SSブログ

バカラ! [トホホな話]

会社員時代にご一緒だった方が、この度、故郷のある西日本支社に出向されることを決断され、何か記念の品を・・・と思い、またまたバカラへ[プレゼント]丸の内のショップは、他にはないアンティークを展示していて、魅入られてしまう・・・[ぴかぴか(新しい)]繊細なカットのこのグラスでシャンパンを飲んだらさぞかし美味しいだろうな・・・それを言葉にしたら、接客を担当してくれたレディが微笑みながら「本当・・・芸術品ですから・・・」と[ハートたち(複数ハート)]まだ初々しい感じの女性、真摯できめ細やかな対応が心地良かった[リボン]普段、物欲って殆どないんだけど(美味しいモノとお酒に全力なので~[あせあせ(飛び散る汗)])その延長で、バカラの煌めきに包まれて毎夜飲めたら[揺れるハート]と思ったわ。珍しく、そのためにがんばろう、なんて[わーい(嬉しい顔)]

「今日はお暑いですので」とチビバカラミネラルウォーターをくださる[かわいい]

IMG_2042.jpg

後日、ていねいなメッセージもいただき、嬉しかったな~[リボン]字かキチンとしている[パンチ]ああ・・・いつも礼儀正しく、エレガントで爽やかなひとでいたい、とつくづく思ってしまいました。。。[猫]

IMG_2048.jpg

とは言いつつも、おマヌケなことやってます[るんるん]結構カミングアウトすると「[exclamation&question]」ってされるのが、「ラジオがスキ[exclamation×2]」ということ、しかもAM[あせあせ(飛び散る汗)]小学生の時から親に隠れて、深夜放送を聴いていたものです[ふらふら]先日も、ラジオで「サバンナモンキー」について盛り上がっていたので、一体どんなお猿さんなのだろうと画像検索した結果を観て、深夜に大爆笑[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]なんて美しいブルー、「限りなく透明に近いブルー」ってこれでしょ[あせあせ(飛び散る汗)]

mig.jpg

猫たちもスヤスヤ[眠い(睡眠)]眠っている真夜中に、こんなの観てお腹よじらせて笑っていていいんでしょうか・・・[もうやだ~(悲しい顔)]誰か「バ~カラことやってんじゃねーよ[るんるん]」ってつっこんでぇ~[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(25)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 25

コメント 18

ponnta1351

ホント!「バ~カラことやってんじゃねーよ♪ オット失礼!!
名前は聞いたこと有るけど、へ~!トルコ石にルビーみたい!!
これは見せびらかしたくなるでしょうねw

 安焼酎はバカラは似合いません。でも良いグラスで飲むと味も違うような。
by ponnta1351 (2016-04-27 08:40) 

Ginger

ponnta1351さま、ニャハハ!地球にはまだ謎がたくさんあるようですね~o(*^▽^*)oあはっ♪
本人が全く気にしていない様子がさらに可笑しくて・・・!

バカラの重厚なロックグラスで芋焼酎飲んだら、きっときっと、極上な味わいがするような気がします・・。(〃ω〃)
by Ginger (2016-04-27 12:28) 

ひでぷに

ワタシも高校の頃は良くAMラジオ聞いてましたよ(*^▽^*)
「オールナイトニッポン」に「ミスDJリクエストパレード」・・・川島なお美に憧れてたなぁ...( = =) トオイメ
「何じゃ、このお猿!?」って、写真貼っちゃうGingerさん、ステキです(*´▽`*)
「ますます魅力的~♪」って思っちゃいました(^▽^;)

by ひでぷに (2016-04-27 19:56) 

ぴーすけ君

AMラジオ、ローカルチックで 聴いてて
なんか 懐かし感があって ほっとしますね~。
by ぴーすけ君 (2016-04-27 21:00) 

misha

高校の教科書に「センスオブワンダーを探して」という作品があります。自然の不思議さ、得も言われぬ美しさ、比べるもののない尊さを語った作品です。サバンナモンキー、すごい(笑)絶句しました。
by misha (2016-04-29 00:17) 

momo

自然界の色って本当に神秘ですよね。
ラジオの深夜番組、大好きでした~。最近はネットラジオとかあって
翌日に夜中の放送が聴けるので、今ハマってる番組は夜眠くて起きていられないため翌日聞いてます♪

by momo (2016-04-29 08:51) 

