SSブログ

I miss...

楽しみにしていた映画「アドバンスト・スタイル」を観に向かう途中、「あ!座席予約しとこ[かわいい]」と思ったら、グアーーン、すでに満席[どんっ(衝撃)]・・・ショック・・・即、飲みに行っちゃったという・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

しかし、”ド”アナログ星人なのにiphone・・・便利だわ[exclamation×2]初日から問題なく使えたし、この件に関しては完全に喰わず嫌いだった[あせあせ(飛び散る汗)]酔っぱらって猫と遊んでいる時に携帯がゴミ箱に滑り落ちていたのを気づかず、そのまま出してしまったという失態がなければ、未だにガラケー使っていたでしょうね・・・。失態あらばこそで、逆に感謝[グッド(上向き矢印)]

何でスマホが嫌だったかというと電車でも道端でも、いいオトナが夢中になっている姿が何か恥ずかしい、と思っていたの・・・。だからスマホを持っても、人前ではちょっとした調べもの以外は使わないし、電車も文庫本持参、もちろん!管理されたくないからラインはやってませんよ~[わーい(嬉しい顔)]

ところで先日の旅で出逢った「能登のはま塩」が素晴らしい[揺れるハート]すべて手作業。海水を桶で撒き、つきっきりで煮詰めた美しい結晶は、海の豊かな旨みが感じられる。素材の良さを活かしてくれるから、お豆腐、魚のカルパッチョ、鳥のササミ、焼き空豆・・・などなど殆ど手を加えなくても、この塩と上質のオリーブオイルがあれば、怖いモノなしなのです[るんるん]家飲みがさらに充実[レストラン]

IMG_0689.jpg

あの、誰もいなかった美しい海がもう懐かしい・・・[ぴかぴか(新しい)]

IMG_0346.jpg

私と遊んでくれた、あのイルカさんたちに、ベイビーが生まれたそうです[ぴかぴか(新しい)]素敵[ハートたち(複数ハート)]

IMG_0431.jpg

素朴でおおらかな能登のひとたち・・・東京にいると色々と雑音に悩まされる。そういえば、昨日、電車で女装しているおじいちゃんがいたな[リボン]どう見ても70代以上!老眼鏡かけて教授っぽいカタイ感じなのに「リボン付き麦わら帽子、チェックのブラウス&ミニスカート、白いソックス、リボン付きフラットシューズ、パンパンのリュックにはハローキティのポーチぶら下げて。そして・・・白塗りに濃ゆ過ぎるピンクの頬紅[あせあせ(飛び散る汗)]」皆、見て見ぬフリしてたけど、孤独と自由な都会ならではの椿事でしょうね[わーい(嬉しい顔)]

私にとって孤独は悪いものじゃない。むしろ、その中にいることがスキ[ぴかぴか(新しい)]できれば死ぬ時も、ひとりでそーっとがいいわ。お兄と姫が幸福に生涯を過ごせたのを見届ければ、いつ死んでもいい。

IMG_0681.jpg


nice!(16)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 16

コメント 18

ぴーすけ君

「能登のはま塩」素敵♪
手をかけているけど、かけ過ぎていない塩って
成分や元からのうまみを残しているから
美味しいですね。
by ぴーすけ君 (2015-06-14 14:58) 

Ginger

ぴーすけ君、この角花さんの塩はネット販売もしてないし、冬は品切れになることもあるそう。そんなハンドメイドな海からの贈り物は、本当に身体に浸みわたります♪
by Ginger (2015-06-14 20:55) 

yoriko

自然塩の能登のはま塩は良いですね
ぬかみそを漬け始めたので今塩に敏感なんですよ^^
能登は暗いイメージがあったんですが
綺麗な海岸線で海の色も美しいですね

セッションを観て来ました
Ginger さんお勧めの通り素晴らしい映画で
J・Kシモンズが魅せてくれましたね♡
ジャズって良いですね,鳥肌が立ちましたもの。

by yoriko (2015-06-14 22:47) 

でんさん

わはは!同じだ~(≧▽≦)
うちも先週金曜、旦那の好きなバイオリン&コントラバスのポップスデュオ「style-3」の路上ライブを見るため半休。
戸塚の寿司屋でランチてして、いざ夕方になったら雨で、駅前広場には何もなく、がっかりして焼き鳥屋で呑んで帰りました(爆)
帰宅してPCでブログチェックしたら、地下コンコーンスでやったって(>_<)
この時ほど、スマホかiPhoneあればと思ったことはなかった(涙)
結局また今週金曜、川崎まで聞きに行って、帰りに飲んだくれてきました~(^_^;)
by でんさん (2015-06-14 23:07) 

ミケシマ

美味しいお塩とバージン・オリーブオイルさえあれば…!
ほんと、怖いものナシ!!ですね。
意外な食材で美味しいのは「きゅうりの中身」☆
ポテトサラダやサンドイッチを作るとき、水分の多いキュウリの種(?)の部分を取るのですが
この部分にほんのちょっぴりの塩とオリーブオイルを和えるととっても美味なのです!
なんか貧乏くさいレシピですが…ぜひ、お試しあれ♡
by ミケシマ (2015-06-15 00:16) 

フサヲ

映画、最近まったく見ていないので、
何か観たいです (^ ^ )゛
(物理的に映画館がナイので現在は無理ですが、汗々)

・・・その昔、約8年間ほど、
毎月1日(!)は、とにかく映画館へ行って、
とにかく何か観る!、行ってから観るモノを決める!!、
って生活(?)をしてました。
何年か前に、なんばパークスで映画を見た時は、
別に最終日が近いワケでもナイのに、
お客が友人と私以外に2人しか居ない・・・!!?、
ってコトがありました (- -A)゛
(徳井君と加藤ローサちゃんの映画でしたが・・・、汗)
by フサヲ (2015-06-15 07:42) 

