SSブログ

こころのおくすり [トホホな話]

前回”エモーショナルな”(いろんな意味で恥ずかしい・・・)[ふらふら]記事を書いてしまい、削除しようかと思ったのだけど、ご心配、お気遣いくださるメッセージが入っていたので、そのまま恥をさらすことにしました[もうやだ~(悲しい顔)]さぞかしご覧になった方は「???」だったと思いますが、おトモダチいない私には親身なお言葉は身に沁みて・・・[たらーっ(汗)]多謝[exclamation×2]

外に出る気になれず、引きこもり。大好きなサウナ[いい気分(温泉)]もこんなにお休みするのは「もしや!病気では!?」[あせあせ(飛び散る汗)]と、うつ病診断チェックをいくつかしてみると・・・「全く問題ありません」[たらーっ(汗)]当てはまる項目も1~2個、パーセンテージのものもせいぜい20%・・・くく、やはり病は気からか~[ふらふら]

と、言うことでがんばってサウナに行ってきました[かわいい]いっぱい汗をかいて、冷水でシメて、自分をお洗濯したよう[霧]洗いたての髪はトゥルントゥルン[ぴかぴか(新しい)]マカダミアナッツオイルを塗ったボディはスベスベ[ぴかぴか(新しい)]シートパックしてお顔ピッカピカ[ぴかぴか(新しい)]

気持ちが弾まなくても、外側からアゲル[グッド(上向き矢印)]あとはなるべく素敵なことだけ考えよう[リボン]暖かくなったら姫とお兄を頼んで、3日くらいは旅に出られるわ[るんるん]今、考えているのは奄美大島。美しい海と星空と素朴なひとたちは、きっときっと最高の特効薬になるのでは・・・[プレゼント]

20140709_miki_3.jpg

もちろん[exclamation×2]この子たちも欠かせない常備薬[ハートたち(複数ハート)]

IMG_1718.jpg


nice!(24)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 24

コメント 18

wattana

Ginger さん、こんにちは。
Ginger さんに「楽」という漢字一文字を贈ります。
どう読んでも自由、
「らく」、「がく」、「たの・しい」・・・。

「薬」から草冠を取ったら、
「楽」ですね。

冠を外して楽にすれば、楽しい。
英語では「リ楽ス relax」、で~す。

by wattana (2016-03-02 18:00) 

ぴーすけ君

サウナに行った後は、気持ちも心もすっきりしますね~。
by ぴーすけ君 (2016-03-02 20:31) 

ひでぷに

前記事、早速メッセージ入れちゃってスミマセンでした...(汗)
何事かと心配しちゃいましたが、本記事を拝見してチョット安心しました(´▽`) ホッ
焦らずに、徐々にいつもの素敵なGingerさんに完全復活して下さいね♪
それまでGingerさんを頼むよ! お兄に姫様!!
by ひでぷに (2016-03-02 21:49) 

ponnta1351

おはよう御座います。
心配していましたが、リフレッシュされて元気を取り戻したご様子。
良かった良かった!
人間生きていたら、色々アラ~ナ。 私なんか開き直って生きてきましたよ。
旅行、楽しみですね。それまで2ニャンに癒されてね~♪
by ponnta1351 (2016-03-03 06:55) 

Ginger

wattanaさま、ありがとうございます!
本当に・・・そうですね・・・くるしい、も草冠だけど楽しい、楽な、りら~っくすがいいですね♪
素敵な言葉、ありがたく頂戴します!( v^-゚)Thanks♪
by Ginger (2016-03-03 12:09) 

Ginger

ぴーすけ君、サウナでは汗以外のものもデトックスできる気がしますよー♪
by Ginger (2016-03-03 12:10) 

Ginger

ひでぷにさま、ご心配おかけして申し訳ありません~。でも、お優しいお言葉に癒されます。<(_ _*)> アリガトォ
その向こうにその人の気持ちが見えるような言葉って、大きな力を持っていることを再確認しました。こんなお人柄の方と一緒に暮らすにゃんずたちは幸せねー♪
by Ginger (2016-03-03 12:13) 

Ginger

ponnta1351さま、ありがとうございます(ノω・、) ウゥ・・・
ご心配おかけしました・・・。何かあっても何とかなるさ、で本当そうなりたいです。しなやかな強さっていいな~!いろんなことを乗り越えてきた人は、その分お優しいですね。重ねて感謝です♪サンキュッ (v^-^v)♪
by Ginger (2016-03-03 12:18) 

