SSブログ

Take care of myself [トホホな話]

東京オリンピック・・・招致を騒いでいる時から「東京でやる必要ない[exclamation×2]まずは、3.11の復興最優先[exclamation×2]」と言い続け、開催が決まってからも「どうせ土建屋が儲けるだけ[ダッシュ(走り出すさま)]」と思っていたら、この暑いのに想像以上の膿が出てきてウンザリ・・・あの、”サメの脳みそ”と呼ばれた輩が未だに権力を持っていたことには、夏の怪談以上にゾゾ~っとしたわ[バッド(下向き矢印)]税金を自分のポケットマネーかなんかに思っているんじゃないかと感じるくらいの厚顔ぶり・・・あの何十億というお金を震災復興に使ったらと思うと[ちっ(怒った顔)]「恥」ということを忘れた日本になりつつあるのね・・・。もう、やめちゃえばいいのに[むかっ(怒り)]イスタンブールにお譲りすればいいのに[ひらめき]

IMG_0934.jpg

さ!気分を新たにブルームーンを眺め月光浴しましょ[夜]この夜は、宇宙ステーションも肉眼で見えるとのことで、予定時間に空を見上げていると、本当に観えたの[ぴかぴか(新しい)]わーい、って思わず手を振っちゃった~[揺れるハート]

しかし・・・今年の夏・・・夏が大好きなのに、この湿度にエアコンのお部屋から出られません[あせあせ(飛び散る汗)]エアコン嫌いのお兄も今年は例外。少々夏バテ気味なのか「あれはイヤ、これはイヤ」のワガママ食いがエスカレート[ー(長音記号1)]

IMG_0922.jpg

猛暑の中で曇り空の日があったので、まとめて用事を済ませようと外出。フィットネスに銀行やお買いもの、集中的に周る中、曇りとはいっても湿度が凄くて、サウナ愛好家の私でも「ぐああ~」なキモチ悪さ[ふらふら]水分・ミネラル補給しなきゃ!と思ったけれど、あと少しで家なのでと思った所、自宅直前で電池切れのように・・・まるで地面から出てきた手に足首を掴まれたように[がく~(落胆した顔)]・・・思いっきり倒れる。

お兄が飽きないようにいろんな種類の缶詰20個や今夜飲むワイン、デザートのマンゴー、日焼け対策コスメなど両手いっぱいに荷物を持っていたので、思いきり膝を打ちつける[どんっ(衝撃)]新しく買ったワイングラスは未使用のまま割れたわ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

IMG_0937.jpg

これは・・・水分補給しなきゃと思いながらも過信し、無理を強要したことへのメッセージだと受け止めました[たらーっ(汗)]もし、自分を大切な人と思えば、こんな扱いはしなかったはず・・・[たらーっ(汗)]自分の身体だからと結構な無茶を強いていること・・・あるもんね[もうやだ~(悲しい顔)]猛省。

アスファルトに激突した傷が残らないように、湿潤法を取ることにしました。水で洗って密閉。すると3日で傷はきれいに塞がりホッとする[リボン]幸い痛みもなく、内出血はそのうち消えるだろうし。せっかくなので、またまた足モデル風に撮ってみました~[わーい(嬉しい顔)](懲りてないな)でも、安心してください。はいてますよ☆〜(ゝ。∂)

IMG_0945.jpg


nice!(30)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 30

コメント 20

green_blue_sky

オリンピック、返上してもよさそうなところ(^▽^;)
お金の使い過ぎ・・・
足モデル、お大事に。
by green_blue_sky (2015-08-02 16:27) 

ぴーすけ君

美しい足が痛々しいわ~。
by ぴーすけ君 (2015-08-02 18:07) 

フサヲ

おみあし、どう激突されたら、このように・・・ (。><)!!、涙
ワイングラスでの御怪我は無かったのですよね??

ほたて貝柱(・・・エビの入っていないプレーンタイプもありましたよね??)、
わかちゃん(猫)の大好き(・・・って程だったかな?、汗)な缶詰でした♪

by フサヲ (2015-08-02 21:31) 

Ginger

green_blue_skyさま、あの金銭感覚、どーなってるんでしょうね!本当に苦しんでいる国民のために使え、っちゅーの!暑さで怒り倍増です。
o(。・ヘ・θキーック!!☆
by Ginger (2015-08-03 11:06) 

Ginger

ぴーすけ君、見た目はこんなでも痛みがないのが幸いでした~。気を付けねば(;´Д`A ```
by Ginger (2015-08-03 11:09) 

Ginger

フサヲさま、荷物を放り出す感じで倒れたので、ワイングラスが膝のお皿の身代わりに割れたのカモ・・・(ノω・、) ウゥ・・・

Ciao、フサコロちゃんたちも食べていたのね・・・こんだけ種類を揃えても飽きるお兄に、もうついて行けません・・・。
by Ginger (2015-08-03 11:12) 

ponnta1351

私にとっては生きてるか死んでいるか?オリンピックなんか関係ないです。
利権の巣窟の様ですよ。
悪代官の様なあの爺もいい加減に早くくたばればいいのに、いつまでのさばるんだ!と一人叫んでいます。
どいつもこいつも密に群がるアリの様です。 あ、アリに失礼ね。アリにも劣る輩ですね。
綺麗なおみ足!! これではイルカさんも水着姿のGingerさんにほれぼれでしょうね。 大怪我でなくて良かったです。お大事に。
by ponnta1351 (2015-08-03 12:56) 

