SSブログ

Because... [トホホな話]

久々の元同僚の送別会に参加・・・おまえがいちばん変わってないねー、と言ってくださったのは、多分、『相変わらず元気で、酒量もプロレスラー並のまんま[ビール]』ってことでしょうね[るんるん]わたくし的に付け足したいのは、頭の中の小学生もそのまんま、ってことかしら[わーい(嬉しい顔)]

今だったら一発でクビになるような悪ふざけを無邪気にやってたっけ・・・[かわいい]それが成り立っていたのは、信頼感があるからこそ。同じ言葉でも、信頼関係がないからセクハラだので訴えられるわけでしょ。まあ・・・私も上司(しかも役員まで登りつめた方なのに)に向かって「お子様独立されて、お部屋が余っているからご夫婦別のお部屋なんですか。ムフ・・・夜這い・・・ですね。夜這いプレイ[リボン]」・・・で、全員、絵に描いたような苦笑い[あせあせ(飛び散る汗)]

いつぞやはクライアントに招待された伊豆の別荘で、気持ちよく浜辺に横たわる同僚青年の乳首にフジツボ、股間に打ち上げられたワカメを乗っけて爆笑・・・とか[ふらふら]その青年が結婚し、新居に皆で遊びに行った時も、マンションの入り口でお出迎えしてくれた青年に「短パンって・・・みなさんがわざわざ来てくれたのに失礼でしょ!」「うう・・・では、どんな服装で・・・」「タキシードに決まってるでしょ[むかっ(怒り)]」全員「・・・」

まあ、わたくしの笑いに応えられるタフガイは未だ現れず[あせあせ(飛び散る汗)]ダハ[あせあせ(飛び散る汗)]

変わらぬと言ってくださったことについては、単に「バカだから」だと思う。私のお祖母ちゃんが常々「バカは年取らない」って言っていたもん。余計なストレスのない生き物のサンプルですよ[目]どうソフトランディングをするかがテーマのサラリーマンから見たら、恐ろしいでしょうが[がく~(落胆した顔)]、先のことで思い悩めないの、何故か・・・やっぱバカだから[リボン]若かりし頃の刹那的とは違う、今、自分が幸福なことの感謝があるからなんでしょうかね・・・。

謎は今夜もワインで迷宮入り・・・[夜][ぴかぴか(新しい)]

549.jpg

暖かくなるとともに、にゃんことの同衾が終了・・・涼しくなるまで、待ってるから[exclamation×2]Please come back to me[揺れるハート]

470.jpg


nice!(20)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 20

コメント 16

ミケシマ

いつも「大人にならなきゃ!」って頑張っているわたしには目からウロコのお言葉!
見習う~♡
そして過去の…「悪ふざけ」☆
Gingerさんのような仕事のできる美女が言うからいいんですよね~最高!!
わたしは男性が多い職場で仕事していたからあからさまなセクハラ、いっぱいありました…
訴えてやろうか!っていうのもあったなぁ。
全然信用してないオッサンだったからなんですね。納得。。
by ミケシマ (2016-05-03 23:48) 

ponnta1351

誕生日のコメントを有難うございました。
めでたくもなく、本当は年を毎年引き算したいんです。

 送別会でしたか! ユーモアがある人、それを理解できる人は頭が柔軟で感覚が若々しいと思いますね。
 Ginger さんはそれ以上年を取らないわよ。

by ponnta1351 (2016-05-04 07:46) 

Ginger

ミケシマさま、私の職場も当時はコンプライアンスなんて言葉もないから、セクハラ発言が飛び交ってましたよ~。シャレにならないオジがいたので「ハイ、今の50万円ね!」「今のは技がないから3万円」とか訴訟額を言ってたら「おーい、今いくらになったあ♪」って貯金気分になっていたという・・・ふざけた会社でした。
まあ、何にせよバカができるって平和でいいです。私の場合、ポジティブというよりフザケちゃうのね・・・そんなに笑いがほしいかって・・・ほしい!
(>▽<;;
by Ginger (2016-05-04 12:39) 

Ginger

ponnta1351さま、お誕生日おめでとうございました!やっぱりこの世に誕生した日は、おめでたいものですよ♪ラテンのリズムに切れ味最高の日本刀で諸悪をバッサリ、これぞ和魂洋才のponntaさん。これからもブログ楽しみにしていますよーヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・

