SSブログ

愛しくて・・・春。 [猫]

街を歩いていると沈丁花の香りが漂ってきたり、梅の樹でメジロが楽しげに遊んでいたり、春は・・・来ちゃったのね[リボン]まだ冷たい空気の中にふと春の気配を見つけるのが好きだった。それは、私にしか知らない、私だけに感じられる、そのひとの魅力を密かに愛でるような気持ちかも[揺れるハート]エロティックだわ~[わーい(嬉しい顔)]

我が家にも春の訪れ・・・あれ[exclamation&question]

DSCF5833.jpg

トリさん[exclamation×2]

DSCF5834.jpg

にゃんこがトリさんを見つけるとヒゲをプルプル震わせながら「アワワワ・・・」と呟きだすのは何故[あせあせ(飛び散る汗)]それが、あまりにも可愛いくて、トリさんが来るたびにコドモたちをベランダに連れ出し「ホラ!来てるよ[ハートたち(複数ハート)]」って見せるのが・・・スキ。

春とともに「朋、遠方より来たる」ありだったので、わが町の裏・迎賓館、元力士の居酒屋へ[ビール]二代目若旦那は超真面目(初代は下ネタしか言わなかったけど[ふらふら])。北ヨーロッパ系のハンサムなのに、早朝の仕入れ、経営、店の進化などなどに追われ、大変そう。でも今は必死で打ち込む、そんな時期も必要なのよね。そこから生まれる色気って、料理人に限らず大切だと思うのです。上質なセクシーって意識してないからこその最強兵器[ぴかぴか(新しい)]がむばれ、二代目[るんるん]

ぷりんぷりんの広島カキの卵とじ[グッド(上向き矢印)]

DSCF5848.jpg

身体壊すほど打ち込んでる手打ちうどん(今回はかま玉で[キスマーク]

DSCF5849.jpg

友を見送り、またまたワイン2本買って自宅へ・・・三寒四温の時期、コドモたちへの暖が微妙です。電気アンカ、暑すぎる?はみ出してるし・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

DSCF5836.jpg

電源OFFすると、おかあちゃーん、さむい・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

DSCF5853.jpg

甘やかし、猫っ可愛がり、と言われることもあるのですが、これがそうなら私は誰にでも猫っ可愛がりしたいのだ[exclamation×2]それは、そのひとのままでいられること。そのひとのあらゆる可能性を信じ、どんな時もその時のベストの状態でいられるよう、願うこと・・・なのだと。


nice!(23)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 26

wattana

Ginger さん、おはようございます。
ひとよりも先に春の気配を感じるGinger力、
すばらしい。
by wattana (2014-03-21 07:58) 

Ginger

wattanaさま、まー光栄です。でもwattanaさまのような風情も文化もない、ただただ本能なのであります。
by Ginger (2014-03-21 12:47) 

フサヲ

ひめちゃん、って、ボブだったのですか Σ(・ ・。)!!
浮世絵ビジンな後姿ですね (^ ^人)゛
あすなろ抱き、なら、ギリギリ単語だけ分かります (。><)!
Ginger姐さんは、春を愛する人~、ですね~ (^ ^人)゛
by フサヲ (2014-03-21 13:10) 

Ginger

フサヲさま、ワハハ!姫を後ろから抱きしめ「俺じゃダメか?」って!「ウニャ?」(o・ω・o)?ホエ?でしょうにゃ。

裸族なので単に薄着がスキ=あったかいのスキ、なのです~。
by Ginger (2014-03-21 14:44) 

ponnta1351

猫っ可愛がり出来て何と羨ましい事よ!!
愛情を一杯貰って2ニャン達は幸せだニャ(=^・^=)

元力士の居酒屋が側にあるなんて、又これも羨ましき事よ!

