SSブログ

笑いが教えてくれるもの♪ [Culture]

笑うことも、ひとを笑わせることもスキ[exclamation×2]笑いのツボが合う人を見つけた時の喜び[プレゼント][ぴかぴか(新しい)]

なんだけど、私も相当マニアックかもで、行って来ました国立演芸場「ナイツ独演会」[るんるん]

この独演会の評判がスゴクて、チケットが取れない[あせあせ(飛び散る汗)]昨年は、振られました[あせあせ(飛び散る汗)]今年、満を持してゲットし、初めての国立演芸場に表敬訪問しましたよ~[キスマーク][ぴかぴか(新しい)]

もちろん[exclamation×2]赤白ワインで下地を作って[バー][バー][バー][バー]でも、現場に行ったら思い切り、演芸場で酒売っているという・・・もちろん会場ではNGだけど、ロビーで飲める・・・[ビール]これこれ~[わーい(嬉しい顔)]

engei.jpg

会場には高田文夫センセイ、松村邦弘サン、松本明子サン、関根勉サン・・・お笑い偏愛の雄[ぴかぴか(新しい)]が席を連ねていた・・・でも、演芸場ファンの矜持っていうのかな・・・皆が見て見ぬふり(ビンビンにわかっているのに、最後に迷惑にならないようにサッと握手だけを求める人が数人、しかもめっちゃファンな感じが伝わる敬意)が良かった[ハートたち(複数ハート)]

独演会、いっぱい笑ったんだけど、この前にナイツの塙サンがラジオで言ってたのが「この、独演会に向けてネタ作りをしている中で、いまさらわかったのが万人に受けるものを作ろうとしないで、ただ、ひとりの人のために作ればいいんだ[exclamation×2]」って・・・私はそのネタ(ちなみに内藤剛志サンへの愛でいっぱい[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)])、一番笑った[あせあせ(飛び散る汗)]・・・涙拭くくらい[たらーっ(汗)]

あらためて、愛の持つちから、を知る・・・[揺れるハート][ぴかぴか(新しい)]そこにあるかないか、を[exclamation×2]

いつも、愛で行動できますように・・・[揺れるハート][ぴかぴか(新しい)]お笑いライブで得た結論がこれ[るんるん]よかった、よかった[かわいい]

お手て、くいって曲げて寝るお兄が愛しい・・・[揺れるハート][揺れるハート][ぴかぴか(新しい)]ライブから帰ってきたら、一日私がいなかったから、安心したのね。早速、プリプリ、ジョワジョワ~[目]もう、可愛すぎる[exclamation×2]

005.jpg

もちろん。全力でリラックスする姫も愛してるよー[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)][ぴかぴか(新しい)]

013.jpg



nice!(26)  コメント(20) 
共通テーマ:blog

nice! 26

コメント 20

kick_drive

こんばナイツは時々焦点に出演していて観ていますが
面白いですよね。それを生で観ちゃうなんて羨ましいな。
この独演会はやっぱりヤホーで調べたんですか(笑)?

by kick_drive (2018-10-16 22:10) 

青山実花

笑うのは、
心の健康にも、
体の健康にもいいですね^^

ナイツさん、
今度見てみます^^



by 青山実花 (2018-10-17 06:17) 

にゃごにゃご

「ひとりの人のために作ればいい」
なるほどです。
by にゃごにゃご (2018-10-17 07:25) 

Ginger

kick_driveさま、ライブだと地上波でできないことができるから楽しいのですが、そんなに冒険してなかったかな~。定番のヤホー漫才もしっかりやってくれました♪ワロタ!
by Ginger (2018-10-17 13:36) 

Ginger

実花さま、jホント、笑いはおくすりなのです♪ そして、日本は笑いのレベルも層もすごいと思うんだー。ナイツ、優等生そうに見えるけど、塙サンは本当に異常(笑!)、土屋サンはセンスも言葉選びもスゴイのに、自分で気づいてない所がまたすごくて・・・。
by Ginger (2018-10-17 13:40) 

Ginger

にゃごにゃごさま、そう思うのです。万人にうけるものを作るより、強く心に伝わると思うんだー。
by Ginger (2018-10-17 13:41) 

