SSブログ

笑顔がコワイ・・・ [Culture]

昨日公開された「It(イット)」は、今回、映画化されるずっと前にレンタルで観ていた。映画だと思っていたけど、テレビドラマだったみたいね。

でも、当時、友人たちと好きな映画の話をしていて、ひとりの男の子が「イットが良かった[わーい(嬉しい顔)]」と言って「私も[exclamation×2]」で盛り上がったの[るんるん]

他の人たちは知らなくて「どんな映画?」「ホラーだよ」「良かったよね~、泣いちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]」「俺もー[あせあせ(飛び散る汗)]

周囲は「・・・ホラーで・・・泣いちゃった???」って不思議そうにしていましたが[もうやだ~(悲しい顔)]

スティーブン・キングの原作で、「スタンド・バイ・ミー」的な、せつない要素満載なの[かわいい]家庭環境に問題があったり、いじめられっ子や、いろんな問題を抱えた子供たちが力を合わせて殺人ピエロ[がく~(落胆した顔)]に立ち向かっていく・・・。

ピエロって何故コワイんだろう・・・シリアルキラーのジョン・ゲイシーがピエロ姿でチャリティしてた写真もホントにコワイもんね~[たらーっ(汗)]

何を考えているかわからない、アルカイック・スマイルが人のココロをザワつかせるのかも[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

90年代の「イット」のピエロ[ダッシュ(走り出すさま)]

images.jpg

今回の「イット」のピエロ[ダッシュ(走り出すさま)]

it.jpg

どっちもコワイよ~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


笑顔がコワイ・・・で「あ!」と思ったのが、しおりちゃん・・・[目]

当選して強気になって、浮気疑惑のお相手をまたまた側近にしちゃったという・・・[パンチ]

・・・よっぽどスキなのね[ハートたち(複数ハート)]・・・だって、助手席やレストランで談笑する表情は完全に恋しちゃってる人のものだったもん[リボン]

相手や自分の家族がどんなに嫌な思いをするだろうか、考えることなく「公私のラインは引かせてもらいます[exclamation×2]」って、公私混同してるのは言ってる本人じゃないの~[あせあせ(飛び散る汗)]

結婚指輪をはずしているそうだから、離婚するのかもしれないけど、私が気になったのは、当選祝いの時のしおりちゃんの顔が変わっていたこと・・・[たらーっ(汗)]

siori.jpg

眉から上がピクリとも動かないピキピキにひきつった笑顔[もうやだ~(悲しい顔)]お打ちになったのね、ボトックス・・・。

お相手の男性が9才年下でお肌がツヤツヤなの[ふらふら]近くで見ているしおりちゃんが一番わかっているハズ・・・[たらーっ(汗)]恋するしおりちゃんは、きっと美容医療で9才差を埋めようとしたのかな・・・[たらーっ(汗)]必死な感じが辛い・・・一途とか純粋とは違う、必死な恋はシアワセではない気がするの[ふらふら]

容姿そのものよりも、表情のほうがずっと饒舌だということを政治家なら知っていてほしい・・・。


nice!(22)  コメント(20) 
共通テーマ:blog

nice! 22

コメント 20

にゃごにゃご

優しい顔のピエロ、怖いです。
ボツリヌス菌・・・。
by にゃごにゃご (2017-11-11 16:23) 

Ginger

にゃごにゃごさま、目が笑ってないのコワイですよね~。食べたら危険なものをお顔に・・・もコワイですよね~。
by Ginger (2017-11-11 16:52) 

ぴーすけ君

「IT」見たいんだけど、予告映像 怖いわ~^^;
by ぴーすけ君 (2017-11-11 17:40) 

green_blue_sky

ピエロ、小さい時から怖くて大嫌いです(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-11-11 18:26) 

Ginger

green_blue_skyさま、ピエロ、子供が喜ぶはずないのに何故!って感じですよねー。仮面の下を子供は見抜いていたのかも!
by Ginger (2017-11-11 18:53) 

Ginger

ぴーすけ君、多分、90年代のものより、よりコワク作ってあるんでしょうね~。ただ今回の映画は、子供時代だけ描いていて、後編に続くんだとしたらモヤモヤしちゃう気がするの。
by Ginger (2017-11-11 18:55) 

きよたん

しおりさんどうも好きになれないです。
ピエロにも懐けませんね
by きよたん (2017-11-11 21:16) 

