SSブログ

喧騒の孤独、自然のひとり [トホホな話]

基本的に1日1食。空腹は、美味しさ倍増に欠かせないものなので、最高に美味しいお酒を飲むためには間食なんてもってのほか[exclamation×2]美味しいもの・・・というか愛するもののためなら、いくらでもストイックになれるのよね~[あせあせ(飛び散る汗)]

しかし、夏の訪れを感じる朝、ふと外で朝食をしたくなる。通勤ラッシュ時だったので女性専用車両へ[リボン]何か空気がキレイな気がする・・・終日やってほしいな~。棲み分けって必要。

さて、控えめにグラスビールなどをいただきながらブレックファスト[レストラン]すると知り合いから「今、戸隠に来ています」のメール。「樹齢400年の杉木立は素晴らしいよー」と一緒に送られた写真を見ても、清冽な気が流れているのがわかる[霧]メールの最後に「あなたは東京生まれだから、都会の方がいいのかもしれないけど」と書いてあったので、「喧騒の中の孤独より、自然の中のひとりがスキです[揺れるハート]」と返信しておいた。

IMG_0771.jpg

何気なく書いたけど、あらためて本当にそうだ[ひらめき]と思った。飲みに行っても本を読んだり、ノートに徒然を書いたりしながら飲むのがスキなんだけど、知り合いの店や顔見知りができたりするとそんなわけにもいかず。何が辛いって、笑いに関してはかなり偏った趣向の私としては、飲み屋で有りがちなぬるい笑いに付き合わされるのがたまらないの[あせあせ(飛び散る汗)]笑うのがスキだからこそ、ココロから笑いたいのよ~[あせあせ(飛び散る汗)]で、結局家飲みが多くなる[ふらふら]ひきこもり。

ひとりは気楽でいいね[かわいい]手ぶらで生きるのがいいわ~[るんるん]全国のタクシードライバーは自分のお抱え運転手だと思っているし、全国のホテルが自分の別荘だと思っているので、どこに行っても気分はプリンセス[わーい(嬉しい顔)]あ!ホテルと言えば先月泊まった輪島のホテルの温泉がすっごく良くて、朝・夕・夜中と日に3回入っていた[いい気分(温泉)]他のお客様はすぐ出られてしまうので、私ひとり貸切の状態が多々あり、ある時シャンプーしてたら後方の露天風呂から楽しげな若い女性の会話がするので「誰か来たのね」と思っていたら、振り向くと誰もいなかったり・・・その後もシャンプーしている時に桶がカラーンと鳴る音や入り口がガラガラと開く音がしたのに、振り向くと誰もいなかったことが・・・[モバQ]

でも不思議と怖いとか嫌な感じがなかった。きっと座敷童子みたいな、いたずらっ子的妖精の仕業だと[目]。この件に限らず「何でか理由はわからないけど感じる」は・・・EmotionじゃなくてFeelingは・・・大体当たっている気がするの[ひらめき]で、ホントに怖いと思ったのがiPhoneの人工知能Siri。「あなたは子供を何人持てますか」と尋ねると「子供が持てるのは生命体だけですよ」と答え、一拍置いて文字にはせず変なイントネーションで「今の所は~」って言うの~[がく~(落胆した顔)]ゾゾッとしたわ~。

いつの間にか人工知能に支配される日は、結構近かったりして[exclamation&question]ニャインシュタイン博士にお伺いしてみても「そんにゃこと」

IMG_0081.jpg

「どーでも」

IMG_0092.jpg

「いいにゃんか~」・・・って全然ベロを引っ込めなくて不安になる~[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_0091.jpg

さっ!気を取り直して、9月の旅に想いを馳せる[ハートたち(複数ハート)][ぴかぴか(新しい)]フライト予約完了[飛行機]お部屋もいちばん素敵だと思ったお部屋確保[るんるん]海が見渡せる[リゾート]・・・うう、幸せ・・[プレゼント]

introduction_dara.jpg


nice!(24)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 24

コメント 15

ぴーすけ君

舌がぁ~乾いちゃうぞぉ(笑)
by ぴーすけ君 (2015-06-28 20:52) 

misha

全国のタクシードライバーは自分のお抱え運転手!、全国のホテルが自分の別荘!
ステキ!Gengerさん!なんて豊かな発想でしょう!幸福はイマジネーション力だと昔「赤毛のアン」が教えてくれました。Gingerさんは「平成の早乙女愛」であり、「平成のアン・シャーリー」なんですね。
by misha (2015-06-28 23:10) 

Ginger

ぴーすけ君、わはは!全然気づいていなくて、本当に不安になりました~( ̄Д ̄;;
by Ginger (2015-06-29 00:14) 

Ginger

mishaさま、いくつになっても夢の中で生きてるようなのは乙女座の特権でしょうかね・・・でも夢と思わず真剣に信じることができるのはシアワセ・・・かも(*´ェ`*)ポッ
by Ginger (2015-06-29 00:25) 

momo

不思議体験もいろいろお有りですね~(^^;)
私は怖がりなので、見えない・聞こえないと思ってますから
たぶん聞こえてても認識してないのだと思います(笑)
飲み屋でのぬるい笑い・・に苦笑い(^^;)なんかわかるっ;;
お兄・・・歯が無いか、短い??
by momo (2015-06-29 11:42) 

Ginger

momoさま、私もそういうの見ない方だと思ってたんですけど・・・コワクなかったので良かった!

