SSブログ

現場へGO! [お酒]

仕事で柏へ行ってきたぜ~[るんるん]3週間前から決まっていたので、連続通り魔事件が起こった時には、さすがにコワかったのです。目的地が事件と目と鼻の場所だったので・・・でも、柏ツウの友人に「美味しいお店ある?[かわいい]」ってNO天気に問い合わせると「深夜までフラフラしちゃダメ[exclamation×2]慎重に行動するように[exclamation×2]」と戒められる始末。でも、早急に犯人逮捕に至ってホッとしました。

人と会う時は必ずサウナに入ってから。という不文律に基づき、5:00AM起きで朝イチにサウナに入り[いい気分(温泉)]、柏へ・・・得意先にご挨拶後、現場検証[わーい(嬉しい顔)]盗まれた車が乗り捨てられていたというコンビニがこちら。写真を撮っていると同行した代理店の方も「現場、押さえましたか・・・」と少々あきれ顔[あせあせ(飛び散る汗)]

DSCF5823.jpg

柏には中華の「知味斉」やとんかつの「塩梅」など良い店があるのですが、強い北風が吹く日でブルブル、直帰しておうちでワイン[バー]別日、春風に誘われて浅草で朝10:00という素敵な時間にオープンしている「鳥椿」へ(モチロン、朝イチでサウナに入ってから[いい気分(温泉)])。すっかり観光地化してしまった上野の朝酒ストリートに比べ、ひっそりやっている所がスキ[リボン]明るいうちから飲む恥じらいとたしなみをどこかで持っていたいのです・・・。

DSCF5829.jpg

ホッピ―を頼むとキンミヤの一升瓶をドン!と置かれて「好きなだけどーぞ」とのこと[exclamation×2]遠慮気味にたっぷり、という微妙な量[目]ここはメニューの数がめちゃめちゃ多くて、ユニーク。お酒もフローズン日本酒や自家製焼酎などもあり、「孤独のグルメ」の舞台にもなりました。

店内ポスターでコドモがホッピ―をコマーシャルしてるう~。コラコラ、コドモがホッピ―でハッピーになっちゃいけません[わーい(嬉しい顔)]

DSCF5831.jpg


nice!(18)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 18

コメント 22

フサヲ

フローズンという言葉に、
日本酒も飲めないのに、
異常なまでにココロ惹かれてしまいました (。><)!!
ほんと、飲めないクセに、
なんだか急に楽しめそうな気になってきましたよぉ~ ヾ( ̄  ̄A)
by フサヲ (2014-03-13 22:56) 

masakazoo

この近くに、高線量で話題になった川があるんだな。

Ginger氏は、やってることがオヤジ。でも実体は見えないところで、社会的に意義のある活動とかについて勉強していたら、カッコいいんだけど。
by masakazoo (2014-03-13 23:39) 

Ginger

フワヲさま、専用の機械があってシャリシャリトロトロの日本酒がミキシングされているという・・・これからあたたかくなってくるとフローズンもの、イイですよね♪ノンアルでも楽しいから、料理上手のフサヲさんはぜひ作ってみて~。
by Ginger (2014-03-14 00:17) 

Ginger

masakazooさま、中身がオヤジだもん、やってることもそうざんしょ!残念ながら、そのようなお勉強もしておりませんし~ε=(・o・*)
by Ginger (2014-03-14 00:21) 

でんさん

先週末、今年お初の阿波踊り出演で、デイケアセンターに行ってきました。92歳のおばあちゃんが一緒に踊ってくれて、元気~!とびっくり。
次女と長男も初デビューしたの(^-^)
http://blog.livedoor.jp/nishiyaren/

午前中で終わったので、そのあと真昼間から打ち上げ~!仕事(?)のあとの一杯はいいわね♪
by でんさん (2014-03-14 10:02) 

めい

朝から美味しく呑めるのは健康な証拠ですね^^
ホッピーの響きが懐かしいです
以前はあちこちで見かけたのに最近は浅草で見かけたのを最後に見ていません^^;

by めい (2014-03-14 11:02) 

Ginger

でんさん、素晴らしい~!にしや連の活動、拝見しました!あの可愛い方が、でんさんかな・・・(*^^*)

いくつになってもリズムに乗って踊る、って心も身体も喜ぶんだろうな~♪私もいつか拝見したいなー。

そして、仕事(でいいでしょ!)終わりの一杯ほど美味しいものはないですねO(≧▽≦)O
by Ginger (2014-03-14 11:06) 

Ginger

めいさま、こんにちは!お元気にデザイナー業もされて、順調に回復されているご様子、良かったです(=^▽^=)

