SSブログ

立春! [Others]

赤坂で打ち合わせがあったので、手土産にピンチョスを持って行く[プレゼント]みなさん、深夜まで仕事してたりしてるので・・・。(スウィーツより小腹満たし系かなと[レストラン]日本初出店で、できたばかりのお店だったけど、スタッフの外国人の方が風邪ひいてる感じまんま、フツーに鼻かんでたりしてヤ!だったわ[むかっ(怒り)]プロだったら風邪ひいちゃいけないの!私だって常に葛根湯を持ち歩き、くしゃみ出ただけで即、飲んでる[パンチ]たとえ体調を崩しても万全で臨まなくてはいけないの!)

気分を変え、ちょうど節分だったので豊川稲荷に寄ってみるとセレモニーの真っ最中。たくさんの人が豆を拾いに集まっていたんだけど、人数の割には大人しく、ある種統一のとれた感じで軽いショックを受ける[あせあせ(飛び散る汗)]だって、下町だったらこんなワケにはいきませんよ、きっと。暴動寸前になるんじゃないか~[ふらふら]

翌日は、個人事務所で行政書士をされている女性とお話しする機会が[リボン]とっても素敵な方で、嬉しかったわ~[わーい(嬉しい顔)]聡明で明るくて、品があって。女性ならではと思うんだけど、相手の話をきちんと受け止めて、瞬時に判断し、的確な答えを提示してくれる[ぴかぴか(新しい)]話のやりとりがテンポ良く、いいラリーができたような爽快感[るんるん]自然に人をポジティブにしてくれる方だった。

芸能人によくいる、明らかに無理してるポジティブ(・・・ノリカ?)明らかに闇が見えてるポジティブ(・・・ベ?)ではない、本物[パンチ]逢えて良かった人に、出逢えた喜び[揺れるハート]これまで重荷や不安でしかなかったことが、実は感謝すべきことだったなんて・・・事実は変わらなくても、受け取り方で全く違う意味を持つという、あらためての実感[ひらめき]その直前まで、最悪な精神状態だったなんて信じられないくらい・・・立春の日でもあり、ココロ新たに今年は春から縁起が良いわ~[グッド(上向き矢印)]

でも絶対に[exclamation×2]変わらないのは、この子たちへの[ハートたち(複数ハート)]

IMG_1763.jpg

[ぴかぴか(新しい)]愛・・・一生、あなたを愛するよ[ぴかぴか(新しい)]

IMG_1787.jpg


nice!(23)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 18

ponnta1351

なんだか訳の解らない人間が増えた中で、素敵な方と会えて良かったですね。そう言う事って精神衛生上必要ですものね。
 その様な気分でお仕事から帰ると、お兄チャマや姫チャマに接する気持ちも違うと思うな。
 見事な「幸せ満喫の図」ですね。
あ、Gingerさんもド近眼なんですね。昔はコンタクトをしていたけれど、今は眼鏡ばあさんです(泣)
by ponnta1351 (2016-02-05 17:29) 

Ginger

ponnta1351さま、おっしゃる通り、精神衛生において本当に素晴らしいおくすりになる方でしたー。確かに、コドモたちにも一層リラックスした愛情表現してたかも♡

近視&乱視で、お月様がいくつも見えるのが哀しい・・・コンタクトなしでは完全に座頭市・・・ありなしで、人とすれ違う時に挨拶ありなしのムラがあって(プール&お風呂は座頭市)、情緒不安定に思われてるかも(TmT)ウゥゥ・・・
by Ginger (2016-02-05 18:04) 

misha

「立春」・・・!
なんて清々しい言葉なんでしょう。
この日に出会われた行政書士をされている方も、
凛々しく清潔感にあふれた女性だったのでしょうね。
Gigerさんは女性を語るのが本当にお上手ですね。
言葉のラリーが出来たのは、お二人の知性が
似た値だったからでしょう。
by misha (2016-02-05 20:51) 

のらん

まだまだ寒いけれど、立春。猫たちを見ていると、
いろんな子が遠出をはじめたりしていて、春の訪れを感じます。
みんにゃは、本能で、季節を感じ取るのね(^.^)
素敵な人との出会い・・・ きっと運命のお導きなのでしょう♪
by のらん (2016-02-06 11:41) 