広島カキの卵とじ美味しそう。ジュルジュル(ヨダレ)
by ponnta1351 (2014-03-21 16:04) 

Ginger

ponnta1351さま、そうですね~。ぽん太ちゃんのちぐらや今も季節のお花を手向けてらっしゃるのをキュンとして拝見してました。。。一緒にいられる時間は奇蹟の上に成り立っていると思い、これからも猫っ可愛がりに励みます!
by Ginger (2014-03-21 18:23) 

ぴーすけ君

外を歩いてると本当に花の香りがどこからかしてきて
春なんだわぁ~って感じますね~。
by ぴーすけ君 (2014-03-21 19:56) 

Ginger

ぴーすけ君、こんにちは!人も啓蟄、なんかムクムクしちゃいますね~♪
by Ginger (2014-03-21 20:16) 

只野 緑

「電源OFF」顔、たまりません~!!!
「猫って表情がない」なんて言う人はこの写真を見よ!?

でもって、広島でもなかなかお目にかかれないような、
ぷっくり牡蠣!おいしそう!!!
牡蠣の卵とじって経験ないわ。興味津々です。
うどんもおいしそう。
友人が、踏みたて?のうどんをくれたことがって、
美味しかったもんねえ。
素人でもそうなら、どれだけ美味しいか。
by 只野 緑 (2014-03-21 23:49) 

ミケシマ

もう…!1枚目の姫の後姿から心を掴まれちゃいました。
鳥さんを見つけると変な声を出しますよね~
獲物を見つけたときに発する狩猟本能みたいですね。

プリプリ牡蠣の卵とじおいしそう~
頑張っている二代目、わたしも応援します!
そしてまた「おかーちゃん…」と見つめるお兄。
ギャーかわいい(≧∀≦)
うんうん、Gingerさんは誰にでも猫っ可愛がりしてると思います!
少なくともわたしは猫っ可愛がりされていると感じます(笑)いつもありがとうございます(^ε^)ノシ
by ミケシマ (2014-03-22 00:01) 

Ginger

みどりさま、猫の表情がわからない人なんて・・・可哀想!にゃんこがスキで良かった~♪

踏みたてうどん、美味しそう!二代目若旦那はまだまだ若く、迷いながらも進んでいる最中。いつか化けます様に・・・(でも真面目なんだよな~)

広島は厚切りのふぐ刺しが忘れられません~。
by Ginger (2014-03-22 11:44) 

Ginger

ミケシマさまに、もちろん!にゃんこ可愛がり、もっとしたいくらーい。アハ!(/^-^)/ (^^*))) おいでぇ♪

猫の狩猟本能としては、お兄のアワアワは完全に負けているう~(やっぱ甘やかし過ぎ?)でも、良いのです。優しい男の子でいる方が大切。
by Ginger (2014-03-22 11:55) 

のらん

あらあら、もしかして1枚目のお背中は、アリエッティさん???
ベランダ姫らしい、優雅な佇まいですわ〜♡
こっちの公園も、今朝は、ウグイス(たぶん・・・)が、ちゃんとホーホケキョって鳴けずに「ケキャ・・・キョ」なんて声を出していました。みんなの心に春はくるのね♡
by のらん (2014-03-22 11:58) 

Ginger

のらんさま、ムフ、その後ろ姿はベランダのアリエッティさんです~。
春の訪れはお外のにゃんこたちにも、嬉しいですね♪寒さが緩むだけでもホッとします(*´ェ`*)ポッ
by Ginger (2014-03-22 13:03) 

のの

おかーちゃん、さむい・・・・の見上げるお顔がたまりません(>m<)
こんな目で見上げられたら「はいはい」とつけちゃいますね。
我が家は、エアコンの真下が好きなプーじーさんのために
人間がいない部屋でもエアコンがんがんにかけてます(^^;)で・・電気代が・・・;
by のの (2014-03-22 17:28) 

Ginger

ののさま、ウフー、やはり温度調節はにゃんこ主体ですか!我が家もです(*^^*)

