SSブログ

アドバンスト・スタイル [Beauty]

先週、満席で観逃した映画「アドバンスト・スタイル」[キスマーク]。今回はぬかりなく事前にベスト・ポイントの座席を購入。客層は男性と若い女性がチラホラ、後はアドバンストなジャパニーズ・マダムが席捲[exclamation×2]それぞれがオシャレして、NYマダムに敬意を払っている感じに微笑んでしまった[かわいい]「私達、死ぬまで女を楽しむわ!」という肝の据わり方があり、ワクワクしながら先輩に教えを乞うようにスクリーンを熱く見つめていた[わーい(嬉しい顔)]

さて、NYのマダム達・・・年齢を重ねると言うことは、もうヘンな自意識に囚われず、媚びない、自身を敬う、表現としてのファッション[ぴかぴか(新しい)]を心から楽しんでいる[ぴかぴか(新しい)]「70代、80代だからこそエレガント、ゴージャスになれるのよ、60代なんてまだまだティーネイジャーね」そんな風に見えたわ~[るんるん]無理やりポジティブになるのではなく、散々いろんな想いを経て来たからこその前向きさ。ただ進んでいく、ナチュラルな強さがあった[ぴかぴか(新しい)]95才でファッションショーの最前列で息を引き取ったマダムなんて、これこそ「天寿を全うする」ドラマティックな人生[キスマーク]

IMG_0756.jpg

年がら年中「今年はこれが流行なんです!」と商業的に作られた「流行」に踊らされているタレントやモデルのチープなこと・・・[たらーっ(汗)]”創造”は自身だけでなく周りにもパワーを広げるのです[ひらめき]そういう私もいちばんスキなのは白シャツとデニムという「吉田栄作か!」[あせあせ(飛び散る汗)]な奴なので、映画帰りにデニムじゃないワイドなおパンツを買ってみました~[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0768.jpg

そして、久々にホテルのバーで大好きなマタドールを[バー]9月の旅を問い合わせていた能登島のマスターから「大丈夫ですよー[るんるん]」の返事が来ていて、嬉しくて、シーブリーズ、XYZ、ダイキリ、ネバダ・・・(その後記憶ない)わんこそばのようにカクテルをお代わりしちゃった~[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_0763.jpg

お兄もあきれ顔[もうやだ~(悲しい顔)]

IMG_0697.jpg


nice!(25)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 25

コメント 26

ぴーすけ君

「アドバンスト・スタイル」、気になってました。
年を何年も重ねて、マイスタイルな女性たち
魅力的ですね。
by ぴーすけ君 (2015-06-19 20:16) 

Ginger

ぴーすけ君、映画館を出るジャパニーズマダム達も晴れやかな表情をしていました。
自分らしく生きる勇気がいかに大切かわかったわ〜☆〜(ゝ。∂)
by Ginger (2015-06-20 01:12) 

ponnta1351

おはようございます。
昨日はよく降りましたね。
今朝は晴れたので大、大、大洗濯中。

映画、観られてよかったですね。
パンツもGinger さんのようにお背が高いとワイドもお似合いでしょうが、私の良なチビはおのおの方と言うような袴姿になってしまいまするw
 今年はガウチョパンツが流行とか、これまたおのおの方になりまするwww
by ponnta1351 (2015-06-20 08:17) 

Ginger

ponnta1351さま、私も今日2回洗濯機回しましたよ~。天気&PM2.5もチェックしないといけないので、中々貴重な洗濯日和。

おのおの方って~wwwニャハハ(*^▽^*)
NYマダムには90代で絵画を教えてらっしゃる方もいて、「自分らしく生きられているのは、ここ10年位かしらね」なんて素敵な遅咲き♪ponntaさんも絵を教えられたり、web個展とかもあり!ではないでしょうか!
by Ginger (2015-06-20 12:04) 

のの

カクテルは3杯が限度な私・・・(^^;)
あんまり飲み過ぎるとお兄も心配しますよ♡

個性的で自分なりのお洒落をしっかり持っていらっしゃる
ご婦人を見ると、とっても目を奪われますね。見習いたいです*



by のの (2015-06-20 13:17) 