ミケシマ

新潟は今日またモリモリ雪が降っていましたが、暦の上だけでも春が来たのは嬉しいですね。
素敵な方との出会い、わかります。
そういう方とお話しして、Happyな気持ちになる瞬間!!
そんな日は、ルンルンでお酒も進んじゃいます~
by ミケシマ (2016-02-06 17:13) 

Ginger

mishaさま、この直前までどーしようもないくらいブルー、というか雨にもなれないドン曇りな気分を持て余していたの。。。立春とともになんて、やっぱり節気の変わりってあるのかもですね~。

&いい男よりイイ女が気になる身としては、素敵な物件に出逢えてうれしかったですよ~♪
by Ginger (2016-02-06 17:49) 

Ginger

のらんさま、2月はにゃんこの恋の季節ですもんね。。。私は誰よりも早く季節の気配を感じ取ることに、四季の楽しみを感じていたんだけど、数年、もうむちゃくちゃかもです。。。
にゃんこの恋にも影響あるのかな・・・。
by Ginger (2016-02-06 17:52) 

Ginger

ミケシマさま、わあ・・・そうですか・・・ちょっとの雪で交通機関が乱れてパニックになる東京は決して雪に学んでいない・・・モリモリの雪。空。空気。生活している人でなければわからない世界なのでしょうね。。。

以前、冬の糸魚川に出かけ、ミケシマさんに教えていただいたお店の寒ブリの美味しさ(漁師さんが営む飾らないお店でした)に、カラダが震えたもん。。。寒さ、厳しさが育てる美が確実ある!という持論です。
by Ginger (2016-02-06 17:58) 

ひでぷに

素敵な人と出会えるのは、Gingerさん自身が素敵な人だからですよ!
まさに「類は友を呼ぶ」だと思います(*´▽`*)
動物の、信頼する人に対する一途な愛情・・・それを超えるくらいの愛で一生包んで上げたいですね♪
by ひでぷに (2016-02-06 21:55) 

ぴーすけ君

素敵な人にめぐり会えると とても心が満たされますね~。
by ぴーすけ君 (2016-02-07 12:30) 

Ginger

ひでぷにさま・・・そんな・・・ありがたいお言葉、恐縮しちゃいます。でも、曇り空をぱっと明るくしてくれる爽やかな方でした~。そんな人になれるよう、がむばります。

唯一、自信を持って言えるのは、生き物への愛!絶対にこの人は自分に嫌なことはしない、って信頼関係を結べると思うの~。あ!でも、優しさの塊のようなひでぷにさんにこんなこと言うのはお恥ずかしいわ~(;´▽`A``
by Ginger (2016-02-07 13:08) 

Ginger

ぴーすけ君、思いもよらぬことで余計嬉しかったですよ♪
by Ginger (2016-02-07 13:08) 

yoriko

人との話はストレスになる場合もあり様々ですが
自分の考えが少しでも前向きになり元気をもらえる人との語らいは楽しいものですね、素敵な方に巡り合えましたね。
Gingerさん自身の前向きな捉え方も大きな要因だと思います☆


by yoriko (2016-02-07 16:11) 

Ginger

yorikoさま、いいオーラを出している人って、存在だけでも人のためになっている気がします。その逆もあるから・・・なるべくいい状況でいたいですね~。そうじゃないときは、人に会わないようにしてマス(>▽<;;
by Ginger (2016-02-08 13:49) 

momo

またまた素敵な出会いがあったのですね♡
歌もそうだけど、言葉って受け取り方次第ですね。

by momo (2016-02-09 16:32) 

Ginger

momoさま、ハイー、大人の素敵な女性でした♪イイ男より、イイ女が気になる~(ゲイではないんだけど。。中身がオヤジなのね!ダハ!)
by Ginger (2016-02-09 17:08) 

でんさん

ハートが喜ぶ出会いは、それだけで奇蹟(≧▽≦)
良かった良かった!
世の中まだまだ捨てたもんじゃないって思えますよね♥
by でんさん (2016-02-13 23:08) 

Ginger

でんさん、ホント、嫌なニュースばっかりだし、自分の気分もブルーな時だったので余計嬉しかったです!v('▽^*)
by Ginger (2016-02-14 13:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

不老不死!?Happy♡Valentine ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。