フサヲ

話はチョット逸れるカモ知れませんが、
私が大学へ行って、帰省して、
TVみて笑ってたら、母が泣いてましたー
(高校生までは、死んだ魚みたいな眼と表情をしたコでした、苦笑)
by フサヲ (2018-10-17 18:15) 

マーヤ

やっぱり、チケットってなかなかとれないんですね^^;
でも、今年は大いに笑ってこられて良かったです(≧▽≦)♪
愛の力は、すべての負の感情を打ち消すくらい
強大だからなぁ…( ´∀` )♡
お兄くんのお手々、姫ちゃんの可愛いお顔も
愛のかたまりだぁ~ヽ(^o^)丿♡

by マーヤ (2018-10-17 19:22) 

ちぃ

生活に笑い、大切ですよねー。
私は関西に来てから講談の面白さを知りました!
笑ったり泣いたり・・・
まるで一編の映画を見ているよう^^
色々な物、事をいつも愛をもって受け止められるように
心は広く柔らかくしていたいなと思うのであります!
by ちぃ (2018-10-17 21:38) 

Ginger

フサヲさま、そっか、そっか。きっと大人になるにつれ、自分らしさがわかってきたのかもしれませんね。。。メンドくさいことあるもんね、ガッコ。
遅咲きの花はなかなか散らないのです!しかも、フサフサはまだこれから満開の時を迎えるのです。お楽しみに♪
by Ginger (2018-10-17 23:15) 

Ginger

マーヤさま、ありがとーございます♪ お兄も姫も、モチロン!あかりちゃんも、いつもわたしたちから愛を引き出してくれますねー♡
愛することがこんなに幸せなんだと、日々教えてくれる存在を今日もぎゅっと抱きしめるのです♡
by Ginger (2018-10-17 23:17) 

Ginger

ちぃさま、講談・・・今、神田松之丞の存在でずいぶん注目されていますねー♪ 私は、松之丞はラジオで親しんでいますよん。

ちぃさんは、いつも愛を体現されていますね。梅吉王子だけでなく、命の存在をわが子のように感じてらっしゃる気がするの。。。
by Ginger (2018-10-17 23:21) 

ぴーすけ君

笑いはいいですね~
子供のころは正月になると父が演芸場に必ず連れて行ってくれて
「初笑い」、懐かしいです。
by ぴーすけ君 (2018-10-18 10:08) 

ponnta1351

以前、浅草演芸ホールで笑いましたが、本当に笑うと言う事は健康に良いのですよね。
私、人を笑わす事、お得意かも。

by ponnta1351 (2018-10-18 10:42) 

Ginger

ぴーすけ君、あんら~、お正月に演芸場って風情のある素敵なお父様なんですねー♪ いい景色だ~。
私は今でも、年末年始のお笑い番組大好きですー!
by Ginger (2018-10-18 20:31) 

Ginger

ponnta1351さま、ムフ、面白いヒトって頭とセンスのいい、スマートな人なんですよねー。そういう笑いがスキ♪ でも、そのふり幅で死ぬほどくだらないコトもスキです♪
by Ginger (2018-10-18 20:34) 

ぼんぼちぼちぼち

ナイツめちゃくちゃ面白いでやすよね。
ゆーちゅーぶで見られるの全部見ちゃってやす。
あっしもいつか生の舞台、観に行きたいでやす~o(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2018-10-18 20:56) 

sakamono

笑いのツボが合う人を見つけた時って、確かにうれしいですねー^^。
「ひとりの人のために作ればいい」というのも、なるほどです。
by sakamono (2018-10-18 22:17) 

Ginger

ぼんぼちさま、あらー、そうでしたか!ナイツ、結構攻めた内容のものやってるんですよねー。アンタッチャブルな話題も入れてくるし。浅草の演芸場で観ても面白いカモです♪
by Ginger (2018-10-19 14:50) 

Ginger

sakamonoさま、笑いのセンスが合うってなかなか稀で、大事なことなんですよねー♪
ひとりのため・・・「そうか!そうだよね!」って刺さりました!
by Ginger (2018-10-19 14:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。