SSブログ

ココロと脳の関係 [Culture]

基本、とーっても楽観的で怒りが持続しないタイプで、笑うのが大好きなんだけど・・・少し前まで本当にブルーな気分が続いて[霧]苦戦していたの[たらーっ(汗)]こんな時は、とことん自分自身と向き合うことが大切なのに、ワインの空き瓶が増えるだけでした・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

そんな時、「脳と疲労」についての記事を書く機会があって、いろんな資料を調べていて知ったのが、ウツウツとした気分も脳の疲労で、それに効くサプリがあるんだって~[目]うつ病やADHD、認知症などへクリニックでも処方されているとのこと。早速、資料請求[かわいい]担当の方とお話して、「低気圧がキライなんです[あせあせ(飛び散る汗)]」「それは自律神経が敏感な方はよくあることなんですよ」などと、いろいろ有意義なお話が聞けて大満足[ハートたち(複数ハート)]理由がわかるとスッキリするものです[わーい(嬉しい顔)]

私にとってサプリはあくまでサポートしてくれるものなので、このサプリも今後「もう・・・ダメ[たらーっ(汗)]」っていう時のお助けアイテムに加わりました~[プレゼント]

でも、何がいちばん効いたかって、週末ヘアスタイルをとーっても気に入るカタチで仕上げていただいたこと[揺れるハート]これって大切!本当にホントに明るい気分になりましたー[リボン][ぴかぴか(新しい)]

E38386E38299E382B7E38299E3838FE3829AEFBC81.jpg

あ!それと脳細胞は減る一方なんて定説みたいになってるけど、いくつになっても増え続けるということが研究発表されていますよー[ひらめき][ぴかぴか(新しい)]人間は成長し続ける生き物だという私の自説にも、また自信を持っちゃった[わーい(嬉しい顔)]

朝晩、冷え込むようになりましたねー[雪]あっという間に過ぎる師走ですが、みなさまお風邪など召しませんよう、お身体大切にしてくださいませ[ハートたち(複数ハート)]

毎朝、フレッシュエアーと入れ替えるのに部屋の窓を全開にするんだけど、寒がりお兄は毛布にとっぷりくるまって[猫]・・・姫は夜明けと同時に外に飛び出してます。女の子は元気ね[リボン]

IMG_2859.jpg


nice!(21)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 21

コメント 18

ぴーすけ君

急に寒くなってきましたね。日差しはあるのに 風が冷たいので
耳が痛い・・・帽子買おうかな~。
by ぴーすけ君 (2016-12-11 18:24) 

yoriko

年とともに脳細胞は減る一方と言われていましたが
これウソなんですね!!良かったです〜
長生きすればそれなりに知識も豊富になるはずですものね
ヘアースタイルが気に入ったように出来上がると嬉しいですね
一日がバラ色になるのもどんよりグレーになるのも髪の毛次第の私です^^;

by yoriko (2016-12-11 21:28) 

Ginger

ぴーすけ君、ホントにねー。ぴーたんもベランダにお出ましする時間も短くなるのかなー。陽だまりでぽかぽかが良いですね♪
by Ginger (2016-12-12 12:37) 

Ginger

yorikoさま、おかげんはいかがですか。ゆっくりとお休みして、リフレッシュできる機会になられたのではないでしょうか。マル王子がきっとまた優しく寄り添って、癒してくれるんだろうなー。また寒くなりますので、お大事にしてくださいね!

脳細胞が増えるキーポイントは良い睡眠。レム睡眠でぐっと増えるので、ちょっとした仮眠もおすすめですよ♪

ヘアースタイルは本当に気分を左右しますよね!お気に入りの時の嬉しい気分!再確認しました。
by Ginger (2016-12-12 12:41) 

ミケシマ

そうか、お酒では解決しないほどブルーに占拠されていたんですね(T△T)
わたしも仕事で非常に傷つく出来事があり…
ずっと闘っているコンプレックスについての思いがまたぶり返して夜も眠れませんでした。
今回は夫に力になってもらいました。
「(相手が)どうしようもない奴だな!」って怒ってくれたりして、それで気持ちが軽くなりました。
なるべく自分が黒くてドロドロになる前にケアしたいものですね。
by ミケシマ (2016-12-12 17:08) 

Ginger

ミケシマさま、そうでしたか・・・。私もご主人さまと同じ意見よ!世の中にはデリカシーの欠片もなく、かつそれに全然気づかない人種がいるという事実。(だからデリカシーがないんだろうけど・・・)
どんなに嫌なことがあっても、1ミリも自分を責めてはいけませんよ!これはキレイゴトではなく、私が何度も体験しているから。自分を甘やかしなちゃい!これこそ、ミケシマさんより長く生きた分、伝えたいことですよ。
ミケシマさんはダーリンという素敵な相棒がいるから、正直なやりとりができて幸せよ。
私はひとりだけど、とにかく自分と向き合うエネルギーが常にあるわけじゃないから、バッカスには随分助けられています。。。バッカスにも愛されてるし、ムフ♡
眠れない夜があっても、必ず、朝はやってくるから!
by Ginger (2016-12-12 21:29) 

momo

ヘアスタイルは、重要ですよね!!同感です♡
未だにベストな美容師さんと出会ったことがなく、
私の伝え方が悪いのか?「こうしてこういう感じで切って欲しい」と
かなり具体的に説明してるつもりなんですが、いつもいつも
「違う・・・・・(TT)」っていう仕上がり・・。で、帰宅後自分でまた手を入れる。
もうそれが面倒くさくて、今は自分でカットしてます。
今日も冷えますね。Gingerさんも体冷やさないようお気を付けて、
風邪ひかないでくださいね♪

by momo (2016-12-12 21:52) 

