SSブログ

Still・・・ [Love]

仕事で歯ぎしりしたくなるようなことがあり・・・[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]「グギギ・・・」って聞こえてきそうな[もうやだ~(悲しい顔)]・・・こと仕事に関しては、とっても我慢強い私でも、堪忍袋の緒がブチ切れそう[むかっ(怒り)]

知り合いの経験豊かなマダムは常々「そーいう人間は宇宙人だと思えば腹も立たない」[わーい(嬉しい顔)]とおっしゃっていたけど、ワシ・・・自分が宇宙人になりたいくらいだわ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

怒っても時間やエネルギーの無駄[exclamation×2]と、自らなだめてみたものの、その後訪れるのは虚しさ・・・虚無感・・・久々に朝っぱらから赤ワイン飲んだわ[バー][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]フレンチトーストも焦げちゃった[ちっ(怒った顔)]

「仕事は愛だ[exclamation×2]」といつも思っているけど、時に愛が枯れそうな気がする・・・愛せなくなる・・・[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]


でもね、これまでは、いつも私は自分自身を責めてきてしまっていたんだけど・・・私の何がこんなことを引き寄せてしまったんだろう、って自分を戒めてきたの・・・でも、そういう思考回路は、もう止めたんだ[exclamation×2]

「本当の自分」は自己評価さえ超える[ぴかぴか(新しい)]自分を幸せにできるのは自分自身に他ないのだから、真剣に心から私自身を信じよう、って[揺れるハート][ぴかぴか(新しい)]

ま、そう思うと、ヤナコトも良いきっかけだったと・・・ちょっと思える(まだ解決していないので)。

思えば、何かにチャレンジするきっかけって、最悪なコトが起こったから、ってあったな・・・[グッド(上向き矢印)]


はあ・・・ワインを置いて・・・美味しいコーヒーを淹れようっと[喫茶店][ハートたち(複数ハート)]豊かな気持ちになりたい時は、ブルーマウンテン[ぴかぴか(新しい)]何万回落ち込んでも、今回も戻ってこられた自分を誉めてあげよ、っと・・・[もうやだ~(悲しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

IMG_3763.jpg

いつも、愛を思い出させてくれる[かわいい]

IMG_3751.jpg

無邪気で無垢な存在・・・[揺れるハート][ぴかぴか(新しい)]

IMG_3753.jpg

あなたとなら・・・[プレゼント][ぴかぴか(新しい)]

IMG_3754.jpg

やっぱり、生きて行こうと思えるの・・・[揺れるハート][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

IMG_1187 (2).jpg

nice!(28)  コメント(26) 
共通テーマ:blog

nice! 28

コメント 26

にゃごにゃご

生きていこうと思わせてくれる存在、とっても大切です。
・・・若い頃は、気付かなかったです。
by にゃごにゃご (2017-10-28 16:35) 

Ginger

にゃごにゃごさま、若く拙い頃は自分が活きることで精一杯だったからかな・・・私には幼い頃から、いつも、わんこ、にゃんこがいてくれました。だから生きてこれた。。。
by Ginger (2017-10-28 16:50) 

ぴーすけ君

なるようにしかならないから にゃんこで癒されましょう〜
by ぴーすけ君 (2017-10-28 17:01) 

Ginger

ぴーすけ君、ありがと!ございます!
そうですよにゃ~、まだ起きていないことでイライラモヤモヤすることこそ不毛・・・にゃんこでもふもふです♡
by Ginger (2017-10-28 17:28) 

kick_drive

こんばんは。相当腹の立つことがあったようですね。
「短気は損気」と言いますが、納得できないことだらけですよね。
自分も気が短いので怒鳴ったり上司を殴ったりしたことあります。

by kick_drive (2017-10-28 18:10) 

