SSブログ

スペインからのタイムトラベラー♪ [Love]

Laboratorio de WAKAEDEのブロガー[リボン]フサヲさんのスペインのお友達、クリスティーナちゃまとオスカル君が初来日されるということで、僭越ながらわたくしめが、おもてなし東京担当させていただきました[ひらめき]初めて日本にいらっしゃる海外の方・・・まるで幼子のお世話をするような気持ちになっちゃって[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]


ご要望を伺うと「忍者と侍に逢いたい[exclamation×2]」とのことでしたので、両方一度に叶うように江戸への1dayタイムトラベルにご招待することにしましたー[ぴかぴか(新しい)][るんるん]目いっぱい楽しんでいただくために、朝7:30に浅草集合[晴れ]ふたりに「ビール飲む?」って聞いたら「ノォ~、お水がいいデス」とのことで、私だけアイオープナーのビール飲みつつ出発[ビール]

IMG_3211.jpg

お天気にも恵まれ、いきなり逢いたかった忍者さんのお出迎え[目]

DSCF7816.jpg

ご案内は、元くの一の梅さんと[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]

DSCF7819.jpg

そして、サプライズプレゼントで侍と武家娘に変身していただいちゃう[かわいい]お着替えの間、私の方がワクワクしちゃって・・・とりあえずセルフィー[リボン]

IMG_3213.jpg

お着物、とーーってもお似合いの二人[揺れるハート]

DSCF7824.jpg

桜吹雪の舞う江戸へようこそ[ぴかぴか(新しい)]うんと楽しんでね[るんるん]

DSCF7834.jpg

普段は立ち入り禁止の黄金の茶室にも特別に入れていただきました[ぴかぴか(新しい)][プレゼント]

DSCF7832.jpg

紅花100%の高級紅をさしていただく[キスマーク]瞬時にお顔が華やかに[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

DSCF7841.jpg

野試合ではガチでオスカル君の勝利[exclamation×2]やるなぁ~[パンチ]

DSCF7858.jpg

念願のNINJA Showの後は、一緒に記念撮影[ハートたち(複数ハート)]

DSCF7851.jpg

手裏剣投げにも挑戦[雷]担当の女の子がスペイン語が話せるので、しばし談笑&セルフィー[わーい(嬉しい顔)]

DSCF7843.jpg

他にも水芸やホラーハウス、忍者トリックハウス、大岡越前のお白洲、ミュージアムを巡り、プリズンでは磔にもされてみましたー[あせあせ(飛び散る汗)]

DSCF7863.jpg

ラストの花魁パレード[キスマーク]で江戸の旅も終わりに近づきました・・・[たらーっ(汗)]

DSCF7868.jpg

お着替えを済ませたら・・・現代におかえりなさい・・・たくさんの笑顔[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]私こそありがとう[exclamation×2]

IMG_3220.jpg

帰りは、三人でビール[ビール]浅草に感動的な夜景の穴場スポットがあるので「もう一杯いこーぜ[るんるん]」言うたら「も・・・もう今日は・・・」とお断りされてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)](笑)。そりゃそうだよね・・・一日着慣れない着物を着て歩き、子供のように目いっぱい遊んでくれたから、それは疲れたでしょう・・・(猛省)[もうやだ~(悲しい顔)]家で飲み直したわ。シュン[たらーっ(汗)]

IMG_3221.jpg

誰かの喜びが自分のこと以上に嬉しく感じる、こんな機会に感謝です[揺れるハート][ぴかぴか(新しい)]

nice!(36)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 36

コメント 28

青山実花

うわー☆
いいですね。
外国からの旅行者さんを見ると、
「日本を好きになってくれるといいな」と
いつも思います。
私も久しぶりにお着物が着たくなりました^^
by 青山実花 (2017-04-22 16:50) 

