷つかなくなるし、きっと強く優しくなれますよ!否、それが本来の姿。そんな自分でいることができると思うの。
by Ginger (2017-01-27 13:14) 

ponnta1351

ハナミズエピソード、素敵じゃないですか。
映画のご夫婦健康じゃないと出来ない事ですよね。
今どき、心を洗われるような映画みたい。
by ponnta1351 (2017-01-27 13:22) 

Ginger

ponnta1351さま、ホント、健康で自分が思うような暮らしを続けて90才ってすごいことですねー。ご本人は自然にそうしているだけなんだろうけど・・・カップルってふたり並んだ時の佇まいに似合ってる、似合ってないが一目でわかる気がします。
ponnta家のおふたりは、アカデミックな品が漂っていて美男美女のお似合いご夫婦に感じました。そこに、ぽん太ちゃんがちょこんといたのかなー、なんて♪
by Ginger (2017-01-27 13:53) 

のらん

「人生フルーツ」よさそうですね〜(^.^)
ハナミズまで、ひっくるめて愛してる、かぁ〜
なんか、そんな熱情的愛情って、とおいとおい昔のような(/_;)
お兄とアリ姫は、いっしょにベッドインで、あっつあつね♡
by のらん (2017-01-28 08:21) 

Ginger

のらんさま、「人生フルーツ」今朝テレビでやってました・・・全部観ることできなかった・・・。
ハナミズ顔を見つめる、やさしい瞳が忘れられません・・・。

お兄のベッドに姫が割り込んだ瞬間の写真です。この直後、お兄は逃げ出して行きました~。貴重なショットなのです♪
by Ginger (2017-01-28 13:16) 

ぼんぼちぼちぼち

鼻水ごと愛してもらえるなんて ほんまもんの愛でやすよね!
条件や見返りを求めない、無償の愛こそがほんとの愛だよなぁって思いやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-01-28 22:19) 

Ginger

ぼんぼちさま、私にとっては無償の愛をひきだしてくれる動物たち・・・それは彼らがそうだから、こちらにも反映している気がします。
感情はつい外からの出来事に反応しがちだけど、揺らぐことない愛を持ち続けたい。。。
by Ginger (2017-01-29 12:38) 

でんさん

弱いから、つい武装してしまう事もあるし、良く思われたくて
背伸びしちゃう事もある。
でも、それが成功したところで、結局ホントの自分を知られる
のが怖くて、延々演じ続けなくちゃいけない。
そんなの疲れて続きませんよね~。
でも、魂で引き付けあってる人って、自然とリラックスできる。
そんな人と出会えたら、それだけで最高!ですよね(^^♪

by でんさん (2017-01-30 23:54) 

Ginger

でんさん、弱いんじゃなくて、きっと好きだから・・・でも、その落差があり過ぎると、自分の首を絞めることになっちゃうんだけど、わかっているひと
は、全部わかってそのまんまを受け入れてくれるもんね。。。
魂の出会いをだれもが素直に享受できますように♪
by Ginger (2017-01-31 19:02) 

フサヲ

スキ、は、理由を説明できないですよね・・・ (= = )゛
よく、どんなヒトが異性として好きか、て問われるのですが、
その時スキになったヒトが、スキ、になるので、
いつも返答に窮しております(汗々)
あ・・・、でも、自分より背の高いヒトがイイな、とは思ってます(苦笑)
by フサヲ (2017-02-03 23:00) 

Ginger

フサヲしゃま、もし自分より背が低くてもスキ♡って思えちゃったら、きっと運命ね!ヨーロッパとかで自分より背の高いイイ女を堂々とエスコートしているオジサマとか私、いいなー、と思っているの♪
by Ginger (2017-02-04 12:45) 

momo

自分を飾ることなくいられる相手じゃないと、
日常生活は過ごせないですよね。
私も今の旦那さんに出会ってなければ、きっと結婚はしてないです。
2ニャンの並んだ姿が温かいですね~♡でも、お兄ちょっと困惑顔?(笑)
by momo (2017-02-05 10:25) 

Ginger

momoさま、ご主人様はきっと世界で1人のアナザーハーフだったのでしょうね。出会えてよかったですね(=^x^=)

お兄は嬉しいんだけど、どうして良いか分からず固まっているところですf^_^;)
by Ginger (2017-02-07 08:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

贅沢って・・・Broken Valentine...o.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。