でんさん

う~ん、人間の精神や体ってすごいな~(^^♪
低気圧に敏感に反応したり、満月に興奮しちゃったり?(笑)
落ち込んでも、ちゃんと復活できる。
もう、楽しいお酒になりましたか?
忘新年会でさらに拍車がかかりますよね。バッカスと思いっきり
戯れて完全復活!されて下さいね♥
by でんさん (2016-12-13 00:34) 

Ginger

momoさま、ホントに相性の合う美容師さんっている意味財産ですよね~。以前、説明するのにデジタルパーマのヘアカタログを何点かピックアップして持って行ったら「これはコテで仕上げてるんで。ヘアカタログは全部コテで仕上げているから」・・・できないって!驚いたことが!お人柄と技術がある方って、もう宝だわ~。
momoさんも、これからもイベントいっぱいあるでしょうけど、ご自愛して素敵な冬をお過ごしください♪
by Ginger (2016-12-13 12:45) 

Ginger

でんさん、ヒトのカラダはまだまだ解明されていない神秘がいーっぱいあるんでしょうね♡マインドにはたらきかけるサプリがあるってことにも、発見でした。そのせいかどうか・・・おかげさまでクルシイお酒からは脱却していますよ~♪
でんさんも、こにゃんこ(何度聞いてもカワイイ響き!)をはじめ、みなさんのお世話や学校の活動など多忙を極めてらっしゃるでしょうが、時には自分のための一杯で癒されてくださいね!
by Ginger (2016-12-13 12:49) 

yu-papa

気に入るヘアースタイルが、よく見えませ~ん(凹)
by yu-papa (2016-12-13 21:27) 

ひでぷに

女性の場合、オシャレするってのも気分転換になるんでしょうね(*´▽`*)
もうワタシなど見た目は諦めているので(泣)、思いっきり体を動かすことが一番の気分転換です(^_^;)

本当に朝晩寒いですね~(>_<)
Gingerさんも姫様も(お兄は風邪ひかなそう(笑))、お身体にはお気を付け下さいね(^_-)-☆


by ひでぷに (2016-12-13 21:53) 

Ginger

yu-papaさま、ま、自己満足ですのでこの程度で、ニャハハ♪
by Ginger (2016-12-14 13:06) 

Ginger

ひでぷにさま、身体を動かすって本当に大切ですよね~。ついつい、ひきこもりがちになってしまう私には眩しい限りです。。。

ひでぷに地方は寒さ厳しそうですね。3にゃんずたちも温めあって、ますます距離を縮めているのかな~♡
by Ginger (2016-12-14 13:11) 

のらん

わぁ、私も以前に「脳の疲労」に効くサプリのお仕事をしたわ♡
お試しにってもらって、飲んでみたけど、いいような? それほどでもないような?
やっぱり、心のおつかれには、ビューティUPや、にゃんこのぬくぬくが一番ね♡
by のらん (2016-12-16 12:19) 

Ginger

のらんさま、きゃー、そうなんだ!きっと同じサプリじゃないかなー。そんなに多く出てませんもんね。担当者の方曰く、即効性があるとのことで、試してみたら良かった・・・ような気がしました。プラシーボ効果で信じることもひとつの要素かも。
&髪の状態は私にとって本当に重要だ!とあらためて気づきました!
by Ginger (2016-12-16 12:48) 

フサヲ

あぁ、私も兄様派ですっっ (。><)!!
寒くて窓全開とか、
ぜんぜんフレッシュエアーが恋しくならない貧しい心境です (><。)!!
髪きる時って、全く計画性が無く、私の場合、ほぼ思い付きで切るのですが、
シンジョー(不良学園って野球ドラマのシンジョー役)似のニィちゃん、が、
ぱっつん・ぱっつん、に毛足をビダーッッと揃えて切るので、
アップにしても毛先が、ぱっつん・ぱっつん、で。。。
せっかく切り行ったのに、切らにゃ良かった・・・、と思った前回でした(苦笑)
by フサヲ (2016-12-17 16:27) 

Ginger

フサヲさま、うん、そうなのねー。お勉強やお仕事に勤しむお子は、冷たいもので無理に目を覚ませるようなことは、しちゃアカン気がするよー。
おめざは、ゆっくりと、そしてご自身を労わる時間を大切にしてほしい、と思います♪フサフサは自分がやりたいことを解禁しているのがいちばんね!
by Ginger (2016-12-17 17:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。