SSブログ

つけるクスリはないようで・・・。 [トホホな話]

STAP細胞のモロモロでオボカタサンという単語が聴こえてくるたびキュンとしてしまう。高校生の頃、大好きだったひとがウブカタサンとおっしゃったので、何か反応してしまうのです[揺れるハート]背が高くて、日に焼けていて、シャイで、メチャメチャ女子ファンがいたっけ[ハートたち(複数ハート)]

学校も違うし、片想いでしたが・・・そういえば、お互い生き物が大好きで一緒に動物園に行ったこともあったな~[リボン]私がアルバイトしていた図書館にも遊びに来てくれて、ウブカタサンのバイト先のソフトクリームショップに遊びに行った時もひと巻多くしてくれて・・・お互いの学校の文化祭にも行ったり・・・ん[exclamation&question]これって・・・まんざら片想いじゃなかったのかも[exclamation&question]あまりにスキ過ぎて、おモテになっていたから、叶うわけないと思い込んでいたけど~。くう~[あせあせ(飛び散る汗)]もう、遅すぎるよ[exclamation×2]

拙い恋はこんなもの・・・と言いたい所だけど、思い返すといつも自分が大切にされていたことを気づかずに、いろんなことが終わってからやっとわかって涙するような、イタイやつなんです[もうやだ~(悲しい顔)]

しかも、握力ゼロ。何かをギュッと握って自分のものにすることができないの[たらーっ(汗)]ダチョウ倶楽部のギャグのように「どうぞ、どうぞ」って手を開いてしまう・・・。でも身軽でいい、性分に合ってる[霧]これも、個性ってやつなのかしら・・・。ひとりを孤独と感じないのは、ありがたい才能かな~[プレゼント]

ご好意だけでなく時に友人から「あなた、それ妬まれてるのよ。嫉妬で意地悪されたんじゃない」と言われ、ええっ、そうなの[exclamation&question]と驚くこともある。まあ、悪意なんて気づかぬ方が良いとは思いますが。今東光和尚曰く「嫉妬なんて下品な行為。嫉妬するよりされる人であれ」と。

でも、こうして見ると要するにバカ[ふらふら]先ほど、貴重なカステラを贈ってくれたグルメマダムにお礼の電話をしていたら「あなた、素直に育っちゃったからね~。オホホ[キスマーク]」って・・・。バカを優しくコーティングしたお言葉・・・。まあ、いいわ。これも褒め言葉として、どうせなら極めたい、バカを[ぴかぴか(新しい)]

DSCF5870.jpg

宅配便のおにいさまの「長崎からカステラが届きました~[るんるん]」というとんでもないベタな台詞に笑った[わーい(嬉しい顔)]

春眠お兄[眠い(睡眠)]今日はお花見日和らしい・・・行けるのは来週かな~。仕事するんじゃ!

DSCF5864.jpg

<追記>

もーオボカタサン(偽造疑惑)うるさくて、全然キュンキュンできなくなりましたー。真偽とは別に、カワイイ理系女子を散々持ち上げて、一気に貶めるやり方は日本のマスコミの定番ね。リケン理事長の威厳プンプンの会見の後、大臣面会の時の揉み手、卑屈な表情「研究費、ヨロピクね♡」な。日本の大臣自体がコロコロ変わる安っぽいもんなのに・・・。

小保方さんは身だしなみちゃんとしてエライな、ぐらいだったけど、気になったのが右目と左目の大きさ、表情の違い・・・もしかして正直に(自分に正直に)生きていないのかな~。と感じたことと、お鼻のテカリ。ツヤとテカリは違うんです。野望を感じたわ~。あの会見でプロのヘアメイクさんがついていたか、明日、友人のヘアメイクさんにお会いするので、聞いてみよっと[るんるん]

※ご自身でメイクされたのでしょう。とのことです。ムーミンや割烹着の演出したんだから、ヘアメイクもつけてあげれば良かったのに。研究費で[ちっ(怒った顔)]


nice!(17)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 17

コメント 18

masakazoo

ウブカタサンとの思い出が美しいのは、未完だから。

あなたの場合はちょっと違うけど、うまくいかない思いのようなものを経験し、その時の感情を忘れないでいる人が、サザンの桑田さんのような人なんじゃないかと。

満足は忘却への急加速装置だよ。
by masakazoo (2014-03-30 05:32) 

のの

ウブカタさん、完璧にGingerさんに気があったかと・・・w
でも、きっと向こうは向こうでGingerさんを高嶺の花と思っていたんじゃないでしょうか?
ホンワカ*な雰囲気のGingerさん、素敵な魅力満載の女性だと思います(^^)
きっとおいくつになっても一生モテると思いますよ♪
でも、気づかない・・んでしょうね・・・・(笑)
by のの (2014-03-30 10:43) 

Ginger

masakazooさま、かなえとかゴーチ君とか病的な嘘つきがそれを想像&創造に使ってたら・・・と思うこともあるのですが・・・人を感動させるものはできなかったでしょうね。
創造したものにはその人の人となりがどこかに反映していると思うの。。。
by Ginger (2014-03-30 11:36) 

Ginger

ののさま、お褒めの言葉ありがたいけどとんでもない、お恥ずかしい限りです。。。思い返すと赤面するようなことばかり(;^_^A

ののさんのように、家庭を守り、創作に励み、にゃんこを寝かしつけ(アハ!)女性としてとても素晴らしいと思いました!佇まいだけでなくエレガントな優しさを作品からも感じますよー=*^-^*=
by Ginger (2014-03-30 11:42) 

