SSブログ

セレブな姫さま(*^・^)チュ☆ [猫]

100円ショップで「アラベスク」と命名されたお皿を発見・・まさに100円(税別)[わーい(嬉しい顔)]で。もちろん、バカラのアラベスクとは別物と言うことはわかっているけど、普段使いならいいや[るんるん]・・で。

IMG_8894 (002).jpg

ソレっぽく撮ってみましたが、100円[リボン]ご本家と約桁ふたつ違うね。素敵なグラスや器は食事を美味しく、心を豊かにしてくれる。私もバカラを日常使いしていたこともあったけど、酔っぱらって割った時のやるせなさ・・だからと言って、酔っ払うしな~。で、グラスはほどほどの割れても仕方ないと思えるものにしてますよ[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

ま、ものの背景の歴史や文化に疎い人間ですので、それでよし[ちっ(怒った顔)]よく、セレブと言われる人種が桁いくつ?ぐらいの家や散財を見ても、疑問しか抱けない。もし自分なら、その何十億のお金で、それを本当に必要としている人々や動物たちをどれだけ救うことができるのか[exclamation×2]と。『服二着とバケツひとつがあれば、交互にお洗濯するので、持ち物はそれで充分』とおっしゃったマザー・テレサの方がずっとずっと品の良いセレブに思える・・・[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]清貧がいいと言うわけではないの。お金の使い方って、本当にそのひとの品が現れるよね。気を付けよっと[ふらふら]

私にとってのプライスレス・・・[揺れるハート][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]お外暮らしのアリエッティだった姫が、ベランダのおうちを造ったら住んでくれるようになって[ハートたち(複数ハート)]冬の寒い時期はお泊りしてくれるようになって[ハートたち(複数ハート)]この夏は、フツーにおうちの中をチョロチョロしているのが、可愛いーー[揺れるハート][揺れるハート]普段使っていない仏間と神棚のある和室二間を自分の部屋だと思っているようで、畳でコロコロしています[リボン]爪とぎもしちゃってるけど、可愛いから許す[リボン][あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_8888 (002).jpg

IMG_8889 (002).jpg

IMG_8891 (002).jpg

お外でも、おうちでも、私を見つけると「ピトッ[黒ハート]」ってくっついてくる[もうやだ~(悲しい顔)]そんなに、オカーチャンが大好きなのね[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]オカーチャンもだよ[黒ハート][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

nice!(25)  コメント(16) 
共通テーマ:blog

nice! 25

コメント 16

sakamono

畳の上で伸びている様子が、いかにもくつろいでる感じで
ほのぼのします。涼しーって、感じでしょうか。
夏はガラスの器が涼しげでよいですね^^。
by sakamono (2020-08-27 20:44) 

Ginger

sakamonoさま、この先は縁側で庭からの風が入るのでお気に入り♪ お外の子とは思えないくらい、リラックスして心を許してくれているのです。嬉し。
by Ginger (2020-08-27 21:28) 

きよたん

良いお皿 随分安いですね
でもとっても素敵
by きよたん (2020-08-27 22:33) 

ねこじゃらん

『だからと言って、酔っ払うしな〜』なGingerさん、素敵です♪
そして、お金さん…好きです♪(笑)
なんですが、金額の大小が必ずしも豊かさに比例してる訳じゃないんだなって、本当に思いますね^^
私は、ボトムからみんながどんどん楽になる循環になったらいいと思ってます♡
そして、和室に寝転がる姫様最高ですね!!
Gingerさん家って、天国ですか?^^

by ねこじゃらん (2020-08-28 09:57) 

ぴーすけ君

昭和の時代はフルーツ皿といえば「ガラス」。
いろんなカットがガラスに入っててウキウキしました〜♪
by ぴーすけ君 (2020-08-28 13:40) 

ponnta1351

言われなければ分かりません。
バラを添えた撮り方なのでステキ 。
良いですね畳で伸びきってますね、幸せだニャ〜。
by ponnta1351 (2020-08-28 14:48) 

Ginger

きよたんさま、100円ショップの企業努力はホント偉いなーと思います。(*^^*)
by Ginger (2020-08-28 20:17) 

Ginger

ねこじゃらんさま、ニャハハ!姫さまも、お兄も、いつも幸せでいてくれるように大事にしてますので、ふたりにとっては天国かも!?だったら嬉しいな♪
お金とのつきあいだけでなく、いろんな現象は自分の内側から形になったものなんだろうけど、だからこそ、自分の思考に責任を持ちたいわ。
by Ginger (2020-08-28 20:23) 

Ginger

ぴーすけ君、このアラベスク様には枝豆を盛っています。ニャハ!緑も映えますよー♪
by Ginger (2020-08-28 20:25) 

Ginger

ponnta1351さま、100円ショップって進化していますねー。たまに見に行くの楽しいのです♪
姫ちゃま、自由気ままで可愛いんです
by Ginger (2020-08-28 20:27) 

kick_drive

こんばんは。100円ショップの商品は侮れないですよね。
意外とクオリティ高いです。
あ~~~、姫と一緒にゴロゴロした~い!

by kick_drive (2020-08-28 20:48) 

Ginger

kick_driveさま、残暑厳しいですね。お元気でお過ごしですか。
ニャハハ~、姫ちゃんのリラックス度は200%。見ているだけで癒されるのです♪
by Ginger (2020-08-28 21:23) 

きーちゃん2

バカラのグラス、確かに飲むときの気分も違いますしある種の特権意識も満たしてくれましたけど、割ってしまった時はもう悔しくて眠れませんでした。思いっきり愚痴ったものの周囲の誰も同情してくれなかったのでWでショックでしたよ。佐々木硝子辺りで今は妥協してますけどGingerさんちのHOYAクリスタルはやはりカッコイイですね。全身のびぃ~の姫ちゃまがカワイイ~。
by きーちゃん2 (2020-08-29 01:33) 

青山実花

素敵だと思うものに、
値段なんか関係ないですよね^^

猫ちゃん、めっちゃ体を伸ばして
くつろいでますね^^
可愛い^^
by 青山実花 (2020-08-29 08:34) 

Ginger

きーちゃん2さま、もうこの世にいない大切な人に買ってもらったクリスタルのグラスを割ってしまった時は絶望感しかありませんでした。。。もう忘れていいんだよ、と言われたような・・でも結局、一生わすれないんだろうなー、って思ったら哀しくなくなりました。100円ショップの器は企業努力著しいし、気軽に使えるからスキ!
姫ちゃんみたいにおおらかにノビノビいきたいものです(*´ェ`*)
by Ginger (2020-08-29 12:00) 

Ginger

実花さま、本当にその通りですね!!自分の感じた気持ちが一番大切なんだなー(〃ω〃)
姫ちゃんはお外暮らしとは思えないくらい、私の前だけでは無防備で寛いでくれるのが嬉しいんです
by Ginger (2020-08-29 12:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。