SSブログ

YOKOSUKAを教えてほしーの♪ [Others]

東京のイースト・エンド下町暮らしですが、交通の便が意外とよくて[わーい(嬉しい顔)]、あっちゃこっちゃフラフラ出かけ易いのですが(引きこもりなのに[exclamation&question])・・・鎌倉、横浜、江の島は、ふと思い立って出かけるんだけど、横須賀って一度も行ったことがなかったのです[ひらめき]

来週、横須賀に行くことになり[るんるん]、フリータイムもできるので、あの街の雰囲気を思いっきり深呼吸してきたいなー[揺れるハート]なんて。

ネットでスポットを調べても、何かピンとこなくて・・・もし、おすすめがありましたら、ぜひぜひ教えてくださいませ[かわいい]

海を感じたいなー[ぴかぴか(新しい)]異国を感じたいなー[ぴかぴか(新しい)]

↑じゃなくても、横須賀情報ぜひ、くださいませ[ハートたち(複数ハート)][ぴかぴか(新しい)]


女子サウナ部・部長は、水風呂の体感[霧]で季節を先取りしていますが、冬、来たね~[目]

高い空、湿度のない空気・・・秋から冬へ移り変わる、こんな日にシュワーッとしたくて、カヴァちゃんをポン[ダッシュ(走り出すさま)]しました[リボン]生ガキと[揺れるハート]

IMG_3786.jpg



nice!(21)  コメント(16) 
共通テーマ:blog

nice! 21

コメント 16

green_blue_sky

生ガキ、おいしそう。お酒にあいますね(^▽^;)
JR横須賀駅から、海軍基地の目の前を通るヴェルニー公園、横須賀通りをさらに進めば、三笠公園そして、戻ってどぶ板通りを歩くと、面白いです。昔はこのコースを歩いていたので(笑)
帰りは京急横須賀中央駅から帰るのもよいです。
by green_blue_sky (2017-11-13 21:40) 

きよたん

そうですね
ドブ板通りに彫刻があった記憶が
横須賀美術館も横須賀からバスですが良いところです
ちょっと季節が寒いけど海のそばに立っている素敵な
美術館です
by きよたん (2017-11-13 22:14) 

青山実花

年に一度か二度、米軍基地の、
「friendship day」という、
基地の中に入る事ができるお祭りがあるのですが、
そこはもう、完全にアメリカ!
めっちゃ楽しくて、
以前はたまに行っていました。
ただ、さすがに、来週ではないようです。

ごめんなさい、こんな情報で。
一応、URLを貼り付けておきますね。
https://www.cocoyoko.net/event/friendship-day.html

by 青山実花 (2017-11-13 23:12) 

kick_drive

こんばんは。上のお二人と同じでまずは京急の汐入駅にある
どぶ板通りですよね。横須賀ネイビーバーガー美味かったなぁ。
あと気になってるのがポテチパンの中井パン店さん。

https://tabelog.com/kanagawa/A1406/A140601/14039878/

2014年に書いた記事ですが良かったら見てくださいね。

http://kimamani-photolife.blog.so-net.ne.jp/2014-06-10

http://kimamani-photolife.blog.so-net.ne.jp/2014-06-17

2回に分けて書いてます。

by kick_drive (2017-11-13 23:23) 

にゃごにゃご

生牡蠣と、おいしそうだ!
横須賀は、知らないです。
by にゃごにゃご (2017-11-14 06:33) 

ponnta1351

生ガキ美味しそう!
横須賀は車で通った事しかありません。
ウチの近くの横田基地と較べると海が有るのでどうでしょうね。

以前横田基地の将校クラスの奥さんが日米友好と言う事で英会話教室をボランティアでやってくれ、行事があるたびに、基地内に招待されました。
将校クラブには築山が有り、お相撲さんの額が飾ってあり素敵でしたよ。
良い思い出です。
by ponnta1351 (2017-11-14 11:06) 

Ginger

green_blue_skyさま、ありがとーございます♪
いいですねー!初心者にもわかりやすく、見どころがぎゅぎゅっと詰まっている感じ(〃д〃)きゃ~♪
by Ginger (2017-11-14 13:19) 

Ginger

きよたんさま、ありがとうございます!
海辺の美術館、素敵ですねー。どんな展示しているんだろう。
冬の海もロマンティックだろうな・・・(*´ェ`*)ポッ
by Ginger (2017-11-14 13:21) 

Ginger

実花さま、ありがとうございます♪
これ、旅行社のパンフで見て、行ってみたいなー、と思っていたんです。
きっと別世界なんでしょうね~。来年チャレンジかしら!
☆⌒ヽ(*'、^*)
by Ginger (2017-11-14 13:23) 

Ginger

kick_driveさま、ありがとーございます!
めっちゃ参考になりました。ロケハンできちゃったみたい♪
ネイビーバーガー、そんなに美味しかったんですね~。
楽しみだ(≧∇≦)
by Ginger (2017-11-14 13:29) 

Ginger

にゃごにゃごさま、生ガキとシュワシュワ、合うのです♪ ポン酢、タバスコ、レモン、でいただきましたーヽ(〃^・^〃)ノ
by Ginger (2017-11-14 13:30) 

Ginger

ponnta1351さま、貴重な体験されたんですねー♪
基地の中って、別世界なんだろうな。文化も全然違うんでしょうね。機会があったら行ってみたい。奥サマも将校クラスだと素敵な方なんでしょうね~ヽ(⌒‐⌒)ゝ
by Ginger (2017-11-14 13:33) 

ぴーすけ君

横須賀、甥っ子が今その付近に住んでいますが
やっぱり「カレー」ですね~。いろんなお店があるから
先にリサーチしてみてください(*≧∀≦*)
by ぴーすけ君 (2017-11-14 14:38) 

Ginger

ぴーすけ君、ありがとうございます!
海軍カレーですね♪ 軍艦の中で食べられたら雰囲気でそう~。
by Ginger (2017-11-14 15:17) 

フサヲ

今年、まだカキ食べてないです・・・ Σ( ̄  ̄ )!!
YOKOSUKAは、
♪゛ あー・・・、ブルーライト ヨコースカァ~
しか、知らないです (^m^;)
お役に立てず、です (。><)!
by フサヲ (2017-11-22 22:24) 

Ginger

フサヲさま、ブルーライト♪  ヨコスカではなく、ヨコハマね、にゃは!
by Ginger (2017-11-23 17:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。