SSブログ

妄想酒場へようこそ [お酒]

もう、この世にはいない大好きな人と飲んでみたかった、と思うことがある。と言うことで妄想[わーい(嬉しい顔)]今宵のサシ飲み相手は作家のチャールズ・ブコウスキー[ぴかぴか(新しい)]銃を乱射するように言葉を繰り出し、お酒に溺れた、聖なる酔っ払い。自伝的映画「バー・フライ」は、観ているだけで二日酔いしそう[あせあせ(飛び散る汗)]ミッキー・ロークとフェイ・ダナウェイのクズッぷりが良かったわ~[バー]

 bar.jpg

・・・彼はすでに酔っているようだった。吐き出す言葉の向こうの絹糸のような琴線が震えているのがわかったから。正直な人。露悪的に隠そうとするほど露呈してしまう、心根は痛々しいほどピュアなのだ。

「何を飲むんだい?」「何を・・・飲んでいるの?」「酒、だよ」「そうね、あなたはミスター・バッカスだもの」「ミスターなんてつけなくてもいいよ。ただの酔っ払いだからな」「そう、聖なる酔っ払い。背中に羽が見え隠れしているわよ」「不躾な女だな」「本当のことしか言えないのよ」「可哀想に・・・」

横顔に刻まれた目尻の笑い皺が優しくて、鼻の奥がツンとなる。こんな男に愛された女は、辛いだろうな・・・。知らなければよかった、生涯忘れられない恋なんて女を幸福にするわけない。だけど死ぬほど人を愛する経験のない人生と、どちらを選ぶと言われたら迷わず血を流す道を選ぶだろう。

「あんたも、天国に行けないクチだな」「あら、天国も地獄も同じ場所にあるんじゃないの?」「欲張り」「何も、持っていないのに?」「欲しいものはないのかい?」「今が・・・あれば」

彼はグラスを掲げ、乾杯の仕草をした。何に乾杯?私の愚かさに?それとも、この夜の下で起きているすべての天国と地獄に。愛と怖れに、乾杯。

PAK51_kakuterusuiteki500-thumb-260xauto-3042.jpg

くう~。本当に飲みたくなってきたので、ワインでも開けますか。ブコウスキー御大、ありがとう[揺れるハート][ぴかぴか(新しい)]また、妄想酒場でお逢いしましょう[るんるん]

無題.png


nice!(27)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 27

コメント 16

でんさん

レディバッカス様も素敵だけど、ミスターバッカスも
素敵ですね(^-^)
我が家はただの酔っ払い夫婦(=_=)
バーじゃなく居酒屋がお似合いですわ(笑)
by でんさん (2015-03-21 23:49) 

のの

さすが・・・・・・・*(´ー`)人♡
一緒に妄想させて頂きました♪
「知らなければよかった、生涯忘れられない恋なんて
女を幸福にするわけない。」
名言ですわぁ・・・。
by のの (2015-03-22 08:58) 

ponnta1351

何ともロマンチックな・・・。

お見舞いのコメントを有難う御座いました。
対処が早かったので投薬で済みました。
でも盲腸を抱えたままこの先不安もあります。今度の大腸検査で色々分かると思いますが年をとると言う事は色々と故障が出てきて大変な事です。
お若いうちですよ何でも!!

約1週間アルコールから遠ざかっていました。腹痛が有ったので飲みたいと思いませんでした。もっとも飲んじゃダメでしたけどねww
by ponnta1351 (2015-03-22 10:53) 

Ginger

でんさん、妄想じゃなくて現実にあるハッピーな酒場が幸せですよ~♪今ある奇跡ってすごいのよー。

まあ、私は当分、妄想酒場に入り浸るんだしょうな(´Д`) =3 ハゥー
by Ginger (2015-03-22 12:09) 

Ginger

ののさま、ありがとうございます♡
でも、ハッと現実に戻った時の、髪ひっつめ、ジャージ、ノーブラ・・・ちゃんとしなきゃ~(/TДT)/あうぅ・・・・
by Ginger (2015-03-22 12:17) 

Ginger

ponnta1351さま、本当に大事に至らなくてよかったですー!盲腸サンはここまで大人しくしてくれたから、これからも仲良く過ごしてくれると思います!ponntaさんの潜在パワーはまだまだ充分。言いたいこと、やりたいことを我慢せずにエンジョイされるのが一番のおくすりではないでしょうか。
お酒は「美味しい!」と思うだけ飲めば、これもおくすりだとv(*'-^*)-☆ ok!!
by Ginger (2015-03-22 12:23) 

フサヲ

時間が、こう、ユ~ッタリと流れている雰囲気を感じます。
素敵な夜ですね~
終わって欲しくないです。
(・・・でも終わるんですよね、涙)
by フサヲ (2015-03-22 13:39) 

Ginger

フサヲさま、刹那だからこそ瞬間煌く、そんな時・・・それはいつまでも心の中で褪せることはないと思うのです(〃ω〃) キャァ♪
by Ginger (2015-03-22 14:27) 

そらまめ

おはようございます。
先日はありがとうございました♪
文章の書ける方ってソンケーです。
いいなー。
by そらまめ (2015-03-23 09:01) 

Ginger

そらまめさま、こんにちは。ご訪問ありがとうございます!こちらこそ、にゃんこアートの次回開催を楽しみにしています♪
by Ginger (2015-03-23 14:21) 

ミケシマ

ス・テ・キ♡
Gingerさん、似合う~(≧∇≦)
もうっ、妄想じゃなくて、本当にあったシーンなんじゃないですか?
ブコウスキー氏がニャンコと戯れる最後のショットがキュートで、胸キュンでした(*´ー`*)
by ミケシマ (2015-03-24 17:12) 

Ginger

ミケシマさま、妄想は時空を軽々と超えてくれるから・・・スキ♡
この写真は、ブコウスキー御大のシャイで傷つきやすくて、愛する存在への不器用な表現がわかり過ぎて、ホント、キュンキュンです♪女性だからこそわかるのかもですね・:*:・(*´エ`*)
by Ginger (2015-03-24 17:36) 

のらん

なんともゴージャスな妄想酒場・・・
自堕落なオトナの愛と人生を肴に、哀しみという酔いがまわる・・・
女と酒浸りの航海を終えて、猫と戯れるミスター・バッカスの少年のような優しい表情が、いいわぁ♡♡
酔いしれて・・・オトコはみんな少年に、オンナはみんな少女になるのね(^_-)
by のらん (2015-03-28 06:16) 

Ginger

のらんさま、子供っぽいのと少年を宿しているのはホントに別種類の生き物ですな~。
「御大系」をこよなく愛する私としては、絶滅品種の発見を諦め、妄想に旅するだけ・・・C= (-。- ) フゥー
by Ginger (2015-03-28 12:55) 

ひでぷに

なんて気品のある妄想なんでしょう!
同じ妄想とは言っても、自分のそれとは大違いです…(*ノwノ)
しかも自分は、Gingerさんの妄想に登場出来るような大人でもないし…(>_<)
う〜ん、もっと大人にならないと…(-_-;)
by ひでぷに (2015-03-29 20:52) 

Ginger

ひでぷにさまは、そのままが一番!まさに「ありのまま」でいるのが素晴らしいのですよ!なーんてエラそうに、でも私の直感です。ご自身が気づかない良さを、ご自分が認めて受け入れた時、またまた素敵な化学反応が起こりそうな気がします♪
by Ginger (2015-03-30 18:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

Welcomeback!!春のご褒美♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。