Ginger

実花さま、海外の方の方が日本文化をとても評価してくださったりしていますよねー。あらためて気づくのです。日本代表の気持ちでアテンドさせていただきましたー♪
お着物、似合いそう!鎌倉あたりをそぞろ歩かれているイメージ。
by Ginger (2017-04-22 17:05) 

green_blue_sky

日本の文化を楽しんでいますね(^_^;)
思いっきり、遊ぶのは良いことですね。
外国人の人にとっては楽しい夢も見られたことでしょう。
by green_blue_sky (2017-04-22 17:45) 

ぴーすけ君

海外からのお客様、とても満足した表情されてますね~。
by ぴーすけ君 (2017-04-22 18:02) 

Ginger

green_blue_skyさま、どうせならやっちゃおー、な感じでお連れしちゃいました!喜んでいただけて、嬉しい♪
ふと、気づくと自分が一番楽しんでいた気がします!
by Ginger (2017-04-22 18:27) 

Ginger

ぴーすけ君、そうだったみたいです~♪嬉しかったなー♡
by Ginger (2017-04-22 18:29) 

きよたん

自分も楽しむ事が大事ですよね
良い思い出になった事と思います。
by きよたん (2017-04-23 07:43) 

フサヲ

いいカップルなんですよ、ホンマに、この2人・・・ (。v v)゛
特に、クリスの笑顔なんて、まさに太陽(sol)で、
ねぇ様が焼け焦げないか、ほんま心配でしたっっ (。><)!
ねぇ様も楽しんで頂けたとのこと、私も嬉しいです (。^ ^。)゛
記憶とカラダ(!)に残る、重い(!)想い出、有難うございます (。v v)゛
(あ・・・、十二単やないですし、そこまで重くないか、笑)
オスカルは着物が似合い過ぎてますし、
クリスも、安野モヨコさんの漫画に出て来そう(!)です Σ( ̄  ̄ )!

・・・それにしても、セルフィー、
この2人、ほんま、セルフィーですよね Σ(・ ・A)!
いっぱい撮って、ペタペタして・・・、タペストリー制作用のセルフィーです~
by フサヲ (2017-04-23 14:04) 

Ginger

きよたんさま、ホントそうですねー♪
楽しんでいる想いって、伝わると思うのです!
(*´ェ`*)ポッ
by Ginger (2017-04-23 16:09) 

Ginger

フサヲさま、こちらこそフサフサの素敵な出逢いがまた繋がって、とてもとても素敵な時間を私も過ごすことが出来ました。ありがとね♪

お出で頂く時間もあったから、わざわざ江戸にお出で頂き、喜んでいただけたようで、私も江戸人さんたちも、本当Happyだったのですよん!

by Ginger (2017-04-23 16:14) 

ちぃ

「も・・・もう今日は・・・」というくらい遊び疲れたお二人ww
Gingerさんの素敵な心のこもったアテンドがあってこそ、
日本文化を堪能した1日だったのではないでしょうか。
日西臨時親善大使お疲れ様でした。
飲み直しのお酒も美味しかった事でしょう(๑˃̵ᴗ˂̵)و

by ちぃ (2017-04-23 17:09) 

ひでぷに

おや、フーさんからねぇ様へのツアコンリレーだったんですね!
クリスさんもオスカルさんも最高の思い出になったでしょうね・・・それを素敵な笑顔が物語ってますし~(*´▽`*)
(あー、羨ましいです...lω・`))ィ-ナァ…)
やっぱり、人を楽しませるには自分も楽しまなくちゃですよね(^_-)-☆
だけど、「浅草の感動的な夜景の穴場スポット」が気になります(≧▽≦)
by ひでぷに (2017-04-23 18:08) 

Ginger

ちぃさま、ありがとうございます♪
目いっぱい遊んで、帰りの列車でコテン・・・って感じは、まさに小さな子供のようで可愛かったです。
ヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪

一仕事終えた後に(笑)のむお酒の美味しさよ・・・。
by Ginger (2017-04-24 14:34) 

Ginger

ひでぷにさま、初対面なのに旧知のように(私だけかもしれませんが・・・)おふたりと過ごすことができました。喜んでいただけたようで、本当に嬉しいです!

