SSブログ

戦時下・・∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!! [Others]

利権の祭典オリンピックを未だに中止せず、お金を垂れ流し[ちっ(怒った顔)]・・・誰も欲しがらないあの、キモチ悪いマスク[むかっ(怒り)]も追加しようとしたり・・・とどめはGO TOって、死への行進か[exclamation×2]んなもん、日本中にウイルスをばらまくキャンペーンだということ、皆わかってるのに強行し、この感染者数・・・[ちっ(怒った顔)][ちっ(怒った顔)][ちっ(怒った顔)]

負けるとわかっている戦争に兵士を送り出し[がく~(落胆した顔)]兵士と言っても、これまで普通に過ごしてきた市井の人々を殺した、あの感覚と同じことしてるよ[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]

そもそも対応が「経済産業省」っておかしくない[exclamation&question][exclamation&question]せめて厚生労働省か、未曾有の大事なんだから特別な部署を設け、御用番人じゃないプロフェッショナルを入れるべき[exclamation×2][exclamation×2]

余りの腹立たしさに、滅多に食さないお肉を焼いてしまった・・欲したのね・・美味しそうなミスジだったので[かわいい]シャンパンとともに[ハートたち(複数ハート)][ぴかぴか(新しい)]

IMG_8802 (002).jpg

はあ・・濃厚接触もNGなので、新しい恋も無理ね・・・[たらーっ(汗)]と言うことで、食に走ってます[ふらふら]「早川光の最高に旨い寿司」を観てたら、お寿司が食べたくなり、長崎の生の本マグロ[揺れるハート]とろけました~[わーい(嬉しい顔)]

IMG_8778 (002).jpg

とある日は、暑かったのでスパイスカレーを作ってみた[るんるん]

IMG_8775 (002).jpg

呑み鉄としては欠かせない崎陽軒のお弁当を今、特別にデリバリーしているそうなので早速、旅気分で[船]

IMG_8794 (002).jpg

噴火湾からは、肉厚のホタテ貝柱をお取り寄せ[飛行機]芋焼酎特濃シークワサー割で[かわいい]

IMG_8825 (002).jpg

そんな折、またまたサプライズで桐の箱に入ったオリーブオイルとバルサミコが届く[プレゼント][ぴかぴか(新しい)]さらに家呑み充実[揺れるハート][ぴかぴか(新しい)]

IMG_8821 (002).jpg

自分の身は自分で守らねばなりません[パンチ]怒り心頭なことは多くても、ストレスをため過ぎず、こんな状況だってココロは豊かに、自由に生きるんだ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

nice!(25)  コメント(21) 
共通テーマ:blog

nice! 25

コメント 21

kick_drive

こんにちは。本日7月31日の東京都の感染者数は400人超えて
500人に迫る勢い。もう日本もおしまいじゃないかと思えてきます。我が神奈川県は52人とそこそこの人数でした。
兎に角Go Toで出かけた人の神経が分からないです。

昨日放送されたテレビ東京の「カンブリア宮殿」で紹介された
「羽田市場」ご存知ですか?

https://hanedaichiba.buyshop.jp/?gclid=Cj0KCQjwgo_5BRDuARIsADDEntSllGyl-RzjxBjcQLylLm09bAbCghSNNNExla18l-_LgpXCaPF7U3UaAi6_EALw_wcB

これから自分も探ってみようと思います。


by kick_drive (2020-07-31 18:12) 

kick_drive

追加です。
羽田市場のURLがうまく書き込めてないかもしれないので

https://hanedaichiba.buyshop.jp/

こちらでお願いします。

by kick_drive (2020-07-31 18:14) 

Ginger

kick_driveさま、日々の数字が恐ろしすぎます。緊急事態宣言解除を収束と勝手な解釈をして浮かれたアホが媒体となって拡散し、パンデミックへ・・・国がGO TOで後押ししたらカンペキでしょう。
kickさまのように、気を付けている方にとって、日々の努力が虚しく感じられているのでは。。。
&素敵な情報、ありがとうございます!いろんな形で新しい生活をより豊かにしていきたいものです♪
by Ginger (2020-07-31 18:47) 

きよたん

経済優先のあまり人の命をかえり見ずに
大変な道に進んでいます。
この第2波を私たちはどう気をつけていくか
自衛しなければならないでしょうね
肉厚の帆立貝柱 白ワインに合いそうです。
by きよたん (2020-07-31 20:29) 

Ginger

きよたんさま、大変なのは観光だけでなくあらゆる業種なわけで、そんなお金があるならまず医療、と思います。政治家がバカなのか、国民がバカだと舐めきっているのか、両方なのか、です。
ホタテ、冷たいパスタと白ワインでもいただきましたー♪
by Ginger (2020-07-31 20:36) 

青山実花

まさかこの国が
ここまで駄目だとは思っていませんでした。
何も期待できない今、
美味しいものでも食べて、
元気を出しましょうね。



by 青山実花 (2020-08-01 08:34) 

のらん

負けるとわかっている戦争に兵士を送り出し・・・いやあ、お説ごもっとも!!!
これが、日本の上層部の、不変の魂なんだなぁ、って納得させられたわ。。(/_;)
コロナには、グルメで迎え撃つ!!! Gingerさんのステキな美学ね♡
by のらん (2020-08-01 11:01) 

Ginger

実花さま、スウェーデンなどのように国民が政治家を信頼できる関係になれる日は・・当分無理なんでしょうね。国をあてにせず、我が身を守りつつ、人生を楽しみたいものです( ̄ー ̄(--*)
by Ginger (2020-08-01 12:48) 

