SSブログ

怒!!!しかなく(#`皿´)  [Others]

先日、地球環境を真剣に憂い、自らも森を蘇らせ育んでいる、C.W.ニコルさんを取材しました[クリスマス]とっても寒い日だったけど、アツイお話にココロから温まる[いい気分(温泉)][プレゼント]

人類を支えてくれる森をどんなに人が、痛めつけているか[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]・・・私はずいぶん前から花粉症は人災だと思っていたので・・・地球規模でものを考えるのが当たり前の時代になってきたかな・・・と思っていた矢先[exclamation×2]気分よくワインを2本目に突入しようと思った矢先[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]

嘘でしょ[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]

何をやっているんだよ[むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][exclamation×2]

こんなに醜悪なニュースを知るとは・・・しばらく言葉がありませんでした[がく~(落胆した顔)]

世界一デカイ、クリスマスツリーを作るんだと、樹齢150年の生きている樹を引っこ抜いて、神戸まで運んで、飾りつけして・・・ググ・・・書いているだけで、この醜く愚かな行為に怒りで血圧が急上昇しそう[むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)]

頭がおかしいとしか言いようがない[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]

しかも、その樹を終わったらバングルにしよう、ってーーー[むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)]

狂っているとしか言いようがない[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]ゲボしそう[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

発案者がいて、企画をすすめて、OKが出て、賛同する企業がいて、役所がハンコおす、その中で誰一人として、疑問を感じる人間はいなかったのか、っつーーーの[exclamation×2]

はしゃいでる糸井重里、この人・・・あのバブルから1ミリも成長してないんじゃないかって思った・・・宝探ししてた方がまだ罪はないんだよ[exclamation×2]大嫌いな人になりました[バッド(下向き矢印)]

日本の事業を動かすレベルにいる人間がここまで悲惨とは、ニコルさんの森プロジェクトの発端は「怒り」からだった、という言葉が心から理解できる[グッド(上向き矢印)]

マザー・テレサが戦争反対の集会に招かれた時、「反対するのではなく、平和を祈る集会[ぴかぴか(新しい)]なら喜んで参加します[揺れるハート]」と言われたそうだけど・・・。

私、こいつらはどうしても許せない[むかっ(怒り)]許せないの[exclamation×2]

nice!(20)  コメント(14) 

nice! 20

コメント 14

ぴーすけ君

この話、本当に何が素晴らしいことなのかがわからないし
何も地球への生命の尊さってものがわかってなさ過ぎて
腹だだしいです。

by ぴーすけ君 (2017-11-25 15:50) 

Ginger

ぴーすけ君、本当に・・・発案するバカがいても実現しちゃう恐ろしさ!バチが当たると思うわ!
by Ginger (2017-11-25 15:52) 

青山実花

どなたかが儲かる仕組みになっているのでしょうね。
未来の地球より、
目先のお金なんですよね、
こういうのって・・・。

by 青山実花 (2017-11-25 16:21) 

Ginger

実花さま、そうなんでしょうね。。本当に悲しいです!!
そして、いまだに私はオリンピックを東京でやる必要などなく、まずは復興と思っています( ̄^ ̄)
by Ginger (2017-11-25 18:54) 

green_blue_sky

お金のために行動する人がいますね・・・
ますます、世の中、金儲けの企画のみが多くなってきて自然を破壊しています・・・
by green_blue_sky (2017-11-25 19:49) 

きよたん

浮かれている時じゃないんですよね
まったく生命をなんて心得ているんでしょうね
自分たちの鋭利にためとしか言いようないです
by きよたん (2017-11-25 20:29) 

Ginger

green_blue_skyさま、この件については極端に言えば、命よりもお金がいいって言う人ばっかりっていうことですもんね。時代に逆行しているイベントが開催されるのもびっくりですが、それが震災を経験した神戸と言うのも唖然としてしまいます((((;゚Д゚)))))))
by Ginger (2017-11-25 20:49) 

Ginger

きよたんさま、利益先行ではなく、後からついてくるものとして、純粋な情熱を傾けるのが仕事だと言う考えが浸透してきているのかなあ、なんて思っていたのですが、とんでもないですね。でも私は、綺麗事と言われようとそれを信じているのです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
by Ginger (2017-11-25 20:54) 

kick_drive

こんばんは。市民がずっと大事にしようというならまだわかりますが、1回使っておしまいはないですよね。
糸井重里あいつは穴掘っているだけでもある意味環境破壊。

by kick_drive (2017-11-25 21:19) 

Ginger

kick_driveさま、本来なら保護しなければいけないものを引っ込抜いちゃって、愚行としか言いようがありませんo(`ω´ )o
そんなこともわからないのかと思うと本当に本当に悲しいです‼︎
by Ginger (2017-11-26 01:12) 

のらん

糸井重里は・・・ このごろ、なんだか動物愛護っぽい風に見せてるけど〜
そうか・・・ あの大きなツリー企画は、糸井さんだったのね(/_;)
by のらん (2017-12-02 11:40) 

Ginger

のらんさま、企画したのかは確認していませんが、応援を煽ってますよね。どうして賛同できるのか、全く理解できません!!
by Ginger (2017-12-02 13:13) 

フサヲ

> 花粉症は人災
もう少し詳しく御伺いしたいトコロですが、
まさにその通りだと思います ( ̄  ̄ )゛
by フサヲ (2017-12-07 11:12) 

Ginger

フサヲさま、それは、原生林をバンバン伐採して杉を植え、その花粉に車のタイヤで削れたアスファルトが混じることによって、人に害を与えているのだ、と私はずーーっと思ってきたのです。
by Ginger (2017-12-07 12:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。