のらん

あっ、この映画、ステキですよね〜(って、TVで紹介してたのを見ただけなんですが(^_^;) もう、色とりどりの自分スタイルで闊歩するマダムたちが、めっちゃカッコいい!!! ほんと、素敵に生きるのに、年齢などまったく関係なし♪ 必要なのは、自分を、そして人生を愛する情熱だけなのだわww

by のらん (2015-06-20 14:33) 

Ginger

ののさま、嬉しいとつい飲み過ぎちゃうのですよね〜(;^_^A
翌日、大変なのですが未だに学習できません。。。
自分らしさを表現できる世界を持っている人は幸せですね。評価を気にせず自由に表現したいものです☆〜(ゝ。∂)
by Ginger (2015-06-20 14:37) 

でんさん

自分を持っている人って、ほんと素敵!
素敵に年をとっている方や、年齢を重ねる事を
楽しんでる方も、ほれちゃいますよね~(^^♪
自分を貫こうとすると、多勢に逆らったり孤独に
耐えないといけないこともあるけど、それでも平気!
と、颯爽としてるレディに乾杯♥

by でんさん (2015-06-20 22:45) 

フサヲ

何気に今、
結構よくリクルート(!)スーツを着る機会が多いのですが、
今の流行って、1つボタンか2つボタンなんですって!!
いあー、私のスーツ、4つボタン(!)なのですが(苦笑)
・・・でも今のところ、
4つボタンだからと注意されたことはありませんが、
やっぱり協調性が無いって見られるそうですー
(ヒトと違う格好を平然とする、したがる)
そんな中、似合う、は、よく言われるのですが、
やっぱり、アンタのセカイはアッチ!、
私達とは異種!、って、
暗に仲間外れにされてる印象が強いです~ ( - -)
by フサヲ (2015-06-21 10:20) 

yoriko

幾つになってもおしゃれに年齢は関係ないですね・・
と思いつつもなかなか個性的なファッションは臆病で出来ませんが自分に合ったファッションで楽しめば良いのですよね
綺麗に装うことは楽しいですものね☆


by yoriko (2015-06-21 20:40) 

Ginger

でんさん、年齢を重ねることっていいコトいっぱいあるんだなー♪と思わせてくれるマダムたち。ココロ強い!
優しく繊細な部分を持っているからこそ、凛々しくいられるのかな・・・エレガント&ゴージャス最高の褒め言葉☆^(o≧▽゚)o
by Ginger (2015-06-21 21:53) 

Ginger

フワヲさま、ええっ!ボタンの数で・・・そんな小さな世界で人を排除しているのだとしたら、あまりにも程度の低いエレガントとは正反対のアグリーな種族ですな~。そんなの、こっちからお断りしてあげちゃいな(*`д´)b OK!
by Ginger (2015-06-21 21:56) 

Ginger

yorikoさまは、ご自身でデザインして服を創ってしまうエレガント・マダム。お若い頃からなのかと思いきや、まだ10年とは驚きました♪可能性の扉はいつでも開かれるのを待っているんだな、とv(*'-^*)-☆
by Ginger (2015-06-21 21:59) 

green_blue_sky

見たことがない映画(^▽^;)
映画を見る機会がなくなりました・・・
by green_blue_sky (2015-06-21 22:51) 

Ginger

のらんさま、歳を重ねる毎に軽やかになるハート、マダム達あっぱれでした♪
無邪気に人生を謳歌する姿は映画館のマダム達にも影響を与えたみたい。皆とても晴れやかな顔をしていました。世界中に素敵なマダムが増えますように(^з^)-☆
by Ginger (2015-06-22 00:58) 

ミケシマ

おしゃれができるって、毛皮を着ていないニンゲンの特権ですね。
にゃんこやワンコたちはモフモフを纏ってそれだけで可愛くてズルいんですもの~!!
ワイドパンツ、Gingeさんとっても似合いそう♡
というか、Gingerさんはなんでも似合いそう♡
そうそう、トリュフオイルのレシピ…
わたしはオイルは使ったことないんですが、トリュフ塩をいただいたときはいろいろ試行錯誤して、
「じゃがバター」が一番美味しかったです!
「じゃがトリュフオイル」なんて最高でしょうね。
もうちょっと料理っぽくするならこれからの季節ヴィシソワーズにひと滴し…どうでしょう!?