いよいよ明日ですね♪お出かけ日和のようですし、たくさんの方がいらっしゃるでしょうね。お忙しくなるかもしれませんが、がんばってください!
by Ginger (2014-03-22 20:54) 

めい

アワワワ・・って言いますね♪
あまりビックリ過ぎて声にならないのか
ニャン子心理は解りませんが
その時の顔が可愛くて大騒ぎしてしまいます^^
でも先日狸がニャン子の前を横切った時は無反応でした(><)
姫の後ろ姿キュートで可愛い
まぁるいシッポに恋しちゃいそうです♥


by めい (2014-03-24 20:09) 

Ginger

めいさま、こんにちは!お加減いかがですか。
寒さも緩んできて、にゃんこたちも活動的になってきますね~。でも・・・タヌキ!!お友達?同類?だと思ったのかなー。にゃんこの反応は時に謎ですね(・_・?)

姫のまあるいシッポはとってもおしゃべりに良く動くのです!
by Ginger (2014-03-25 10:54) 

只野緑

そうそう、そういえば、我が家で狩猟音で鳴いたのを見たのは、空だけです。
昔、家から自由に出入りしていた子たちは、
外で思いきり鳴いてたんでしょうけどね。
ベランダに鳥が来ると、青蔵とムーンが、目の色は変えるものの、あの声は出しません。
空の声は「かっかっかっかっかっ」って感じだったかな。
by 只野緑 (2014-03-25 18:34) 

Ginger

みどりさま、あのお宅でもにゃんこがいらっしゃったのですね。。。本と猫と、永遠に繋がる時間、見えるようです。

今の美しいお子たちは、攻撃性ゼ~ロ~なんでしょうね。これもある意味、進化?
by Ginger (2014-03-26 15:05) 

でんさん

鳥さん見ながらのあの鳴きは、みんなやるのね!
もなかは良くやるんだけど、ほかの子のは見た事
なかったので、もにゃだけかと思ってました(^_^;)
by でんさん (2014-03-26 18:49) 

masakazoo

緩やかな坂に春を感じる。
春の香りがどこからともなく、歩みを進めるごとに感じられる。
鳥がさえずり。
鳥で思い出したけど、昔少女が手乗り文鳥を肩に乗せ歩いているのを見たことがある。
楽しそうだった、とある八百屋を通り過ぎるまでは…
八百屋のオヤジは、唖然とする子どもに向かって言ったことを今も覚えている。
「そんなのを連れて外歩くからいけないんだ!」って
想像力の欠如が人を傷つける。
私も気をつけないと。
by masakazoo (2014-03-27 06:52) 

Ginger

でんさん、こんにちは!トリさん鳴きはやるコとやらないコがいるのかな?私のおばあちゃんが、鳥を取るのがトコ、虫がムコ、ねずみがネコなんだよ~、と言っていました♪
by Ginger (2014-03-27 11:14) 

Ginger

masakazooさま、え!文鳥とお散歩して何がいけないの!?コワかったでしょうね。。。その女の子。

間違った価値観の大人に否定される経験は誰でもあるけど、反面教師にして繰り返さなければ良いと思う。そんな強さは誰でも持っていると、自分にも言い聞かせつつ・・・。
by Ginger (2014-03-27 11:22) 

masakazoo

何がいけないのじゃなくて、そこの八百屋の陽の当たる椅子には、いつも丸まって寝ているのがいたのよ。
そいつがおもむろにガバッと起き上がり少女に向かって走って行った。
そう言う状況下での一言。

あの鳥が文鳥だったかインコだったか、その辺の記憶は定かでないけど、その光景が忘れられない。ワンピース姿が焼き付いちゃっている。

いっぱい寝て、体調が改善された朝の報告でした。
by masakazoo (2014-03-30 05:16) 

Ginger

うが~コワ過ぎる!すべてがコワイ・・・。
by Ginger (2014-03-30 11:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。