ホッピ―はプリン体もなく痛風が気になるオジサマたちにも最近は好まれているようです。女性の社長になられてからのイメージ戦略で、大分ポピュラーになってきたのですよ~。
by Ginger (2014-03-14 11:16) 

ミケシマ

人と会うときはサウナに入ってから!
さすがです~すてきです~
わたしは出かける前は必ずシャワーを浴びます。
おかげで夜お風呂に入ることがほとんどなくなりました…
美容の事を考えると半身浴とか…したいんですけど…
夜は、酒かっくらって寝ます(笑)
そしてホッピーのポスター☆
ウケますww
by ミケシマ (2014-03-15 00:53) 

wattana

Ginger さん、おはようございます。
柏の現場検証、おつかれさまでした。
実況見分、聞き込みって、
日常の生活においてもたいせつ、だと思います。
by wattana (2014-03-15 04:17) 

のらん

ひゃあ、朝からホッピーですか・・・
私なら、もうその時点で1日が終わります・・・(+_;)
たしかにホッピーの広告に子供を起用・・・ふつうの代理店なら、あり得ん〜
by のらん (2014-03-15 11:27) 

Ginger

ミケシマさま、サウナ&水風呂に入る度、生まれ変わるような気分に♪前日のお酒も抜けて、また美味しく飲めるという・・・(*^^*)ポッ
美容と美味しいお酒のためにもぜひ、お時間の許す限りお風呂をおすすめします!

ホッピ―自体はノンアルコールなんですけどね・・・コドモって・・・!
by Ginger (2014-03-15 12:23) 

Ginger

wattanaさま、伺った会社のカメラにも犯人の姿が映っていて警察に提供したそうです。逮捕までは女子社員の送迎をするなど、地元のみなさんは戦々恐々だったそうですよ~。
by Ginger (2014-03-15 12:25) 

Ginger

のらんさま、なかなかシュールなコドモで笑いました(≡^∇^≡)ニャハハ

ホッピーミーナ(社長)攻めてますね~♪
by Ginger (2014-03-15 12:30) 

のの

子供は「よいこの泡ビー」で。
(ビールそっくりの炭酸飲料。)

とうとう1週間後に迫りました(^^;)赤レンガ・・。
励ましのお言葉ありがとうございますm(--)m
頑張りまーす♪

by のの (2014-03-15 21:30) 

Ginger

ののさま、よいこのシュワシュワは関西方面でうってるやつでしたっけ!?
インドネシアのヘビースモーカーベイビーのように、飲みなれませんように・・・(;´▽`A``

赤レンガ、来週ですね!きっとたくさんの方に愛される素敵なのの’s空間になると思います♪リーラックスですよ!
by Ginger (2014-03-16 14:30) 

只野緑

浅草!!!!!!!行きたい!!!!!
泊まってゆっくり楽しんでみたい。

神谷バーの電気ブランを、ウェーターさんが注いでいることろ、面白かった☆
by 只野緑 (2014-03-16 15:48) 

masakazoo

おやじとエレガントと間を彷徨う過程で、新しいものに気づく。
ヨーロッパの上流階級では、味わうことができない世界を体感しているGinger氏。
ギャップやな~

飲んだくれの一面を見せつつ、社会を良くする行動なども行ってほしい。
これも、ギャップでんがな、しかし。
by masakazoo (2014-03-16 18:25) 

Ginger

みどりさま、お出でいただきましたら下町ツアーはおまかせくださいませ!浅草は目ぇつぶっても歩けるくらいで♪
by Ginger (2014-03-18 12:12) 

Ginger

masakazooさま、ただの飲んだくれなんです。ただの・・・。
by Ginger (2014-03-18 12:13) 

只野緑

あああああ、「あんたが好きそうな下町」ツアー、
組んでほしいです!!!
骨を埋める覚悟だった会社が無くなって、
姉のように思っていた従妹が亡くなって、
過去の思い出が強すぎる東京に、
足を踏み入れるのは、喪失感の強さに耐えられない・・・と思ってかれこれ5年。
想いが強く、そして、逆に、新たに知り合った方々の温かさから、
東京に行きたくなっています。
しかし、問題は、にゃんずの生活!(と、交通費か?そういえば、東京って、いつも出張費で行ってたんだわ。)
気長に待ってて下さいね~、そして、広島にもいらしてね。
by 只野緑 (2014-03-18 19:44) 

Ginger

みどりさま。そうでしたか・・・。何かが大きく変わる人生の季節なのかもしれませんね。
東京でも、広島でも、いつかお目にかかれるのを楽しみにしております。お子たちにも逢いたいから、まずは広島か!
by Ginger (2014-03-20 12:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。