SSブログ

武道館! [Culture]

かつて、浅草の三社祭で神輿を担いでいた。生まれ育った下町が大好きで、5月の風が吹くとソワソワ・・・[霧]同じ町会で、芸能人でも全然いけるような爽やかハンサムがいらして、ルックスより心底楽しそうに神輿を担いでいる姿から弾けるようなオーラがチャーミングだった[るんるん]その背中から二の腕にかけて、何故か色とりどりの「お絵描き」があって[あせあせ(飛び散る汗)]・・・聴く所によると「その世界で頑張って生きる決意の証として施した」と。

もうひとり、作家の山田詠美センセイそっくりのお姉さんも、ひとりでフラッと現れると本当に楽しげに神輿を担ぎ、さっとはけていくタイミングが粋で、素敵だった[キスマーク]言葉は交わさなかったけど、そのふたりを見るのも楽しみのひとつだったな~[わーい(嬉しい顔)]

時を重ね、「お絵描き」の青年のオーラに陰りを見て「あの世界も大変なんだなー」と思い、いよいよ人相まで変わってきた時、うう~ん、と・・・エイミー姐さんの姿も見なくなり、地元じゃない神輿サークルが大挙して花棒を占拠するようになってから、祭りが、神輿が楽しくなくなり、5月になってもドキドキしなくなってしまったのです・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

三社.jpg

そんな時、誘われたE.YAZAWA武道館[ぴかぴか(新しい)]初めて足を踏み入れた時の「[exclamation×2]」な気持。誰もがYAZAWAに逢えるのが待ちきれなくて、ほとばしるエナジー。一瞬で、この雰囲気が大好きになってしまった[わーい(嬉しい顔)]いろんな意見もある「永ちゃんコール」ですが、私はこれまで強要されたことも、嫌な思いをしたことも、一度もありません。むしろ「誰か近くのコ。立ち上がれ」と思うくらい。小学生の男の子が「やりまーす」した時は、周囲がホノボノとしてしまった[ハートたち(複数ハート)]

飲酒チェックにしても同様ですが、周囲に迷惑をかける行為をした人がいたから、のことで。ひとり一人が他人に迷惑をかけることなく100%楽しむ、というシンプルなことを心がければ良いことなのだと思うのです。これは、ライブに限らず、あらゆるシーンで言えることでしょ。大人のたしなみ、だと思います。主催者側にこんな規制をさせることないような、大人の文化が確立してほしいと願います[ぴかぴか(新しい)]

個人的には、カクテルの一杯も嗜んでからのマチュアな雰囲気で臨めたらいいなー[揺れるハート]と思うけど、もちろん飲酒規制がある限り、私もキッパリ守っていることは野暮ですがここで言っておきます。

さあ、野暮でも粋でも、思いきり2014の武道館、参りましょう[るんるん][ぴかぴか(新しい)]

今年は、こんな感じで[かわいい]

DSCF6963.jpg


nice!(20)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 20

コメント 14

ponnta1351

全身お絵かきの威勢の良いアニさん達、今は殆ど朝鮮ヤクザニなっているそうです。
昔の様に仁義もヘッタくれもないようですね。

三社のお神輿担いだこと有るんですね。威勢の良い姐さん想像します。
武道館で発散してきてください。
by ponnta1351 (2014-12-08 08:56) 

Ginger

ponnta1351さま、もう男を磨く世界ではとっくの昔になくなっているのに、もっと違う道に・・・などと毎年見ていると他人事ながら思ってしまいましたよ。。。

三社から暮れの武道館へ・・・年に一度のデトックスに行って参ります!
by Ginger (2014-12-08 10:34) 

めい

三社祭は江戸っ子のお祭りらしくかっこ良いですね
神輿の上に乗ってはいけないのにどちらかの
その筋の方が裸で乗ってリズムを取っている姿はお祭りならではで見ている方は楽しめました^^
永ちゃんのコンサート楽しみですね
ドレスもナイスです♡
横で見ているお兄もナイス(^_-)-☆


by めい (2014-12-10 20:56) 

Ginger

めいさま、キャ!デザイナーの御墨付きをいただけて、嬉しい♪張り切って、行って参ります∠(*^ー^*)oラジャ!!

普段は、ぼーーっとしていることが多い私ですが、緩急というかケとハレというか、そんなメリハリがあるといいですよね~。自然の波のように(゚∇^*) テヘ♪
by Ginger (2014-12-10 21:34) 

ミケシマ

ステキお衣装ですね!!
さりげなくお兄が映りこんでいるのがまたイイ(≧▽≦)
わたしも久しぶりに、大好きな大好きなアーティストのライブに行きたいなー☆
by ミケシマ (2014-12-11 17:38) 

のの

そういえば、ラジオで聞きました。武道館あるんですね。
全身黒のセクシーGingerさん(>m<)素敵です♪
お兄、毛つけないでね。
by のの (2014-12-11 22:00) 

Ginger

ミケシマさま、ありがとうございます!
オシャレしてでかけたくなる機会があるっていいですよね~♪逢いに行くって感じ(*´ェ`*)ポッ
お兄にもチェックしてもらって。アハ!
by Ginger (2014-12-12 12:47) 

Ginger

ののさま、ありがとうございます!
武道館はやはり独特の雰囲気があるのですよね~♪不思議な化学反応って感じでしょうか。
お兄の後はコロコロ出動ですよにゃ~(=´∇`=)
by Ginger (2014-12-12 12:50) 

のらん

そういえば、神輿サークルにハマっている友人がいます。。。夏になると、ばぁ〜って出かけていって、担ぎまくるらしい(^_^; でも、やっぱりお祭りは地元愛でなくっちゃねって、私も思うわ♡
武道館、めいっぱいお楽しみください〜♪
by のらん (2014-12-13 12:43) 

でんさん

私も、生まれは東十条のち小岩。記憶は全然ないけど、そういえば2~3才でおみこしの上に乗せてもらってる写真があったわ(^-^)
古き良きお江戸の祭。やっぱり地元のものであってほしいですよね。
素敵なお洋服~(≧▽≦)
でも、私もお兄の毛が頭をよぎっちゃったわ(笑)
by でんさん (2014-12-13 20:33) 

Ginger

のらんさま、ありがとうございます!
行って参りましたよお~♪三社に代わってからの武道館・・・今は、祭りの後の寂寥感で泣きそう・・・(*´ρ`*)ホワワーン
by Ginger (2014-12-13 20:37) 

Ginger

でんさん、お祭りでの、可愛いくりくりお目のまあるいほっぺの女の子が目に浮かびます~ ヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪

いくつになっても祭りごとにはココロが踊り、今は武道館ひと筋♡御大、素敵でしたー♡



by Ginger (2014-12-13 21:30) 

只野緑

しつこいけど、小田*正様って、
どんな格好して行けばいいの~!?
by 只野緑 (2014-12-17 22:02) 

Ginger

みどりさま、大好きな人に逢いに行く、そのエナジーで臨む方へのフォーマル仕様で良いのでは、と♪
私もファッションはてんで疎いけど、基本、慮る気持ちがベースにあればいいのかなー、なんて。
by Ginger (2014-12-17 22:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

オーデイション恋する乙女♡ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。