SSブログ

贅沢って・・・ [Others]

赤坂ガーデンシティという所での記者発表会に行ってきました~[るんるん]ブランドバッグをレンタルしている会社が新しいシステムを開始するそうです。最初に社長のご挨拶。記者発表でもジーンズにパーカーといういでたちは、イマドキのベンチャーならでは・・・もうイマドキって感じでもない気もするけど・・・[exclamation&question]2015年に設立された新しい会社、スピーチの時間が短いということもあるんだろうけど、企業理念よりも資金〇〇億調達とか顧客継続率、商品回転率などの数字ばっかり・・・志や働いている人たちの顔が全然見えてこなかった・・・[ふらふら]

ゲストのジャンポケが意外と面白かった、のには笑えたけど[わーい(嬉しい顔)]

IMG_2977.jpg

個人的にはブランドバッグには興味ないし、ましてレンタルしてまで・・・相変わらず日本人は「ブランド」で、持っているもので自分を底上げしたいのかな・・・。

贅沢って何だろう・・・もちろん人それぞれ[プレゼント]私にとっては「自由であること[ぴかぴか(新しい)]」がいちばん[exclamation×2]そんなにものを所有したいとも思わないし・・・全国のホテルが自分の別荘、全国のタクシードライバーがお抱え運転手、だと思ってるんで。ニャハ[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

記者発表終わってから、赤坂で昼酒しようと楽しみ[ビール]にしていたんだけど、行こうと思った店がまさかの準備中[あせあせ(飛び散る汗)]冷たい北風がピューピュウ吹く日で、体温がどんどん奪われていくので、おうちでぬくぬくしながらワインにしよ[バー]で、とっとと帰宅。最近はますます煙草の臭いが耐えられなくて、酒場にも行かなくなってきちゃった[もうやだ~(悲しい顔)]おうち居酒屋が最高~[ハートたち(複数ハート)]

この娘をお膝にのせて[かわいい]

IMG_2954.jpg

海外ドラマ観ながら、ぐびぐび飲むのが幸せだにゃ~[揺れるハート][ぴかぴか(新しい)]

IMG_2951.jpg


nice!(20)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 20

コメント 16

ミケシマ

さすがGingerさん!!
贅沢な時間の過ごし方を知っていますね~♡
おうちでぬくぬくと、猫と一緒にゆっくりお酒を飲む。
これがブランド品を持つよりずっとずっと贅沢な過ごし方ですよね。
それにしてもレンタルしてまでブランドバッグを持つって…
どういうシチュエーションで使うんでしょうかね。。不思議です!!
結婚式に招待されたとき用のお洋服とかはまぁわかる気もするんですが。
不思議です。
by ミケシマ (2017-01-17 17:42) 

ぴーすけ君

自由!本当に贅沢ですね~。
ブランドのバッグもそうですが、ブランド離れが進んでいるから
持っていても相手がそうとは気がつかないだろうし
自分をUPさせるなら、やっぱり買ったほうが(自分へのご褒美として)
贅沢な気がします。レンタルじゃね・・・、やっぱりレンタルだもの。
贅沢じゃないわ。
by ぴーすけ君 (2017-01-17 20:13) 

ponnta1351

海外のブランド会社は日本人の若者(馬鹿者・女)は有り難い存在でしょうね。どいつもこいつもビトン持って。
バッグだけブランドで、着ている物はセンス無し。
フランス人は大人になってからブランドの物を持つようにするらしいですね。
最近飲食店の喫煙で罰則が適応される、なんて記事見ましたけど。
健康に悪い煙草、製造中止にすればよいのにね!!
by ponnta1351 (2017-01-18 09:43) 

Ginger

ミケシマさま、レンタルでは本当のブランドの意味が体得できない気がするのです・・・文化や歴史、職人技(もはやブランド自体がそれを保ってないのかもしれないけど・・・)が軽視されているんだろうな~。

私は、ささやかでも手作りのぬくもりがある幸せがスキです♡
by Ginger (2017-01-18 12:44) 

Ginger

ぴーすけ君、自由、って本当は誰でも基本持っている権利だと思うけど生まれた国や状況で許されなかったり、自ら放棄していたり(無意識でも)自由を謳歌しているとたしなめられたりすることもあり、今や贅沢品!?勇気を持って謳歌したいです!