私の場合、ユーモアと言ってよいのでしょうか・・・でも「バカだね~」は褒め言葉として受け取っているのです。
by Ginger (2016-05-04 12:45) 

ぴーすけ君

個性的な(元)同僚ですね~ww
by ぴーすけ君 (2016-05-04 12:53) 

Ginger

ぴーすけ君。私が所属していた部署は、フロアの中で「南半球」と呼ばれていました~。
by Ginger (2016-05-04 13:46) 

ひでぷに

あれ、Gingerさんもにゃんことの同衾終わっちゃいましたか(:_;)
あっ、ウチは野郎同士だから同衾とは言わないっか...(ゝω・)テヘペロ

ところで、バカはバカでも場を明るくするバカ、本当に魅了的だと思います。
Gingerさんの生まれ持っての明るさ&幸福感がバカさを引き出せるんでしょうね(*´▽`*)
(本当にバカ呼ばわりしてスミマセンm(_ _)m)
自分はバカになろうとしても中途半端・・・ああ、本物のバカになりたい(-_-;)
by ひでぷに (2016-05-04 20:32) 

Ginger

ひでぷにさま、野郎同士でも愛し合ってれば同衾でもよいかも♡
寂しいけど、ゴミ出しの時に姫がトコトコついてきて、帰りは鬼ごっこやかくれんぼしながらがとても楽しいのです♪

ひでぷにさんは何かになろうとする必要なんて全くありませんよ!そのままで、Don't go changing~just the way you are~♪まさに、ビリー・ジョエルの「素顔のままで」☆⌒ヽ(*'、^*)chu
by Ginger (2016-05-05 15:43) 

でんさん

私自身は、あんまり悪ふざけできない真面目人間なんですが、
なぜか周りにそーゆー人間が集まりやすく、それをフォロー
する役割みたいです~(^_^;)
まさか、Gin様もそれに引き寄せられて!(爆)
by でんさん (2016-05-06 14:22) 

Ginger

でんさん、な~ぬ~。そうだったのね!あんだけ100%に笑いの神を降臨させていたのは、真面目な巫女のおかげ!?(驚)
多分、わたくしも引き寄せられたんでしょうね・・・(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
by Ginger (2016-05-06 14:36) 

yoriko

信頼関係のある素敵な職場でお仕事なさっていたんですね☆
信頼関係があればセクハラの言葉もジィークで受け止められるんですよね。家もそろそろ一緒のお布団に寝てくれなくなりました。←マルとメイの事ですよ〜〜(笑)
by yoriko (2016-05-06 21:59) 

のらん

Gingerさんのユーモアは、お子ちゃまなのじゃなくて、
頭が切れる方のジョークなのじゃありませんこと?(^.^)
・・・ウチも、同衾は、終わりを迎えています。。
たまに入ってくるけど・・・こちらも暑いわ(^_^;
by のらん (2016-05-07 11:32) 

Ginger

yorikoさま、素敵な職場・・・というか部活みたいな感じでしたね。でも、後日皆が「あの時代がいちばん楽しかったなー」と言っていました。

ウフ、マルメイちゃんは素敵な別宅レジデンスがありますもんね~♪いっぱいお家があって、幸せ。皇室のお子ね!
by Ginger (2016-05-07 12:49) 

Ginger

のらんさま・・・ありがたいお言葉ですが・・・常識あるみなサマには悪ふざけが過ぎるようで・・・( ̄ー ̄;
大阪の立ち飲みバーでは評判良かったんだけどな~。笑いにもTPOがありますにゃ!
by Ginger (2016-05-07 12:51) 

misha

gingerさんのいたずらに、昭和のノスタルジーを感じました。(赤塚不二夫とか永井豪とかのキャラクターがやりそう・・・
by misha (2016-05-16 20:34) 

Ginger

mishaさま、プラス楳図かずおと梶原一騎、幼い私は彼らから笑い、美、恐怖、愛を学びました~(≡^∇^≡)ニャハハ
by Ginger (2016-05-17 11:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

バカラ!幸福は自分発信! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。