アインシュタインお兄、かわいいo(≧∇≦)o
by ミケシマ (2015-06-22 01:20) 

フサヲ

特に意識したコトは無かったのですが、
KYOTOでは6月30日に「アレ」を食べて、
上半期のツミやケガレを祓い、
下半期に備えるんですよー ( ̄  ̄ )(_ _ )゛
けっこうフツーに何処ででも売られてますー
by フサヲ (2015-06-22 07:30) 

Ginger

green_blue_skyさま、多分DVDになると思いますので、機会がありましたら♪写真集も出ていますよ。
by Ginger (2015-06-22 12:19) 

Ginger

ミケシマさま、ありがとうございます!なーるほど☆じゃがいもとトリュフオイルはお互いの良さを引き立てる、良い相性だと思いますー。ヴィジソワーズにタラリ♡冷たい白ワインをゴクリ♡最高~。
どちらかというと淡白なものと合わせた方が良いのかな・・・家呑み充実でまたひきこもりそう・・・。でも、ミケシマさんみたいに打ち込むものを持っていれば、ひきこもりも充実・・・でも、私はただ飲むばっかで・・・猛省の日々です(;´Д`A ```
by Ginger (2015-06-22 12:25) 

Ginger

フサヲさま、そうか!水無月ですね!東京でも売っているかな。早速探して、いただくわ!下半期に備えます(*`д´)b OK!
by Ginger (2015-06-22 12:26) 

ひでぷに

わんこそばのようにカクテル・・・爆笑してしまいました(>ω<)
そりゃ、お兄ちゃんも呆れちゃいますよ〜(;´∀`)

自分は、10代の時は「20代なんて余生じゃん!」、20代の時は「30代なんて余生じゃん!」、30代の時は「40代なんて余生じゃん!」なんて思ってました。
(変な奴)
だけど実際になってみるとそこそこ楽しんでいる気はしますので、「アドバンス卜・スタイル」って自然なことなんじゃないかな、なんて思っちゃいます。
また、自分もその時その時を精一杯楽しめれば良いなぁ・・・なんて思っていますがなかなか…(>_<)
by ひでぷに (2015-06-22 23:15) 

Ginger

ひでぷにさま、空きっ腹にわんこカクテル・・・翌日はヘロヘロでした~。

未来を余生と思えるくらい、今を思いきり生きてらっしゃんだな~。できそうで、中々できないことなのよ。刹那的ということではなく、この瞬間を完全燃焼することが自分自身に誠実に生きることなのかな、と思ってます。ということで、わんこはわんこでアリ!?でも、学習できないのはダメね・・・(ノω・、) ウゥ・・・
by Ginger (2015-06-23 12:43) 

momo

再び失礼いたします。
HN変えました(^^;)でも、今まで通り「のの」と呼んでくださって
構いませんので、よろしくお願いいたします。
by momo (2015-06-25 11:17) 

Ginger

了解しました!ももちゃんのmomoにされたのですね♪こちらこそ、あらためてよろしくお願い致します=*^-^*=
by Ginger (2015-06-25 16:33) 

misha

映画館に集う方たちの観察・・・さすが、Gingerさん!久しぶりに映画館に行ってみたくなりました。
by misha (2015-06-28 23:00) 

Ginger

mishaさま、日比谷で映画を観て、銀座をブラついて、酔っぱらう・・・平成の池波正太郎を目指します!ダハ!
by Ginger (2015-06-29 00:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

I miss...喧騒の孤独、自然のひとり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。