のの

スマホ・・・私も徐々に必要性を感じてきています(^^;)
とはいえ、電車の中でも一斉に下向いてスマホに興じてる姿見るとちょっとそこに混じりたくないなー;という気持ちあります。
本当の意味の孤独と、大勢の中での孤独とはまた違うかなと思うのですが、
Gingerさんは残念ながら孤独に見放された方だと思います。
だって、周りの人が放っておかないですよぉ、こんな素敵な女性♪(* ̄人 ̄)♡
by のの (2015-06-15 09:44) 

Ginger

yorikoさま、本当、塩って塩味をつけるというより素材の旨みを引き出すものだ、とあらためて思いました。人間は海から生まれたんだな、なんて。
能登の海は驚くほど長閑で、意外でしたわ~。

「セッション」ご覧になったんですね♪JK.シモンズはテレビドラマ「クローザー」の本部長のイメージが強かったのですが「さ・す・が!」でしたよね~。だからこそ、街のジャズクラブでリラックスしながら演奏している姿がココロに浸みました・・・。・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
by Ginger (2015-06-15 11:42) 

Ginger

でんさん、川崎でそんな素敵なライブやってるんだー♪そっち方面に行く用事があるので、行ってみようかな!

ライブが観れなくても、観られても、結局飲む!というその姿勢、スキだわ~。ぜひ、同席したかった!
(≡^∇^≡)ニャハハ
by Ginger (2015-06-15 11:46) 

Ginger

ミケシマさま、キャ!きゅうりの種、毎度捨てていました~。瓜的な扱いだった。。。でも、これからどんどん美味しくなる食材ですもんね。ぜひ、試してみます!

先日、トリュフオイルをいただいたので、このヒントも教えてほしい。
本当に欲しいの!「ミケシマ’s花のある食卓レシピ」が!( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪
by Ginger (2015-06-15 11:51) 

Ginger

フサヲさま、人のいない映画館、いいですよね~。近頃は狭いシネコン主流だから、よっぽどスクリーンで観たいものじゃなければ、自宅で飲みながら・・・がいいもんね♪
アドリブで観る映画を決める日々は、そこから何かインスパイアされていたんでしょうね。その繊細な感性を育むようなv(*'-^*)-☆
by Ginger (2015-06-15 11:56) 

Ginger

ののさま、本を愛する者としては電車やどこかの待ち時間なんかに本を開いている人を見ると「うんうん」なんてココロで頷いているのです・・・「戦う!書店ガール」を観るとふと、ののさんを思いますよ。。。
でもスマホは、やっぱ便利。使われなきゃいいのよね♪

そんなお褒めの言葉をいただくようなモンじゃありません(〃゚д゚;A ただ、ロンりーよりソリテュードを目指したい、ひきこもり・・・。
by Ginger (2015-06-15 12:07) 

ponnta1351

携帯、ゴミと一緒に捨てたっちゃからiPhoneになったんですねw
私も車内で皆同じ姿勢でスマホに夢中の輩を見ると、本でも読め!って言いたくなりますが、スマホで本を読んで居る人も居るかもね。
 でも、本は紙に限ると言うのが私の主張。
いま、長編だけれど佐藤愛子の「血脈」を遅ればせながら読んで居ます。すっごく面白いですよ。

 映画館へは滅多に行かないけれど、GyaoやwowowオンデマンドでPC上で2,3日に一回観て居ます。
 最近観たのはThe Act of Killing .。
 1965年、インドネシアで100万人とも言われる共産党員刈り(殺害)に拘わったものを取材して映画にしたものです。
 インドネシア国内では未だにこのことはタブー視されて、解明して居ないそうです。
 後編も近いうちに公開されると言う事ですが。


 

by ponnta1351 (2015-06-15 13:25) 

Ginger

ponnta1351さま、私も本は紙派!触れる感覚もスキです。無くなっていく運命かもしれないけど、レコードみたいにまたその良さが見直されることもあるのかな・・・。ハマる長編に出逢った時って、本当に嬉しくワクワクしますよね!

インドネシアのその映画、どこかで紹介されていたのを見たことがあり、封印された大問題が世界にはたくさんあるんだ、と思いました。チベットとか今この時でも暴挙が行われているし・・・まずは「知る」ことですね。無関心がいちばん罪かも(≧ヘ≦)
by Ginger (2015-06-15 14:32) 

green_blue_sky

田舎のほうが情があっても心の余裕があります。
大都会、心の余裕がない人が多く・・・
私もですが(^▽^;)
塩、おいしそう。
by green_blue_sky (2015-06-16 19:49) 

Ginger

green_blue_skyさま、環境が人に与える影響はあるでしょうね。。。東京でもナチュラルに暮らしたいわ~。塩に海への想いを馳せて♪
by Ginger (2015-06-18 15:24) 

misha

キャーッ!なんて凛々しいお顔なんでしょうか!
猫ちゃんとは思えない知的な面差しですね♡
iphone・・・夫と息子にウルサイくらい勧められて買いました。出張の時、便利です。知らない土地で自分の現在地がわかると、なんだか嬉しい。

by misha (2015-06-28 22:51) 

Ginger

mishaさま、ありがとうございます。このお兄の表情。楳図かずおセンセイの描く猫面みたいで、スキ♡
iPhoneに限らず、この世に食わず嫌いなものは結構あるのかもしれませんね♪見方によるんだと思うけど、できるだけオープンハートでいたいわ~。
by Ginger (2015-06-29 00:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。