SSブログ

亜熱帯カフェ [Beauty]

製薬会社主催「杜仲茶」のメディアセミナーに、東京国際フォーラムへ行って来ました~[かわいい]早めに着いたので日比谷のカフェでグリーンアールグレイティーを[リゾート]紅茶とはまた違う爽やかなリーフの香りと蒸し暑い空気がアジアリゾートみたい[揺れるハート]お向かいのホテルを眺めながら、いろんな意味のハア~~~~と長い溜息・・・。そのうち雷鳴が轟き、大粒の雨が降り出して、本当に亜熱帯みたいに[霧]

IMG_0880.jpg

ビルからビルへ、そんなに濡れずにフォーラムに到着。「杜仲茶」は以前流行ったお茶、ぐらいの認識でしたが中々の実力とか・・・。昨今、血管を管ではなく臓器と位置付けされるようになり、しなやかでプルプルの血管が美と健康に現れるそう[ぴかぴか(新しい)]そのために杜仲茶は有効で、他の健康茶ではここまでデータを出しているものはないんですって(製薬会社だしね、お金かけているのね)。

私が普段お酒以外に[わーい(嬉しい顔)]飲んでいるのはブラックコーヒー、ルイボスティーなのですが杜仲茶をいっぱいお土産にいただいたので、早速、飲み始めました[目]いつも、プール&サウナを終えた後、鏡の前でスキンケアしながら「こんなに健康そうな大酒飲みはいない[exclamation×2]」と自らを鼓舞しているのですが[あせあせ(飛び散る汗)]さて、杜仲茶の効き目は・・・?

IMG_0897.jpg

暑い毎日が続いていますが、みなさま体調くずされませんよう、ご自愛してくださいね[ぴかぴか(新しい)]湿度がなければいいんだけどな~。ついでにヨーロッパみたいにいつまでも明るければ、夜遊びもする気になるのかな~[ダッシュ(走り出すさま)]ハア~~[失恋]


nice!(29)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 29

コメント 20

momo

プルプル血管!(@@)なるほど~*
血管は臓器なんですねぇ。
だんだん、自分の体を真面目に労らなくちゃ・・って思うようになりました;
私も杜仲茶飲んでみようかなぁ。
by momo (2015-07-27 18:08) 

みどり

既に、日本は「四季」でなく「二季」もなって、
三年は過ぎたね、とつい先日話した所でした。
今の所、桜は咲くので、一瞬、春がある気もしますが・・・
「梅雨」というのは、もう、かなり前からないと同じかも。
これも全部、ニンゲンのしたこと。
ニンゲンには自業自得ですけど、
地球自体や、ニンゲン以外の、イキモノ(植物も)すべてに、
ごめんなさい・・・です。
と言いつつ、我が家は昨日から麦茶導入。
そうかあ、杜仲茶もいいかなあ。
身体は、元々弱いけど、最近、こっちも元々弱い「頭」が、
マジにやばいです。
by みどり (2015-07-27 23:25) 

ponnta1351

暫くです。暑くい!痛い!の毎日100連発です。
杜仲茶、一時飲んだことが有るかな?
先日ヘルスチェックに行ったら、血管年齢が1歳若いだけだったのでガッカリしたら80才90才の人が多いんですって。私の年齢だと二重丸って言われました。体内年齢が52才でした。
筋肉量も普通より多かったけど。性格と頭と顔、それにこの腰がね~!
それにしても暑いですね!
by ponnta1351 (2015-07-28 11:47) 

ぴーすけ君

血管美を目指さなくっちゃね。。。
by ぴーすけ君 (2015-07-28 12:57) 

Ginger

momoさま、やはり肉体的にも内面の美しさは表に現れるようですね~。
ケアするほどに身体はきっと応えてくれると思うのですv(*'-'*)oォヶォヶ♪
by Ginger (2015-07-28 13:38) 

Ginger

ponnta1351さま、腰痛の具合はその後いかがでしょうか。こんな季節は、フツーでも体調おかしくなりそうですものー、ご自愛してくださいませ。

体内年齢の若さ!やっぱり普段の生活をきちんと考えて実行してらっしゃるから、花丸だと思いますよ~。歯も満点だし、腰痛はなだめながら付き合いつつ、いつか消えてしまいますように∠(*^ー^*)o
by Ginger (2015-07-28 13:45) 

Ginger

ぴーすけ君、血管は体を表すみたいですね~。つやつやプルプルを目指しましょ♪
by Ginger (2015-07-28 13:46) 