のらん

バカラショップでは、チビバカラミネラルウォーターなんてくださるのね〜♪
深夜のAMラジオ、なつかしいわ♡ 遠〜い・遠〜い、青春時代の想い出♡
今はもうムリなの・・・すっかり早寝の年寄りになってるからね(^_^;
・・・それにしても、このブルーは。。そして、先だけ・・・情熱の赤っ?!
by のらん (2016-04-29 11:31) 

Ginger

ひでぷにさま、なお美サマがお好きでしたか~(≡^∇^≡)ニャハハ
私はもっぱらお笑い系で、ハガキ書いて送ってましたよー。いまだに夜中に笑いを押し殺して聴いてるって・・・やっぱ引くわあ~(;´Д`A ```
こんなおサルで受けてるって、頭の中、小学生レベルなんです。。。
by Ginger (2016-04-29 14:33) 

Ginger

ぴーすけ君、今はラジコやポッドキャストストがあるけれど、やっぱり深夜に聴くAMは格別ですにゃあ~=*^-^*=にこっ♪
by Ginger (2016-04-29 14:35) 

Ginger

mishaさま、にゃんこのそれぞれの柄もそうだけど、神の御業ですねー。でも、モンキーが全然意に介してない所がまた笑えるー!深夜、発見した時、もう爆笑でした。その後の「こんなことしてていいんだろうか・・・」と。・・・でもいいの!一生笑って過ごすんだもん♪
by Ginger (2016-04-29 14:40) 

Ginger

momoさまも深夜放送ファンでしたか!私はもっぱらお笑い系ばっかなのですが、ラジオには独特の近さがありますよね~♪最近は発言がすぐネットニュースになっちゃうから、おとなしくなり気味で物足りないのです。
(o ̄・ ̄)o
by Ginger (2016-04-29 14:44) 

Ginger

のらんさま、お水、ミニサイズっていうのも小粋。ちなみに採水地は伊豆修善寺・・・。
のらんさんがお世話されているにゃんこたちも、それぞれの柄に神の御業を感じるけれど、これは・・・w( ̄Д ̄;)w
しかも全然汚れていないのも不思議!謎多き生き物です!
by Ginger (2016-04-29 14:49) 

ミケシマ

さっすがGingerさん、センスが抜群すぎます!!
バカラのフルートグラスでシャンパンなど傾けたいものです…♡
クリスタルの輝き、この赤い箱だけでもテンション上がりますよね↑↑
ラジオは最近聴いてないなー。
車での移動はもっぱらお気に入りのアーティストのアルバムをグルグル…
by ミケシマ (2016-04-29 22:56) 

Ginger

ミケシマさま、ロシア皇帝のために作られたアンティークには、本当、惹きつけるオーラがありましたよ~。よく、日本刀で妖剣と言われるような、それに通じるエナジーが時を超えてもあるって、凄いですね。。。
ラジオは音楽より、もっぱらお笑い・・・相当マニアックなんです~。
(;´▽`A``
by Ginger (2016-04-30 13:58) 

でんさん

なんて綺麗なブルー!(≧▽≦)
子供の頃、深夜ラジオ全盛期で、みんなオールナイトニッポンとか
聞いてた記憶がありますが、部活で疲れているせいか、当時はどうしても
夜起きていられなくて、全然聞けなかったな~(^_^;)
北海道だったから、友人はよく松山千春とか中島みゆきとか話して
た気がする(笑)
唯一、大橋輝子のラジオはアメリカンという番組だけ、どうしても
聴きたくて、途中寝落ちしながらも頑張ってテープに録音してました。
by でんさん (2016-05-01 22:39) 

Ginger

でんさん、テープ録音!オートリバースの登場やダブルラジカセで編集とかやっちゃった~♪
アナログのよさをラジオはまた見直され、元気を取り戻しているような気がします(新聞、テレビのマスメディア終わった感じ・・・)。
でんさんは部活何をされていたのかしら。寝落ちする体育会系!?

by Ginger (2016-05-02 17:34) 

でんさん

うふふ♡
吹奏楽部で~す(^-^)
ホルンとコントラバスをやってました。
ある意味、文化部の体育会系。
合奏前のあいさつは、「はりきってまいりましょう」「おいっす!」(応援団か!)
合奏後のあいさつは、「あした!」(運動部が良く使う、ありがとうございましたの略)でした~(爆)
by でんさん (2016-05-03 00:08) 

Ginger

まあ!さぞかしでんさんの奏でる音楽は、皆を元気にしてくれるパワーに満ちていたでしょうね♪
気合いっぱいの吹奏楽部、体育会系も凌いでいたかも。。。
| ̄m ̄) ウププッ
by Ginger (2016-05-03 12:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

ゆるキャラ祭りに参戦!Because... ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。