でんさん

いや~~!美しいおみ足が痛々しい(/_;)
お兄や姫のためにも、お体大切にして下さい~(T_T)
こちらも東林間阿波おどり、控室がなんと小学校の体育館!
むんむんの中で着替えて、床はまるで床暖!?の暑さ。
踊る前に着付けで死ぬかと思いました(;一_一)
by でんさん (2015-08-04 00:47) 

Ginger

ponnta1351さま、本当にコントかと思うくらいの悪代官顔にやってるコトも、まんま。政治家って進化、成長をしない生き物なんですね~。歴史を遡っても常にこういう輩っていたんだろうな。。。
でも、もういい加減絶滅してほしい!代償が大きすぎる!

イルカさんはほれぼれどころか、一緒に泳ぎながらプリプリ~ってウ〇チをしていましたよ(笑)。船長に「お茶目でしたのかしら?」と尋ねると「・・・ただ単にしたかっただけでしょう」とのことでした~| ̄m ̄) ウププッ


by Ginger (2015-08-04 12:13) 

Ginger

でんさん、ありがとうございます。見た目より全然軽症で、痛みもなくスタスタ歩いているんですよ~。

ひゃ~、そうか、あの華やかで優雅な踊りの陰で、お着替えとかバックヤードも大変なのねー。でも、阿波踊りは日本の夏の醍醐味、熱く燃えてくださいませv(*'-^*)-☆
by Ginger (2015-08-04 12:17) 

ひでぷに

うわ~、痛そうですね(>_<)
綺麗なおみあしに・・・大丈夫でしたか?

東京オリンピック、一体誰のためにやるんでしょうかねぇ...(?_?)
まあ、本当に楽しみにしている庶民も大勢いるんでしょうけど...

ウチのにゃんズも暑い家でお留守番頑張ってるので、お兄ちゃんも頑張って暑~い暑~い夏を乗り切ろうね o(`д´ 。)ヵ゛ンハ゛レ~!
by ひでぷに (2015-08-05 20:24) 

ミケシマ

ホント!!
わたしもGingerさんとまったく同意見です。
最初から、大人の事情、利権がらみのキナ臭いニオイがプンプンしてましたもんね。
顔面が下駄みたいなアイツ、お願いだから辞めてほしいです。。
by ミケシマ (2015-08-06 18:02) 

Ginger

ひでぷにさま、これがまた痛くないんですよ~。湿潤法ってすごいですね。早く知りたかったわ~。

オリンピック、純粋に楽しみにしている方もいっぱいいるんでしょうけど、日本はそれよりも大切なことがいっぱいあるんだよね・・・。

3にゃん、いい子でお留守番しているのね~♡ひでぷにさんが帰って来てからの甘えっ子ぶりが、またきゃわいいのよね~♡
by Ginger (2015-08-07 00:29) 

Ginger

ミケシマさま、本当にあの見た目にすべてが現れていますよねー!不愉快だからすぐテレビ消しちゃう!
無駄に使ってしまった莫大なお金で、どうせならゴルゴ13でも雇って仕留めてほしかったわ~!!
by Ginger (2015-08-07 00:31) 

のらん

きゃあ!!! うるわしのおみ足に、痛々しい傷がっ(@@;)
でも、きれいに治ったとのこと・・・よろしゅうございました。
オリンピックね〜 ホント、やる必要なんてないよねぇ。
なのに、また、札幌で冬季五輪、とか言ってるらしいじゃん(/_;)
by のらん (2015-08-08 11:26) 

Ginger

のらんさま、ありがとうございます。見た目より全然軽症で、ひと安心。

サッポロ・・・まだまだ懲りない利権亡者が虎視眈々って!?どうしたら絶滅してくれるのかしら。ワイロまんじゅうをゴキ団子に変えて、片っ端から成仏してほしい( ̄Θ ̄;)
by Ginger (2015-08-08 12:05) 

momo

ひぃぃぃ(@⊥@;)Gingerさんの美しい御御足が・・・;;;;
骨折しなくてよかった・・・(笑)
膝下の長さ・・ウラヤマです・・・・・
そろそろアザは薄くなりましたか?
by momo (2015-08-24 16:43) 

Ginger

momoさま、大げさな青タンの割には痛みも殆どなかったんですよ~。
あれから自分への無理強いはやめよう!と決意したのに、つい飲み過ぎの日々だす。。。

momoさんも回復が早くて、本当に良かったですね!!恋する人は治癒力も高まっているのかな~♡
by Ginger (2015-08-24 22:16) 

misha

東京オリンピックが開催されることが決まり、
我が家の周りに地上げ屋が。
南側の1階のお家が5階建てのビルに!
日照時間0時間の危機!
我が家にとってはデメリットばかりの
オリンピックです・・・。
ところで、
Gingerさんのおみ足の美しさったら!
おおらからお人柄が垣間見える健やかな美脚ですね♡
by misha (2015-09-15 23:37) 

Ginger

mishaさま、そうでしたか~、都心でありながらの裏路地の情緒がなくなっていくのは、もったいない気がします・・・。えげつない利権って、ホント、デリカシーがありませんねーヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ

暑さより湿度がオトロピイことに、この夏、あらためて気づかされた!
by Ginger (2015-09-16 14:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。