只野緑

ものすごい勢いで咲いた桜、既に、風にはらはらと散ってます。
昨日までの仕事先が、本気で、広島の花見場所なんで、
今日、制服のクリーニング上がりを持って行って、
ついでに、もう一度歩いてきます☆

「素直」とか「人徳」とか・・・
有難いとともに、微妙なお言葉ですね☆
しかし、そういって下さるお方とのご縁は、
いいご縁のような気がする。
by 只野緑 (2014-04-01 10:13) 

Ginger

みどりさま、東京はただ今満開、昨日の上野公園は大変な人出でした。優雅な花見はもう深夜や早朝じゃないと無理なのかな~。

マダムは真実をはっきり言ってくださる数少ない方。オトコには縁がないけど、マダム運は良いようです~(。-_-。)
by Ginger (2014-04-01 12:09) 

ミケシマ

高校時代のキュンキュンな思い出、いただきました~♡
いま思い出してみると、これは両想いだったのでは…
もったいない!とか思っちゃうけど、付き合ったりすると妙に現実的になってしまうような気もする。
やっぱり青春は美しいままでありたいですね☆
なーんて、ただの自分の持論ですが…

Gingerさんはひとり(暮らし?)かもしれないけど絶対に孤独ではないと思う!
Gingerさんの周囲には素敵な方たちで溢れてるもの♡
Gingerさんのオーラが素敵な人たちを惹きつけているんですね。
お手本にします!師匠!!
by ミケシマ (2014-04-02 15:26) 

Ginger

ミケシマさま、そうなんですよね・・・スキ過ぎて、言葉も上手く出なくて、ただドキドキするだけでした。手も触れてないよ~。o゚(p´⌒`q)゚o。 ビエェーン!!
でも、今でも大好きです。

子供のころから孤独癖(!?)があって、ひとりでいるのがスキだったけど、いつもそこにはわんこやにゃんこがいました。そんな私と仲良くしてくださる方には、感謝しかありません。ミケシマ先生もですよん(人´∀`)アリガトー♪
by Ginger (2014-04-02 15:57) 

ponnta1351

Ginger さん更新なさっているのにso-net何にも反映してくれて無かったです(-`ェ´-怒)

 オボチャン、何となく彼女独断ではなく相当な裏がありそう。 そう、理研の名の如く(利権)国からふんだくるだけふんだくっているのでしょう。

うぶかたさんどうなさっているのでしょうね?良いお話w
by ponnta1351 (2014-04-03 16:05) 

Ginger

ponnta1351さま、旅のお疲れはもう取れましたか。南イタリアの旅、私も堪能させていただいております♪

大の大人の隠ぺい臭プンプン会見に、日本の美しい矜持は・・・と毎度憂いております。

ウブカタさんはご結婚されたことを遠い噂で聞きました。でも、SNSで探したりとかしたくないですね~。ソフトクリームを差し出してくれた恥ずかしそうな笑顔で満足です♪
by Ginger (2014-04-03 23:24) 

めい

高校時代の恋
これ片想いじゃないですよ~
相手の方の方が思いは強かったと思いますよン♥
でも良い思い出ですね^^

by めい (2014-04-04 17:31) 

Ginger

めいさま、こんにちは!お元気になられて桜のお花見にお出かけしたり、創作に励まれたり、一雨ごとに暖かくなるこの季節のように、回復されていると喜んでおります♪
もし!もし!両想いであってもガタガタブルブルで、私、まともに口もきけなかったから・・・良い思い出が残って、これで良かったんですね~。

by Ginger (2014-04-04 21:27) 

まいなっつ

はじめまして
ひっさしぶりにブログチェックしまくってました。
ついつい茶トラに目がなくて… かわゆいです
by まいなっつ (2014-04-05 12:45) 

Ginger

まいなっつさん、こんにちは!ご訪問ありがとうございます!我が家の茶トラにゃんこも約7kgの大きな男の子です♪不器用なところが余計に♡です。
by Ginger (2014-04-05 13:04) 

masakazoo

テカリ野望説、興味深く。

経済学者の池田某とかも、STAP細胞問題追及している。どうでもいい気がするんだけど。もうSTOPしたれや。

結局日本は、皆が同じでないと気がすまない空気で支配されている(長所伸ばさないで萎縮させて何になるんだよ~)。

もっと色々な世界で、若い人が活躍できる社会になってほしい。個人主義者は、そう思いまする。
by masakazoo (2014-04-06 13:07) 

Ginger

masakazooさま、STAPをSTOPのダジャレは聞き流して・・・テカリと野望の関係は今後も観察を続けたいと∠( ̄◇ ̄)
by Ginger (2014-04-07 17:19) 

でんさん

鈍感力を持っている人は幸せよ~(^-^)
人の悪意や嫉妬なんて、こっちじゃどうにもできないし、それなら
気が付かないのが一番平和!(爆)

頭が良く、色々な事がわかるのが幸せとは限らないよねって、
「アルジャーノンに花束を」読むといつも思う。
って、おばかで鈍感力全開の自分を弁解してるだけ!?(≧▽≦)
by でんさん (2014-04-16 10:24) 

Ginger

でんさん、こんにちは!
本当そうでよねー。気づかずスルーするのは存在してないことですもんね。嫌なものにはフォーカスしないでおきましょ♪
「アルジャーノンに花束を」まだ読んでおりませんでした。よい本に飢えていたので早速!ありがとうございます♪(o ̄∇ ̄)/
by Ginger (2014-04-17 10:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

愛しくて・・・春。お兄の誕生日♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。