SSブログ

美のリーサル・ウェポン! [Beauty]

結局、八百万の神があらゆる場所に宿っているという日本人のDNAなのかな、バックボーン関係なしにコスプレを楽しむ日本のハロウィン。六本木や渋谷を練り歩く輩とはまた違うモチベーションで、この祭りを重要視[exclamation&question]していたのが山口組だったという・・・[あせあせ(飛び散る汗)]「楽しみにしていたお子様には大変申し訳ありませんが、来年は必ず[exclamation×2]」という強いメッセージに、どんだけつっこみたくなったか[わーい(嬉しい顔)]何と言うか、こういうとんでもないギャップが好きで、ヤクザ映画館で笑いを押し殺していたものです・・・(新宿昭和館、懐かしい[ぴかぴか(新しい)])来年、行っちゃおうかな~、神戸のハロウィン[るんるん]

ハロウィン.jpg

まあ、「矜持」とか「人生意気に感ず」とかが死語になるにつれ、私の愛する「御大」系人種も絶滅しつつあるんでしょうが・・・[たらーっ(汗)]だからといって、己の進化は止めたくないの[かわいい]で、美容、健康、心の持ちよう・・・すべてを突き詰めようとすると、どのシーンでも必ず行き当たるのが「呼吸」[ぴかぴか(新しい)]

いわゆる良い呼吸が良いものをもたらすのは、漠然とわかっていたけど。道具いらず、今その場で、自分の裁量でできる、それがリーサル・ウェポンになるって、その価値を見直したくなった[グッド(上向き矢印)]みぞおち、丹田、脳に送る呼吸の違いを実際やってみて、デトックス効果、頭はスッキリ、眼はパッチリって、わかりやすいわ~[ハートたち(複数ハート)]結局は、意識の持ち方と習慣にする繰り返しかな[ひらめき]メディケーションよりメディテーションで美しくなるんじゃ~[プレゼント]

エラ呼吸??

30020506_220x220.jpg


nice!(22)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 22

コメント 12

のらん

えぇぇぇ〜(^_^; 6代目が開催するハロウィンって・・・
ほんとーに「お子様が楽しみにしている」イベントだったのかしら?
ナンの仮装??? やっぱ、背なのモンモンを見せっこ、とか?
by のらん (2015-10-31 10:39) 

ぴーすけ君

はっぴーはろうぃんで~♪
by ぴーすけ君 (2015-10-31 11:53) 

でんさん

gin様!呼吸法を極めて、いつかエラ呼吸ができるようになって
海に還らないでね~(T_T)
by でんさん (2015-10-31 13:28) 

Ginger

のらんさま、ガレージを解放して豪華なお菓子の袋詰めをちびっこたちに配っていましたよ〜(≧∇≦)
餅つき大会とか地域の活動にも積極的だったみたいですね(;^_^A
by Ginger (2015-10-31 20:24) 

Ginger

ぴーすけ君、ハロウィン楽しんでますか〜(o^^o)
by Ginger (2015-10-31 20:25) 

Ginger

でんさん、本当、エラ呼吸をマスターしたらずっと水の中で暮らせるもんね〜。何とかできないものかしら。キャハ♪(´ε` )
by Ginger (2015-10-31 20:27) 

フサヲ

最近、姿勢の悪さ、や、カラダの硬さ、が心配で、
壁にペターっと、くっついてみたり、
夜、オフロに入る前の体重計に乗った後、不要に前屈とかしてみたりしてます (- -;)
しまいには、朝、ラジオ体操を復活させようとすら企んでる始末でございます(汗々)
by フサヲ (2015-10-31 23:09) 

Ginger

フサヲさま、身体を動かすのは気分転換にもなりますよね~。深い腹式呼吸をするだけでも、酸素がしみわたる感じがして、リフレッシュできますよ♪
お勉強の合間に、オススメです(*^-^)ニコ
by Ginger (2015-11-01 12:42) 

ひでぷに

メディテーション、普段しようと思っても、雑念ばかりで全く集中できません(>_<)
呼吸法が関係しているのですか...(?_?)

by ひでぷに (2015-11-02 09:07) 

Ginger

ひでぷにさま、私も頭の中でついついおしゃべり状態になってしまうので、寝る時に瞑想CDを聴いています。大体、途中で寝ちゃいますけど(>▽<;;

サウナで会ったインドの方に「メディテーションする?」と聞いたら、当り前のように「するよ~」って。「私はCD聴きながら」と言うと「え!メディテーションは何も聴かない、静かな状態でするものよ」ってことでした~。これも習慣でしょうかね。
by Ginger (2015-11-02 13:04) 

misha

正しい呼吸法と体幹を鍛えることが良い所作、良い声、良い生き方につながると聞いたことがあります。剣道部の子たちは、練習の前に3分間、メディテーション。心を整えてから竹刀をとります。
by misha (2015-11-06 23:08) 

Ginger

mishaさま、最初は形だけでもいつしか習慣になると、きっと子供たちは良い財産を得たと、将来感じてくれるんじゃないかな~。

シャブ&アスカが剣道をさも清々しいことのようにやってたのが、キモチ悪い、冒涜も甚だしいわ!キライなのよ!ドラッグやる奴!
by Ginger (2015-11-07 12:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

Memories of...エロティシズム・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。