浅草の夜景・・・機会があったらいつでもご案内致しますよー♪
(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
by Ginger (2017-04-24 14:37) 

ミケシマ

わー♡
おふたりの輝く笑顔が眩しい☆
こんなにも人を笑顔にできるGingerさんは太陽ですね。
わたしはやっと洞穴から這い出てきた感じ。
これもひとえにGingerさんのおかげです♡
あー早くお会いしたいなー(勝手に会う予定にしている…コワい)
オールで飲みましょう!!
by ミケシマ (2017-04-24 17:47) 

ぼんぼちぼちぼち

昔の日本の文化を思いっきり楽しんでいただけて良かったでやすね。
着物姿、お二人ともキマってやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-04-24 21:27) 

ponnta1351

スゴイ!
フサヲさんから引き継いでのツアコンだったんですね!
お二人ともとっても親しみが持てそうな方。
良い思い出になった事でしょうね。お疲れ様でした。
by ponnta1351 (2017-04-25 11:01) 

Ginger

ミケシマさま、よかったね!光が見えてきたのね☆私のおかげなんかじゃなく、ミケシマさんの本来持っている力以外の何物でもありません!また落ち込むことがあったって、この脱出した経験は何が起きても必ず「大丈夫!」って言ってくれるはずです。それは、自らの力で得た財産ですよん♪
ホントに逢いたいですね!一晩中、語り明かしたいです。
ヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪
by Ginger (2017-04-25 18:52) 

Ginger

ぼんぼちさま、はいー♪ 日本文化を本当に愛でてくれるおふたりで、彼らから得たものの方がいっぱいなハッピーな1日だったのですよん!
by Ginger (2017-04-25 18:53) 

Ginger

ponnta1351さま、いらっしゃるまでいろいろリサーチして、本当に楽しんでいただけるか、わざわざお出で頂くまで逡巡しましたが、喜んでいただけて、私がいっぱい幸福をもらっちゃいました!

by Ginger (2017-04-25 18:56) 

MONSTER ZERO

お元気そうで!
呑んでますか!?(^^;
by MONSTER ZERO (2017-04-27 13:46) 

Ginger

MONSTER ZEROさま、はいー毎日バッカスと戯れています!
SOUL Party いつも盛況で感服しております♪踊りたいなー、と思いつつ。
by Ginger (2017-04-27 14:15) 

sakamono

浅草に、こんなところがあるのか、と思いましたが、浅草から
電車で移動したのですね^^;。日本を楽しまれたようで何よりでした。
海外の方は、水のようにビールを飲むものと、思っていました。
(偏見ですね^^;)
by sakamono (2017-04-27 22:10) 

Ginger

sakamonoさま、浅草からスペーシアでシューです♪豊かな自然の中で江戸を満喫していただきましたー。

水のようにビールをのむのはコテコテの日本人の私だったという。。。
ヾ(;´▽`A``アセアセ
by Ginger (2017-04-28 10:46) 

のらん

おぉ、江戸村ですにゃあ♪
初来日のおふたり、こりゃ楽しかったでしょうね(^.^)
顔パス(?)のGingerさんのエスコートなら、楽しさも100倍増だわね♪
にゃんまげさまとは、ご対面なさらなかったのかしら(^m^)
by のらん (2017-04-29 10:44) 

Ginger

のらんさま、自分で楽しいと思えないとお連れすることもできませんでしたので・・・でもお望みにぴったりかな、と思ったの♪
にゃんまげには逢えませんでしたー。残念!
by Ginger (2017-04-29 13:09) 

yoriko

春爛漫の日本が一番美しい季節にみえましたね
会いたかった忍者にも会え楽しまれたことでしょう
元くノ一の方と記念撮影は良い日本土産でしたね


by yoriko (2017-04-30 22:42) 

Ginger

yorikoさま、本当に良い季節に、当日はお天気にも恵まれて、おふたりの人徳でしょうかねー♪
日本文化を愛してくださると、とっても嬉しいです!
by Ginger (2017-05-01 12:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。