SSブログ

ホテルでひとり飲み♪ [お酒]

[晴れ]

冷たい雨が続く中、1日晴れたので映画とお食事に銀座へ出掛けました[るんるん]

「明日は最高のはじまり」という映画は、毎日をパーティのように面白おかしく生きている、チャーミングなブラックガイのもとに、突然「あなたの子よ!」って、乳飲み子を押し付けて消えてしまった女性・・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

冗談じゃない[exclamation×2]だったのに、いつしか育児に目覚め、ゲイの友人と”男手ふたり”で娘の成長を慈しんでいたある日、再び・・・というような内容。

大好きな映画「最強のふたり」に出演してたオマール・シーの主演だったから、とっても楽しみにしていたんだけど・・・浅い内容だったな[ふらふら]・・・いろんなエピソードの描き方がベタで、幼稚な感じなの・・・[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

残念ながら私には刺さらなかった・・・[失恋]


さ!気を取り直して、飲みにイコ[リボン]前回の赤坂ひとり飲みでは、ススメ上手のご主人のおかげで帰りは絵に描いたような千鳥足[もうやだ~(悲しい顔)]になってしまったので、今回は・・・気を引き締めて帝国ホテルのパークサイド・ダイナーに参上[わーい(嬉しい顔)]

まずは、宝石みたいな可愛い前菜で白ワイン[バー][ぴかぴか(新しい)]

IMG_3711.jpg

メインディッシュはもちろん、付け合せのマッシュポテトも美味しかったな~[揺れるハート]

IMG_3714.jpg

ダイナーだから、いろんな使い方をする人たちが多く出入りする場所。隅っこの窓側の席からそれらを眺めながら飲むのは、小さな旅のよう・・・[ぴかぴか(新しい)]

ホテルメイドのケーキも美味しかったな・・・散々飲んで、どうにか千鳥足にならず、無事帰宅[わーい(嬉しい顔)]

IMG_3719.jpg

酔っぱらってお兄をぎゅぎゅ[ハートたち(複数ハート)]人さらいのような目がコワイ[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_3737.jpg

すぐ真似っ子したくなる姫が「アタシも[exclamation×2]」でギュギュ[ハートたち(複数ハート)]


そして、ちょっとだけ家で二次会して[バー]おとなしく寝たわ・・・[眠い(睡眠)]

明日からまた雨[霧]・・・でも最近は雨がそんなに嫌いではなくなったのです。。。雨の音を聴いている[霧][ぴかぴか(新しい)]のが好きになりました。。。[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


nice!(31)  コメント(26) 
共通テーマ:blog

nice! 31

コメント 26

にゃごにゃご

雨の日は、ゆっくり酒を飲みながら気に入りの音楽を聴くの、
すきです。
by にゃごにゃご (2017-10-20 15:02) 

Ginger

にゃごにゃごさま、雨の日はとても優しく寄り添ってくれたりするのですよね・・・♪
by Ginger (2017-10-20 15:08) 

ぴーすけ君

寒くなりましたね。
気分転換の映画にならなかったけど
美味しいお食事で お口とお腹が癒されましたね。
by ぴーすけ君 (2017-10-20 17:58) 

ぼんぼちぼちぼち

帝国ホテルで一人飲みとは なんとも贅沢でやすなぁ。
いい時間を過ごされて何よりでやす。
ホテルで一人飲みは、あっしも30代の頃よくやってやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-10-20 18:20) 

ponnta1351

最強の二人は観ましたよ。

何とも優雅な一人飲み。

慶応卒の同級生がいるのでクラス会は帝国ホテルの三田クラブで毎年クラス会をしていました。

最近は銀座の木○○になちゃた。
by ponnta1351 (2017-10-20 18:21) 

green_blue_sky

雨の日は猫と一緒に音楽を聴きましょう~
映画、感動するときと感動しない時がありますね・・・(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-10-20 18:38) 

きよたん

贅沢な時間ですね
自分にご褒美いいなあ
by きよたん (2017-10-20 21:41) 

yoriko

あ〜〜いいな☆
Ginger さんのようなオシャレな大人になりそびれました^^;
まだ間に合うかしら?!(笑)
by yoriko (2017-10-21 11:32) 

Ginger

ぴーすけ君、やっと晴れたと思ったら、夕方から急に寒くなり・・・これからはますますおうち飲みになるだろうから、貴重な外出でしたー♪
by Ginger (2017-10-21 11:45) 

Ginger

ぼんぼちさま、何というかよいコトもなかったので、自分にご褒美あげてみました。ホテルのホスピタリティが好きです♪
by Ginger (2017-10-21 11:46) 

Ginger

ponnta1351さま、「最強のふたり」よかったですよねー♪
今回の映画は、オマール・シーの魅力のみに頼っていた感じでした。
銀座も大分雰囲気が変わりましたが、日比谷近辺はまだ落ち着いてますよね~=*^-^*=
by Ginger (2017-10-21 11:49) 