お兄は、身体をぺランペラン舐めているうち出しっぱなしのまま・・・というオトロピイ状態に。歯は普通です。脳内はフツウ・・・じゃない!?
by Ginger (2015-06-29 12:25) 

green_blue_sky

都会に住んでいると、都会の良さがあるので、田舎に戻ると静かですが、何もないとまた不便さを感じる(^▽^;)
舌を出しているのは、舌を使いすぎて疲れるからだそうです。先日のテレビで言っていました~
by green_blue_sky (2015-06-29 19:36) 

ひでぷに

お兄ちゃん、ホントにニャインシュタイン博士だぁ(^_^;)
可愛い~♪

「喧騒の中の孤独より、自然の中のひとりがスキ」・・・凄く共感しちゃいます!
薄っぺらい人間関係の中でふとした瞬間に感じる孤独感と言うか何と言うか...
虚しさを感じることが良くあります...(>_<)
まあ、自分の場合は非社交的なせいという側面が大きいですが(-_-;)
by ひでぷに (2015-06-29 20:24) 

Ginger

green_blue_skyさま、都会も田舎もそれぞれの良さがありますが、年々ものが欲しくなくなるのと同時に自然の中にいることの贅沢さを感じています。。。
お兄、疲れてしまい忘れ・・・ますます不安!

by Ginger (2015-06-30 13:42) 

Ginger

ひでぷにさま、その寂寥感、わかります~。最近は一切しがらみを捨ててサッパリ。義務感で何かをした時は結局良い結果にならないし、虚しさが残るだけだから・・・。
社交的イコール良いコトでもないと思いますよー。スキなひととだけ付き合えばいいよね!それが自分を尊重にすることにもなるんじゃないかなーv(*'-^*)-☆ ok!!
by Ginger (2015-06-30 13:48) 

umashi2015

初めまして。突然のご連絡を失礼致します。

私、HUNTERS株式会社の永田と申します。

すてきなグルメ写真がありましたので、ご連絡いたしました。

この度、グルメブロガーさんをご紹介するグルメ情報サイト

「umashi」を公開することとなりました。

貴ブログは、数あるグルメブログの中でも記事の内容が心に残るものでした。
ぜひ当サイトに掲載させて頂きたいのですが、いかがでしょうか?
(記事の内容をそのまま掲載し、ブログへのリンクを貼らせていただきます。)

まだテスト段階ですが、
http://umashi.jp/
こちらのサイトでございます。


掲載を了承して下さるならば、お手数ですが
こちらのコメント欄か、私のブログのコメント欄にご返信していただけると幸いです。

またお知り合いのグルメブロガー様で掲載しても大丈夫という方がいらっしゃいましたら是非ご紹介下さい。

貴ブログの発展を心よりお祈りしております。


HUNTERS株式会社 永田
mail:info@hunters.co.jp
【長文失礼致します。】
by umashi2015 (2015-07-01 15:50) 

ミケシマ

先日、遅い時間に夫が不在で真っ暗な家に帰宅しました。
帰り道は大雨で、その中をずぶ濡れになりながら…
賑やかな呑み屋さんの前をいくつも通り過ぎ、「こんなときGingerさんならふらっと素敵なお店に入っていくんだろうな~」って思いました。
わたしは1人呑みは基本的にしないので…
帰宅してからの一人メシの寂しかったこと! 笑
たまーに、一人になって自由な風になりたい…って思うことがありますが、やっぱり自分には向いていないかも。
わたしには幼い頃に発症した病があり、入退院生活を長く繰り返したのでもう孤独はたくさん、、って思っているのかもしれません。
「ひとり」を謳歌し、楽しんでいるGingerさん、輝いていてとっても素敵です。
by ミケシマ (2015-07-02 00:37) 

Ginger

ミケシマさま、お料理上手な人はご自身が食べるの大好き!で、もひとつ、「美味しい!」と喜んでくれる人の笑顔がスキ、というのもありますよね。ミケシマさんには、それを分かち合える人がいてお幸せ♪

幼い頃から辛い体験をされていたんですね・・・ちっちゃな心は不安や寂しさを抱えてどんなに・・・できるならタイムスリップして「大丈夫!あなたは素敵な女性に成長して、素晴らしい出逢いがいっぱいあるから!楽しみにしていてね」って言ってあげたい。。。

ひとりが全然寂しくない、のは私には本当にありがたいギフトです・・・でも、可愛く人に甘えられる人を時にいいな、と思うことも。隣の芝生は、ってことでしょうかね。こういう人種に生まれたことを素直に謳歌するのが正解ですにゃ(o゚◇゚)ノあぃ
by Ginger (2015-07-02 11:37) 

でんさん

ニャインシュタイン、とっても博識なお顔で素敵(^-^)
今、長女が期末テスト中なのですが、40度超えの熱を
解熱剤で騙しだまし受けてます(一一")
勉強もしないで雨の中、平塚の七夕やら学園祭やら遊び
歩いてるからじゃ!と甘えは許しません(-_-メ)
博士!喝入れてやって下さい(笑)
by でんさん (2015-07-09 15:40) 

Ginger

でんさん、お忙しい毎日の中、日々いろんなことが目白押し。でも、それを片っ端から料理してきた手腕、あの見事な串打ちの手際で察せられます!

お嬢もテンション高めの新たなLifeを楽しむあまりの発熱なんでしょうねー。「ほどほど」を学ぶには、まだ若すぎる~!行ったれ~!と私めが博士の代わりに・・・ニャハハ(*^▽^*)
by Ginger (2015-07-09 15:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。