ミケシマ

恥を晒すだなんて…
Gingerさんになにか辛いことが起こったんだなって心配しておりました。
でも意外と、ガツーンって何かがあって、原因がわかる落ち込みって大丈夫なのかも☆
なんとなく気分が塞ぐ…やる気が出ない…っていうことの方が怖い気がします。
仲の良いおふたり(姫とお兄)に癒され、サウナに元気をもらって、あとはヤケ酒で〆て!!
奄美大島への旅も楽しみですね♪
by ミケシマ (2016-03-03 13:49) 

Ginger

ミケシマさま。。。ありがとうございます('-'*)アリガト♪
スパッと切れ味鋭い方が治りが早い気がします。この度は自分自身に我慢を強いてきた結果・・・ガマンなんてするもんじゃありませんね!自分らしくいられるのが一番!フリーダム宣言ですv(*'-^*)-☆ ok!!
もうすぐ啓蟄だし、take offしなくちゃ!
ただ、バッカスにだけは永遠に愛されたい(≡^∇^≡)ニャハハ
by Ginger (2016-03-03 14:17) 

でんさん

うんうん。少しでも能動的になる意欲が出てきたみたいで
良かった良かった(^-^)
南の島、いいですね~!うちもGWにまた沖縄の離島!と
思ったのですが、ちびっこギャング’sを母に何日もお願い
したら、さすがにキレられちゃうので断念(笑)
でも、GWが海開きの我が家、また伊豆の穴場・落居に行って
きま~す(^^ゞ
奄美も綺麗~♪ 酒と海と猫。最強のお薬です~(≧▽≦) 
by でんさん (2016-03-03 22:47) 

Ginger

でんさん、ありがとうございます!太陽に見守られているようで、うれしい♪
GWは伊豆か~。近いのにリゾートで美味しいものもいっぱいあって、穴場を知る人は、密かな贅沢を味わっているのでしょうね~。チビGたちは、成長しているかな。お母様も体力勝負になっているのかしら(≡^∇^≡)ニャハハ でも、お察しします。。。

バッカスと海の女神と猫神さま~、最強3点セット!!!

by Ginger (2016-03-04 18:53) 

misha

うつ病診断チェックシート・・・20%って、躁状態ってことですね!
おそらく平成の早乙女愛は、長い時間悲しむことが苦手なのでしょう。明るく、楽しいブログの更新を楽しみに待っている私たちのために、自分をたくさん甘やかしてあげてください。先日、生まれて初めてインフルエンザにかかり(熱に気が付かず5日間も過ごしていました)改めて健康の大切さをかみしめました。自分を楽しませることの天才、Gingerさんは健康優良児ですから、心に傷を負いながらも、いえ、負っているからこそできることがたくさんあると思います。春に向かってズンズン行動範囲を広げてください!
by misha (2016-03-04 23:25) 

のらん

あらあら、いつもポジティブなGingerさんが、どうなさったのでしょう?
でも、どんな人も、心がくじけちゃうこと、いっぱいあるんですよね。。
私なんて、ずっと長く生きておりますゆえ、くじけっぱなしで(^_^;
でも、沈むときがあるからこそ、浮いたときの幸せを感じられるのですよね。
by のらん (2016-03-05 11:45) 

Ginger

mishaさま、お身体いかがですか。無理は禁物、ココロとカラダは繋がっているから、どちらも健やかでいたいものです。お大事に!

&うつ病チェックは、うつの症状にあてはまならいということで、イコール躁ではないと思いますよヾ(;´▽`A``よく、うつの症状のひとつで笑えない、って聞いたことあるけど、くだらないことで思い切り爆笑しております・・・ダハ!

心が弱ったりした時、いつも自分には価値がないという、ある種自傷行為的発想をしちゃってましたが、やめるわ!啓蟄を迎え、take offします!
by Ginger (2016-03-05 15:35) 

Ginger

のらんさま、ありがとうございます。。。さすがのバカでも「・・・ああ」と気づき、自分のバカさ加減にもがっくりくることがあります。。。
ただネガティブな感情を抱くと、自分がそれにやられちゃうのできっと防衛本能で忘れる機能があるのかもです。こんな時こそ見えてくるものに、感謝ですね~('-'*)アリガト♪
by Ginger (2016-03-05 15:42) 

momo

もふもふが特効薬ですね♡
私もモモが居た頃はどんなに心の支えになってくれたことでしょう。
いくつになっても、心折れる出来事はあるけど、年齢と共に
立ち直りが早くなってきた気がします・・・・(笑)
by momo (2016-03-05 21:20) 

Ginger

momoさま、あったかくて柔らかなものに触れているだけで、本当に幸福が湧いてきます・・・。
立ち直りが早くなっているなんて・・・偉いな。そういう意味ではじぇんじぇん大人になりきれず、お恥ずかしい限りですわ~(Tーヾ)エグエグ...
by Ginger (2016-03-06 12:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

At lastおかえり! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。