Ginger

のらんさま、私もあの戦争から全然変わってない!?って愕然としてしまいました。。。一部の権力者に騙されず、振り回されず、安全で健やかに過ごしたいものです!
レストランのにゃんこたちは大丈夫かな、暑さ本番だし、がんばってほしい☆⌒ヽ(*'、^*)chu
by Ginger (2020-08-01 12:51) 

ponnta1351

美味しい物のオンパレードですね。
Go to Travel はGo to Troubleだと誰かが言ってました。
それにこの言い回し間違っていると言う指摘も。
ロクでもない政治家らしいですよね。
見てご覧なさい能無しの馬鹿面の輩を!
百田尚樹氏に言わせると『みんなクソや〜』となります。
二階、今井尚哉総理補佐官始め一掃しなければダメ。
by ponnta1351 (2020-08-01 15:12) 

Ginger

ponnta1351さま、私はGo to hellだと思っております。。あんな政治家たちは昭和の悪資産そのもの、未だに牛耳れると思っているのが本当に腹立たしいです!!どうして変わらないんだろう、どうして変われないんだろう、・・疲れました。。。
by Ginger (2020-08-01 17:54) 

ぴーすけ君

コロナの患者数が増えていますが 菅さんは 微増と。
有事という表現をする自粛警察。
何がなんだかわかりません。何を信じていいのやら。
あっ!ぴーたんのLOVEは信じてます♪♪♪
by ぴーすけ君 (2020-08-01 18:36) 

Ginger

ぴーすけ君、この度のことにかかわらず、どう考えてもおかしいよ!と思うことの歴史でした。。スウェーデンのように国民が国を信頼していると言えるのなら何があろうと自分の責任で、と思えます。
ぴーたんはあらゆる事象も超えた存在なのです♪

by Ginger (2020-08-01 19:19) 

てんてん

感染拡大することが分かっててGo Toキャンペーン
まさにGo To Hellキャンペーンですね
乗せられて出かける人は、天国と地獄の狭間の旅へ・・・
お友達のマグロくん、最近見かけないな~と思ったら、
Gingerさんちに行ってたのね^^;
引き籠り生活で、カラオケにも行けず、ストレスたまってます。
お風呂でカラオケタイムも、乾燥肌の原因になったので中止中!
あ~思いっ切り歌いたい~♪
by てんてん (2020-08-01 20:35) 

Ginger

てんてんさま、長崎からやって来てくれたマグロさん、ピュアで上品でとっても素敵なコでしたー。
カラオケを愛する方にはアプリとかだとやっぱり物足りないのでしょうね。早くオンステージできますように♪♪
by Ginger (2020-08-02 18:03) 

ねこじゃらん

お久しぶりです!何ていうか、辻褄の合わない、おかしなことばっかりですね><
オリンピックって、そもそも開催国だけの問題じゃないのはわかるはず=できるわけないのに、まあ人間って、それぞれの立場で都合よく解釈しちゃうんだなあ…って思います。これは行政だけではなくて、私含め一般人もね。コロナ対策全般にも同じことが言えると思います。
何ていうかなあ…この部分的解釈による超曲解に言いくるめられる感じ、何とかならないかなあって思います。
とか言いながら、在宅勤務したり、エゴマとシソを醤油に漬けたり、幸せに暮らしております(v_v)
東京も大阪も大変ですが、楽しく生き残ってやりましょう^^
by ねこじゃらん (2020-08-02 23:44) 

Ginger

ねこじゃらんさま、お久しぶりでございます。お元気で何よりです♪
なんというか税金を無尽蔵のお小遣いと勘違いしているような輩に本当うんざりしているんです!都合の良い解釈というよりは、確信犯だと私は思います。どの業種も大変なのは同じ。観光業にテコ入れする陰に利権のきな臭さがプンプン。。まずは医療を支えることだし、災害だって起こってるんだよー。国民の命を守る気ないのなら、悪化させることだけはやめてくれ!と言いたい。
と言うことで、自分の身は自分で守る、その中に楽しみを見つけていく、ですね~。
by Ginger (2020-08-03 12:10) 

らしゅえいむ

うん うん そうだよねぇ~
納得しながら どうして それに気づかない・・って
TVショーも イマイチ 核心を突かないし
にしても
おいしそぅ~・・・>^_^<
by らしゅえいむ (2020-08-06 18:33) 

sakamono

あまりの腹立たしさに、お肉を焼いてしまいましたか^^;?
うまそうなモノが並んでいますねぇ。私も崎陽軒のシウマイ
大好きです。あ、ひさしくカレーを作ってないや。
夏はカレーですよね。今度作ろう。
by sakamono (2020-08-06 20:31) 

Ginger

らしゅえいむさま、最近は血圧が上がりそうなのでテレビ地上波は観てません。。。広島の黒い雨の訴訟もそうだけど、国は命を軽んじているとしか思えない・・ということで、ついストレス解消で食&酒に走ってます。みなさまも免疫力を高めて、乗り切ってほしい、と願うばかりです(。-_-。)
by Ginger (2020-08-07 14:07) 

Ginger

sakamonoさま、人は猛々しくなるとお肉を食べたくなる、という持論があって・・ニャハ!
カレーは美味しい漢方みたいなもので、この時期はぜひともいただきたいですね!!ガラムマサラも効かしてます♪
by Ginger (2020-08-07 14:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

Missing you...オトコともだち・・? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。