&ホント、レンタルからは贅沢は得にくいでしょうね~。。。
by Ginger (2017-01-18 12:49) 

Ginger

ponnta1351さま、何を持っているかで虚飾するより、まずは自分を磨け!ですよねー(わが身に言い聞かせつつ・・・)。流行なんて人がお金のために作りだし、消費されるだけのもの、踊らされるのは虚しいとしか言いようがないです。

飲食店全面禁煙、実現してほしい!以前、会社務めをしている時は皆吸い放題で、半日デスクにいるだけで髪から服まで臭いが浸みつく、考えられない世界でした。なくならないなら酒税より煙草税、ひと箱2000円くらいにしてほしいなー。
by Ginger (2017-01-18 13:01) 

フサヲ

これから私も、
「全国のホテルが自分の別荘、全国のタクシードライバーがお抱え運転手」
使わして下さい、です (。_ _)゛
ココロ豊かな発想やと思います~ (^ ^ )゛

・・・白くない兄様、めっさ斬新ですっっ Σ( ̄  ̄ )!
何処のハイカラサンか思いましたよ~ ヾ( ̄  ̄A)゛
by フサヲ (2017-01-18 20:29) 

Ginger

フサヲさま、どーぞご自由にお使いくださいませ♪
気分は限りなくプリンセス、で♡

白いトコロのないお兄、そんなハイカラ~?シッポがガラガラヘビみたいじゃなーい?
by Ginger (2017-01-19 16:59) 

yoriko

お兄と姫に囲まれてお家でぐびぐびが一番ですね♡
ホテルとタクシー,なるほどね(笑)
これから私も別荘に行ってくるわと言う事にします^^

by yoriko (2017-01-19 19:52) 

Ginger

yorikoさま、ただでさえひきこもりなのに、家飲みにハマッてますます・・・です(泣)。

ぜひぜひ優雅な気分で別荘にお出かけくださいませ~♪
by Ginger (2017-01-20 12:16) 

のらん

へぇぇ、ブランドバッグ貸し出しってビジネスが成り立つわけですね。。今の日本は(^_^;
私の贅沢ってなんだろう? う〜〜〜ん。。なんにも思いつかない貧乏性(/_;)
by のらん (2017-01-21 11:11) 

momo

遅ればせながら今年もよろしくお願いいたします!
やっとおニューパソコンが手元にきました!
画面がデカい♪キーボードが軽い♪
ブランド品て・・・そのブランドの良さに惚れ込んで
長く使うことを考えて買うものかと思ってました・・・。
日常使用のバッグをレンタルする意味がわかりません。
お兄、調子はいかがですか?寒い日が続くので暖かくしてあげてくださいね。

by momo (2017-01-22 16:57) 

Ginger

momoさま、あけおめ&ありがとうございます♪
お兄は、いったりきたりな感じです。

新しいPC、いいですね!サックリサクサクと行くときの気分の良さ、これからますます、素敵な発信を楽しみにしています!

ブランドでは人間性を底上げなんてできないけど、それに惑わされる人たちもたくさんいるのは事実・・・丸腰で生きる方がラクだと思うけどにゃあ~。
by Ginger (2017-01-23 18:59) 

Ginger

のらんさま、ブランドバック月6800円で借り放題だそうです。〇〇放題は、贅沢ではないですよね~。。。
by Ginger (2017-01-25 16:48) 

でんさん

本当にいいものは、確かにいい!と思います。
でも、本当に気に入って自分のものにしてこその満足じゃないかなあ?
私もブランドは興味ないけど、ディオールのデューンは好きで買ったし、
キタムラの手提げは、ダメになって同じものを買い換えました。
人に見られる事より、自分の好みが大切だと思います♪
おうち居酒屋、サイコーですよね~(^^♪
by でんさん (2017-01-31 00:05) 

Ginger

でんさん、デューン・・・いいよね~、同じ時期に二人で香らせてたのかなー、きゃ!銀座築地界隈で!?ニャハ!あの広告も素敵でしたね♪

外からの評価じゃなくて、自分が何を大切にしているのかをしっかりわかると、揺るぎませんねー。
by Ginger (2017-01-31 19:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。