SSブログ

Memories of... [Love]

ふと思いついてモノの整理をし始めると、つい懐かしさで見入ってしまい時を忘れる・・・[ぴかぴか(新しい)] やたらバリ島に行っていた時期があり、できるだけ日本人に会わない所を求めヌサドゥア、サヌール、ウブドゥ、ジンバラン、シガラジャ・・・[リボン]そしたら本当に、地元の人たちも日本人初めての場所までたどり着いちゃいました[わーい(嬉しい顔)]そんな写真たちが・・・。

初めての日本人を見に集まるこどもたち[るんるん]ピュアでプリミティブなパワーに圧倒されたなー。

kids.jpg

民族衣装をお借りして、地元の祭りに参加[かわいい](ビール手酌の女に、敬虔なみなさまは[がく~(落胆した顔)]

ロコ.jpg

ベイビーお兄の写真も出てきたよ~[ハートたち(複数ハート)]はじめての「爪とぎ」[ハートたち(複数ハート)]

つめとぎ.jpg

実は、お兄のブラザーが近所に住んでいて、我が家まで遊びに来てくれる時期があった。「一匹もらっていただけないかしら」というご縁があって、お兄を選んだの[ぴかぴか(新しい)]もしかしたら入れ替わっていたかもしれない運命・・・。(下がお兄)

お庭.jpg

つらつら書き連ねた文章も出てきて、その中の短いお話ふたつを電子書籍にしてみました~[るんるん]タイトルは「Naked Lovers」です。飲み物一杯の間にサラッと読めちゃうので、よかったらご覧ください[ぴかぴか(新しい)]無料です。↓

http://p.booklog.jp/book/100499/read

IMG_1091.jpg


nice!(20)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 20

コメント 16

yoriko

片付けをしていると懐かしいものが出て来て手が停まってしまいますね
最近片付けしてないからブログを拝見して刺激されたので私もやらなくてはと思いました。
赤ちゃんのときのお兄の可愛い事!!
赤ちゃんってどうしてこうも可愛いのでしょう♡
短編を今さらっと拝見
時間がある時にまたゆっくりじっくり拝読させて頂きます^^
Gingerさんは才女!♡♡
by yoriko (2015-10-22 21:02) 

Ginger

yorikoさま、本当ににゃんこの赤ちゃんのお世話の時間は、宝石のように輝く宝物です♪yorikoさんの作られるこどもたちへの服にも、そんな愛情が感じられますよー♪

才女なんてとんでもないのですが、読んでいただけて嬉しいです。ありがとうございます!
o(*^▽^*)o~♪
by Ginger (2015-10-23 11:59) 

ひでぷに

日本人未踏の地に足を・・・一生忘れられない思い出でしょうね(*'▽')
自分には怖くて絶対無理です...
Gingerさん、凄いです!、リスペクトしちゃいます。

お兄、こんなに小さかったんですね(#^^#)
本当に子猫の頃って、成猫とは違う儚い可愛さがありますね♪
自分の場合は、ノールの子猫の頃の姿を想像でしか見ることができないという切なさを感じてしまいますが...
(だけど、出会って家の子になったという運命には感謝していますが)

小説、後でゆっくり拝読させて頂きますね(*^^*)


by ひでぷに (2015-10-23 20:11) 

のらん

バリ島かぁ〜。昔、友だちがバリニーズの男と恋に落ちて、
しばらく一緒に住んでいたので遊びに行ったことがあります。
けっこう長居して、いろんなトコ行ったよ・・・なつかしいわ♡(友人の恋は長続きしなかったけれど・・・)
短編、こんな風にアップできるサイトがあるんですね。
あとでゆっくり読ませていただきます(^.^)

by のらん (2015-10-24 11:04) 

Ginger

ひでぷにさま。ノール君は、佇まいからして「いたいけ」で、本当にその可愛らしさには、やられてます。。。やることなすこと可愛くて、こんな子がひとりで厳しい環境を生きていたことに、本当に奇跡しか感じられない。。。

だからベイビーの姿を超えた、魂の、存在の光が眩しい、稀なお子ね♡
ブラック×ホワイトの芸術的な配列も、、まさに神の子♪目が離せません!だからこそ、サラちゃんとらふぁ君の繊細な感情表現が愛おしいわ~。
(〃ω〃)