Ginger

みどりさま
やんごとなき方は、頑丈にできていませんのでくれぐれもご自愛くださいませ。
広島の夏は、どんなかな。輝く凪の海。御大の呉公演の時に広島へ行きたかったけど・・なかなかうまくタイミングが合いませなんだ(T ^ T)
にゃんこ様ともども、元気で夏を乗り越えられますように。いつかお会いできる日まで☆〜(ゝ。∂)
by Ginger (2015-07-28 16:12) 

フサヲ

お茶スキです (〃^ ^〃)
杜仲茶も、もぉチョビットお手頃価格で良いモノが飲めると嬉しいです (^ ^A)
フサキチは柿の葉茶に興味津々なのですが、
柿の葉とったら叱られるので、ハト麦茶で我慢してます (- -A)゛

カラダの硬さは血管の硬さ由来だ、って、
けっこう前の「ガッテン」で言ってました ( ̄  ̄ )
ナルホドなー、って思いました (。_ _)゛

ヨアソビは・・・、
Gingerさんも、夜景みて船のりに行きましょー!! ヽ(。^ ^。)ノ
by フサヲ (2015-07-30 07:37) 

Ginger

フサヲさま、健康的なナチュラルライフを過ごすお方ゆえ、素敵なティータイムを過ごされているのでしょうね。
やっぱ私は効能もそうだけど、育ち、オーガニックを選びたいですね~。ハト麦はお肌にも良いので、パウダーでとってまーす♪

例の夏祭り、素敵な夏祭り、行きたいわ~(〃ω〃) キャァ♪
by Ginger (2015-07-30 12:02) 

ミケシマ

わたしもコーヒー党ですが、暑い夏、さっぱりした冷たい緑茶なんかもいいですね♪
杜仲茶って、お味はどんな感じなのでしょう?
摂取したその後レポートも楽しみにしています(*´人`*)
by ミケシマ (2015-07-30 19:44) 

ひでぷに

本当に亜熱帯気候になっちゃったみたいですね(>_<)
スコールあるし、夜になってもムシムシジメジメですし...

へぇ~、杜仲茶って美と健康に良いんですね!
自分もそろそろ体のことを考えなくっちゃ(もう遅い!?)なので、飲んでみようかなぁ(^_^;)
by ひでぷに (2015-07-30 21:03) 

でんさん

杜仲茶、昔流行った時に飲んだ記憶があるけど、ちょっとクセがあって続かなかったのよね~。
おばさんになって味覚が変わったかもなので、試してみようかな♪
毎年検診受けてて、特に引っかからないのに唯一血圧の低さでいつもB判定になってしまいます。
一番低い時で、50-90なんてこともあったし(^_^;)
高血圧よりはいいんだろうけど?(笑)
by でんさん (2015-07-30 21:19) 

Ginger

ミケシマさま、杜仲茶は焼酎の割ものにもおすすめだし、濃いめに入れて炭酸で割ると黒ビールテイストなんだとか!?私はそこまでするなら本物ビールのんじゃうけどね♪数値が気になるオジ様方は興味シンシンでしたよー。ニャハハ(*^▽^*)
by Ginger (2015-07-31 14:33) 

Ginger

ひでぷにさま、ムシムシが曲者ですよねー。これではテニスも命掛け!?ノール君たちの塩分チャージも盛んでしょうね~(≡^∇^≡)ニャハハ

汗をかく季節だからこそ水分補給を大切にしないとねー。内臓の美しさが見た目に現れる!ひでぷにさんちのにゃんこは皆、ツヤツヤね♪
by Ginger (2015-07-31 14:36) 

Ginger

でんさん、そうそう、杜仲茶は大人になってからスキになるタイプかもですよ。
パワフルでんさんが低血圧とは、この猛暑&お忙しいお立場だからくれぐれもお身体大切にしてくださいねー!
そういえば、お嬢にも通じる澄んだ瞳は、高血圧では有り得ない!??
by Ginger (2015-07-31 14:39) 

green_blue_sky

どこでも暑すぎ、涼しいところに行きたい。。。
by green_blue_sky (2015-07-31 15:26) 

Ginger

green_blue_skyさま、あはは!本当ですね!私も完全に蟄居、冷房嫌いのお兄も今年は冷房大好きにゃんこです♪
by Ginger (2015-07-31 16:54) 

のらん

血管までをも美しく♡ それが健康美ってことなのね(^.^)
私は、ありあまる脂肪撲滅に、もっぱら特茶なのですけれど・・・(汗)
そういえば、今朝の天気予報で、列島に「亜熱帯の空気が流れ込んでます」って言ってましたよww
by のらん (2015-08-01 13:56) 

Ginger

のらんさま、日本はもうとっくに亜熱帯ですよねー。繊細な季節の移り変わりはなくなって行きますね。。。
にゃんこさんたちには、夏もガンバレ!になっちゃった(TwT。)
by Ginger (2015-08-02 12:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。