SSブログ

Welcomeback!! [Culture]

イタリア人のナディアはコルドンブルーでお料理を教える経験を持つ、パワフルなマダム[キスマーク]新橋でレストランを営んでいたけど2011の震災での原発事故を受けて、連日、大使館から避難勧告があったにもかかわらず(日本は国民を見殺しにしたけどね『直ちに影響はありません』なんて、直ちにだったのに。そして、ずっと垂れ流し)、「日本が好きだから[exclamation×2]」でがんばってこられたけれど、お店の賃貸更新が来たり、ご家族のことも考えパリに移住されたのでした。

友人のアーティストデビューしたチャンmai(日本の方です。まいちゃんをひっくり返して)は、パリまで訪ねた、ナディアと仲良し。チャンmaiが描いた、ナディアのパリのお店[かわいい]

DSCF7232.jpg

そして、今年「やっぱり日本がスキ[ハートたち(複数ハート)]」と同じ場所に戻って来たナディア。チャンmaiの再出発祝いもかねてお食事を。ドアを開いて「ナディア!ウェルカムバーーック!」って言ったら、ギュギュギュとハグしてくれた[るんるん]

チャンmaiもやって来て、お祝いのかんぱーい[リボン]描き始めた経緯を聞くと、シンクロニシティに満ちていた。フランス語の勉強の一環でワインボトルを記録の意味で描いていたら、お店のマダムに褒められ、いろんなものを描きたくなって作品をfacebookにアップしていたらカレンダーのオファーが来たり、カフェで描いていたら近所に住む大学教授から研究室の壁に描いてほしいと言われたり、本人も驚くことばかりだったそうです[目]

DSCF7234.jpg

でも、何が一番うれしいかと言うと「没頭できるものがあるということ[ぴかぴか(新しい)]」そう言っていた。そこには本当にイノセントな愛がある。健康もココロも限界になっていた頃から、よくぞ・・・と胸が熱くなる。ちゃんmaiも「ウェルカムバーーーック!」[わーい(嬉しい顔)]

祝い酒はすすむわ~[るんるん]前菜の盛り合わせから、アクアパッツァに。ワインももう1本~[グッド(上向き矢印)]

DSCF7236.jpg

お店に舞台を終えた宝塚の方たちがいらしていた。金髪ショーットカットだったから男役ね。チャンmaiが「宝塚って・・・」と不思議なものを見るようにしていたので「私、昔観てたわよ。チケットが全然取れないから行ってないけど。素敵よー[ハートたち(複数ハート)]」と言うと「ええ!何がいいんですか!」とびっくり。

「まあ・・・現実の男の人に失望した時とか癒されるんじゃない」と答えたら、脅えながら「私・・・まだいい!そっちにはまだ行きたくない。危険なので止めときます!!」だって。勧め方、間違えたようです[ふらふら]逆に「いい加減、思ってばかりじゃなくカラダで恋をしなきゃダメ!」とゲキを入れられる始末[あせあせ(飛び散る汗)]

こればっかりは仕方ない。ナチュラル派なので。恋はおちるもの、なので。・・・って一体何年言ってるんだっちゅーの[たらーっ(汗)]come backしなきゃいけないのは、私でした[もうやだ~(悲しい顔)]ホワイトデーも他人事の行事。でも商戦を眺めていたらキャビア(形状の)チョコレートがあったので買ってみた。これが本物なら、ソバ粉のクレープにクリームチーズとキャビアを盛って、冷えたシャンパ~ニュ[揺れるハート]といく所だけど、コーヒーのお供で[喫茶店]

DSCF7240.jpg


nice!(18)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 18

コメント 8

でんさん

宝塚、生で見ると本当に美しいそうですね(^-^)
私は未経験なのでまだわかりませんが、少女漫画に
心ときめいた世代は、引き込まれやすそう~(^-^)
今日、次女がホワイトデーのお返しをもらいました♪
女の子はお小遣いで手作りだけど、男の子は大抵
お母さんが買ってあげるみたいで(笑)
かなり豪勢なのを頂いてました~(^-^)
by でんさん (2015-03-18 01:04) 

Ginger

でんさん、少女マンガにときめいたことがあれば、宝塚ハマるかもよ~♪でも、本当にチケットを取るのが至難の技で、一度好きになった人はもうひと筋なんでしょうね!久々に観たいと思いましたー。

キャ、ホワイトデー事情は大変なのね。でも、お母様の気持ちわかる。もし私に息子がいたら、やっぱり株を上げてあげたい!というハハゴコロで張り切りそう・・・(≡^∇^≡)ニャハハ
by Ginger (2015-03-18 18:18) 

ミケシマ

チャンmaiさん、ステキ!!
やはり、才能は周りが放っておかないのですね。
わたしも全然次元が違いますが、時期的なものもありお花のご依頼たくさんいただいております。
今日依頼をくださった方に「いつもありがとうございます」と言うと
「素晴らしいご縁ですから」とおっしゃっていて。
嬉しいお言葉でした。
そうそう、何が一番うれしいかって没頭できることがあること。
本当にその通りだと思います!!
そしてそれがきっかけでご縁が広がることが嬉しく、感謝の瞬間でもありますね。
by ミケシマ (2015-03-18 22:04) 

Ginger

ミケシマさま、大好きなことに無償の愛で臨んでいるとスポットが当たるように輝いて見えるのでしょうか・・・。その作品を誰かが喜んでくれる、ということはどんな世界でも作家冥利に尽きますねv(*'-^*)-☆

私もミケシマ先生の作品の大ファン♡ナチュラルで優しくて気品があるの。いろんなことを乗り越えて来られた上の透明感、本当に純度が高く*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。
by Ginger (2015-03-19 13:28) 

のの

私、ラブリーな乙女男子大好きなので、宝塚は見たことないけど、ハマったことはないけど、気持ちわかるな・・・って最近思います。
美しいモノは、女性男性関係なく美しい* 見ているだけで元気と活力が湧く感じ。(フィギュアスケート男子然り)
女性が演じる宝塚の男役、「美しい男子」は、乙女の永遠の憧れなのでは・・・。
日本には昔から歌舞伎でも女形とかあり、演じる男性役者は美しく、
女性にモテモテだったと聞きます。
逆バージョンではあるけど、宝塚は日本の伝統的な芸術でもあると思います。
Gingerさん、チャンmaiさんの世界観をぜひ広げてあげてくださいね*
by のの (2015-03-20 22:10) 

Ginger

ののさま、チャンmaiはあの世界がスキになったらどっぷりハマって二度と現実に戻って来られないだろう、という恐怖心でプルプルしていました~(笑)。集中するタイプですからね~。

でも、おっしゃる通り、美に性差はなく、それを極めるものは条件なしで人の心を揺さぶりますよねー。美しいものを見る栄養って効くわ~ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
by Ginger (2015-03-21 12:38) 

のらん

チャンmaiって、素敵なアーティストネーム♪♪
じつは私も・・・宝塚は、どこがいいのか分からない(^_^;
根っからゴージャス・ラブリーとかと無縁なタイプなもんで〜
チャンmaiさん、アーティストとして世にはばたく運命だったのですね(^.^)

by のらん (2015-03-21 14:35) 

Ginger

のらんさま、あはー!チャンmaiは私が勝手に言っているニックネーム。ご本人からは、ノーリアクション、普通に受け入れてくれているのかちら?

宝塚は私もゲテモノを観るつもりで出かけ、「!」だったという・・・期待してない分、隙があったか!?
by Ginger (2015-03-21 17:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。