青山実花

私も、「IT」は、
昔、すごく年下の男の子に
勧められて観ました。
新しいのは、リメイクなのでしょうか。
なんか、怖そうね^^;
by 青山実花 (2017-11-11 23:55) 

でんさん

ご無沙汰してます!!
ピエロ、怖いです~(>_<)
メイク的には笑っているのに、よく見ると目は笑っていないと
気がついた時のゾクリ感が怖いです~!
ちなみに、マックのドナルドも怖いです~(T_T)
by でんさん (2017-11-12 11:46) 

ponnta1351

ピエロは確かに怖い。昔着ぐるみを見て娘が泣き叫んだことがあります。

ピエロより怖いのが山尾志桜里、顔でもなんでも整形すれば良いけど、本当はそのしぶとい根性を叩き直してくれ。
性懲りも無く不倫相手の若い弁護士を顧問に据えたとか。
落選すると思ってったら悪運強い女。
頭は良くてもスカン!!
by ponnta1351 (2017-11-12 11:47) 

Ginger

きよたんさま、どっちも笑顔、コワイもんね~。どっちにも懐けませんよ!
by Ginger (2017-11-12 16:27) 

Ginger

実花さま、90年「IT」ご覧になっていたのねー。私の中でもベスト10に入っています。
今回の映画は、子供時代しか描いていないようで、時間が経っての後編って、熱が冷めちゃうんですよよね。。。
by Ginger (2017-11-12 16:29) 

Ginger

でんさん、お久ぶりーーふ!お元気そうで何よりです♪
ピエロ・・・今回の座間の殺人鬼にも通じるかもですね・・・優しい言葉で幼いココロの人たちを毒牙にかけてー。許せん!

でもでも、ブログも更新されて、やっぱ嬉しいですよー。まだまだお忙しい日々が続くかもしれませんが、でんさんなら大丈夫!そして、時には、ご自分を甘やかす時間を持ってくださいね(*´ェ`*)
by Ginger (2017-11-12 16:35) 

Ginger

ponnta1351さま、お嬢さんが泣き叫んだの、本当に正解ですよね!コワイもん!

しおり、怖ろしく気が強いし、自分を正当化する思考も強いと思う・・・あんな僅差で、無効票が一万以上あるっていうのに、勝てば官軍そのまんまってダサくさないですか。
by Ginger (2017-11-12 16:40) 

ミケシマ

おおっ、そういう結論でしたか 笑
>お打ちになったのね、ボトックス
笑っちゃいました。
ちょっと、Itのピエロにも通じる笑顔がコワイ…
by ミケシマ (2017-11-13 01:31) 

Ginger

ミケシマさま、ニャハハ!恋のためにキレイになりたい気持ちわかるけど・・・ピエロな笑顔になっちゃダメですよね~。お相手の男性、コワクないのかな?いじらしいと思っているのかな?
でも、ププっとしたくなつような文学的表現をブログでされていたので、この男の人もナルシストなんだろうな~。ある意味、お似合い?
by Ginger (2017-11-13 13:09) 

ちぃ

さすが!そのあたりの事には手厳しいGingerさんはお注射を見逃しませんでしたか(^_-)☆
なんか変よね・・・とは思っていたのですが言われてみるとご尤もなパンパン具合ですよね〜。
年下のオトコに無理に合わせようと頑張るのはイタイだけなのに・・・
相手の方もナルシスティックな方の様なので
お注射に頼る様になった方はポイして次を探すのでは( *´艸`)

「ピエロ」と「ジョーカー」は笑顔が怖い系キャラの双璧です!!
by ちぃ (2017-11-13 15:06) 

Ginger

ちぃさま、道ならぬ恋におちてしまうこともありますよ・・・でも、あまりにもなりふり構わないやり方は、美しくないし、恥ずかしくもなります。。。

うちのおばあちゃんから常々、「人を悲しませたり、人のものを盗ったりしたら、絶対にバチがあたる!」と幼い頃から言われていたので~。

恋におちたのは仕方ないけど、忍ぶ恋という美意識もあるということ、しおりんこに知ってほしいわ~。
by Ginger (2017-11-13 18:40) 

フサヲ

追ってはイケマセンよね~、追わせないと!!!!
(って、ソレも、どうなんでしょ、追わせられてる方のヒト、汗々)
by フサヲ (2017-11-22 22:20) 

Ginger

追って追われてが楽しいのは、最初だけ。
本当の愛を目指そうぜい!
by Ginger (2017-11-23 17:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。