ショートストーリー、お忙しいでしょうが読んでいただけたら、嬉しいです♪
by Ginger (2015-10-24 13:49) 

Ginger

のらんさま。バリはまずすべての人を受け入れてくれるけど、深く入ろうとすればするほど壁を感じる場所でした。
日本人とみるとボルことしか考えない人も多く、だから田舎に田舎に走ったけど・・・シガラジャでイルカと泳ぐつもりが「海には魔物がいる、イルカは人を喰う」とジョーズ扱いで(笑)船さえ出してもらえず・・・でした。
きっと、今度行くときは「観光客」で行きたいな・・・と。

文章、気楽に読んでいただけたら嬉しいです!(〃ω〃)
by Ginger (2015-10-24 14:01) 

ミケシマ

Gingerさんの素敵な思い出たち☆
垣間見せていただいてうれしいです。
お兄の子猫時代、むっちゃ可愛いですね♡
がんばって爪とぎをしているあどけない姿にキュン!!です。
Gingerさんの小説、時間があるときにゆっくり読みに来ます!
今日は残念ながら… 明日仕事なんでスケジュールがタイトなんです(T^T)
by ミケシマ (2015-10-24 22:45) 

Ginger

ミケシマさま、ありがとうございます!
お身体の調子はいかがですか。寒くなってきましたねー。お身体を冷やさないよう、熱燗やお湯割りなどでほっこりしてください。
お忙しい毎日でしょうがご無理させませんよう、ご「自愛」してね。
ショートストーリーは、お時間ができた時にでもご覧いただければ嬉しいです。

大きくなったお兄の向こうに、今でも小さな姿が重なります・・・(*´ェ`*)ポッ
by Ginger (2015-10-25 12:08) 

でんさん

2本、読ませていただきました♥
素敵~!映画のように、映像が浮かびましたよ(^-^)
ちびお兄、かわいいい~~~!
ああ、そのぽあぽあの毛を触りた~い(≧▽≦)
by でんさん (2015-10-29 20:38) 

Ginger

でんさん、お忙しい時間の中で読んでいただき、ありがとうございます。嬉しいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
写真は撮っておくものですね〜。今度ぜひ、かわいいお子達のベイビーの時の写真を見せていただきたいわー(o^^o)
by Ginger (2015-10-29 23:07) 

ponnta1351

お兄、可愛いですね!
ショートストーリ、サッと読ませていただきました。時間の有る時にもう一度ゆっくり拝読します。
 ご自分の体験かな?ロマンチック。

 人其々色々な思い出を持って居ますね。長い事生きていると人生楽しい事ばかりではないので。
by ponnta1351 (2015-10-31 08:15) 

Ginger

ponnta1351さま、読書家なponntaさんに読んでいただけるなんて恐縮しちゃいます(;^_^A
ロマンティックな思い出なんて数えるほどもないのですが、妄想だけはたくましいのです。にゃはは(*☻-☻*)
by Ginger (2015-10-31 20:33) 

フサヲ

兄様は、「上」かと思ってしまったフサキチに、どうか、お許しを(汗々)

電子書籍、拝読しました (〃▽〃)
自分の中に、様々な感情が入れ替わり立ち代わり現れ、
続きが読みたいのに、読んだトコまでの展開に留まっていたいような、
そんなキモチになりました (。v v)
by フサヲ (2015-10-31 23:04) 

Ginger

フサヲさま、読んで頂いてありがとうです~♪繊細な感受性の方からの感想、嬉しいです!
:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!
by Ginger (2015-11-01 12:45) 

misha

電子書籍、拝読しました!
「All or Nothingで決断を突きつけられるような、潔さの持ち主」は、Gingerさんのこと?強く頼もしい女性でなく、儚く、たおやかな大和撫子に思えます。色を示す言葉がなくても鮮やかな色彩を持った明るくさわやかな文章。遠い異国へとトリップさせていただきました。
by misha (2015-11-06 22:59) 

Ginger

mishaさま、お忙しい中、読んでいただきありがとうございます!嬉しいです♪
アメリカ行ったことないんだけど妄想で旅したり、そこに生きたりすることできるんですね~。ちなみに誠さんのことがマックスでスキだった時に書いたものです(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
by Ginger (2015-11-07 12:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。