Ginger

kick_driveさま、ニャハハ!ワイルド~!上司と言えども、すべて尊敬できる人ではありませんものね。。。
私は、こと仕事に関しては本当に辛抱強い方なんですが、長いものに巻かれたくない!という思いがあるのです。
by Ginger (2017-10-28 18:24) 

green_blue_sky

腹の立つのは山ほどありますからね。毎日1回は怒っているかもしれない~
わかっていても、気持ちが治まらない時はありますね(^▽^;)
怒った時は気分転換でコーヒーを飲んだり、様々~
by green_blue_sky (2017-10-28 18:31) 

Ginger

green_blue_skyさま、頭の中で収めようとしても、心が納得していないとモヤモヤしちゃいますねー。
柔らかいにゃんこを撫でたり、眠っている姿を眺めるだけで、どんなに助けられているか・・・ま、根本的なことが解決がいちばんですが・・・。
by Ginger (2017-10-28 18:39) 

青山実花

うんうん。
色々ありますよね。
私ね、
「こんな時、Gingerさんだったらどうするだろう」と
思う事がありますよ。
怒ったり、悲しかったりした時。

by 青山実花 (2017-10-28 20:37) 

Ginger

実花さま、大抵の事はバッカスに慰めてもらっていますが、根本的な解決、それはきっと外側ではなく自分の内面にあるのだと思っています。でも、凡人だからグギグギしてしまうこともありますね。・°°・(>_<)・°°・。
同じことを繰り返しているようでも、スパイラルの階段をいっぽ上っていたいと思いますε-(´∀`; )
by Ginger (2017-10-28 21:18) 

ちぃ

本当に生きているとヤナコトたくさんありますね。。。
自分を戒めすぎるのは後ろ向きで好きじゃないけれど
「私の何がこんなことを引き寄せてしまったんだろう」と振り返る
謙虚なところがGingerさんを素敵にしているのだと思いますよ♡
そのうえで自分をとことん信じていけるならそれはもう最強!!

お兄ちゃんとのツーショット、お二人ともお美しいアーモンドアイでいらっしゃるわ(≧▽≦)
by ちぃ (2017-10-28 21:19) 

Ginger

ちぃさま、自己肯定感が育つような環境ではなかったので、なかなか自分を大切にする、ということができず、未だに四苦八苦してます・・・。遅まきながらも、成長していければな~、死ぬまで!と思っています。。。
姫とお兄がいるから、「もうダメ!」とくじけても、還って来られる・・・かけがえのないギフトです(ノω・、) ウゥ・・・
by Ginger (2017-10-28 22:17) 

きよたん

腹が立つことありますね
お勤めしてた頃よりずっと減りましたが
人と関わっていた頃は多かったですね
今は自分にイライラすることが。。
猫もいないしバッカスに頼るばかり(笑)
by きよたん (2017-10-29 11:21) 

Ginger

きよたんさま、アンガーマネンジメントなんてありますが、怒りは溜め込まずある時は発散することも大事なんでしょうね~・・・ひきこもりだから、ついつい溜め込みがち。きよたんさんみたいに、フットワーク良く旅を楽しまれているのがうらやましい限りです・・・。
by Ginger (2017-10-29 12:05) 

sakamono

↑なるほど、怒りは発散するコトも大事、かぁ。
私も溜め込むタイプだから、気をつけねば。
発散するときは、お酒に頼っているし^^;。
by sakamono (2017-10-29 16:27) 

Ginger

sakamonoさま、バッカスはいつも優しく寄り添ってくれますね・・・♪
発散というと昔はひとりカラオケしたりしてたけど、今は、水泳くらいかな・・・何かに夢中になるのがいちばんな気がします!
by Ginger (2017-10-29 17:11) 

さとし

うちはワンコですが、やはりニャンコの自由なところは最高だと思っています。手がかわいいんですよね。

by さとし (2017-10-29 21:46) 