Ginger

green_blue_skyさま、おかげんいかがですか?今日も冷たい雨・・・にゃんずとあったかくお過ごしください♪
by Ginger (2017-10-21 11:50) 

Ginger

きよたんさま、何かモヤモヤすることがあったので、気分転換に出かけてきました~♪
by Ginger (2017-10-21 11:51) 

Ginger

yorikoさま、何をおっしゃいますか!ドレスを生み出す手を持ち、素敵なワイフ、優しいママ、そして可憐な乙女、周りを幸せにする女道を極めています☆*~゚⌒('-'*)⌒
by Ginger (2017-10-21 11:53) 

のらん

いつもながら、おしゃれな、ひとり飲みですね〜♪
それにしても・・・ 雨、雨、雨のち台風。。(+_;)
雨は嫌いだな、気になることが多すぎて。。
by のらん (2017-10-21 14:13) 

Ginger

のらんさま、本当に・・・レストランのご常連のこと、毎日のことでしょうから、それがどんなに偉業か・・・天候をご心配される反面、いつも季節をにゃんこたちと満喫されているのが素晴らしいです!!
by Ginger (2017-10-21 14:27) 

青山実花

えー!
帝国ホテルで一人飲みとはすごいです!
Gingerさんって、なんて素敵なの。
見習いたいけど、無理ですねぇ^^;
by 青山実花 (2017-10-21 14:40) 

ちぃ

お外の一人飲み、久しくしていません^^;
最近はすっかり宅飲み派の私です。にゃんこが良いアテになるんですよねー(^_-)☆
姫ちゃんはGingerさんの愛に溺れている感じですが
お兄ちゃんはちょっと必死な感じがきゅんっO(≧▽≦)O 
by ちぃ (2017-10-21 15:29) 

kick_drive

こんばんは。雨続き長いですよね。あともうちょっとの辛抱ですね。
どうすれば帝国ホテルに行こうと思うんでしょう?
田舎モンには全く縁がないです。

by kick_drive (2017-10-21 21:36) 

Ginger

実花さま、ひとり飲みにはむしろホテルのホスピタリティはおすすめだと思います。
でも、以前ホテルのバーでひとり飲みしてたら、欧米の方にはフッカーだと思われたようで・・・文化ですね。ニャハ!
by Ginger (2017-10-22 13:51) 

Ginger

ちぃさま、煙草が苦手でほぼ家飲みなのですが、たまにフラフラ出かけたくなって・・・ニャハ!
お兄はあまえんぼを姫に見られるのがスゴく恥ずかしくて、こんな感じなんですー。不器用なオトコ、可愛い~♡
by Ginger (2017-10-22 13:54) 

Ginger

kick_driveさま、ホテルの方がある意味ひとり飲みしやすいかも・・・つかず離れずなホスピタリティが好きで・・・今度ハワイで試してみて♪
by Ginger (2017-10-22 13:56) 

フサヲ

ねぇ様の愛に応えてくれる兄様と姫ちゃん ・・・(*^ ^*)゛
いい風景です (^ ^ )゛
メインディッシュに凄く惹かれるフサフサは、やっぱりオコサマです~(笑)
(書き込みが重複してましたら、片方けしたって下さい、汗々)
by フサヲ (2017-10-22 15:49) 

Ginger

フサヲさま、お兄も姫も、思い切り愛させてくれて本当にホントに幸せ!
ワシ、大体前菜で酔っぱらっているので、メインのお味が最初くらいしか覚えてないんよ~。。。
by Ginger (2017-10-22 21:07) 

ミケシマ

素敵~☆
いいなぁ、憧れます…♡ しかも帝国ホテル!!
一人カフェはよくするし好きだけど、一人呑みだけはしたことなくて…
相方が酔っぱらいすぎたので先に帰して、はからずも一人呑みになってしまったことはあるけどw
カウンターで鶏鍋をつつきながら、お店の人と楽しくお話ししたいい思い出☆
一人映画はこの前初めてしてみました!
気兼ねなくていいですね~
来月になったら「ELLE」をまた一人で観にいこうと思ってます。
人さらいのようなGingerさん 笑
にゃんこにモテモテですね♡
by ミケシマ (2017-10-23 15:57) 

Ginger

ミケシマさま、私としては女の子が一人遊びの楽しさをあんまり覚えても・・・ひとりが「全く」寂しくない種類の人が普通にしてることなので、ちゃんとパートナーやお友達がいる人には、楽しさを分かち合ってほしい、そんな気持ち。・・・そういう生き物なんよ・・・。ニャハ~。
はからずものひとり飲みは、これこそ小さな旅ですね♪ ちっちゃなプレゼントな時間みたい・・・。
「ELLE」はかなり精神的にタフな時でないと、おすすめできないかもですよん。

by Ginger (2017-10-24 15:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。