SSブログ

笑いがなくちゃ、生きていけないの・・・ [Others]

以前、通っていたフィットネスクラブで一緒だったというマダム[キスマーク]が、今、通っているフィットネスで声をかけてくれて・・・先日、スパで再会[いい気分(温泉)]

のぼせる寸前まで、お話してしまった[あせあせ(飛び散る汗)]

「当時、人を寄せつけないオーラを出していたわよ」って言われて・・・多分、仕事の合間に泳いでいたので、単に急いでいただけだったんじゃないかなー、なんて[わーい(嬉しい顔)]

でも、私がバカなことばっかり言っていたら「・・・ヨーコさん、面白い人だったのね[目]」・・・嬉しかったなー[るんるん]お笑いを偏愛する者としては、面白い、って最高の褒め言葉[exclamation×2][プレゼント][ぴかぴか(新しい)]ムフ[黒ハート]

田辺聖子センセイの小説にも「オモロイおなごハンは日本の宝だす」[ぴかぴか(新しい)]という台詞もあって(私の場合はかなり毒があるんだけどにゃ[あせあせ(飛び散る汗)])・・・大阪の立ち飲みバーで、周りがボケまくるのを全部レシーブしていたら「腕のいいツッコミだ[パンチ]」と言われて、めちゃめちゃ嬉しかったことも思い出しちゃった~[るんるん]

私にとって、笑いって、とても神聖で大切で、人の笑顔を見るのが大好き[ハートたち(複数ハート)]それが自分の発信だったら、本当に幸せなんだ~[かわいい]


・・・で、先日、女芸人オンリーのお笑いコンテスト「The W」が開催されたけど、発表の時点で「何で女性限定??何か、この大会キモチ悪い・・・」と感じていたけど。やっぱりね[バッド(下向き矢印)]

明らかに笑いを足しているの[むかっ(怒り)]どーでもいい一言にいちいちギャハハって[ちっ(怒った顔)]韓国のお葬式の泣き女みたいに、笑い女みたいな大袈裟な笑いが鼻について、怒り心頭[むかっ(怒り)]

笑いに対しての冒涜[exclamation×2]出演している芸人さんにも失礼[exclamation×2]こういう志だから、売れている、面白い芸人さんたちは軒並みエントリーしなかったんでしょうね[バッド(下向き矢印)]

でも、牧野ステテコ先生のポールダンスを拝見できたのは収穫でした[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]ニャハ!


お笑いコンテストって、まだ見ぬモンスター、UMA、を発見するのが楽しみだった(サンドウイッチマンの敗者復活からの優勝とか[ぴかぴか(新しい)]・・・素晴らしかった[ぴかぴか(新しい)])一夜で人生が変わるんだ、ってドラマがあったんだけど・・・最近は優勝しても、まだバイトしてるって聞くと芸人さんだって夢を持てなくなるよね・・・って思うようになってきた[ふらふら]

今年は、とろサーモン、良かったね[exclamation×2]おめでとう[exclamation×2]以前から、相当、面白いことはわかっていたけど、久保田ハンの得意技ピンサロのMCとかダッチワイフをベランダに干していて、人間と間違われ警察に通報されたとか、地上波では難しいのかな・・・と思っていたの[たらーっ(汗)]

M-1の決勝で、北朝鮮や宗教のアンタッチャブルな話題をぶっこんで優勝したのは、かっこいい[わーい(嬉しい顔)]


笑いは私にとって絶対必要な栄養素[揺れるハート]だから、生きてこれたのかも・・・[プレゼント]

これからも、何があっても・・・[ぴかぴか(新しい)]

IMG_2795.jpg

笑って生きて行こうね[かわいい][るんるん]

IMG_2954.jpg


nice!(23)  コメント(10) 

nice! 23

コメント 10

ぴーすけ君

最近読んだフランス人が書いたエッセイに
女性限定のある日本は この限定がある限り
男女平等はなくならないって話でした。
女子校男子校、今のフランスでは時代遅れなんですって。
by ぴーすけ君 (2017-12-18 21:12) 

Ginger

ぴーすけ君、確かに、リベラルな感性を持っているひとは、いちいちそんな区別をする発想自体がないと思うのです!
by Ginger (2017-12-18 21:22) 

green_blue_sky

ボケというより突っ込みが得意なのでしょう(^_^;)
猫も笑顔に見えます。楽しむのが一番ですね。
by green_blue_sky (2017-12-18 22:12) 

ミケシマ

わたしもお笑い大好きー!
でもこの「the W」は見なかったんですよー
単に忘れていただけですが…
えー笑いを足してたんですか⁉
テレビショッピングの「えー!!」っていうあの歓声みたいに⁉
お笑いコンテストでそれをするって…
TVみてる人に「盛り上がってますよ」アピールなのかな
意味わからんです。
by ミケシマ (2017-12-18 22:36) 

ちぃ

女芸人オンリーのお笑いコンテスト?
その時点でもう差別っぽいですよね^^;
芸にオトコもオンナもありませんっ!
by ちぃ (2017-12-19 12:34) 

きよたん

笑う門には福来たるなんてありきたりだけど思い出しちゃう
笑いたいな
by きよたん (2017-12-19 21:52) 

Ginger

green_blue_skyさま、ボケるのもスキなんですけど、天然の人をイジルのもスキ~♡ にゃんこにも突っ込んでいます。「ん?」って顔してますけど。ニャハ!
by Ginger (2017-12-20 11:08) 

Ginger

ミケシマさま、フェアであるはずのコンテストでの足し笑い、本当に気持ち悪かったです!制作側の意識の低さ!!お笑いナメるな!ですよ!!皆、人生掛けてるんだから!

うちでは、姫とよくネタ合わせしてるんですよー、楽しいらしく何度も繰り返させられるの♪
by Ginger (2017-12-20 11:11) 

Ginger

ちぃさま、ホントにね・・・発想自体に???な大会だったから、何か変な空気がずっと流れていました。オモロはオモロなんですよねー。ヘンな色つけてほしくない!
by Ginger (2017-12-20 11:12) 

Ginger

笑えるような心境じゃなくても、とりあえず「アハハ!」って笑ってみると、気分も変わるんだそうです・・・先日やってみました・・・ちょっとガス抜きできた気がしたなー♪
by Ginger (2017-12-20 11:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。