ミケシマ

ここしばらく、いつも怒ってたんです、ある事で…
Gingerさんみたいに仕事の事でないのが幼稚なんだけど。
そのこと自体を考えたくないんだけど考えちゃう…イライラする…っていう無限ループ。
そしてこの前母に、自分が小さいころからずーっと思っていたことをぶちまけちゃった。
これはその「ある事」にも関係してるんだけど。。
そしたら母は大きな愛で受け止めてくれて。謝ってもくれた。
それからわたし、本当に憑き物が落ちたみたいにスッキリしたんです。
今は未来に目を向けられるようになりました。
>自分を幸せにできるのは自分自身に他ないのだから、真剣に心から私自身を信じよう
前にGingerさん、「思いグセを治すトレーニング」っておっしゃってましたよね。
ずっとそれを「心がけて」たんだけど、やっと本当にそれができるようになりました。
>何かにチャレンジするきっかけって、最悪なコトが起こったから
これも本当にそうで、今は新しい事にチャレンジしてます。
他人じゃなくて自分に目を向けなきゃって思えました。
そして姫とお兄、今日も可愛い!!
by ミケシマ (2017-10-30 00:52) 

Ginger

ミケシマさま、親との関係ってそれぞれいろんなことを抱えていますね・・・でも、お母様が「受け止めて」くれたって、すごいこと。たとえ、大人になるまで抱えてきたことがあったとしても、それを伝えることができて、
愛で包んでくれる母がいるって、本当に本当に奇跡のように幸せなことだと思います!うちは、人は支配するものだと信じて疑わない(自覚していない、気に入らないと全力で攻撃してきます)強者の母親なので(一生変わらないと思う。ただただ諦観するのみです)、しかも、お母様、ごめんねって言ってくださったなんて、凄いですよ・・・。
これまで向き合ってくることを避けていた、自分の中の怒りや傷をひとつひとつ解決して手放していくと、新しい世界もいっぱい開けてくると思います!バージョンアップした新生ミケシマ!進んでいきましょ♪
by Ginger (2017-10-30 11:33) 

Ginger

さとしさま、こんにちは!
わんこもにゃんこも、いつもそばにいてくれる、最高のエンジェルですよね♪ ご縁があってうちに来てくれた子だと思うと、本当に愛おしいです♡
by Ginger (2017-10-30 11:36) 

ponnta1351

昨日は木枯らし一番が吹き荒れましたね。
余程腹の立つことがあったのでしょう。
2ニャンが癒してくれたのでしょう。
お仕事していると私なんか想像もできない事が多々あるようですが我慢強いGingerさんのこと、いつもうまい具合に乗り切っているのでしょう。
それでなかったら、そんなに明るい綺麗なお顔で居られませんよ。
by ponnta1351 (2017-10-31 12:58) 

ぼんぼちぼちぼち

仕事をしていると耐えがたい理不尽なことがありやすよね。
でも癒してくれるコがいてくれて幸せでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-10-31 17:28) 

Ginger

ponnta1351さま!審美眼鋭いponntaさんに、そう言っていただけたのなら、そんな嬉しいことありません。ワシ、大丈夫なのかな、って!ニャハ!
そんなふうに、にゃんこやみなさまに、たくさん元気をいただいています♪
by Ginger (2017-10-31 19:11) 

Ginger

ぼんぼちさま、耐え難いことでも、これまで乗り越えてきた、拙いながらもそんな自分の体験と、もちろん!愛するにゃんこにゃんこが私を生かして「くれているのです。。。
by Ginger (2017-10-31 19:13) 

フサヲ

自分の、どんな部分であったとしても、
私はソレが1ツでも欠けると、もはや、もぉそのヒトでは無い、と思っています。
たとえ、どんな一面であったとしても、
やはりソレも、そのヒトの大切な一部やと思います。
まるごと愛しく想っていますよん (〃▽〃)゛
by フサヲ (2017-11-06 08:50) 

Ginger

フサヲさま・・・丸ごと自分を受け入れ、愛するために手放さなくてはならないものが私にはあって・・・たとえば幼い頃から刷り込まれた間違った価値観、思考のクセなどなど・・・本来の自分でいることが心地よく思えるために不要なものはどんどこ捨てたい!
by Ginger (2017-11-07 13:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。